aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店のこと( 91 )

引き渡し完了






         昨日6月25日、お店引き渡してきました。


         3年前の姿にもどって~~!

e0241233_1344423.jpg


                              見慣れた青いドアと白い窓枠はもうありません



e0241233_13455249.jpg


                                       店内はほとんど変わりませんね 
  
                          ガラスのアンティーク風の照明は蛍光灯に戻しました

                              ただ、フローリングぽくした床はそのままです♪



         閉店から10日で何にもなくなった事に私自身もビックリです。

         それもこれもaoiを可愛がって下さった皆様のオカゲ❤

         特に家具や什器はaoiの事を好きだったと言って下さる方の手許に

         嬉しい限りです♪


         そして私は、昨日から自宅の整理に入りました。

         お店に逃げ込んで自室の整理整頓を全くしていなかったツケが・・・

         断捨離やってみようと思います❢ 

         ホコリと不用品の山が幾つもできそう(汗)

         時間はたっぷりあるのでゆっくりやります(^v^)



         街でもしも見かけたら「aoiさ~ん!」とお声かけ下さい

         多分ちゃんと反応するハズ?!

         直接お会いする機会はすっごく減りましたが

         ブログは続けていくつもりです。

         引き続き、ブログ「aoi工房」よろしくお願いします<(__)>




 
[PR]
by aoi731a | 2015-06-26 14:07 | お店のこと | Comments(0)

最終日






         最終日もいいお天気です☀


         先日も書きましたが、本当に呼び寄せたかのように

         いつものお客様がいらして下さってありがとうございました。ウレシカッタ


         おかげさまでほとんどの商品、什器、備品が売れました。

         残った大物は照明器具とレジスター、金網ラックくらい

         今日一日、このまま静かに営業します(笑)


         明日からもしばらくは、ほぼ毎日午後なら店にいます。(後片付けとかしています)

         お時間ありましたらおしゃべりしにいらっしゃいませんか?

 
         
         
e0241233_1256259.jpg

                          

           
[PR]
by aoi731a | 2015-06-15 13:02 | お店のこと | Comments(2)

カウントダウン





     6月に入りお店もそろそろカウントダウンが始まりました。


     6月15日を最後の日とさせていただこうと思っています。

       
     6日土曜日は午後2時開店になります。あと少しだというのに勝手して申し訳ありません。



     作品情報です。

        8日にRound thingさんが作品を撤収に来られます。

e0241233_1482769.jpg
 

e0241233_149514.jpg


                        大人気だったブローチたちともお別れです。。。   

                                 今週末ならまだ間に合います❢ 



       aoiのお店で使っていた棚や鏡、ラックにトレーなど備品やもともと商品だったもの

       全て売りつくします! どうぞ気になったものがあればお声掛け下さいませ



e0241233_14131084.jpg



e0241233_14132372.jpg




        不思議なことが続いています。。。。

        閉店の事ご存じなく来てくださるお客様、久々に来てくださるお客様が続々なのです。 
                
        何かが呼び寄せているの?  いずれにせよ、ありがたい事です。 
[PR]
by aoi731a | 2015-06-04 14:19 | お店のこと | Comments(2)

反響いただいています




         雑貨屋aoi終わりにしますとお伝えしたところ


         皆さんから「え~っ!」「うっそ~」「なんでぇ 残念やわぁ・・・」と


         可愛がってもらってたなぁ~とありがたい事です<(_ _)>


         雑貨については作家さんからお預かりしている作品ですので

       
         特に閉店の日まで閉店セールと銘打って破格値処分はしない予定です。


         ただ、お安くさせていただく物もございますのでご来店の際には


         いくらになるの?と訊いてやってください♪


e0241233_1471366.jpg

             先日sunawo na katachiさんが作品を撤収されました。

             京都ではaoiが最初の取り扱いでした。

             木の細工が彼女らしく柔らかな曲線のブローチはこれからきっと人気が出るはず
 
             作品が購入できるところはsunawo na katachiさんのHPでご確認ください
                                 コチラから→☆




          カフェ・ラテリエさんで今月教えてもらった
e0241233_14154616.jpg

             ベジタリアンのアスパラガスのクラフティ 

             これ美味しかったの、ただ本来の野菜のクラフティを食べてみたくなって

             いろいろレシピ検索してノンベジのクラフティ作りました



          それがコレ、野菜いろいろクラフティ♪
e0241233_14151215.jpg
   
              スパニッシュオムレツのようなですが 卵液がクレープの割合でコンソメ味
              しっかりした味付けにしたので、何もつけなくても美味しくいただけます。
              残り野菜を何でも入れてつくれます♪



          今日のランチ
e0241233_14184253.jpg

               蒸し焼き野菜に甘酒ドレッシング、発芽玄米ご飯とクラフティ
              
               何種類のお野菜を頂いたんでしょ(笑)     
 
        



   
[PR]
by aoi731a | 2015-05-27 14:27 | お店のこと | Comments(0)

ありがとうございました




          

         雑貨屋aoi 密かに4月25日で開店して丸3年が過ぎました。

         何でも始めたら3年は続けるのが私流


         お店も同じでした。 

         なので、ここらで「雑貨屋aoi」は終わりにしたいと・・


         6月の中旬までは今まで通り開けております♪

         ただ、作家さんの作品は引き取りに来られた時点で姿を消します。

         なので気になっていた作品がありましたら、お早めにお越しいただくか

         ご連絡いただければ取り置きさせていただきます。


         京都に来られた時に寄るのを楽しみにして下さっていたお客様

         つむぎ舎さんの石けんをaoiで選ぶのを楽しんでくださっていたお客様

         季節ごとにお洋服を選びに来てくださったお客様

         ブログを楽しみにしてくださったお客様

         皆様に感謝! ありがとうございました(^v^) 


         確実な閉店の日はまだ決めかねております。

         お時間ありましたらお話だけでもしにいらして下さいませ。


e0241233_15272963.jpg

                     今日オリーブの花が咲きました✿

 

         たまにブログは更新していきます。
                             
                 時々のぞいて下さいませ 






         
[PR]
by aoi731a | 2015-05-23 16:35 | お店のこと | Comments(2)

暖かくなったので




       やっと、やっと入り口のビニールのカーテンが取れました。


       ほんの少しの時期ですが、お店の中が丸見えです。。

                                ちょっと初めは恥ずかしいんですよね

e0241233_14385474.jpg

                          でも初めての方には入りやすくなったハズ           

       しばらくいいお天気が続くようです♪ お散歩のついでにお立ち寄りくださいませ



                   
[PR]
by aoi731a | 2015-04-23 14:52 | お店のこと | Comments(0)

明日から常設です



          ツブチクとニャー かわたまゆみ展 vol.3

                           昨日、無事終了しました。



          ご来店くださった皆様ありがとうございました。


          昨日、作家のかわたさんと「楽しかったね~♪」となごりを惜しんでいました。



          常設はこんな感じでスタートです。


e0241233_164941100.jpg

                          別れと出会いの季節、カード類を前に出しました。


e0241233_16504195.jpg

          その後ろに、ツブチクのニャーたち、石けんの前に器を並べました。


          春物の洋服、にほんのこころとちいさなパリさんのチェックのバック

          Round thingさんの春色ストラップなど入荷しています。

          
          お洋服やバックも少し移動させています。

          また違った店内の雰囲気を楽しみに、春物を見にいらして下さいませ。



          
          最後に居心地がいいから、もう少しここに居ると思った子たちをご紹介 

e0241233_16572652.jpg



 
e0241233_16573463.jpg

                       常設になりましたので、当日お持ち帰りいただけます♪

           どうです?気になった子がまだいたりして、、うふっ❤ 
[PR]
by aoi731a | 2015-03-10 17:02 | お店のこと | Comments(0)

ツブチクとニャー展 明日から




      ツブチクとニャー かわたまゆみ展 vol.3


                             いよいよ明日からです♪



e0241233_19303272.jpg

                              

         ニャーじゃない子もたくさんいます
e0241233_19315797.jpg




e0241233_19321892.jpg




e0241233_19324090.jpg





        自立するニャー
e0241233_19331524.jpg




        かわたまゆみ展の常連さんはご存じのルールを改めて、、、

      
        お買い求めいただいたぬいぐるみは、

 
        個展開催中売約済みとして展示を続けさせていただきます。

        会期後に、お渡しとなります。


          
        こちらはお持ち帰り可能なストラップ
e0241233_1936402.jpg

                          フェルトボールとガラスボールのマッチング

       
         これも持ち帰り可能です! キーホルダー
e0241233_19373636.jpg

                          縫い糸のステッチワークは気が遠くなるほど・・  



         

e0241233_19413745.jpg

            
         作家かわたまゆみさん、平日夕方在廊されていることがあります。     

         気さくなまゆみさんとおしゃべりも楽しいかも どうぞいらして下さい♪
[PR]
by aoi731a | 2015-02-22 19:44 | お店のこと | Comments(0)

まったりとクリスマス




        朝から曇り空  時々シグレ 

        冬っぽいお天気 こんな日は寒くてお店のドアが開けられません

                                         静かにお店番をしています。


       
        昨日はカフェ・ラテリエさん、月一カフェオープンの日♪ 

        いつもながら画像は無いのですが、、パンデビス美味しかった~❤


        パンデビスはスパイスが効いた大人のケーキ 少し温めて出して下さいました

        
e0241233_1524634.jpg
 

                         来月のお料理会で教えていただけるらしいです。。。。タノシミ

        
e0241233_1534286.jpg

         詳しい内容はカフェ・ラテリエ オーナーカノウさんのブログで確認くださいませ
                      カノウさんのブログ→☆
          


       Xmasだから~と貰っちゃった♪    
         
e0241233_1581657.jpg

                               アイシングクッキー流行ってますよね

e0241233_1585620.jpg

                   しばらく飾っておきましょう!きっと数時間だけね(笑)





        年末年始のお休みについて   
        

        年内は30日まで、年始は5日からとなります。

        12月30日、1月6日は火曜日ですが、今のところ開ける予定をしています。
 
         


 
[PR]
by aoi731a | 2014-12-25 15:15 | お店のこと | Comments(0)

模様替え




         企画展「冬の胸元を飾るエトセトラ」も好評のうちに終わりました。

         快く参加してくださった作家の皆さん

         「可愛い❤」「コンナン見たことない~♪」と、ご購入いただいたお客様

         見に来て下さったお客様、、本当にありがとうございました<(_ _)>



    
         終わってホッとしたのでしょうか、、少し体調を崩し数日にわたりお休みをしました。

         この間も皆様方には、大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>   

  
         今週から復調し、気分一新❢ 店内配置換えしました。


e0241233_14474365.jpg

私奥に引っ込みまして

   店内広々~~♪

入ってすぐ右手はお洋服(前のまま)

その奥にアクセサリースペースを設けました。










e0241233_14553326.jpg

              アクセサリーやバック、帽子、スカーフなどは中央に




e0241233_14495673.jpg




その反対側

一番奥の石けんはそのままに

その手前に紙製品

ぬいぐるみや雑貨

そして初めてキッチン用品を一番前に!






e0241233_1452580.jpg

              それも萩原由希子さんの陶器たちをメインでディスプレイ♪

e0241233_1453284.jpg

              萩原さんのやさしい色使いが冬の光りを受けて何とも言えずイイカンジ
              このスペースだけで世界が出来上がりました


           
           今週末にはもう入荷できないと諦めていたフェルトのお花いっぱいバックが

           入荷予定です!!  ネコやぞうさんのポーチも一緒にやって来ます♪

           店内のディスプレイが変わると、作品も違って見えてくるので不思議

           そんな今まであった作品と、これからやって来る作品を見に週末いらして下さいませ


   
[PR]
by aoi731a | 2014-12-17 15:06 | お店のこと | Comments(0)