aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店のこと( 91 )

冬支度




        急に寒くなってしまって、お店番してるとすっごく寒いです。。


        昨日、入口にいつもの下げました


e0241233_14445436.jpg

                      いつものですが、一年でボロボロになるので新品です。

         オリーブ柄のテープは自分で貼るのですが、少し上手になってきました♪

         また店内が見えにくくなって、入りずらいですが勇気を出して入って来て下さいませ<(_ _)>



      
       入ってすぐの窓辺のディスプレイも赤を基調に
e0241233_1449567.jpg

                 今月好評いただいている手編みのコースター(新作)も仲間に入れてみました。

                      

最初にしたのがこんな感じでした。

e0241233_145358100.jpg
なんだか変化ない!

寒くない?と赤に変更
           正解でしょうか?
















        週末はハロウィンですね~

        それが終わると街は一気にクリスマスの飾り付けになるのかしら・・・気が早い?

        紅葉もまだ始まったばかりだというのに(笑)

        
        冬支度、何か始められましたか? 集まる機会が増えるこの季節

        最後にホームパーティーで活躍してくれる可愛い物ご紹介です。           
    
e0241233_1521246.jpg

        フランスからやって来た電子レンジ対応のガラスの小鉢

        お皿の上にチョコンとのっけるととってもカワイイです♪

        前菜やアイス、ディップ、ソースを入れていもいいでしょう

        お花を一輪浮かべてもおしゃれです。 1個270円 
     
 
[PR]
by aoi731a | 2014-10-30 15:08 | お店のこと | Comments(0)

なでしこ柄






           雨ですねー 2~3日お天気続きだったので

                     今日は雨で涼しいから少しウレシイかも 

           一年ごとに暑さに弱くなって切る気がします(>_<)




          

           にほんのこころとちいさなパリ作品展


           なでしこ柄ショルダーはこんな感じに


e0241233_13591483.jpg

                            今日のお店の前のディスプレイ


           オフホワイトのタンクトップ、ピンクのプルオーバーと優しい色にコーディネイト

           無地のお洋服にはこのくらいの花柄をお持ちになってちょうどイイカンジ~♪

           持ち手は本皮です。お使いになっていくうちに馴染んできますね❤

           ショルダーでも手提げにもなるので、長時間持つにはこのタイプがオススメ!

           サイズ:底16×9cm 開き口21cm 本体高さ24cm 全体の高さ52cm

                上部、ファスナー付  内側、帆布 オープンポケット1   ¥6600
                





         再入荷のお知らせ

          noomiさんのブックカバー&ブックマークセット全種類、再入荷しました♪

e0241233_1433480.jpg
  
          今回使用された紙は「肌色の普通紙」うすーいクリーム色です。
 

          より一層、優しい感じに仕上がってます(^v^)
    



         
 
   
[PR]
by aoi731a | 2014-07-03 14:11 | お店のこと | Comments(0)

今年も咲きました



      なんだか本当に暑い!
      湿気がないだけましなんでしょうね~
      ヒンヤリしているお店の中でじっとしていても「ちょっと暑いんじゃない?」って 


      季節が進んでいるのですよね~


      オリーブが可愛い花を咲かせてくれました✿

e0241233_15223058.jpg

       ほんの2~3日で終わってしまうんですよね。
       秋に咲くオレンジの強い香りの・・・・う~ん キンモクセイだ!
       そのキンモクセイくらいの大きさの花です。
       うちのオリーブは、相方がいないので実が成りません、、(悲)
       何処からか花粉が飛んで来たり、昆虫が運んできてくれるといいのですが
       奇跡のようなオハナシ



       ブラックベリー、今年はすっごい事になっています。
       タケノコみたいにニョキニョキ  いえいえ、すくすく育って花芽もあちこちについています。

e0241233_15282184.jpg

       こちはら収穫が望めます~♪ 今年は豊作かしら・・・


       
       急に暑くなったせいでしょうか、お客様が途絶えがちです(泣)

 
       が~気を取り直して、フレームを飾ってみたり


e0241233_15325642.jpg

           フォトフレームはスクラップしていたお気に入りをより一層引き立ててくれます。



       本物みたいなミニチュアは
e0241233_15343150.jpg

           乙女チックに飾ってみました❤


e0241233_15363426.jpg

           15分でできる簡単デコ 布にブローチを留めてフレームにはめただけ・・
           フレーム内部の上部はマスキングテープ、ちょっと布が小さかったのよ(笑) 
           お手持ちのブローチやイヤリング、ヘアアクセサリーなど、お気に入りを飾ってみて下さい
           



    入荷予定です。。。。
      タンクトップが明日入荷します。
      無地の色がきれいなもので、肩がレースになっていてチラ見せが可愛いかなと思ってます。 
      コットン100%のプレーンなTシャツやヨーク部分がレースになっているこれもTシャツ
      どれも真夏に活躍してくれそうな予感です。

      

     暑さに負けないで~ ご来店お待ち申し上げております。。。<(_ _)>ペコリ 
    




 
[PR]
by aoi731a | 2014-05-29 15:51 | お店のこと | Comments(0)

花も団子も




        昨日「お庭で採れたのよ」といただきました~♪


e0241233_14251442.jpg

              ご自宅のお庭にさくらんぼが生る桜の大木があるのだそうです ごっ豪邸!


         一粒がとってもかわいくて♪ そして瑞々しくて~  美味しかった!!!
     
         ご馳走さまでした そして、ありがとうございました<(_ _)>



     
       開店2周年でいただいたアレンジメントは2つに分けて

e0241233_14311986.jpg

                                     ブルーと白のお花たち 


e0241233_14314619.jpg

                                     バラは別にしてみたの





       e0241233_14333091.jpg




これは最初にいただいたバラ

ドライにしたのでしばらく楽しみます♪






この他にもいろいろ頂戴しております。

皆様、本当にありがとうございます。

           









             昨日は葵祭りと百万遍の手作り市でにぎわっていました。

             お天気がねぇ~ もう少し雨止み間が多ければよかったのに

             



       
[PR]
by aoi731a | 2014-05-16 14:40 | お店のこと | Comments(0)

2才になりました♪




       今日でaoiは開店して2年になりました。

 
       楽しくお店をさせていただいているのも、支えて下さっている皆さまのおかげです(^v^)

         


       本当に心から感謝、感謝、感謝です<(_ _)>


                      ありがとうございます。。。これからもよろしくお願いします。
 


      
e0241233_15493190.jpg


                          2歳のお誕生日にいただいた2輪のバラ♪ 
                          素敵な色してるんですよ~ まゆみさんありあがとう



       このバラの色のように、どもにもないただ一つのタカラモノをさがしに来てくださる方に
 
       「みーつけた!♪!」と思っていただけるモノを置いていたいと思います。





e0241233_15495238.jpg
もう一つはコチラに

ぼたんの花の色が出ていません・・・(悲)













 
e0241233_15514389.jpg

           お花よりウレシイニュースを持って来てくれました~♪
           シオリちゃん本当によかったねー 




      お天気にも恵まれて、作品展皆さんに見ていただいています~    

      前回ご紹介できていないにほんのこころとちいさなパリさんの作品をご紹介

e0241233_15592056.jpg
 
                     スカーフピン、揺れないタイプの新作です❢

  
e0241233_1611444.jpg

                     コサージュピンもたくさん入荷しています~♪



     
          今回の作品、樹脂の中で遠近感が出ていて・・
                         見てると引き込まれてしまいそうです(笑)


             
[PR]
by aoi731a | 2014-04-25 16:08 | お店のこと | Comments(0)

照明を




        店内の照明器具、商品なんです


        ガラスのアンティーク風、、、黄色味を帯びた光で店内は包まれていたのです。


        ですが、、、、色がねぇ 洋服やスカーフを試着していただいた時に分かりづらいのですよ

        
        蛍光灯の白い灯りのLEDライトがあったの、、なんで今まで気づかなかったのでしょう



 

        
 
       e0241233_1455637.jpg



それを入り口近く、
  お洋服のコーナーに持ってきました。

これで、
 夜のお客様にも色がわかっていただける



ちょっとしたことなのに、、ネ (^^ゞ

















      雑貨のコーナーも少しリニューアルです♪

e0241233_14581057.jpg

                                      ここを見ながらお店番しております✿


  
            こちらと奥の照明はやさしい色のまま、 ホッと一息つきたくなる色
        
            照明の色って大切ですね        
[PR]
by aoi731a | 2014-03-19 15:04 | お店のこと | Comments(0)

明日まで




     昨日から降っていた雪、、今朝、山はうっすら雪化粧してましたね

     何年かに一度、12月に寒波がやって来てるような‥


     今年も残すところ今日を含めてもあと3日、aoiの営業は明日までとなります。

     今年は11月に初めて企画展を行い皆さんにいろんなご意見いただいて楽しかったです。

     来年もなにかできればと考えていますのでお楽しみに~♪


     また、ブログを見てご連絡いただくことが多くなって~~~ウレシイ♪

                  本当に励みになります!(^^)!


     e0241233_14124297.jpg



来年はウマですね❤


ダーラナヘストのドアベルは来年のhappyを呼んでくれるかもしれません♪



               ¥4600


e0241233_14265535.jpg














馬をモチーフにしたもの、、もう一つ




e0241233_14172631.jpg

パスタメジャーはお年始のちょっとしたプレゼントにいかがでしょう

可愛さと、手触りの良さで好評です


              ¥945










         今年一年ありがとうございました。

         どうぞ良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)> 
     

     

     
[PR]
by aoi731a | 2013-12-29 14:28 | お店のこと | Comments(0)

Xmas仕様に




      今週の月曜日で「にほんのこころとちいさなパリ」作品展が終わり、、、

      いつもの店内にしようと、、、・・・??? クリスマスしなきゃ❢


      
e0241233_16291855.jpg
 
                                        少しだけ、、、遠慮がちに、、、、、、、


e0241233_16301463.jpg

      この時期しかお店に並ばないcard♪ 

      他にもグリーティングカードは充実しているので見に来て下さいませ



      

      カフェ・ラテリエさん12月の営業が始まりました❤

      今月の展示は、「クリスマスマーケット」と題して、クリスマスの作品展示販売されています。


      aoiも今回は出しています❢


e0241233_16405810.jpgデザートスプーン&フォーク

大きなスプーン&フォーク

どちらもセットにして

クリスマスラッピングしています♪

そして、ちょっとお買得に❢

この機会にぜひ、ゼヒ、是非❢








      カフェ・ラテリエさんの営業日などはコチラでご確認くださいませ→☆

      今年もsuguriさんのシュトーレン食べに行かなくちゃ☆



 


  




        
[PR]
by aoi731a | 2013-12-05 16:46 | お店のこと | Comments(0)

赤い花が~✿




    何日か前から寄せ植えの葉っぱに紅葉したのがあるわ~~って
                                    思ってたんですよねぇ~


            今朝、ようく見てみたら‥‥★❢★❢花だった✿❢✿❢



e0241233_15185128.jpg



キノコが発生した鉢植えです。



夏に植え替えをして、すっごく元気

           綺麗な赤ですよねぇ~






e0241233_15191660.jpg







 何?この花???

 全く植物の名前に関して疎いのです(汗)












        小さいですよ~~

e0241233_15193474.png

 
                            全体で見ると、、、まるで間違いさがしのようです(笑)





           

   
[PR]
by aoi731a | 2013-09-18 15:30 | お店のこと | Comments(0)

クーラーいらず~



   京都は雨が続いていますが、お住まいの地域はいかがでしょう

   雨はお客様いらっしゃらないし、へこんじゃいますけど、8月の暑さから一息ついてホッとしております

   実は、、、9月1日から体調を崩しまして、、、、やっと今日、水曜日の午後に再開しております(汗)
   日曜日、月曜日に来ていただいた方には本当に申し訳ありません<(_ _)>
                          お許しください。  懲りずに来ていただけるといいのですが、、、


   
e0241233_1719245.jpg
  
                                      少しずつ日が短くなってきましたね~ 
                           今日はお天気も悪いので5時には表の灯りを点けました

   灯りつながりで

e0241233_17203569.jpg

e0241233_17205167.jpg


e0241233_1721438.jpg


e0241233_17213542.jpg


この夏入荷したティーライトキャンドルホルダー

そろそろこの灯りに癒される夜が楽しい季節がやって来ますね♫

どちらも1470円 約直径9.5cm、高さ19cm

金属製ですがとっても軽いので吊るしてお使いいただいても安心です

灯りは別売りのLEDのボタン電池のキャンドルライトです(210円)
これ、ひそかに人気者なんです。火事の心配ないし、電池式で繰り返し使えるし
お子様がいらっしゃるお部屋でも安心してお使いいただけます。

先日、セットでご購入いただきました❤

ありがとうございました









 
[PR]
by aoi731a | 2013-09-04 17:34 | お店のこと | Comments(0)