aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店のこと( 91 )

こんな日は‥



   台風がやって来そうで‥‥

    こんな日はじっくりやってみました


e0241233_17441023.jpg

                                            紙袋新作です~~

    皆さんに「どうして作ってるの?」とよく訊かれるのですが

    ワードを使ってA4のコピー用紙に印刷して作ってます。 接着は両面テープが便利ですよ

    模様はクリップアートを使って挿入し後は、拡大縮小、コピペに回転などを使ってレイアウト

    秋色の落ち着いた紙袋になったかしら???


e0241233_1752788.jpg

e0241233_17521992.jpg


e0241233_1753054.jpg



                台風、予想よりも動きが遅いみたいですね。 

                そうすると被害が出る可能性が、、、

                                お気お付け下さいませ




    
[PR]
by aoi731a | 2013-08-30 17:59 | お店のこと | Comments(0)

秋色アクセサリー




   今月新入荷した、みみずくさんのアクセサリー


   透明感のあるニュアンスカラーは季節の先取りで、今、着けていただきたい物ばかりです



                e0241233_15253032.jpg

金具もアンティーク調の色でe0241233_15322337.jpg

揺れるタイプはほんの少し動いただけで視線を感じますよね~
e0241233_1532455.jpg



e0241233_15373237.jpge0241233_1539772.jpg
e0241233_15381527.jpg


ピアスでもイヤリングでもあまりデザインが変わらないのがイイ❤

e0241233_1540342.jpge0241233_15405581.jpgイヤリングはバネ&ネジのミックスで痛くなりにくい金具が使われています。
ピアスはひっかけるものと、ポスト&キャッチの2種類があります。

金具の色はシルバーの物もあります♫

こちらは全体的にキラキラ~☆彡



   紹介しております商品について、
   お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、
   欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
   できる限りの対応をさせていただきます。  

   特に今回のアクセサリーは全て一点物のハンドメイドです
   気に入られた物がございましたらお早めにご連絡くださいませ❤ ナクナッチャウマエニ




  
[PR]
by aoi731a | 2013-08-21 15:53 | お店のこと | Comments(0)

半紙で紙袋



   紙袋、半紙で作っています♫

e0241233_1740153.jpg

                        程よい透け感があって 素敵なんです~~♫


   まずはプリンタに入る大きさにカット

   一枚ずつ印刷
     薄くてザラザラしているので、トレーに複数入れておくと紙が複数送られて痛い目にあいます(泣)

   後は、両面テープで袋状にペタッとな

   A4のコピー用紙で作るものより数倍手間がかかりますが、

   これに入れてお渡しすると「わー ステキ!!」ってお声いただけるので調子に乗っております~(^^ゞ



e0241233_1745442.jpg

    らくがきやせいさんのポストカード 太陽が奥で笑っているの分かりますか??

    もう少しデザイン力があれば商品にしたいところです~ ナンチャッテ



   
[PR]
by aoi731a | 2013-07-27 17:47 | お店のこと | Comments(0)

最近の人気者



   冬から置いていたエプロンがここに来て人気者に~~

e0241233_14545660.jpg

  短い丈で細いひも後ろで交差させて

  前で結ぶようになっています


  
  この暑さでヒザよりかなり短いこの丈が
              人気の理由でしょうか?

  それとも、エスニックな柄かしら??

  確かに丈長めの薄い色目の物が多いなか珍しいかも‥


  


  お値段も可愛く840円♫



  


  他には藍染のような物もあったりします

e0241233_1458494.jpg

                   縞模様は予想を裏切る横縞です❢ 着用するとコレがまたカワイイ❤


        前には大きめポケットがついていますし、濃いめの色は

        ガーデニング作業の時にお使いいただいてもいいかもしれませんね

     
  
      
   下鴨神社ではみたらし祭りが22日まで行われています 

   このお祭り、夜がいいんですよね~

   ロウソク持って御手洗池を渡るんですけど‥‥ 幼いころは怖かった(>_<)

   池を服を着たままザブザブ大人が渡るなんてこのお祭りでしかできないかも‥

      
   夜の10時までだそうですので、夜ご飯食べてからお出かけになっても大丈夫かもしれませんね

   涼みに行かれてはいかがでしょう 






   
[PR]
by aoi731a | 2013-07-21 15:44 | お店のこと | Comments(0)

見つけたよ☆スカーフ掛け~



  今朝お店に入る前に下鴨神社の森の手作り市に寄ってきました♫

  収穫物ですぅ~❤

e0241233_13531883.jpg

                                   アイアンで作られたスグレモノ♫
 

   探してたんですよね ピピッ☆って来て、重いけど近いしね、頑張りました❢

   板を渡して棚にもなりそうじゃないですか!!



e0241233_13554311.jpg今はこんな感じでディスプレイ❤


重さがいいんですよね

何を掛けても倒れないし

冬は皮ジャンなんかかけても平気らしいです



お店のディスプレイに使わせてもらいますと伝えると、作家さん本業はお店のディスプレイをされている方だったの‥ これも何かのご縁ですね またどこかの手作り市でお会いできるかしら♫


こんな出会いがあるから手作り市、好きなんですよね~





  皆さんから大丈夫?訊かれる腱鞘炎 

  おかげさまで回復の兆しが見えてきて 少しずつ使えるようになってきました(^^v

  2か月お休みし陶芸教室、7月から復帰です!!

  昨日行ってきました♫  やっぱり楽しいわ~♫
[PR]
by aoi731a | 2013-07-07 14:16 | お店のこと | Comments(1)

リースを


   冬にカフェ・ラテリエのカノウさんからいただいたリース

e0241233_13355730.jpg


                              ひまわりをプラスして夏仕様♫ 



       緑は青々として今もいただいた時のままです

       ベースは緑と松ぼっくり、白バラなんです 


    e0241233_1339573.jpg

   
   雨は昨日の昼前から降り続き‥丸一日降り続きやっと上がったような‥

   また降るのでしょうか? 台風も来てるらしいし‥  

   涼しいのが救いですね この涼しさはホッとします






   先日、結果は2週間後にわかるという肌診断を受けてみました☆  

   私の肌 乾燥肌で敏感肌!! 

   あぁ やっぱりなぁ~~~ 

   バリアできてないらしい  美肌目指してがんばります~


    
[PR]
by aoi731a | 2013-06-20 14:04 | お店のこと | Comments(0)

やっと? もう?



  今日でaoiオープンして一年になりました♫

  タイトルどおり、やっとという気もしますし、もうそんなに過ぎたの? まだ一年かぁ‥

  などなど、その時によって思いはめぐっています。


  なにより、一年くじけずに続けられたのは、リピーターになっていただいたお客様のオカゲ

  キラキラした目で雑貨を見ていらっしゃるお客様のお顔を見ているだけで本当に嬉しいのです。



e0241233_1111203.jpg 

それと、ご近所の皆様のオカゲ

何のツテもない場所でopenしたのに

皆さん本当に優しくて、応援していただいて

ありがとうございます。



最後になりましたが、特色ある雑貨屋になっているのは作家さんのオカゲです。

皆さんがいらっしゃらなければ‥‥オソロシヤ

感謝しております。

今後ともよろしくお願いします。



           お店としてはまだまだですが、また一年ガンバリマス❢
[PR]
by aoi731a | 2013-04-25 11:19 | お店のこと | Comments(0)

満開です✿



     京都は桜が見頃♫

          遠くから見に来られている方も多いみたいですね♫



       最近よく話題にするお店の前のクリスマスローズ 次々咲いてくれています❤

e0241233_1534986.jpg


       今日は蕾を2個発見!!
               綺麗に咲いていたこの子は切り花にしました






e0241233_15425022.jpg



庭に咲いた花や、散歩で見つけた一輪を時にはミルクピッチャーに挿してみてはいかがでしょう

今日は書道がご趣味とおっしゃる方へのお土産にお嫁に行きました❤ 

小さな水差しですものね アロマポットにお水を注ぎ足すのにも重宝しそうです。

萩原由希子さんのミルクピッチャー ¥1300 






紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2013-04-05 15:51 | お店のこと | Comments(0)

配置を


           アイテムが増えてごちゃごちゃしてきたような‥


                          まとめる感じでレイアウトを変更してみました。


e0241233_1465264.jpg


パッと見ていただくとこんな感じですね


画像の上の左右部分は外気除けのビニール‥まだ寒くて取れません(泣)


入ってすぐ右はお洋服関係、左はアクセサリーや帽子にポーチなど


e0241233_1422431.jpg













e0241233_148969.jpg



洋服の奥はキッチン関係で


好評の木のカトラリーなどの棚


萩原由希子さんの作品の棚



ここはしっかり下の段まで見ていただけると嬉しいかも









e0241233_149577.jpg
その反対側に手作り作品を並べています

一番奥がつむぎ舎さんの石けんと河田まゆみさんのぬいぐるみたち❤




その奥にあるスペースは試着室にしたいのです~~

いつのことになりますか‥‥(笑)
[PR]
by aoi731a | 2013-04-04 14:24 | お店のこと | Comments(0)

嬉しいリンク



ご自宅でネイルサロンをされているお客様がブログにaoiをご紹介くださいました♫ ウレシイ~~♫

素敵な作品がたくさん紹介されています、イイネ イイネ イイナーって

ネイリストRIE さんのブログ JUMiee NAILはこちら→☆

ネイル大好き❤ RINさんの丁寧なお仕事ぶりが、爪に対するいたわりが‥なによりお客様と一緒になって爪を元気にしていこう、そして、綺麗になった爪を見てお客様が元気になってくださることを喜びとされているのがブログから分かる~ スゴイ~~
RINさんはとってもかわいい素敵な方、お話しているだけで元気になってくるのがウレシイ

ネイルされる方もされない方も爪の悩みがあったら一度相談なさってみるのもいいかもしれませんよ
最近は男性も手入れされると聞きますしね 
カサカサの指にボロボロの爪では女度が下がるというもの
頑張りましょう❢


e0241233_14194762.jpg

RINさんご購入の豆皿とミルクピッチャー、デザートスプーン&フォーク

サロンの雰囲気を少しずつ北欧風にされているそう 思い通りのサロンになるといいなぁ

aoiも少しだけお手伝いさせていただいています♫

RINさんのようにリクエストいただきましたら一緒に雑貨探しさせていただきます。
お店に置いていないものも探します。
また、作家さんへのオーダーも承っておりますのでお気軽にご相談ください。



e0241233_14302961.jpgこれからの季節の必需品

帽子入荷しました❤

ラフィアの帽子は柔らかく、くるくる巻いて小さくなります

内側にヒモが通っていてそのヒモでサイズの調整ができるようになっているスグレモノ


色はベージュとライトベージュの2色からお選びいただけます。

¥5600


触っていただきたいエアリーなストール

グレーとベージュの2色 ¥2500



画像はライトベージュの帽子とベージュのストールになります。



紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。





 
[PR]
by aoi731a | 2013-03-23 14:43 | お店のこと | Comments(1)