aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店のこと( 91 )

ハロウィンですね


ハロウィンって、ここ最近ですよね~ 
少し前までは海外のお祭りって感じだったのにね

そこでお店の前は黒でまとめてみました。
オレンジも入れたかったのですが‥

e0241233_1543588.jpg

三角帽子もありませんが(笑)


ラビットファーで縁取られたボレロ
¥5900

ポコポコ感が可愛いマフラー
¥1700

お花クロシェのこれぞ大人可愛いベスト
¥4900


それぞれ色違いもあります。

e0241233_154813100.jpg








胸に付けたのはスカーフピン
¥1800

                 e0241233_1558318.jpg







お花の透かし模様が重くなりすぎずに素敵なんですよ




こんなリースもありますよ

e0241233_1614122.jpg


 唐辛子が印象的なリースは、よく見るとオレンジピールが☆になってたりと、キッチンにあるものでリースができています。 唐辛子は魔よけの意味があるそうですよ 
リースの直径14cmで幅は約18cm、高さ吊り下げたピンからリースの下まで24cmです。
ミニリースじゃないですね。結構目立ちますよ~ なのにお値段¥800とは❢

なんだか急に寒くなってきましたねぇ~
今日初めてお店の暖房点けてみたんですが‥‥なんだか心もとないような‥
寒さ対策考えないとダメかもね

今週金曜日、11月2日は勝手ながら午後6時20分までとさせていただきます。
少し早く閉めさせていただきます。ご容赦くださいませm(__)m

また、紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡ください。できる限りの対応をさせていただきます。リクエストも大歓迎です♫
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
[PR]
by aoi731a | 2012-10-31 16:19 | お店のこと

寄せ植え


9月のまだ残暑のころ、秋の寄せ植えを作ったのが元気で育っています。

特に元気なのがコレ
e0241233_16541965.jpg

まるっきりナスビ色した葉っぱが生き生きと~~
美味しそうな赤い実をつけています

なんていう
  名前なんでしょうねぇ~~

買った時に確かフダがあったはずなんだけど‥

   行方不明です(^^ゞ







リンドウ?の花は

e0241233_16573465.jpg



オリーブの木と一緒に店内を飾ってくれています


もちろん活けたのは、ガラスの一輪挿し

直径6ミリの穴が開いています。
6ミリって結構入りますよ


三連休ですね♫
朝、保育園?幼稚園?の運動会に遭遇 園庭が狭いので保護者が塀越しに観覧、鈴なりだったわ~
お天気に恵まれてよかったね(^^)

スポーツや行楽の秋を満喫されているのでしょうか
お店とってもヒマなんです~~(;´-`).。oO
めげずに頑張ります~~
[PR]
by aoi731a | 2012-10-06 17:08 | お店のこと

配置を変えるも‥?


荷物を置いていただく場所を作りたくて、
朝から、あ~でもない、こ~でもないと、孤軍奮闘した結果がコレ↓

e0241233_15471750.jpg


結果ほとんど変わってません。:゚(。ノω\。)゚・。
大きなカゴの上に荷物は置いていただけますので、最初の目的だけは果たせてかしら(-ω- ?)

それでも、少しだけ什器を移動させたのよー

一番奥の座っていただけるスペースもちゃんと確保しております。
あとは、ご近所さんのお店や、作家さんのフライヤーの置き場所をそろそろ店内にも作らないといけないのですが、これが結構ムズイわ

そう、作家さんからのお知らせです。昨日来てくださったようで、お休みにしていてごめんなさい。
from.703 岡西 なおみさんからのお知らせが届きました。
「和のフェルト展」(なごみのふぇるとてん)が明日4日から8日まで、吉田山にある茂庵さんの茶室「静閑亭」で開催されます。


e0241233_1623544.jpg


とってもすてきな大人のフェルトをつくられます。
子供っぽいとか、甘すぎる、なんていう先入観が吹っ飛びますので、ご注意くださいませ

開催直前のお知らせですみません。

行くまでの道のりは、
  いい運動になるかもしれませんよ~



場所など詳しいことはこちらで→
[PR]
by aoi731a | 2012-10-03 16:18 | お店のこと

明日も通常どおりの予定


台風がやって来てますね~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

近畿地方、明日の日中がひどそうですが‥‥

今のところ、いつもどおり、午前11時から開ける予定しています。
足元が悪いと思いますが、ふたばさんの豆餅買った帰りに、出町ろろろさんでランチした帰りに
どうぞ、お立ち寄りくださいませ.+:。(´∀`)゚.+:。



e0241233_1856145.jpg




デザートフォーク
   人気上昇中~














e0241233_18563248.jpg

ベビちゃん用もあまりの可愛さに、ついつい買ってしまわれるぅ~♫
[PR]
by aoi731a | 2012-09-29 19:02 | お店のこと

秋の夜長はロウソクの灯で


まだ暑かった先週から灯に関係するものが、ポツポツとお嫁にいっています。
ロウソク、ティーライトスタンド、ELDキャンドル、秋の夜長を楽しむ準備をされているよう‥
昼間はサンキャッチャーで太陽の光を楽しんで、夜はロウソクの灯りを楽しむ‥‥オトナだわ~~

e0241233_1538124.jpg
手前は、手作りガラスの器に透明のロウソクが入ってます。
4種類あります。 ¥700

後ろの物も色ガラスの器にロウソク入り  ¥350

香りがしないのでお食事の時にもお使いいただけます❤




e0241233_15453567.jpg
ティーライトスタンド
これは秋を待っていたかのような落ち着いた色調です。

灯りを点けなくても、モザイクガラスが光を反射してキラキラひそかにゴージャス☆彡   ¥1890



本物のティーライトがいいのですが、お子様がいらっしゃるご家庭や就寝前、燃えやすいもののそばではLEDキャンドルで光を演出してくださいませ

e0241233_1555501.jpg

色の綺麗な器に入れて楽しんでみて下さい。
1個210円というプチプライスで、ボタン型の電池で繰り返し使えるのも嬉しいですね♫





京都は昨夜の雨から急に涼しくなっています。
秋めいてくるのかしら、このままで~~ もう、暑いのはいいです。と、願うのはトシだからかしら???

9月最終週は再入荷や新入荷の予定があります。
また、入り次第お知らせさせていただきますね。
8月の終わりに入荷したのに、もう小さなトレーに乗るくらいしかなくなっちゃった、つむぎ舎さんの石けん
ずーっと入荷が途絶えていたストールなどなど‥‥お楽しみに♫
[PR]
by aoi731a | 2012-09-23 16:18 | お店のこと

物々交換で


秋色リース❤
e0241233_1244785.jpg

                                               お花がびっしり♫

e0241233_12114196.jpg
垂れ耳ウサギと物々交換で友が作ってくれました(pq´v`*)♪

造花です。

買ってきた物をパーツごとに解体して作るのだそう‥

配色やボリュームとっても素敵に仕上がっているわ~




秋はちょっと深めの色が恋しくなりますぅ~
これだけ素敵なら、造花もイイカモと思ってしまいますよね♫ 
お手入れ楽だし 軽いし 発色が綺麗だし 長持ちするし


これは非売品ですが、同じようなものでよろしければオーダー承ります。
コメント残してくださるか、欄外右の連絡先にお願いします。
e0241233_12255210.jpg

e0241233_12283758.jpg







e0241233_1230364.jpg
[PR]
by aoi731a | 2012-09-22 12:31 | お店のこと

ありがとうございました


カフェラテリエさんでの「ブレックファースト展」昨日で終わりました。
毎月、楽しみにしている企画展ですが、今回ばかりは出展していたので、いつもとは違ったわ~

木製カトラリーが人気で、aoiに足を運んでくださった方、ラテリエさんで購入してくださった方
本当にありがとうございました。

その中でもリゾットスプーンが人気だったそうです♫
普通では見かけないフォルムしてますからねぇ~~~
e0241233_14374743.jpg

材質 サオの木 仕上げ ウレタン塗装 サイズ 160×40ミリ ¥470



これもあまりの可愛さに買ってくださいましたよ♫
ベビちゃんが初めて使うことを考えて作られた「ベビースプーン&フォーク」
e0241233_14484957.jpg
大きさも、持ち手のデザインもカワイ過ぎ☆
材質 サオの木 仕上げ ウレタン塗装(マット仕上げ)
サイズ
スプーン 27×121ミリ
フォーク 23×121ミリ
¥365 




先日残り少なくなったアプリコットジャムを紹介しましたが、それがこの企画展で購入できたジャムだったの
あまりにおいしかったので、再度紹介しますね、アプリコットとモモです~

e0241233_1512699.jpg
e0241233_1513774.jpg


モモジャムはゴロゴロッとモモが形を留めています。

美味しい~~










三連休最終日、台風の影響は大丈夫でしょうか? 京都は朝から風が強いくらいかなぁ~
暑いですぅ~~~ 秋はやって来るのかしらねぇ‥
[PR]
by aoi731a | 2012-09-17 15:17 | お店のこと

秋の花に

やっと涼しくなってきましたね♫

お店の前の室外機の上に置いていた白い花をたくさん咲かせてくれた寄せ植えが全滅になってきたので、秋の色に植え替えです~~

こんな感じで、e0241233_1557584.jpg

大人っぽく青から紫
   ほんの少しピンク


寄せ植えのセンスは皆無なので

花屋さんにあった寄せ植え

「このまま、お花そろえて下さい」と
        お願いしたのでした(〃ノ∀`〃)



土も一緒にそろえてもらって
        朝から植え替え作業しました。









夏の間、楽しんだブラックベリーやオリーブの地植えの植物にも栄養をあげましたよ❤
植物に栄養を与えるのは、真夏と真冬以外と花屋さんが教えてくれました。
真冬は眠っているそうです。真夏は人間と同じで食欲がないのだそうです。
覚えやすい♫  冬になる前、12月ごろにもう一度、栄養をあげる予定です(^^)v


追記
 先日お知らせしていた明日、13日から始まるカフェラテリエさんでの「ブレックファースト展」詳細がカノウさんのブログにアップされています。ご覧くださいませ~ こちら→
 aoiの商品も少し置かせていただいています。他の作家さんの作品と並んで輝いてくれるはず☆彡
[PR]
by aoi731a | 2012-09-12 16:11 | お店のこと

9月13日から

カフェ・ラテリエさんの企画展 9月は13日(木)から16日(日)まで
「ブレックファースト展」と題して朝食のテーブルを楽しくするアート展示&販売です。

ブレックファーストですがopenはお昼12時からですのでお間違えなく(^^)  夜7時までです~

aoiの前にはこんな感じで案内しています。e0241233_11514074.jpg

木枠の左肩に付けたのが結構目立つようで減り方がスゴイです。

20人くらいの作家さんが出展されます。

美味しい食事と素敵な作品に出合いにお出かけくださいませ~

aoiの物も置かせてもらえることに♫
何を置くのか、これから考えます~
  間に合うのか?ワタシ







カメラを持っていかなかったことを後悔しています。:゚(。ノω\。)゚・。

今日はカフェ・ラテリエのカノウさん関西日仏学館で行われている「ル・マルシェ」に、かばん作家の あおきよしかさんと一緒に出店されています。
朝から行ってきましたよ~ シソジュース美味しかったし、元気出ました.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

e0241233_1224065.jpg
お昼をゲット♫
 フォカッチャ^^

ロケーションも素敵
音楽の生演奏もあるそう
ちょっとフランスを意識しているトコロがイイワ!!

あおきよしかさんの作品もステキなのです~
タイルのマグネットは男の子うけもイイシ!!!




一年以上ぶりに行った、ル・マルシェはすご~く賑わってました。
出店されているお店の数も倍くらいに増えてたし、開店前の少しの時間しかいられなかったのが惜しかったなぁ~
野外でのイベント、汗を拭きながら楽しくおしゃべりして楽しむ♫ 
お一人で出かけられても、ちょっと勇気を出してお店の方とお話しすると数倍楽しくなりますよ~

初めてベルガモットを見て、さわってきました❤  青いミカンとか緑のレモンみたいだった❢ 
そのままでは香りはしなかったの、皮をスライスして柚子の様に使ったり、しぼり汁を使うらしいです。 
瀬戸内産柑橘系の果物から作られた精油を置いてらっしゃっる、お店の方に教えてもらいました。
う~ん、「青ミカンの精油」欲しかったなぁ~~
[PR]
by aoi731a | 2012-09-09 13:06 | お店のこと

秋? まだ??


9月に入って朝夕の風が少し涼しく感じられるような‥
それでも日中は暑いですねぇ~~

少しだけ、夏の終わりを感じてきたので木のスプーンを前に出してみました。

e0241233_15313836.jpg


手前の棚にはさっきまでガラスのコップが並んでいたのですが、もうそろそろ主役交代です。
コップと木のスプーンの居場所を変えてみました。

e0241233_15362523.jpg


大人には大きめスプーンですくって食べる暖かい食べ物が嬉しい‥
  スープ、リゾット、おかゆ


暖かくても、冷たくても
飲み物は焼き物の器に入れて楽しみたいですね




e0241233_15325747.jpg


下の棚は実用本位と謳われたシンプルで口当たりのよいものを置いています。

ベビちゃん用やキッチングッズは上の段にあります。




初めて来てくださった方からよく聴くこのお店の感想
 なんか落ち着きますね~
 いやされるわ~
 お部屋みたい!
なんででしょうかねぇ~~????

照明のせいかなぁ‥

落ち着く空間なのでお茶したいらしい(笑)
[PR]
by aoi731a | 2012-09-03 15:51 | お店のこと