aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:入荷( 253 )

人気者が




        little seed らくがきやせい さんの 人気モノたちがかえってきました♪


        いつもすぐになくなってしまうこの子たち

e0241233_1335560.jpg

                    ポストカードサイズは送っても飾っても~~♪



        夏も可愛い~と買ってくださるこの子たち

e0241233_1344312.jpg
 
                     今回は少し色目がハッキリとしていて原画に近い?

                      ポストカードはどれも1枚150円


        こちらはグリーティングカードにもなっています❤

e0241233_1371364.jpg
 
                     無地の封筒が付きます  1組200円

         グリーティングカード、クリスマス用のご用意もあります。

         もう少し近くなったらご紹介させていただきますね✿




          
          寒くなってきて、家で籠っている時間が長くなってきますよね

          いつものお部屋にお気に入りの癒される一枚を飾ってみてはいかがでしょう

          見慣れた風景がちょっと変わります♪

  


 
[PR]
by aoi731a | 2014-11-02 13:13 | 入荷 | Comments(0)

レーヨン素材のタートル2種




        ジャケットを着ていてちょうどいい季節ですね

        
        ジャケットインにちょうどいいトロトロ素材が入荷です♪



        届いた荷物を開けたら↓こんな状態で???? ワタシナニタノミマシタ・・・・????

e0241233_13544015.jpg


 
        ほどいてみる!

e0241233_1356538.jpg 

とってもガーリーなトップスです❤


こちらはベージュ
 少しピンクがかったお色です
他にアイボリー(上の画像)があります

素材:ポリエステル65% レーヨン35%
レース:ポリエステル95% ポリウレタン5%
サイズ:バスト54cm
     着丈74cm(肩から裾)裄丈59cm
                      ¥3200

着丈が長いのでお尻の下までくるかもです。

レーヨン素材は肌当たりの柔らかさが嬉しいですね♪

昨日の記事にアイボリー登場しています。
衿だけ見せても存在感バツグン!





       もう少し厚手の方がいいわ とおっしゃるの方はコチラ

e0241233_1465568.jpg

レーヨン100%のニット


全体はリブ編みで袖口と衿はシャーリング使い

ジャンパースカートや袖と衿元が開いたお洋服に是非どうぞ




サイズ:着丈 58cm バスト 79cm~94cm アームホール 44cm
                       ¥4500








           お色は上のグレーの他にベージュ、ブラック(画像ありません)、グリーンがあります。

e0241233_14112084.jpg
















グリーンは差し色ですねー

絶妙なお色は是非、実際にご覧になっていただきたいです

こちらは普通丈になります。



e0241233_14112740.jpg


 

           どちらも柔らかな素材です。

           ウールのチクチクが苦手な方にはオススメです❤
[PR]
by aoi731a | 2014-10-25 14:21 | 入荷 | Comments(0)

ラムウールニット




       毎年ご購入いただいたお客様から

      
        「暖かいのよー」「毎日着てる」「手放せない」と嬉しいお声を頂戴しているニット


       今年もカラフルな色を中心に新しいデザインも含めて入荷しました♪



       今年の新デザインはこちら


e0241233_1229822.jpg

       今年らしく少し丈が短いです

       前はプレーンな丸首セーター



       後ろと脇に工夫が

       後ろ中心に編地を変えたラインが走っていて
       その上にボタンが飾りで付いています。  

       脇は少し短め♪ 
       

e0241233_12311086.jpg



       色はブルーの他にグレー

e0241233_12353079.jpg

  
首元をレーシーに飾ってネックレスをすれば
少しキレイ目に☆彡


サイズ:バスト48cm 着丈75cm(肩から裾)
     袖丈62cm

素材:毛80% ナイロン20%    ¥7400


e0241233_12501360.jpg




e0241233_12392622.jpg

                           首元が可愛いのでアップで撮ってみました❤





          こちらは冬の定番となりつつあるかも・・・


e0241233_12384572.jpg


配色も袖口のボタンも前のチビポケも

              ポイント高いですね♪



しっかりと密に編まれたラムウールは冬の寒さから守ってくれます。

余裕でお尻を隠してくれる着丈は本当に暖かい。

シルエットはストレートな細身のボックスシルエット

なので着ぶくれ感が出ないのも嬉しいです。





e0241233_1240932.jpg















e0241233_12445138.jpg



色は水色とウグイス餡のような若草色、そして赤とオレンジで華やかなんだけど大人の色に仕上がったものの3色になります。 どれも杢調の糸が使われているので柔らかい印象です❤


サイズ:バスト54cm 着丈82cm(肩口から裾)
     袖丈60cm

素材:毛(ラム)80% ナイロン20%   ¥7400








e0241233_1245353.jpg






水色はコチラ→の方が実際の色に近いです。





まだ厚手のセーターを着るには少し早いですが

あっという間に出番がやって来そうな気配が・・・

今年の冬は早く来るのかしら????  


        






            あまり見かけない色やデザインから足早にお店から無くなっていきます

            気になられた商品がありましたらお早めにご連絡下さいませ<(_ _)>
            
[PR]
by aoi731a | 2014-10-24 13:04 | 入荷 | Comments(0)

寒さ対策 




        最近のお天気・・・・

        日替わりですねー 晴れも雨も続かない そして少しずつ確実に季節が進んでる 



        これからやって来る寒さ対策的なアイテムのご紹介です♪

        最近までこんなデザインなかったのにね~ 今じゃ定番に

e0241233_14533013.jpg

                               雪柄のアームウォーマー ¥1000


        
e0241233_14564384.jpg

               長さは18cm、手首のちょっと上から手の甲をスッポリと覆ってくれます。
               冬の小物はアクセントになるのでこのくらい色が入っている方が可愛いです❤



 
        こちらは寒さ対策という事ではないのですが・・
e0241233_1503497.jpg
 
                                          レギンスも入荷しています
                                          足元に柄があるものと



e0241233_1522198.jpg
全体的にプリントされている物

カラータイツ感覚で楽しんでくださいね♪






今週末には

毎年好評いただいている

セーターチュニック入荷予定です♪










  
[PR]
by aoi731a | 2014-10-22 15:06 | 入荷 | Comments(0)

シルクボールネックレス





       おしゃれの秋なんですよね。。。


       ロングのネックレスやペンダントをお探しのお客様が増えています。


       
       そこで、今年の春にご紹介していたシルクボールネックレス再入荷です♪




e0241233_1224282.jpg

                   長さ230cm 玉の直径0.7cmの一連のネックレス
                   一連から四連までの長さの変化が楽しめます
                   付属のリボンを結んで長さを固定、リボンをアクセントにしてもgood!
                   なにより軽いので「肩が凝る」こともないと思いますよ
                                                        ¥3780



e0241233_1227032.jpg
四連にした感じ

ゴールドは差し色になって華やか~♪














    1点1点職人が心をこめて作り上げたハンドメイドのネックレス。

    付け心地も軽く、パーティーや毎日のコーディネートのアクセントとして大活躍間違いなしです。

    シルク素材なのでシルク独特の上品な光沢とカジュアルさも兼ね備えた張り感が特徴。

    様々な表情を見せる大人なネックレスです。






e0241233_12282811.jpg




シルバーはこなれたおしゃれ感が出ますね


三連にするとバストトップまでの長さに


















e0241233_1243087.jpg



カーキはどんな色にもあってオシャレ上級者さん


二連にするとウエストあたりまでの長さになります




しっかりとした箱(一番上の画像に写っている)に入っています。
プレゼントにされると高級なもの貰っちゃった~って思ってもらえるかもしれませんね(笑)
[PR]
by aoi731a | 2014-10-18 12:50 | 入荷 | Comments(0)

モカシン風スリッパ




        

         フローリング、素足では冷たく感じるようになってきましたね


         これからの季節にぴったりなスリッパを見つけました♪


e0241233_1533183.jpg
 
                                     モカシン風のルームシューズ  1500円





          e0241233_1533513.jpg

内側はフカフカのボア

外側は合成皮革

周りの配色のステッチが効いています













e0241233_1534293.jpg





ネイビーは鉄紺ぽい色目です



サイズは23~24.5cm
底はクッションが効いているので履きごこちもヨシ!なんです❤






        非常に軽く出来ているのと、柔らかく仕上がっているのでスリッパ独特の 

        パタパタという音はしないと思いますよ。

        寒くなってきたので一足いかがでしょう? 



       裏は滑りにくい素材が使われています。ネイビーの底の色もベージュになります。
e0241233_15512611.jpg


                    分かりづらい画像ですが、ステッチより上が底です。。。(汗) 
[PR]
by aoi731a | 2014-10-17 15:53 | 入荷 | Comments(0)

タートルのカットソーと・・・



        毎日何を着たらいいのか迷ってしまいますねー


        日中は暑いくらいだし、朝夕はちょっぴり涼しく感じられるし・・


         
        一枚でもオシャレなカットソー2種類入荷しました。


        最初は、首元を2wayで楽しんでいただける、かぎ針編みのハイネックが印象的なもの

e0241233_1447863.jpg

                                      手が込んだかぎ針編みですね


       全体のシルエットはゆったり目のストレートで普通丈の長袖になります。

       e0241233_14493646.jpg


首元はボタンを二つはずすと!

e0241233_14504967.jpg






           印象が変わります❤


かぎ編み部分は伸縮性がありません。 

試着したところ、
ボタンをはずさないと着用できませんでした。








色は4色
e0241233_14514973.jpg
   e0241233_145156100.jpg

この他にスミクロ(ダークグレー)があります。

素材:綿60% ポリエステル40%
サイズ:【M】身丈60cm 身巾44cm 杢ベージュ・オレンジ 
        完売です<(_ _)>
     【L】身丈62cm 身巾47cm グリーン・スミクロ
                                                           ¥3500



       同じ素材のタートルデザイン

e0241233_1458423.jpg

e0241233_14585862.jpg

       カットソー生地の内側に伸縮性の柔らかいレースがあしらわれています。

       カットソー生地は2重で両脇にシャーリング、レースは独立しています。

       綺麗に折りたたんでレース部分だけを見せてすっきりと、

       下のカットソー生地を見せて、ボリュームを出してゴージャスに

       装いに応じた襟元を楽しんでください❤

                 
          【M】身丈62cm 身巾44cm グリーン・スミクロ
          【L】身丈64cm 身巾47cm  オレンジ
                                         ¥3200




e0241233_1535150.jpg
オレンジのカットソーに合せたセーターも新入荷です。

素材:メリノウール90%ナイロン10%
サイズ:身丈66cm 身巾61cm
           ¥7500

手触りはシャリ感があり薄手のニット
剥ぎあわせの糸にブルーが使用されていてチラリの配色使いがニクイです

Vネックはへちま衿のようにも見えます。

e0241233_15105584.jpg

             
             ヘリンボーン起毛袖シャーリングワンピース はコットン100%
             お色はこのブラウンの他にネイビーのご用意があります。
             
             サイズ:身丈85cm 身巾56cm   ¥5300
 
             少し長めのチュニックとしてパンツやロングスカートにどうぞ


          

         
   e0241233_15192155.jpg            

最初の画像お抹茶色は

麻起毛イレギュラーヘムブラウス

           これ可愛いです❤


少し後ろ下がりのデザイン

身丈 前身頃62cm 後身頃70cm
身巾53cm          ¥5300




 

    



 



              今回ご紹介したカットソーなどは真冬もニットやジャケットの
              インナーに活躍してくれます。
              差し色でグリーンやオレンジがオススメです。
[PR]
by aoi731a | 2014-10-12 15:33 | 入荷 | Comments(0)

NAMARAさん




      NAMARAさんのブレスレットと

          ウガンダの女性たちが作ったストールなどが入荷しました。



      まずは、NAMARAさんのブレスレット

e0241233_14502614.jpg

                   アフリカで作られたリサイクルガラスビーズを使ったもの

                   2連で、革紐にビーズを通したものと

                   刺しゅう糸を丁寧に編み巻いたもの

                   長袖のシーズン、袖口からチラッと見えるとオシャレ❤



e0241233_1454448.jpg
                                                   ¥2700




      NAMARAさんは染色を学ばれた方でその技術で青年海外協力隊として

      ウガンダに行ってらっしゃった方です。

     
      お名前もその時の現地名なのだとか 

      そのウガンダの女性が蚕を育て繭を収穫し手紬で糸にし、現地の植物で染め、

 
      彼女たちがかぎ針で編んだのがこのショールです。

e0241233_1505795.jpg


      独特の光沢としっとりとした手触り、そして美しい色

      和服にも合いそうですね~

      それぞれ一点物です。 お値段も重さで決まるようで¥6300(モスグリーン)、

      ¥5800(オフホワイト、藤色)となっています。

      ウガンダの女性たちが楽しみながら作った事がうかがえる、そんな作品です。

      買っていただくことで彼女たちの自立にもつながっていくそうです。

      おしゃれしながら協力できる!嬉しい限りですね♪


      もう一つのアイテムはキーホルダー

e0241233_1555622.jpg

アフリカンビーズとシルクのチャーム

バックチャームでもいいかも❢


こちらはプチプライス¥800
 

ちょっとオシャレな男の方へのプレゼントにいかがでしょう

      


ウガンダ女性の作品は、「UK silk」です













          最後にたまらなく美しいシルクの光沢をお楽しみください❤

e0241233_15151494.jpg

                         

 

e0241233_15152418.jpg

[PR]
by aoi731a | 2014-10-05 15:26 | 入荷 | Comments(0)

つむぎ舎 秋の香り




      数が少なくなっていた、つむぎ舎さんの石けん入荷しました♪

         
                                     お待たせしました~



             
e0241233_14213597.jpg

                レギュラーサイズもお試しアソートもいっぱいあります♪

                お店の中はいい香りであふれています。



      秋の名前が付いたものをご紹介

e0241233_14292052.jpg



      どちらもマーブル模様がキレイなんですよ

e0241233_143041.jpg















e0241233_14301292.jpg
















             こちらもお薦めです❤

e0241233_1431493.jpg
                                                 お上品だわ~



           
          今回ご紹介した石けんをはじめ郵送できる商品多数あります。

          京都までは行けないけれど、欲しいのよ!と思ったら・・・

          とりあえずご連絡下さいませ。

          欄外右の連絡先にご連絡いただくか、コメント入れていただいても大丈夫❢

         
          出来る限りの対応をさせていただきます<(_ _)>



 
 
[PR]
by aoi731a | 2014-10-01 14:40 | 入荷 | Comments(0)

プリントストール




      秋にご紹介しているポリエステルのプリントスカーフ入荷です♪


      今年はとっても個性的!

             お好きなものがあるといいのですが・・・


                           今回の入荷分、かなり大人可愛いです❢   



      最初にご紹介するのは、地図柄のストール

e0241233_1655488.jpg 


白地に黒で古い地図が書かれています。

両サイドに赤のラインが走っていて、地図部分は水色とベージュが使われています

かなり薄い生地ですので透け感が強い色をカバーしています。


e0241233_16592216.jpg


縦に折りたたんでタイのように結んでみました










   お色はこのほかにグリーンのラインのものがあります。

e0241233_1704517.jpg


サイズ:幅115cm×縦180cm
     フリンジ3cm×2本
               ¥2800  
     

ビックサイズですが薄いので

e0241233_1723069.jpg


対角線を結んで三重に巻いてもこのボリューム




こちらの地図の中の色は薄いラベンダーとベージュ
優しい色です❤








     次はエスニックなストール
e0241233_17145823.jpg



ブラウン系との相性がいいですね

ターコイズブルーや渋いオレンジが使われているので地味な印象にはなりません

両サイドはグレー&ホワイトです。モノトーンのお洋服にも合います♪


e0241233_171285.jpg

サイズ感はこんな感じ



サイズ:幅108cmx縦178cm
       ¥2300





    こちらは巻き方で印象が変わるストール

e0241233_17163451.jpg


両サイドには鮮やかな色が使われていますが真ん中はベージュ&ブラウンで落ち着いた印象


サイズ:幅108cmx縦176cm
        ¥2500

e0241233_17184088.jpg

半分に折って正方形っぽくしたら対角線を結んでアフガン巻き













e0241233_17203324.jpg
e0241233_1720453.jpg
縦長に折りたたんでサイドを出したり、中心を見せたり、少し斜めに折って長さを出してザックリ巻けばボリューム長さ共に申し分ないほどゴージャス☆彡
e0241233_17205597.jpg









      こちらはかなり薄手のペイズリー
e0241233_17263535.jpg


e0241233_17265223.jpg




全面同じ柄です。
柄の出方を気にすることなくお使いいただけます♪

マスタードとグレー

サイズ:幅70cm×縦190cm
      ¥2300



e0241233_1727329.jpg

グレーは黒のトップス、コートに是非!


























           昼間はまだ半袖、朝夕は何か羽織りたくなる季節

           しわになりにくいのでバックに忍ばせておけますよ

           肌触りも優しいので、

           大判のストールはこの時期お勧めです 

        

  
[PR]
by aoi731a | 2014-09-28 17:40 | 入荷 | Comments(0)