aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:information( 104 )

ツブチクとニャー




       少し先のお話を・・・・


       春の声が少しだけ聞こえてきそうな2月の終わりに


             ツブチクとニャー
                                       かわたまゆみ展 vol.3

                                                    aoiで開催します❢

e0241233_14213591.jpg




   【ツブチクさんのfacebookより】

    去年から猫と暮らすようになりました。
    猫っていろんな形に変化する体なので、見ているとイメージがどんどんとわいてきました。
    いろいろな形のねこのぬいぐるみを中心に ストラップやキーホルダーなども製作中です。

    ●ワークショップもするんです!
    場所:カフェ・ラテリエ

      ■ねこのブローチ
       (5㎝四方くらいに収まる大きさになります。)
       2月28日(土)/ 3月6日(金)各回14~16時 参加費:1500円

      ■ねこのぬいぐるみ
       (たて20㎝くらいの小さめのぬいぐるみ)
       3月7日(土)14~17時 参加費:2000円

        すべてのワークショップの参加費には、なんと!
        ドリンクとカフェ・ラテリエ特製スイーツが込み!!
        おお。お得だ。初心者のかたでも大丈夫です。丁寧にゆっくり楽しく、作っていきます。


     と、、、、昨年まではカフェラテリエさんで開催されていた個展会場がaoiになり

     好評だったワークショップは予約制で場所はそのままカフェラテリエさん

     ちょっとお祭り騒ぎな2週間になるはず♪


     ツブチクファンも、ネコ好きさんも、どうぞ~~ 


e0241233_1430403.jpg

                                            ワークショップの作品例 




      詳細が決まり次第お知らせしますね!

      チラシも今回はaoiではなくツブチク、かわたさんが作成されています。もう少しで完成予定!

      まずはいの一番のお知らせです♪

      ワークショップの申し込みはaoiでも受け付けております。

      コメントくださるか、お電話下さいませ  先着順です❢

      カフェラテリエのかのうさんのスイーツもニャーになるとか、、ならないとか(笑) 
   
[PR]
by aoi731a | 2015-01-08 14:40 | information | Comments(0)

2015スタートです




        2015年やっと雑貨屋aoiスタートです


        お正月早々、京都は大雪で、それも元旦の午後からあれよあれよという間に積りましたねー

        いつもならこれで終わるはずが、2日の夜にも降り積もり、、、やっと昨日くらいから普通に


        普通に戻ったところで、aoiも開店です。。




e0241233_1311425.jpg
        
      
        雑貨屋aoiで幅広いファンを持つnoomiさんからのお知らせ

        京都四条河原町のマルイ 1階にて  

        『タピエスタイルの装飾乙女』と題したイベントに参加されます。

                       期間1/10(土)~23(金) 10:30~20:30


        大阪・南船場から手づくりアクセサリーショップ「タピエ」さんの人気作家さんたちが作り出す
        アクセサリー、バッグ、ポーチなどバラエティに富んだ作品が並ぶのだそうですよ♪

        このイベントではF+nとして参加されていますので、作家名で探される時はご注意下さいませ

     
e0241233_13104756.jpg

                  aoiではデザインペーパーでお馴染みなんですけどね、、、
                               何を出品されているのかしら 楽しみですね♪

        






 
[PR]
by aoi731a | 2015-01-07 13:16 | information | Comments(0)

雑貨屋aoiは




       本日5日より開店予定でしたが、



       都合により7日水曜日午前11時より2015年スタートします。



       直前のご案内で申し訳ありませんm(__)m
[PR]
by aoi731a | 2015-01-05 09:49 | information | Comments(0)

年内明日まで



       寒い日が続いていますね。。。 


       大掃除は終わりましたか? おせちの準備に取り掛かられているでしょうか?


       aoiは年内明日30日まで開けております。


       お買い物のついでにいらして下さいませ


   
       慌ただしい年の瀬に入荷のご案内を

            
           手作り雑貨みみずくさんより「三角ポーチ」入荷です


e0241233_1457735.jpg

                    水色の花柄、ネゴか混じっている花畑、キリンの3柄

e0241233_1458162.jpg
このテトラ型に何入れよう?って

不思議な魅力があるようです


このテトラ型がしっかり保たれているのは、表地、裏地、芯地と3枚で出来ているからですね

いつも何入れるの?ってお客様に訊かれます

飴ちゃん入れにしてくださいと・・(普通でスミマセン)


普通のポーチよりマチがあるので、コロンとしたカタチの物を入れるのに適しています。
お化粧道具だとビューラーとかね


お値段が1000円と買い易いのもウレシイ♪

ちょっとしたプレゼントにされる方も多いんです




       寒い朝にピッタリなもの見つけたんです
       

       最近の朝食はコレ↓ オートミール

e0241233_15939.jpg

          
       このままは頂きませんよ 海外ではミルクで煮て甘い味付けをするようです。

       何度か試しましたが、どうにも馴染めず・・・

       今は普通にお粥(雑炊)みたいな味付けで頂いています。

       粉末の出しの素、塩、すりおろしショウガ、ネギ、イリゴマと超和風❢

       すっごく美味しくて、胃にも優しく、玄米よりも食物繊維やビタミンが豊富なのだそうです。

       物心ついたころから朝食はパンでした。

       切り替えられるかとっても不安でしたが、寒い朝に暖かくて水分の多い食事は

       体が、コレがいい❢と言っているのがわかるくらい、すんなりと受け入れることができました。

       一度お試し下さいませ~


     


      今年も一年つたないブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>   

      aoi、年始は5日から、6日も開けます❢ 

      このブログ「aoi工房」と雑貨屋「aoi」、来年もよろしくお願いいたします。





      
[PR]
by aoi731a | 2014-12-29 15:26 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ その4





        企画展「冬の胸元を彩るエトセトラ」」おかげさまで好評いただいております♪


        時節柄、プレゼント用にされる方も多くいらっしゃって

                             複数まとめ買いされたりして~♪


        今回初登場の作家NAMARAさんの独特の色使いはaoiのお客さまに好評です。

        実は企画展前にお嫁に行った作品が多数あり、急きょ追加納品していただきました❤


        最初のご紹介はピンバッチ

e0241233_147386.jpg

                            アフリカの布を使用されていて小さくてもインパクト大❢

       e0241233_1410881.jpg
木製のリングの穴の部分を覆っているのがアフリカの布で中は綿が詰まっています。
ピンバッチ?ピンブローチは男性のジャケットの衿に付けてもイイネ!

e0241233_14404866.jpg
女性の胸元なら2個付けがお勧めです
    
       








            スカーフピンも

e0241233_14333556.jpg

                            スカーフピンにするにはモッタイナイね



            このくらいの色目だと存在感が
 
e0241233_14343451.jpg


           ご紹介した作品それぞれ1300円となります。


 
     ブローチを留めていたプルオーバーはスライバー風の生地のボトルネックプルオーバー
     
     ビックリするほど軽くて暖かいですよ。¥5200

     お色違いで黒があります(企画展初日の記事に店内風景で小さく写っています)

     オフホワイトはカーディガンもあります。 ¥6300
e0241233_14465156.jpg
 
                    ブローチはsunawo na katachiさんの作品 ふしぎのくにの花¥2000               
     

     
       連休明けは雨、少し寒くなってきましたね

       明日から久々にカフェ・ラテリエさん開店です。日曜まで

       らくがきやせいさんの作品が並ぶそうです。楽しみ♪

       詳しくはこちらでご確認ください→☆ 

       ほんわかとした作品と美味しくて体に優しい食べ物で、癒されてくださいませ~

e0241233_1534195.jpg



 



     
         
[PR]
by aoi731a | 2014-11-26 15:04 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ その3



      

       冬の胸元を彩るエトセトラ


       手作り作家みみずくさんのスカーフピンと

                          にほんのこころとちいさなパリさんの作品のご紹介



       まずは、みみずくさんのスカーフピン


e0241233_15394489.jpg

                          春の作品からの違いは土台のピンが変わってる!
                          こちらの方が可愛く甘い感じですね❤

e0241233_15411837.jpg

                          紅葉の葉っぱが可愛いこのピンの裏は

e0241233_15423972.jpg
こうなっていました。

裏もウツクシイ☆彡


e0241233_15435079.jpg

              手作り雑貨 みみずくさんのスカーフピンはすべて1000円



        トリを務めて下さるのは、

        常設となっている、にほんのこころとちいさなパリさんです♪

        にほんのこころはバック、ちいさなパリはレジンを使ったアクセサリー

        新作は、ちいさなパリ!
 

       
e0241233_15443868.jpg

                     クリップの使い方
                     帽子は無難なものを選びがち、、、気分を変えたい時にどうぞ


e0241233_15464023.jpg
 

















ちいさなパリのクリップは使っててストレスがないのが嬉しいですね♪
e0241233_1548735.jpg

普段使いができる安心感(^v^)

クリップでも針でも留められるのもウレシイところ



       今回の企画展の為の新作がこちらです❢

e0241233_1551534.jpg

                チェーンがついて揺れるチャームが
                スカーフピンとしてだけではなくブローチとしても使える予感❤



e0241233_1554381.jpg

                ピン近くでゆれるタイプは、チャームのデザインが新しくなりました



e0241233_15545455.jpg

                揺れないタイプもご用意しております♪ 

           にほんのこころとちいさなパリさんのスカーフピンはすべて900円
           クリップは450円です。    




           ご紹介できていない作品も多数あります。既にお嫁に行った作品もあります。

           明日からの3連休、お天気もまずまずのようですので、是非お越しください

           お待ち申し上げております。 

           また、ご来店いただけない方はご連絡頂ければできる限りの対応をします。
             
           ご連絡をお待ちしております<(_ _)>











 
[PR]
by aoi731a | 2014-11-21 16:10 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ 始まりました




         今日から冬の胸元を彩るエトセトラ始まりました♪


         
e0241233_1614458.jpg
 
                      


         ご紹介できていなかった作品
e0241233_16162666.jpg

e0241233_16221861.jpg

                     noomiさんのブローチ 紙製でとってもデリケートな作品です。
                     色使いはいつものnoomiワールド クリスマスバージョン☆彡




e0241233_16152854.jpg

                     ツブチク かわたまゆみさんのブローチ

e0241233_1616843.jpg

                     今回は刺しゅうブローチでの参加です。

          
         明日はにほんのこころとちいさなパリさんをご紹介する予定♪

         どの作品も一点物です。           



                     
              
[PR]
by aoi731a | 2014-11-19 16:25 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ その2




           
        今日ご紹介するのはsunawo na katachiさん



        そうaoiではサンキャッチャーを置かせてもらっている作家さんです♪



        とってもキュートなブローチを持って来て下さいました♪




e0241233_16403043.jpg


           素材はウオlルナット、ブラックチェリー、メープル

           木目が見えるように薄くペイントしてニス仕上げ

           硬化剤をしみ込ませてあるので細く華奢に見えても結構丈夫なのだそうです。




           自然の素材で作られたブローチはどことなく懐かしく、優しい雰囲気ですね

e0241233_16444381.jpg


 
            企画展では他のデザインや色違い、サイズ違いも展示します。

            お値段800円~2000円となります。

            胸元や帽子に付けてみて下さいね❤
[PR]
by aoi731a | 2014-11-17 16:47 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ





        水曜から始まる企画展

        今日はNAMARAさんが納品くださいました♪


        
        独特の色使いとアフリカンビーズ

e0241233_17402937.jpg

                   NAMARAさんのスカーフピンはどれも1300円
                   ちょっとピンぼけでスミマセン(^^ゞ




         一緒にお持ちいただいたのがUK Silkのストール
e0241233_17425698.jpg
  
                   こちらもビーズがボタン代わりに使われている物もあります
                   シルクですのでチクチク感はないと思いますよ



  
         先日少しお見せしたRound thingさんのスカーフピン
e0241233_17502838.jpg
                
e0241233_1746287.jpg

                   この透明感にして粘土❢ 
                   そしてチャーム(あめ玉)は取り外し可能でファスナーチャームにもなります❤
                   他の色合わせもあります どれも1000円  

    

          今日はやっと重い腰を上げてフライヤーを作りました。

          明日はご近所さんにご案内~ ガンバリマス❢
[PR]
by aoi731a | 2014-11-16 17:53 | information | Comments(0)

来週19日から





        「冬の胸元を彩るエトセトラ」と題して企画展やります~❢


        11月19日水曜日からスタートです♪


        お世話になっている作家さんにお願いしています。


        暗くなりがちな冬の装いを少しでも個性的に明るく彩ってもらいたいと・・


        ブロチーチ、スカーフピンなど7名の作家さんたちが腕を振るってくださっています


        搬入がギリギリになるのでまだ作品をお見せできませんが・・・


        
e0241233_13574418.jpg



e0241233_13582514.jpg

             あめ玉も登場❢ 2wayのスグレモノなんです♪ 


          届いたものから少しずつお見せしていこうと思っています(^v^)

                  
[PR]
by aoi731a | 2014-11-13 14:01 | information | Comments(0)