aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:information( 104 )

明日から




        明日から始まります♪


        にほんのこころとちいさなパリ作品展Ⅱ 


        
e0241233_17375269.jpg

                                     陶製のプレートはお手製ですね~






        店内のディスプレイが終わりました

e0241233_17394566.jpg







        e0241233_1740093.jpg


ちいさなパリ


色合いも

  透け感も

     夏仕様にです❤

新アイテムのヘアピン
   顔もとにチョコンとカワイイカモ・・・


指輪もあります

浴衣に合いそうな涼やかな色目です♪










e0241233_17435194.jpg







白地のなでしこ柄は目を引きますね~



浴衣地は男物でかっこよくcoolに


















e0241233_17455358.jpg


              ショルダーは使いやすい大きさが豊富にラインナップされています❢
          
              どれも1点物、もう布地のない物もあるそうですので

              気になったなものがございましたらご連絡下さいませ
 
              お問い合わせもお気軽にどうぞ~(^v^)
[PR]
by aoi731a | 2014-07-01 17:51 | information | Comments(0)

夏物セール




         夏物のセール始めました♪


         
e0241233_1321167.jpg

                                  どうぞお越しくださいませ<(_ _)>


         セールの告知と水曜から始まる作品展のフライヤーをお店の前に
e0241233_13212996.jpg

         ちいさなセール告知 これがあると入りやすとのお声もあり欠かすことができません 

         気になっていたものがある方はお早めにどうぞ~♪



         今朝こんなもの買っちゃいました
e0241233_13242968.jpg
             
                         赤じゃがです。サツマイモではありません・・・・



         滑らかな舌触りが特徴らしいです。 食べ物続きで、、、

   
         友人からオモシロイよ、野菜も高くないしと教えてもらってたので近くに行ったついでに・・・
 
   
  

         先日のお休みに京都にお住まいの方なら有名?な八百一本館に行ってきました。

         オススメは2階にあるお米とお豆のコーナーどれも量り売りしてくれます。

         そして、お米はその場で、玄米から白米まで好みに応じて精米もらえます。

         お値段もそんなに高くないし、1kgからお願いできるので一度お試しあれ!

         売り場の方も親切❤ オススメのお米とつき具合をアドバイスしてくれますよ♪



    


 

 

 
[PR]
by aoi731a | 2014-06-29 13:41 | information | Comments(0)

にほんのこころとちいさなパリ展




      
         来週に入るともう7月なんですよねぇ~ はやっ❢

         祇園祭の鉾立てが始まります。。 コンコンチキチン♪ コンチキチン♪♪

                                              夏がやって来ます☀



         昨年11月の終わり、冬の始まりに開催した

          「にほんのこころとちいさなパリ作品展」夏の物やね~ってお声いただいたので

                                              この時期に開催です❢

e0241233_15433615.jpg


           にほんのこころとちいさなパリ作品展Ⅱ
                            期 間  7月3日(水)~21日(月)  


          フライングでバック類のご紹介です 

          新柄のなでしこ柄から♪
          地色はナチュラルな麻のような、オートミールのようなお色です。
e0241233_1550680.jpg

            一番上の画像右奥の反対側のなでしこは絞りが効いています❤


e0241233_15533114.jpg

                                       浴衣地は他に3種類


          
e0241233_15533347.jpg
 
                           常設のチェック柄も種類が増えています             


             
         どのバックも気負わずに持てて、どこかコダワッテル感がでるショルダーバックは
       
         普段着のおしゃれにピッタリだったり。。。

         木の持ち手のバックは宵山用? 夏の夜そぞろ歩きのお供に・・
                            お茶や踊り、お花に香道のお稽古用に是非



        
         
 
[PR]
by aoi731a | 2014-06-28 16:02 | information | Comments(0)

好評につき・・




        ひとつ前にご紹介したnoomiさんの新作が好評です♪


        既に半分以上がありません・・・(汗)


        e0241233_1413948.jpg 


自宅から額を持って来て飾ってみました♪


パンジーは本当に海のようです









e0241233_143965.jpg

             古い賞状額をスプレーペンキでリメイクしたフレームは
             古びた感じが出ていてそれなりにいいんですよ



             

             みなさん、何に使おうかしら・・♪ と楽しそうにお持ち帰りになられています。

             再入荷予定ですので全種類ご注文承ります<(_ _)>

             どうぞ気になったものがありましたら、お気軽にご連絡下さいませ






         少し前からハマっているものを・・・


e0241233_1482316.jpg

                                        手作りグラノーラ  


          今回は、クルミ、レーズン、クランベリー、白ごま、十六穀米が入っています。

          そのままでも、ミルクに浸しても、ヨーグルトに降りかけても美味しい~



          レシピを教えてくれたのはカフェ・ラテリエのカノウさん

 
          2度目にして成功です!! カノウさんレシピとレクチャーありがとう❤



          最後になりましたが、そのカノウさんがお料理教室を創められます

e0241233_1422050.jpg

                                       もっと早くおしらせすべきでした・・・

         詳しい内容やお申し込みはコチラから→☆
         aoiに連絡いただいても大丈夫ですよ~ お待ちしております(^v^)

         食材についての事、知らないお料理、調味料などなど教えてもらいましょ♪

 



   
[PR]
by aoi731a | 2014-06-27 14:30 | information | Comments(0)

にほんのこころとちいさなパリ展Ⅱ





         aoiのご近所、カフェ・ラテリエさんで

         「にほんのこころとちいさなパリ展Ⅱ」開催中です~♪



e0241233_12534138.jpg


         昨日から始まっています(汗)



         これからの季節にピッタリの浴衣地の手提げやショルダーバック

e0241233_12553898.jpg

                  生成り色の手提げ、、、お茶や踊りのお稽古に・・・イイナァ

e0241233_12554778.jpg

e0241233_12555918.jpg

         定番の柄から目新しいものまで、選び放題です~~~  



          バングラディシュからやって来たチェックはトートとショルダー

e0241233_12573393.jpg

          キャンバス地が生成りからブルーに変わって
          雰囲気が変わりましたね これはちょっぴりカッコイイかな


   
e0241233_1258542.jpg



持ち手がネイビーのショルダーは内布がナイロン地で雨の日も安心して持っていただけるそうですよ♪




















会期はコチラ↓



e0241233_1322868.jpg



        カフェ・ラテリエオーナー カノウさんのブログ→☆

        久々のカフェオープンです☆彡
        丁寧に作られたランチやスイーツはお腹だけじゃなくて心も充たしてくれます。
         
[PR]
by aoi731a | 2014-06-06 13:12 | information | Comments(0)

aoi色のスカーフピン、コサージュピンとチャーム展





       長いネーミング・・・

               aoi色のスカーフピン、コサージュピンとチャーム展


                                          始まりました。


e0241233_15234767.jpg

                          大勢の方に見ていただきたいわ~

e0241233_15243222.jpg

            手作り雑貨みみずくさんの刺しゅうと
                           ツブチクかわたまゆみさんのフェルト




e0241233_15244021.jpg

            little seed らくがきやせいさんのファスナーチャーム
            レジン(樹脂)の透明感とラメが清涼感を出していてこれからの季節にオススメです 

 



e0241233_15244669.jpg

            ツブチクかわたまゆみさんと
                にほんのこころとちいさなパリさんのファスナーチャーム  



e0241233_15283110.jpg
             
            noomiさんのスカーフピン 小さい方は完売です
                軽いチャームはゆれてもお洋服やスカーフを傷つけにくいですね  




e0241233_15293099.jpg

            にほんのこころとちいさなパリさんのスカーフピン、コサージュピン
                渋めのラインが補充されていますよ
            


  

            ご紹介した作品、既にない物もあります。

            気になったものがありましたらコメントくださるか

            欄外右に記載しています連絡先にお電話くださいませ<(_ _)>



        






              
[PR]
by aoi731a | 2014-04-23 15:40 | information | Comments(0)

4月は




     ちょっと更新が・・・・ 途切れがちで申し訳ありません


     4月はaoiのお誕生日♪ 2年前の25日にオープンさせていただきましたヽ(^o^)丿


     昨年は皆さんからおめでとうとお祝いしていただくばかり、、、

     
     私の方から何もできずに終わってしまいました。


     そんな反省もありつつ今年は作品展を企画しております!


     作品を置いていただいてる皆さんにお声をかけて

     「aoi色のスカーフピン、コサージュピンとチャーム展」開催します~(^^)v

    
     
e0241233_141101.jpg

                                              スカーフピン

     コサージュピンはブローチピンとクリップが付いているものです。

     チャームはファスナーチャームがメインになる予定

     まだ、少し時間があるので、どんなものができてくるか私もドキドキしながら待っています♪ 


     これに合わせて、スカーフも入荷する予定です。

     スカーフとコーディネイトしていただけたらと・・・・企んでいます 



     期間は4月23日(水)~ゴールデンウィーク中です。

     いつもは作らないアイテムをこの企画の為に作っていただいている作家さんもいらっしゃいます。
       
     レアな作品をどうぞ見にいらして下さいね♪

     
[PR]
by aoi731a | 2014-04-12 14:22 | information | Comments(0)

明日は




        明日お店午後2時前くらいから開けます♪

        
e0241233_1472792.jpg


           鴨川の桜を見にいらしたついでにどうぞ覘いてみて下さいませ~

           夕方は6時くらいまでになる予定です。 
[PR]
by aoi731a | 2014-04-07 14:09 | information | Comments(0)

花とだんご



    
        little seed らくがきやせいさんからのお知らせです♪

        来週の木曜日10日から日曜13日までカフェ・ラテリエさんで

        らくがきやせいさんとお友達の海樹美新(みきみにい)とのコラボ展が開催されます。


        e0241233_14463165.jpg

















e0241233_14465672.jpg






























      らくがきやせいさんの作品ははaoiでも人気モノ

      ホンワカとした絵は人をやさしい気持ちにしてくれる

      海樹美新さんの絵もどうらや負けず劣らず、優しい色使いで似た感じ‥

 

      aoiには置いていない物を出展されるそうです。

      久しぶりなラテリエのカノウさんの作られるお料理とスイーツも魅力的だし~ 

      来週はなんとしてもカフェ・ラテリエさんに行かねばですよ(^v^)
[PR]
by aoi731a | 2014-04-03 14:53 | information | Comments(0)

のきさき市と亀岡マルシェ




       お彼岸も過ぎて春本番というところでしょうか

       日差しがまぶしくなってきました。


       flamingo design + noomi たちから出店のお知らせが届きました♪

    
       今週末❢ 

       
       のきさき市 kyoto gojou が29日土曜日午前10から午後5時まで

e0241233_11501974.jpg
 

       堀川通から河原町まで、お店の軒先をお借りして作家さんさんが作品を販売されます。
       
       詳しい情報はこちらから→☆

       堀川から河原町まで、、足元はスニーカーできまりですね~♪

       京都ならではのお店や手作りがお好きな方には有名な増田ビルも!

       一日楽しめそうです~




       そして次の日は亀岡マルシェ

       保津川の河川敷で行われるイベントは、
             市場、食堂、ライブイベント、手作り市、音楽ライブ
                                 フルラインナップですね~



e0241233_1232554.jpg     


マイ箸とエコバックを持って楽しみんでみてはいかがでしょう

保津川下りの乗船場近くの河川敷です。



お二人の作品は「紙モノ」なので飛ばされない工夫が大変なのだとか

どうかいいお天気で
     風も穏やかでありますように‥
       











         今週はあちこちで桜の開花宣言が出るそうです‥京都はいつかなぁ~

 
         この時期ならではですね~、なんだかウキウキ♫
  




 
[PR]
by aoi731a | 2014-03-24 12:11 | information | Comments(0)