aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キーケース( 42 )

立ち耳うさぎと



デキタ☆ できました~d(*^v^*)bヤッタネェ♪

立ち耳うさぎの新作です~~♪


e0241233_16422978.jpg



e0241233_1643366.jpgオレンジでまとめた子とプリントのお花模様が綺麗な子の2羽です



オレンジの子はオレンジ、ブロンズ、ゴールドでオレンジの元気色を少し大人っぽく


花模様が印象的な耳になった子は、色使いは控えめにしてキラキラ感や透明感を大切にまとめてみました
















e0241233_1650736.jpg



















e0241233_16505265.jpg

































そして~~

e0241233_1652037.jpge0241233_16521079.jpg











































          お店の前のオリーブの木、伸びすぎた枝でリースを作ってみました。
                                     小さくなっちゃた(´ー`A;) アセアセ
 
[PR]
by aoi731a | 2013-02-13 16:58 | キーケース

は~るよ来い✿



寒い一日ですねぇ~

カーテンを開けると雪がうっすら積ってました。

今も強い風で‥歩いている方は肩をすぼめ、うつむいてらっしゃいます。

こんな日は一層静かな店内です。 

窓辺に綺麗な色の物を置いたので、知らず知らずに目がそっちに行っています。

e0241233_14434054.jpg
サンキャッチャーのキラキラ

ティーライトキャンドルホルダーのキラキラ

絵織りの羊毛の暖かい色

陶器の柔らかな白

癒されています~♫












垂れ耳うさぎとフェルトのトリさんの新作ができました。

どちらもレースが決め手のちょっとラブリーでガーリーな‥ でも、大人可愛いですよ❤


e0241233_14475632.jpg




e0241233_14493246.jpg



寒色系でまとめたこの子の目はいつもと少し違ってる~スモーキーピンクです❤

耳先のハートのレースで甘さをプラス



先日の垂れ耳さん1羽お嫁にいっちゃったの













e0241233_14535038.jpg

「外に出たいよう」と言ってるこの子は、ちょっと情けないような顔をしています


くわえたバラ柄のトンボ玉とミルキーグリーンの葉っぱのビーズが春っぽいですよ




















このブログで紹介している商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。

キーケースやサンキャッチャーなど手作りの商品は、オーダーも承ります。
[PR]
by aoi731a | 2013-02-08 15:12 | キーケース

垂れ耳うさぎできました♫



やっと、やっと 垂れ耳うさぎ再登場です~(´ー`A;) アセアセ


e0241233_14371098.jpg

                                                        後姿がcute❤
                                 垂れ耳うさぎのポイントはやっぱり耳なんですよね~❢
                                           キラキラを付けたり、お花を付けたり♫





e0241233_14431741.jpg


持ったのはお花と天使


耳や腕のプリント地のイメージに合わせて持たせています。










e0241233_14525999.jpge0241233_1453720.jpg
本体をタコ糸で作った子たちは耳と腕の付け根がキラキラ☆彡
熱で接着するスワロフスキーのラインストーンを使っています。
実際にご覧になった方が「キラキラ度」を実感していただけると思いますよ~♫
ゴージャスな光を放ってくれています☆





e0241233_145321100.jpge0241233_14533188.jpg
こちらは、星を持っている天使のチャームを持たせています。
耳もちょっと個性的に、甘めの子ができましたよ♪
(耳に付けたのはボタンなの)

正面から見ると‥少し首をかしげているような‥???‥
そこがチャームポイントだったりして(ノ∀`●)ポッ





お引っ越しのシーズンがもうすぐ! 
新しいお家の鍵は新しいキーケースに入れてもらいたいので、パーツもいくつか作っています~ 
立ち耳さんやとりさんも‥‥ガンバリマス(-∀-`; )




このブログで紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2013-02-01 15:15 | キーケース

垂れ耳うさぎ 制作中



キーケースは少しずつ、お嫁にいっています ありがとうございます


トリさん、ウサギさんどちらも好評です♫

元々数が少なかった垂れ耳ウサギさん、お店から居なくなって久しいです。


作る、作ると言いながら体調不良などもあってやっとここまで‥‥


e0241233_13544883.jpg

                    フェルトの子が1羽とタコ糸の子が2羽
          あと、何か持たせて、耳飾り☆彡  春うららで明るい感じに仕上げる予定です♫
                    もう少し、お待ちくださいませ~~


キーケースのオーダー承ります。

ご自身の思い出の布や好きな布をトリさんの羽やウサギさんの耳や腕に使ったり
片耳だけになったイヤリングやピアス、もう使わなくなったアクセサリーをトリさんやウサギさんに持たせり

お友達とペアで作ることもできますよ❤  大きさの変更もOKです♫

相談は来店いただかなくても、メールなどでもさせていただきますので、作ってほしいな!と思われましたら
コメント残していただくか、欄外右の連絡先にお願いします。

お待ちしております~~




最近、作家さんにお願いしたり、他のお店に置いてもらったフライヤーを見て来店してくださるお客様や
「ブログ見てます~」と言ってくださるお客様が増えてきて、ウレシイ限りです(pq´v`*)アリガトー♪
それと、ブログを見て「コレ欲しい」と思って来てくださる方もいらしてくださいます。

本当に、このブログやってて良かったなぁって思うのですよ~~~ 

今年に入って、ヒシヒシと思っているのです ミ★Thanks!!★彡
[PR]
by aoi731a | 2013-01-30 14:28 | キーケース

フェルトトリの新作です


写真写りのいい子ができました♪♫

e0241233_13561096.jpg
  
   薄いグレーの子
   目がウルウルに❤


   くわえているのは
     四葉のクローバー
     バラがラブリーなビーズ

   そのバラつながりで
   羽飾りもバラのレース♫










e0241233_1411582.jpg




反対側からだと結構フツウ???


昨日の夕方仕上げの作業をしていたら‥‥
 今日は肩こりからの頭痛(*゚Д゚*)

「ほどほど」という事を学ばねば‥‥











昨日入荷したものです~~   今のお店の前のコーディネイト

e0241233_1435420.jpg


タートルとドルマンスリーブのお花が可愛いプルオーバー
プルオーバーは細部にいろいろ工夫されていて、チビの私でも着られそうです♫
タートルは見た目暖かそうですが、薄手なコットン素材です。
どちらも、もう少し濃い色目です。手触り柔らかで、気持ちいいわ~~ヽ(*´∀`*)ノ



紹介している商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2012-11-11 14:22 | キーケース

白ウサギ、パープルさん


寒くなってきましたね~ 今年の紅葉はイイらしいですよ
京都市内も少しだけ色づいてきたような‥

冬に向けてフェルトウサギの新作です♫

e0241233_16175987.jpg

                            白ウサギと個性的なパープルくんです (ノ∀`*)ンフフ♪



e0241233_16205828.jpg



鮮やかなオレンジのフェルトが印象的です。

耳飾りは、ゴールドをポイントにして白、パールなどでまとめてみた

腕にはレースの飾りまで付けてしまいましたわ~

なので、手に持ったお花は控えめにしています
















e0241233_1624569.jpg

こっちは耳飾りは地味ですよ~
紫から青、緑の玉虫系のビーズでまとめています。

その代り、手許が可愛い~~~
ピンクのはなびらをすくい取ったイメージで
手からあふれんばかりにモリモリです

腕はねじってヒジの感じ‥
            出てますか??













今日撮った画像を取り込もうとメモリーをPCに‥‥❢
なんか変?!?! メモリー差し込む所をどうやら間違えたよう。゚+(。ノдヽ。)゚+。
横並びで、大小2個ある大きい方に‥‥ 大は小を兼ねませんでした(´_`。)




このブログで紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2012-11-03 16:41 | キーケース

フェルトうさぎ


やっぱりウサギは可愛い~゚+.(o´∀`o)゚+.

ウールで編んだウサギがいないことに気付いて‥

e0241233_13947100.jpg

シックに仕上げてみました❤


茶色のフェルトに貼り付けた布はシルクで光沢のあるもの、花と葉っぱのプリントなのにとっても大人なの
ヨーロッパのアンティークぽいかなぁ


耳飾りはビーズだけでうめています。
色は茶色、金茶、マットな水色、青系の玉虫色でシブ~くまとめております。
腕の付け根も今回は飾っていますので要チェックですよ♫




e0241233_1317128.jpg





         手許の花は可愛くしてみた。




         後姿もカワイイわ~~

         今回パーツが‥
            しっぽが大きすぎ?
            まぁ‥耳も大きいし‥

                  





ランチ前に仕上げて気分よくいただいたお昼はこれ

e0241233_13253461.jpg


グリンピースを混ぜ込んだ入りの全粒粉パン、ドライイチジクとクルミのハードパン、ライ麦レーズンパンの3種とコーンクリームスープ
スープはこれからの定番、体が温まります♫

ドライイチジクとクルミのパンは、ずっとこれにレーズン、クランベリー、カシスなども入れていたので、2種類だけしか入れてないのは久々。これが、結構美味しい! 引き算の美学?美食でしょうか(笑)
[PR]
by aoi731a | 2012-10-26 13:37 | キーケース

途中経過


垂れ耳ウサギ もう一息です~~

e0241233_16445654.jpg


耳飾りはどうしましょう♪  手元に何を持ってもらいましょう♫


e0241233_16474085.jpg


なんなんでしょう
 また暑くなって 汗が‥‥













カフェラテリエさん「ブレックファースト展」好評のようです。オリジナルブレンドのコーヒー美味しいらしいです~
明日は少し時間をとっていってみようかしら?
[PR]
by aoi731a | 2012-09-13 16:52 | キーケース

ウサギの新作


記念撮影をした翌日、ウサギさんがお嫁に行きそうに~~
結局まだおりますが(笑)

そんなことで、頑張ってみました+.゚(*´∀`)b゚

e0241233_14121664.jpg

立ち耳ウサギ

 去年、頑張って作っていた時に
   一番評判の良かった立ち耳クン❤

    ホホホ やればできるじゃん~~


 季節感はあえてない感じで








手のかかっている手元と耳飾り、耳元はビーズをびっしり挿しています。

色使いは可愛くなり過ぎないようにして


e0241233_14162186.jpg



e0241233_14163062.jpg

















頭から出ているヒモは、茶色、グリーン、赤などほかの色に変更できます。

あれこれ考えながらビーズを付けている時が一番楽しいかも♫ 


忘れてたけど、垂れ耳ウサギもいたのよねぇ~~
この際、全員集合させたいので作りますわーヽ(´ω`)ノ
[PR]
by aoi731a | 2012-09-10 14:35 | キーケース

記念撮影

キーケース、ひっそりと置いています。
時々、お嫁に行きます。 

なくなっちゃう前に記念撮影

e0241233_1651416.jpg



トリのキーケースはまだ少し数がありますよ♫


e0241233_1645973.jpg




ラスト1個となったのがウサギさんとネコ君


e0241233_1663232.jpg



苦労して作ったネコ君、ペアでいた子は
先日お嫁に行きました。

ウサギさんはちょっとやる気が出てきたので、
また、作るかもしれません

ただ、本当にネコ君は自信がないのよねぇ‥‥















e0241233_1664176.jpg




後姿、癒される~~





どれも、2500円です。

売れてほしいような‥
ずっと手元にいてほしいような‥










初めて見られる方に
 店主が作っているキーケースは、タコ糸で編んだ見かけとは大違いのとっても丈夫なキーケースです。
 洗っていただけますよ。ただし、コットンパールがついているものは外してから洗ってくださいませ。




何故やる気になってきたかというと‥
手元を照らしているライトを電球色から昼白色に替えたので、少しだけ色の判別がしやすくなったの♫
少しばかり何かをつくろうと思える気温になったという事でしょうか‥‥ まだ暑いけどねぇ~~
[PR]
by aoi731a | 2012-09-06 16:25 | キーケース