aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キーケース( 42 )

続々と新作

お店までの道はガーデニングに精を出されているお家が多いの、もう花盛りよ~ヽ(゚∀゚*)ノ”
あと、下賀茂神社の糺の森は新緑が美し過ぎです☆彡

今日は天気予報、あまり良くなかったのにお日様が顔を出してくれてアリガタイ(*^v^*)
昨日より賑わっております♫

お店は相変わらず、静かにこっそりとopenしているので新作が続々とできております
e0241233_1332074.jpg
e0241233_13323095.jpg

これも、開店祝いにベース編んで持ってきてくれた友のオカゲだわ~ありがとね♪ヾ(^Д^*)ノ

キーケースが乗っかってる棚も商品なの
押しピンで止まってくれるので気軽に使えるのが嬉しいところ♫


それと今のところ一番人気は石けん、年齢関係なく買ってくださってます。
e0241233_13435683.jpg

もうこれだけしかなくなったの(´ー`A;)
まず、香りでスーっと引き寄せられるみたいで、その後、カラフルな色と成分で買ってくださるよう
嬉しい限りです。
[PR]
by aoi731a | 2012-05-09 14:06 | キーケース | Comments(0)

久々の

タコ糸バージョンのキーケース
e0241233_1811611.jpg
e0241233_18112075.jpg
色目は落ち着いたものになりました

e0241233_18182667.jpg


次回はもう少し明るめで春から夏!って感じのを作りましょうっと(^^)
お店番しながらチクチクやってみる

タコ糸ウサギも久々に
e0241233_18144868.jpg


これからはタコ糸で編んだものの方が手触りがいいかもネ


今日はお向かいさんが来てくださったの
数人ですが、毎日通りがかりの方がふら~~っと入ってきてくださる‥アリガタイ
じっくり店内をみて、また、ふら~~っと出て行かれるのですが‥(笑)
でもね、そんな中でも買ってくださる方も出てきたのよ~~
まぁ、本来こうあるべきなんだろうけど、入ってみよう!ってだけで最初はうれしいものなんです。
何をどこに置けばいいのか、横目で観察し、勉強させていただいております(^^)v
[PR]
by aoi731a | 2012-04-29 18:26 | キーケース | Comments(0)

ウサギとトリ

e0241233_17442733.jpg
こつこつとチクチクしています.゚+.(o´∀`o)゚+.

白ウサギはこんな感じ
e0241233_17492344.jpg
e0241233_17502819.jpg
この春はシャーベットカラーが流行るとか、それもイエローがイチオシらしい 
この黄色はシャーベットカラーじゃないよねぇ(・´ω`・)困ッタナァ...

先日のウサギは
e0241233_17543410.jpg
耳元の飾りに色のビーズを足して、手にはお花とオブジェを持たさせて、腕の周りにもキラキラを足してみたのよ☆彡


後ろ姿もアナドレませんわよ~~
e0241233_17575856.jpg



3月11日もうすぐ1年、現地ではいろんなものが不足しているようです。
礼服が足りないようです。
「震災 礼服が不足」で検索してみて下さい。
私は、facebookで知りました。
タンスの奥にいろんな理由で眠っている礼服があれば送ってほしいm(_ _)m

以下はfacebookの内容です。

More
[PR]
by aoi731a | 2012-02-25 18:13 | キーケース | Comments(0)

ビミョウなウサギ

どうなんでしょう(。´・ω・)ん?
e0241233_13422948.jpg
e0241233_1344711.jpg
なんかビミョウな配色のうさぎがデキタ‥‥
納得できてません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ボディと耳と腕のつなぎになる色が足りないのかなぁ‥色を足してみるか???


今日のランチ、スープはこんな感じ
e0241233_13493763.jpg
お味はブイヨンでシンプルに♫
バジルパンを漬してね (^_-)
パンを浸して食べてたら最後は野菜のブイヨン煮になってしまったとさ
ちょっとお水分が足りなかったのね~ (ノω<;)
足した野菜はブロッコリーとグリンピースよ❤ 
グリンピース今回は冷凍食品を使ったけど、店頭に「すいとうえんどう」が並んでたわ
春なんだねぇ~~~




 
 
[PR]
by aoi731a | 2012-02-23 13:59 | キーケース | Comments(0)

春色キーケース

e0241233_19411430.jpg
ちっちゃいスパンコールと併せてさし直してみたd(*^v^*)b
羽の中心の飾りはミッキー(。´・ω・)ん?

今日は生まれて初めての確定申告に行ってきたの
源泉徴収票とか生命保険の控除証明とか印鑑とかいろいろ持って
まずは本当に申告が必要なのかが解らなかったので、相談してみる
プロですねぇ~~私のように中途で給与所得者で無くなった人は当然するらしい
まぁ~シンプルに生きているので計算は簡単、数字がでたら
「はい!このままインターネットで申告してもらいますから あっちに並んで~」
❢❢ え~~ このまま できるのか~~~❢❢ 
順番待ちすること3人ですぐに私の番
説明してくれる人がついてくれる (この人がほぼやってくれる)
入力も簡単、5分もかかってないだろうなぁ‥
で、送信して、プリントアウトしたものと持参した証明書類をファイルに入れて税務署さんに置いてきた
超簡単♫ 自宅での申告を推進しようとしているらしいけど‥来年もこれでやることにしようっと♫
私についてくれたお姉さんに今日は混んでるの?と訊いたら
「今の時間に来られて正解です 午前中はすごく混んでる」
とのこと、税務署に行かれるなら午後2時以降がお薦めかも‥
[PR]
by aoi731a | 2012-02-21 20:05 | キーケース | Comments(0)

次回は

昨夜、何の気なしに編み始めたら夢中で作ってしまったわ
e0241233_1113531.jpg
で、さっきフェルト化させたばかりのベースが4体 トリとウサギ
e0241233_1115599.jpg
途中で気がついたの!!ウサギのしっぽ作るの忘れてるし~~(・∀・;)
まぁ いつものことで‥‥

白ベースとグレージュの2色
オレンジピンクのトリは可愛く、グレージュグラデーションはシックになりそう
ウサギの方はこれからどうするか考えるわ~ てか、まず「シッポ」ね(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by aoi731a | 2012-02-07 11:30 | キーケース | Comments(0)

お嫁に

  昨日、この間から作ってたこんなのや↓
e0241233_1919887.jpg
          こんなの↓
e0241233_1920246.jpg
それと昨日できたよと報告したのも併せてpajaroblanca(パハロブランカ)さんに納品してきた
お店の名前のpajaroblancaとはスペイン語で白い鳥というらしく、タコ糸で作った白いトリのキーケースを置かせてもらっていたのだが、今回は結構なカラーバリエーション❢ それでも何も言わず、置いて下さったオーナーに感謝 (*´∀人) ありがとうございます♪
とってもセンスのいいお洋服やバック、アクセサリー、帽子に靴がそろった可愛いお店です
一度キーケース見てやろうじゃないのという奇特な方がいらっしゃいましたら、二条御幸町東南角にあるかわいいお店に是非是非m(。・ω・。)m



携帯をそろそろスマホに替えようかと‥‥
そこでdocomoのスマホショールームに行って来た~~

iPhoneとアンドロイドがあることぐらいは知ってるさー
でも、アンドロイドにはフォーマとクロッシィの通信手段?(合ってる?)がある事は知らんかったわ~
でもってクロッシィてのが高速通信できる通信手段らしいのだけれど、まだまだ繋がるところが少ないらしい
だからクロッシィが使える機種でもフォーマも使えるようにアンテナを2本内蔵していて、えらく電池の消耗が激しいらしく、使ってなくても(休止状態でもアプリは繋がってるので)半日くらいしか持たないのだそう~~(;´-`).。oO(へぇ~・・・・)

アプリもいろいろあって、講習会も開催されるくらい使い方をマスターするのには時間がかかるらしい
暇人としては、この機会に講習会にでて達人になるってのも有りかしら~(爆)

平日の昼間ということもあり、丁寧にお兄ちゃんが説明してくれたわ~~  それだけで、おばちゃんもう少しでその場で「じゃ、このスマホにします」と言うところだった‥‥ギリギリセーフでしたけど





 
[PR]
by aoi731a | 2012-01-31 20:04 | キーケース | Comments(0)

まつげを付けてみた

e0241233_16544389.jpg
トリにまつげってあった??r(・x・。)アレ???   いいの可愛けりゃ~(´ー`*)ウンウン

こっちには付けてないよ
e0241233_16594576.jpg
なんか羽が大き過ぎたかしら~~(*´ェ`*)


e0241233_1744652.jpg

大人可愛いキーケースとなったかしら???

以前に作ったものと比べると一回り小さいの、フェルト化させた時にやり過ぎたのかなぁ‥
キーケースとして、ギリギリ、アウト? セーフ??

以下はディティールです

More
[PR]
by aoi731a | 2012-01-28 17:23 | キーケース | Comments(0)

小さなトリ

e0241233_13205547.jpg
羽まで編んでいたトリを毎夜チクチク仕上げておりました
e0241233_1323425.jpg
ノルディックな色合いで編んだのは花のレースを羽にビーズは控えめな感じで‥‥口にくわえたのは、ハートのスワロフスキーと足元にぐるりと一周さしたスモーキーなビーズを丸く編んだもの ハートの透明感がいい感じ❤
それより、左右の羽の角度が‥‥う~~人の腕じゃないんだから、トリの羽って左右同じ動きだよねぇ‥ 着け直すのも大変だしねぇ このままで!! 
e0241233_13282550.jpg
グリーンや水色の寒色系のグラデーションのこっちはビーズいっぱいつけてみた☆彡 つけ過ぎかぁ?

このトリ今までと大きく違うの わかります??
そう!目が違うの 今までは刺繍糸で涙型にさしてたんだけど市販品6㎜の目を着けてみたの
どうでしょうかねぇ‥‥ 好き好きだよね これもアリだと思うわ♫

ベースだけ編んでフェルト化したのは手つかずでーす
今晩からチクチクやってみるかな (^^♪

 

昨日食べ残した赤ランチは今日更に真っ赤ランチに進化した❢
e0241233_134317.jpg
昨日のキンピラをスープストックに投入!これでカプサイシンたっぷりの韓国風スープにしちゃおうと! 味付けは食べるラー油から油をとったフレークみたいなの、お砂糖、オイスターソース(本当はテンメンジャンを入れたかった)かなりしっかりとした味付けとなり、玉子だわ~ということで最後に玉子をポンと入れてみたの 今日はパンじゃなくてニョッキをこの中に入れてみる♫
e0241233_13491032.jpg
大成功❢ やったね❢ めちゃくちゃおいしかった~~~
春菊がアクセントになってて‥ ただニョッキは前に作ったものを解凍して使ったのだけれど、バジル入れてるの忘れてて‥バジルはビミョウ(*_*)  
フライドオニオンを作ってみたので味に飽きてきた最後の方にトッピングしてみた これもイケた
思っていたより簡単に作れたわ~♫
e0241233_13521323.jpg

ただ、玉ねぎ小2個粗みじんにすると、涙と鼻水で顔がえらいことになった(>_<)
これと焼き豚でチャーハンとかいいかも♫ 
いやいやパンに入れるのだったわ~(#^.^#)
[PR]
by aoi731a | 2012-01-26 14:03 | キーケース | Comments(0)

仕上げはいつ?

ほんとうに久しく作ってなかったキーケース、編んでみました♫
e0241233_1773811.jpg
羽まで編んだこんなのやら
e0241233_178530.jpg
こんなの
昨日、フェルト化させたけど‥‥小さくなり過ぎたわ~~
お天気が良くないから、なかなか乾かない。 未だ半乾きだわ!!!
今回はトサカみたいに編みだしのところだけ色を変えてみたの、仕上がりはどうなります事やら

ここまでやって、今朝、起きたら左肩と左の頭が痛~~い(☆○☆)
様子をみながらボチボチ仕上げましょ♫

今日三時のおやつ用にはっさく買って来た❤
温州ミカンより、はっさくやいよかん、ネーブルの方が好きだわ♫


ここからグチ

More
[PR]
by aoi731a | 2012-01-21 17:40 | キーケース | Comments(0)