aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キーケース( 42 )

何入れるの??

なんか朝から雨で体調もイマイチ‥
ボケーとした一日になってしまいました(>_<)

  自立するバック?
e0241233_17561498.jpg



ではなくて名刺入れサイズなの
e0241233_17573935.jpg

  デジカメもケイタイも入るには入るのですが、キツキツ❢
  ちょっとサイズを間違えたみたい (^^ゞ

ビーズで飾ってバックチャームにでもしましょう♪
ちっちゃな物、飴、ガム、チョコ、お菓子ばっかり(*^。^*)
[PR]
by aoi731a | 2011-12-08 18:06 | キーケース | Comments(0)

好みは人それぞれ

陶器にキーケース、時にはパン、作った物は手放すことに‥‥
気に入った物も、そうでない物も、お嫁に行きます(^.^)/~~~
私的にヨクデキタと思わない物を、めちゃ気に入って下さる方がいらっしゃる。
好みって本当に人それぞれなんですよね (^_-)

陶器はそんなに大量に作れないので、基本家族のところに
友達は時々リクエストをしてくれるので、その時は忘れた頃になる事伝えて待ってもらいます。


パンも甥っ子、姪っ子が食べてくれています。
食パンやバゲットは冷凍して自分でほとんど食べちゃいますけど(^^ゞ
ドライフルーツやチーズを混ぜ込んだりするものは1回で6~12個できるのでお願いしてます。
自分だけでは食べきれません。


たこ糸で作ったトリのキーケースは、元々、注文で一から作りだした物です。
大変だったけど楽しかった思い出です。この夏はいっぱい作って、いっぱい売ってもらいました。
気に入って買って下さった皆様ありがとうございました。
冬物のフェルトで作ったキーケース、昨日の食事会に持って行き、みんなに見てもらいました。
フェルトのアイデアがいいと言ってくれた。ウレシイ\(^o^)/

e0241233_18203559.jpg

e0241233_1822566.jpg

友が選んだ2羽、イメージが違うものをあえて選んだの?
[PR]
by aoi731a | 2011-12-03 18:27 | キーケース | Comments(0)

白ウサギ、茶ウサギ

e0241233_20475015.jpg

トリさんはお休みしてウサギ♫


蛍光灯の明かりだけで撮影したので大きな画像で
e0241233_204913.jpg

白ウサギ♡ 
耳の中が白のボア♡ 暖色系を使わず仕上げてみた~~

e0241233_20524868.jpg

茶色のウサギはブログ向きではないようで‥‥
実物は画像より数倍可愛い!!! ってか(・・?


e0241233_20584915.jpg

耳の内側にもラインストーンを付けてみました☆彡
正面はオマヌケ顔かしら (^^ゞ
[PR]
by aoi731a | 2011-11-28 21:01 | キーケース | Comments(0)

バージョンアップ


e0241233_19493066.jpg


毛糸のキーケース何だか物足りなくてキラキラ度増してみました☆ミ☆彡

e0241233_19552484.jpg

羽の周りに一周びっしりビーズを足したのね、もうこのために買ったんじゃないと思うくらいええ感じでなじんでるし~~~(#^.^#)  このビーズ、玉虫色でいろんな色が見えて楽しい♪

e0241233_1952149.jpg

e0241233_200193.jpg

同じく羽の周りに足したんですけど、キワにチクチクしてみました。
上はシルバー、下はピンクゴールドで陰影をつけて‥

e0241233_19523892.jpg

これはベースの下に茶のビーズを足した。もう少し羽を飾りたいところです。
この子はまた登場するかも‥ (-"-)


e0241233_19531111.jpg

べースのビーズを2段にしてみた。
この子はメチャ、シックなのに目立ってる~~(^◇^)


e0241233_19553814.jpg

緑と青の玉虫色の三角ビーズを間隔をあけて足してみた。


ここ数日毎日、喪中ハガキが届きます。
去年、福岡で本当にお世話になった方が亡くなられたと、このハガキで知りました。
すごくショックでしばらく放心していた。
そんなことがあったので、今年はこのお知らせが届く度にちょっとビクッとなります。
お世話になりっぱなしで、日頃、何の連絡もとってない私がイカンのですが‥

そろそろ、年賀状の準備を始めないと!
自分用と両親用、来年は辰年ですよねぇ~ いいのあるかなぁ (・・?
[PR]
by aoi731a | 2011-11-24 20:34 | キーケース | Comments(0)

完成! よっつ 

e0241233_19422858.jpg


4羽完成させるのに要した時間、約6時間(@_@;)
何にも決めずに作りだすと、あーでもない、こうでもないと迷いつつ作るので、このくらいかかります~~
背中が、カタマッタ(>_<)

e0241233_19464610.jpg


e0241233_1947050.jpg


昨日乾かしていたベースは単色だったので、シックなトリにしてみました。
画像にはあまり映ってないですが、ベースの一番下にビーズをぐるりと綴じ付けてみました。
グレージュの方は金色のビーズを、白は不透明な白色のビーズを付けてます。

e0241233_19472354.jpg


薄い色(グレーです)のトリはいつもの感じね (^_-)
濃い色(紺色です)のトリは初めての目(ボタンと毛糸)を付けてみました。
なんとも言えない表情が出たんでないのぉ~~~


午前中は散歩してきました。
いつもの曼殊院門跡コースはあまりに観光客が多いのでパスして、宝が池コースです。
ほんの少しだけ北にある宝が池ですが、紅葉こちらの方がきれいでした。

e0241233_19594529.jpg

e0241233_2015168.jpg


こちらは観光客じゃなくて、ご近所さんの散歩、ウォーキング、ジョギングを楽しんでられる方がほとんど
こっちの方が気楽でヨカッタワ(^^♪
[PR]
by aoi731a | 2011-11-23 20:07 | キーケース | Comments(0)

進みませ~~ん


e0241233_16363066.jpg


いいお天気ですよね~~☀(^_^)☀

先週、土曜日に見つけた毛糸でトリのベース昨日夜やっとフェルト化しました。
今日は日光浴ならぬ、乾燥中でございます (^^♪

白とグレージュです。
羽をどうするか、どう飾ろうかと考えながら自転車散歩してきました。
こうゆう時が一番楽しい♫

モコモコに出来上がるので、雪だるまな~んて言うのも可愛いかも‥
あと、白ウサギは必需品ですよねぇ~~
企画は頭の中で渦巻いています ♪

明日からお天気悪そうなので、家にこもって励みます (^_^)v
まだ、前に羽までつけた2羽も完成してないしね~~
右手が元気でいてくれること、頭が痛くならないでいてくれること
自分の身体ながら祈るしかない (T_T)
[PR]
by aoi731a | 2011-11-22 16:52 | キーケース | Comments(0)

こつこつと‥


e0241233_1630161.jpg


マイペースで作っております。


e0241233_1631877.jpg


羽とクチバシは革です。ちょいハードな仕様となっております(^。^)v

e0241233_16465184.jpg


こちらは、タータンチェック?っぽいかな?
羽の飾りはボタンです。シルバーが変色した感じがピカピカより良かったかも (^^♪


お昼は、朝焼いたバゲット

e0241233_16371512.jpg


カップスープとコーヒー、パンにはハムや大豆のペーストをのせて♫
あと、ヨーグルトと果物でした。

バゲットの断面はこんな感じ

e0241233_16393793.jpg


もう少しボコボコと大きな気泡があるといいのになぁ~

焼きたてバゲットはへなちょこでも美味しゅうございます 自画自賛!

More
[PR]
by aoi731a | 2011-11-11 16:50 | キーケース | Comments(0)

牛歩のように

そろそろ編みだそうと思ってます。

e0241233_16575196.jpg


e0241233_16585494.jpg


毛糸はこんなにありま~す

しかし、下の画像の真ん中の毛糸は何故白黒写真のように見えるの?

本当はグレージュからダークブランまでのグラデーションなんですけど‥写真ってムズイ



街はクリスマス準備の物が出ましたね~

サンタさんにトナカイ、ツリーに天使、星や十字架、見ているだけでな~んかホワッとした気分になります。
[PR]
by aoi731a | 2011-11-09 17:11 | キーケース | Comments(0)

副産物です

アクセサリーはピアスとブレスレットが好き ❤

キーケースを作るようになってビーズ屋さんに何年かぶりで行ったらコットンパールがあったの
それもびっくりするくらいの求めやすいお値段(@_@;) 買いです❢

コットンパールはピンポン球みたいに軽いのでピアスにするにはちょうどイイのよ~ん

e0241233_1824296.jpg


手持ちのフープピアスにTピンで細工したビーズを通せば出来上がりです。

コットンパール大きさも色も何種類もあります。

しずく型のビーズもカットが効いていてキラキラしてます。

超超簡単!! お勧めですよ♫
[PR]
by aoi731a | 2011-11-07 18:12 | キーケース | Comments(0)

圧縮ニット その2


3色使ったトリのキーケース

e0241233_16383949.jpg


冬に編んだコースターの毛糸が手元にまだまだあるんです。

e0241233_1641547.jpg


コースターとお揃いの配色で編んでみました。

e0241233_16411869.jpg


なんか秋というより冬っぽく仕上がりましたね。

羽はフェルト2枚を貼り合わせてベースの厚みに負けないようにして、飾りはレースで赤い方はラインストーンでキラキラも☆彡

調子に乗ってきた。楽しい~(*^。^*) でも、姿勢悪すぎ、背中イタイ(ー_ー)!! 
在庫が増えてきたよ~~ん♫
[PR]
by aoi731a | 2011-11-03 16:52 | キーケース | Comments(0)