aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン( 53 )

黒豆パンといつもの

やっと黒豆が納まるとことに納まりました(^_^)v
煮汁も練りこんだのですこし色づいています。

あと、いつものメープルシロップパンですが、今日はいつものじゃない!!
いつものクルミの代わりにママパンさんのミックスナッツ❤
オーブンで素焼きしているときからピスタチオのいい香り❤❤
お砂糖入れないでシロップの甘さだけで美味しいふわふわパンです。

e0241233_16115483.jpg
e0241233_161241.jpg


明日焼く予定のライ麦パン
e0241233_16131318.jpg

急に気温が下がったのでイースト入れ忘れた??と思うくらい発酵が緩やかです。
入れたのは、クルミ、いちじく、レーズン、レモンピール。
上手に焼けますように‥‥
[PR]
by aoi731a | 2011-09-22 16:23 | パン

予定変更

黒豆のパンを作ろうと黒豆を甘さ控えめで煮ました。
プリプリ~~つやつや~~このまま食べても美味しいよ~~~(^◇^)

e0241233_12312584.jpg


ひたひたのお水に5時間ほど浸けた豆をその水のまま圧力鍋で20分弱火で加熱、その後はまたまた放置

 ・黒豆 1袋(250g)
 ・砂糖 110g
 ・塩   2つまみ
 ・重曹  2つまみ


早くパン仕込まないと全部食べちゃいそうです(^^ゞ
[PR]
by aoi731a | 2011-09-21 12:39 | パン

いつになったら

朝食、昼食は基本パン食です。

数年前からハマってしまったパン作り


e0241233_15185834.jpg


e0241233_15192131.jpg


昨日から仕込んでおいた朝食用バゲット、良い香りとともに焼きあがりました~~
でもどうしてエッジが立たないんだろう?(-"-)?
何度焼いてもこんな感じ‥‥
[PR]
by aoi731a | 2011-09-20 15:26 | パン