aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作り( 25 )

手織り

一年くらい前から進まなかった手織り
機織り機をお店に持ってきてたので少しずつ、織り進めておりました。
もう何を織ろうとしてたのかも忘れてしまったので、ひたすら平織で‥
できたのはこれです↓
e0241233_1821967.jpg
長さが87cm幅は21cmほど、但し、端に緑の部分が‥‥
たしか、花を立体的に刺繍して、額にハメ込んで~と考えてたんです。
でも一緒に敷物にしてしまいました。
e0241233_1853492.jpg
織っていない部分はほつれてくるので、縫い糸でかがってあります。

ディスプレイ用として使うにはこれで良しかな~
[PR]
by aoi731a | 2012-06-14 18:16 | 手作り

ラフィアのミニカゴ

カゴバックでお馴染みのラフィアで編んだ小物入れ
お客様より「可愛い~~☆彡」と、お声は頂戴しておりましたが
お嫁に行くまでには至らず‥


そこでちょこっとアレンジe0241233_15351054.jpg


上はガラスビーズをボンボンに見立てて
涼やかに~~

下は定番レースリボンを
ざくざくと縫い付けてみました。












もう一つはこんな感じです。
(屋外で撮影したので色が上と違ってますが、上の画像が実際の色に近いです。)
e0241233_1538395.jpg
細いオーガンジーテープの先にはウッドビーズ、アンティーク感のあるクロスを足してみました。
石けん2つ入れてプレゼント♫ 

アレンジしたカゴは高さ約10cm 径約13cm 取っ手約11cm ¥1500
天然素材のラフィアの状態によるようですが、一つずつ硬さがちがっております。
手作り、天然素材なので、同じものは2つありません、ご了承ください。


石けんは今も人気モノです。
ご自分用に買われた方が良かったので、ちょっとしたプレゼント用に、お礼用にと買いに来てくださいます。
少しさみしくなってきた在庫、そろそろ入荷です~~
今度はどんな子がやってくるのか楽しみです。
[PR]
by aoi731a | 2012-06-10 15:58 | 手作り

あずコットにあずネコ

今日は着実にファンをお持ちのEmiAzu-rry(えみあずりぃ)さんの作品

変かわいいですよ~~
びっくりした時に、目玉と心臓が飛び出したウサギとネコがこんなに変かわいくなってしまって
いいんでしょうかねぇヽ(*´∀`*)ノ 

まずはあずネコさんたち
e0241233_15265032.jpg
大きい方はぬいぐるみで、約18cmあります。小さい方は約8cmの大きさです。


e0241233_15271867.jpg
新作のドットあずコット、だけじゃない!こんなに仲間がおります
e0241233_15243053.jpg
画面左下、ボーダーの子はマリンをテーマに制作された新作です。
ちょっと大きい方はぬいぐるみで12cm、小さなものは7cmになります。


どれも、一点物で、使われているパーツはアンティークやスワロフスキーのビーズです。
このパーツだから大人が持ってもおかしくないんじゃないでしょうか‥

小さい方はボールチェーンを付けて、バックチャームやキーホルダーにしていただけるものと、
ピンを付けて、バックや帽子に、お子さんならお洋服に付けてもらえるようにしたもの、2種類があります。
e0241233_15394676.jpg


お値段は1600円から3200円、小さなあずコットやあずネコも、パーツによってお値段が違っています。

普段のお出かけバックに付けて楽しんでいただければと思ってます。
きっと、それを見つけてくれたお友達と話がはずむと思うんですよ~~(v´∀`)ハ(´∀`v)

なにげない時のプレゼントにされてもいいかもしれませんね
可愛いものは、みんな好きですから‥ (*´ー`*) スキスキ♪
[PR]
by aoi731a | 2012-05-28 16:12 | 手作り

立ち見

「しあわせのパン」という映画が気になってて、そりゃ映画観るなら水曜のレディースディでしょう
ということで満を持して行ってきましたよ
ただ、毎月1日は映画が1,000円で観られるのよね~
そんなことすっかり忘れてまして、レディースディと重なってたわ(-∀-`; )
ギリギリについてえらく人の多いことに、えっ何で!? と思いつつ、券を買おうとしら
「満席ですけど立ち見されますか? 2時間くらいありますけど‥?」
(。・´д`・。)エェ~ どうしましょ‥ 次の回だと2時間以上待つことになるしねぇ‥ここはキッパリ
「立ち見でお願いします!!」
中に入ると立ち見の人もワンサカということもなく、案内のお兄さんが
「映画が始まりましたら、立ち見の方は通路に座っていただいて結構です」
そ~なの♫ え~ いいの♫ d(*^v^*)bヤッタネェ♪
その映画館、通路も絨毯みたいなのが敷いてあって、普通に腰をおろしても違和感がなかったの
で、通路で座り見してきました(*´ェ`*) 最後の方はさすがにお尻痛かったわ(>_<)

大橋のぞみちゃんがナレーションしてるんだけどヨカッタワ❤
原田知世さんはやっぱりステキ「透明」という言葉がお似合いですよねぇ~~
パンもお料理も結構出てきてさ~ 
こんな、のほほんの映画が好きなのよーー



e0241233_18361830.jpg
プリンだったかゼリーだったかの器にカバーを編んだもの
e0241233_1837444.jpg

持ち手とフリルが付いてるのよ~
何を入れるかがセンスを問われるところかなぁ‥‥σ(*´∀`*)
[PR]
by aoi731a | 2012-02-01 18:45 | 手作り

焼き始め・作り始め

焼き始めはいつもの山食パンよ❤
e0241233_16301452.jpg
e0241233_16302647.jpg
まだ、胃腸の不調を抱えているので、朝食用のプレーンな山食パン
いつものパンすぎてコメントがゴザイマセン‥‥

昨年末、クッションカバーがダメになったのよ~~(-_-;)
このクッションが50cm角という変なサイズ、普通は45cm角、
50cm角のカバー売ってないし、45cm角のは入んないし~~
見て見ぬふりしてたんだけど、魔法が使える訳でも、コビトさんが夜中やって来て直してくれる訳でもないので
自力でどうにかするしかなく、毎回カバーは作ってますの‥‥トホホ
で、昨日アジア雑貨のお店で110cm角の布を500円で買って来た。
それを半分に切ってファスナー付けて、ハイ出来上がり♫
e0241233_16481949.jpg
e0241233_1648276.jpg

これが今年の作り始めとなりましたぁ~~
こんな安直な物でいいのかぁ‥‥
[PR]
by aoi731a | 2012-01-08 17:02 | 手作り