aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

次のステージに

今日は友引でとっても良い日だそうです
朝は寒かったけど、お日様も出てホンワカ春を感じつつ‥‥
契約してきました~~d(*^v^*)bヤッタネェ♪

何の契約かというと、テナントの賃貸借契約
昨年1月で仕事を辞めてずっと温めてきた計画
これから開店までどうなります事やら。-ェ-。

今までは、日々の生活での食べ物や季節のこと、大好きな事ばかり綴ってきましたが
これからはそれにプラスして開店までの事もここに記録していこうと思います。


おばさんが一人でどこまでできるか見守ってやって下さいませね ♪(*'-^)-☆


e0241233_21304321.jpg

[PR]
by aoi731a | 2012-02-28 21:31 | ごあいさつ | Comments(0)

ウサギとトリ

e0241233_17442733.jpg
こつこつとチクチクしています.゚+.(o´∀`o)゚+.

白ウサギはこんな感じ
e0241233_17492344.jpg
e0241233_17502819.jpg
この春はシャーベットカラーが流行るとか、それもイエローがイチオシらしい 
この黄色はシャーベットカラーじゃないよねぇ(・´ω`・)困ッタナァ...

先日のウサギは
e0241233_17543410.jpg
耳元の飾りに色のビーズを足して、手にはお花とオブジェを持たさせて、腕の周りにもキラキラを足してみたのよ☆彡


後ろ姿もアナドレませんわよ~~
e0241233_17575856.jpg



3月11日もうすぐ1年、現地ではいろんなものが不足しているようです。
礼服が足りないようです。
「震災 礼服が不足」で検索してみて下さい。
私は、facebookで知りました。
タンスの奥にいろんな理由で眠っている礼服があれば送ってほしいm(_ _)m

以下はfacebookの内容です。

More
[PR]
by aoi731a | 2012-02-25 18:13 | キーケース | Comments(0)

豆山食

昨日のスープに入れたグリンピース、実はこれを作るつもりで買ったのよ
e0241233_1541277.jpg
春に食べる豆ご飯のパンバーションっす♫
グリンピースは塩ゆでして下味をつけた 
昨日の焼き上がりはこんな感じ
e0241233_157867.jpg


今日の朝はこんなのを食べた
e0241233_158319.jpg

塩味のグリンピース入りの食パンはそのままでおいしいわ~~ヽ(〃v〃)ノ


久々にへなちょこバゲットも焼いたのよ♫
e0241233_1511957.jpg
焼きたてで、まだ、ピキピキ音がしてる時に切ったので切り口がつぶれちゃいました
昨日のスープにソーセージ入れて温め直したものとランチにしたの 美味しかった❤
焼きたてを切るとパンの香りが立つのよねぇ~
この香りを楽しめるのは焼きたてを切る者の特権よね(*^v^*)
[PR]
by aoi731a | 2012-02-24 15:20 | パン | Comments(0)

ビミョウなウサギ

どうなんでしょう(。´・ω・)ん?
e0241233_13422948.jpg
e0241233_1344711.jpg
なんかビミョウな配色のうさぎがデキタ‥‥
納得できてません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ボディと耳と腕のつなぎになる色が足りないのかなぁ‥色を足してみるか???


今日のランチ、スープはこんな感じ
e0241233_13493763.jpg
お味はブイヨンでシンプルに♫
バジルパンを漬してね (^_-)
パンを浸して食べてたら最後は野菜のブイヨン煮になってしまったとさ
ちょっとお水分が足りなかったのね~ (ノω<;)
足した野菜はブロッコリーとグリンピースよ❤ 
グリンピース今回は冷凍食品を使ったけど、店頭に「すいとうえんどう」が並んでたわ
春なんだねぇ~~~




 
 
[PR]
by aoi731a | 2012-02-23 13:59 | キーケース | Comments(0)

春色キーケース

e0241233_19411430.jpg
ちっちゃいスパンコールと併せてさし直してみたd(*^v^*)b
羽の中心の飾りはミッキー(。´・ω・)ん?

今日は生まれて初めての確定申告に行ってきたの
源泉徴収票とか生命保険の控除証明とか印鑑とかいろいろ持って
まずは本当に申告が必要なのかが解らなかったので、相談してみる
プロですねぇ~~私のように中途で給与所得者で無くなった人は当然するらしい
まぁ~シンプルに生きているので計算は簡単、数字がでたら
「はい!このままインターネットで申告してもらいますから あっちに並んで~」
❢❢ え~~ このまま できるのか~~~❢❢ 
順番待ちすること3人ですぐに私の番
説明してくれる人がついてくれる (この人がほぼやってくれる)
入力も簡単、5分もかかってないだろうなぁ‥
で、送信して、プリントアウトしたものと持参した証明書類をファイルに入れて税務署さんに置いてきた
超簡単♫ 自宅での申告を推進しようとしているらしいけど‥来年もこれでやることにしようっと♫
私についてくれたお姉さんに今日は混んでるの?と訊いたら
「今の時間に来られて正解です 午前中はすごく混んでる」
とのこと、税務署に行かれるなら午後2時以降がお薦めかも‥
[PR]
by aoi731a | 2012-02-21 20:05 | キーケース | Comments(0)

トマトジュースを足して

今日のランチは赤いスープ
e0241233_1854661.jpg
昨日のスープにトマトジュースとケチャップ、お砂糖を足して最後にあのドライバジルを‥‥
そうそう、緑の具はピーマン、これもたっぷり足した 
ピーマンとか春菊とか人参とか個性的な味のお野菜は好きなの❤
明日の分もある スープパスタにしてもいいかも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


ちょっと前にフェルト化までして放置していたキーケースをここまで作って~~
e0241233_1912981.jpg
反対側の羽のスパンコールをつけてたら!!!!  (・∀・;) ザイコギレ!!!!!!
e0241233_1932084.jpg
ぐるりと一周まであと数個なのに~~
真ん中の飾りは別の物にするとしても~~足りないわ~~~~困ッタナァ…(・´ェ`・;)ゞ
で~、近くのお店にあるかなぁ~ と思って2軒ほど見たけど、ないよのね! 
買ったお店の場所はそれ一つを買いに行くにはちと遠いの 
サイクリング気分で出掛けないといけないのさ~
なにより、ずっと使い続けようと考えていたスパンコールではなかったこともあって
もう一度近くの手芸店へ行ってちょっと違うの買ってきたの
どうするかというと、やり直す❢ 
もっとイイ感じに仕上げるぞ~~ ガンバル(゚Д゚,,)
[PR]
by aoi731a | 2012-02-20 19:19 | ランチ | Comments(0)

定番スープランチ

しばらく切らしていたスープストックをベーコン入りで作った
e0241233_1251180.jpg
今日のスープは玉ねぎ、人参、ベーコンをオリーブオイルで炒めた後、お水、ブイヨン、入れてキャベツ、大豆の水煮を入れてしばらく弱火でぐつぐつさせた 最後は塩味を足して春菊入れて器に盛った後に黒コショウを振ってます~~♫ リレー食材の最初なのでお味は薄めでネ (*^-^*)

ランチはこんな感じ
e0241233_1301039.jpg
バジルのパンとクリームチーズを包み込んだクランベリーパンを合わせた

バジルのパンはオリーブオイルとお塩をつけて食べても
スープに浸して食べても美味しいわ~~(*^▽^*)
e0241233_1312547.jpg

バジルのパンはセミハードなレシピ以下は覚書です~

More
[PR]
by aoi731a | 2012-02-19 13:24 | パン | Comments(0)

カラーなんだけど‥

e0241233_18355461.jpg

朝起きたら 銀世界でございました~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~~

自宅付近はあまりに雪が積もってて歩くことに集中してたわ~
出町柳の橋から北を見ると
e0241233_18411010.jpg
五山の送り火「妙法」の法の文字が 東を見ると
e0241233_1842788.jpg
「大」の字が ちょっといつもと違う見え方をしてたわ~~

でもどう見てもモノクロの世界なのでちょっと色が付いているのを
e0241233_18442285.jpg
色は信号と車のテールランプの赤だけ‥‥


なかなか厳しい寒さだったわ~ 厳島神社に行った時もこのくらいだったなぁ‥
今日は嬉しいお知らせがあったの♫
もう少し具体的になったらここにも書けると思います~~゚。(*^▽^*)ゞ
[PR]
by aoi731a | 2012-02-18 18:49 | 日々のこと | Comments(0)

レーズンくるみイチジク入りライ麦パン

練り込んだもの全部書いたら長い名前のパンになってしもうた(-∀-`; )
e0241233_146668.jpg

昨日仕込んで今日のランチ、ギリギリで間に合ったの


e0241233_1462244.jpg
昨日焼いたバジルパンと一緒に
バジルパンは年末に友人からもらったオリーブオイルとお塩をつけて‥う~~んサイコウだわ~~


ホントはラムレーズン入りのチーズも中に包み込んであるのよ♫
e0241233_147962.jpg
まだ熱いうちに切ったからつぶれちゃったよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
練り込む種類が増えると生地との割合がエライことになるのよねぇ~~
天ぷらとかフライもの数種類揚げてるうちにお皿からあふれてるのと同じ???
[PR]
by aoi731a | 2012-02-17 14:24 | パン | Comments(0)

パンとランチ

太陽が久々に顔を出したというのに、キッチンに‥‥
在庫がほとんどなくなったパンをついに焼きましたのさー♫
e0241233_16273238.jpg
バジルのパンと
e0241233_16283120.jpg
朝用のミックスナッツ入りの山食パン

パンに練り込むバジルは香りがいいのでフレッシュなものを使ってたんだけど
秋の手作り市で買った乾燥バジルはなかなかの優れ物だったわ
焼いている最中も、食べる時にリベイクした時にもいい香りが~~ホワ~~d(*^v^*)b
今日は大きく焼いたので食べる時はスライスして食べるつもり タノシミダワ


午前中、キッチンに立っているとランチに何か作ることになるのね
昨日の豆パン(甘いふわふわパン)に合うスープ‥‥
e0241233_1640630.jpg
オニオンスープチーズ入り乾燥パセリを振りかけて~ 
[PR]
by aoi731a | 2012-02-16 16:44 | パン | Comments(0)