aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入学祝

姪っ子の入学祝は通学用自転車
これは甥っ子の時と同じ 兄妹への贈り物は基本同じ物にしておかないとね

「合格決まってから買いに行く」という約束をしていて今日となりまして‥

大変だったわ~~
 
自転車屋さん3軒、回りまして‥‥

最初のお店に戻りまして購入なさいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最初のお店に戻ったのには理由があったの
彼女が本当に欲しかった自転車が在庫切れで2ヶ月待ちで断念せざるを得なかったの
でも、一縷の望みが残されていてそれは、
お店の方がメーカーさんに無理を言って下さって他のお店に在庫がないか訊いてもらってたの
「多分無理だと思うよ」って言われてたんだけどね 
で、戻ってきいてみたら、やっぱり無かったのよ~~(泣)

最後に行ったお店で次に気に入った自転車を見つけていたの
それが戻ったお店に現品があって、即購入 ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

ちょっとオバサンツカレマシタよ~~


昨日は東寺で毎月20日に開かれている「弘法さん」に行ってきたの
初めて行ったの スゴイ、すごい すご~い 何でもアリの縁日拡大版だね~
それに、年齢層が~~~古いだけある~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
しばらくすると、その雰囲気にも慣れ欲しい物を選んできたよ
繊細なグラスと木製のトレーどれもお店に並びます❤

いいお天気のなか3時間ほどウロウロしていたので日に焼けたよう 顔がヒリヒリ (;゚∀゚)
こんな日は市バスの一日乗車券がいいね 
都合6回乗って1,320円が500円、820円のオトク ヤッタネ
[PR]
by aoi731a | 2012-03-22 19:59 | 日々のこと

春うらら

春分の日♫ 気持ちのいい一日でした~~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイ
というのもドライブしてきたのよ~
比叡山を越えて~ 琵琶湖大橋を渡って~~ 近江八幡に行ってきたのよ♫


下鴨神社の「森の手作り市」で出会った作家さんにもう一度会いたくて❤
アクア21で開かれた行われた「きんぽうげ手作り夢の市」に行ってきたの
やっぱりステキな方でした。
作られているのは女性、ご家族で来られてた様でご主人、お母様、皆さんいい方 (*´ー`*)

作品もモチロンいいんですよ~~
       画像がなくてゴメンナサイ ペコリ(o_ _)o))

買ってきましたよ~    お店に置くつもり

全体に白くペイントされてて天板は木地の色のままの小さなベンチ?机??と
同じシリーズで、小さな、小さな椅子?
このシリーズ白い部分に植物が描かれているの、これがねいいのよ~~


それと、お家のカタチをしたカードスタンドをほとんど買占め状態でGetしてきた
これも細かくペイントしてあるの♫

最後は、真っ白の小さな飾り棚
アンティーク仕上げにはしてないけれど味がある仕上げになっているの


是非 是非 見ていただきたい!!!!
カメラが戻ってきたらアップしますね♫


前後しますが、昨日お店の内装のことでやっと初めの一歩を踏み出した
ずっと前から知ってる一級建築士(忘れててゴメン)にお願いすることにしたの
餅は餅屋に任せるのだ(*´∀人)


あと、昨日は友達からランチのお誘いをいただいたので美味しいランチと楽しいおしゃべりしてきたの
楽しかったわ~ 誘ってくれてありがとう +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



そうそう、姪っ子は第一志望の高校に無事合格 o(>∀<*)o
本当にヒヤヒヤものでしたが‥
私だけじゃない、今回は関わっていた者、全員がハラハラドキドキしていた~~
ご報告でございました
[PR]
by aoi731a | 2012-03-20 21:09 | 手作り市

大賑わいの

寒~い北風の強い一日❢

15日は百万遍さんの手作り市、行って来たわよ~~d(*^v^*)b


10時過ぎに到着したんだけど‥‥スゴイヒト・ひと・人だ~~(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
しょっぱなから、なんか、やられたーって感じで‥‥

団体さんが来られてたのかしらねぇ (*´-ω・)ン?
地元の者は知らんけど、噂によると、この手作り市のためのツアーがあるらしいし‥
市バスは京都駅からの本数が増発されているとか‥

まぁ、出店者の方も京都の方ばかりじゃないしねぇ‥

だんだん、8月五条坂の陶器市のようになっていくのかしら



今日は仕入れをしてきたのよ~~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

街にあふれかえっている雑貨屋さん、差別化はやはり作家さんの一点もの
ガラスの物やドライフラワーのリース‥ちょっとありそうでない物を選んできたよ

お店はまだまだいつオープンできるかわからないけれど、物との出会いは一回きりかもしれないので、
いいな! と感じた物を仕入れてみた♫

春の日差しの中、お店に並んでいる事を想像しつつ‥‥.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
[PR]
by aoi731a | 2012-03-15 17:40 | 手作り市

森の手作り市

下鴨神社で今日と明日「森の手作り市」が開かれてます~~
長ーくて道幅も広ーい参道で年2回、歌もありで♫ フェステイバル? お祭り?っぽいのよ❤♫
とは言え今日は寒かったわ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 

昨日までの雨で道もぬかるんでたしねぇ‥明日も寒いらしい‥‥ 
こんな書き出しじゃ行く気しないねぇ~・・・(・∀・i)タラー・・・

遠方から出店されている方もいらっしゃる o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

今日お話しさせてもらったのは、家具を作ってペイントされている素敵な女性
ご自分の好きなシルバーアクセサリーと革製品を作ってらっしゃる紳士

お二方とも個性的な作品❤

家具を作ってらっしゃる方にはお店の看板お願いするかも~~♫♪♫
明日も行ってみようかなぁ‥


姪っ子にカメラ貸し出し中なので画像が‥ブログのアップも怠りがち 
テンション上がらないねぇ‥

ケイタイで撮ってみた
e0241233_212610100.jpg
ひぇ~~ボケボケですなぁ‥‥
最近パンを焼いてない(´ー`A;)  ついに食パン買いまして(*ノω・*)テヘ
好きなパン屋さんのきめ細かいふわふわ食パンのお伴にしますのよ~
[PR]
by aoi731a | 2012-03-10 21:32 | 手作り市

backup

ブログをはじめて画像がピクチャに山のように貯まってきた。
そんで、駆除できないウイルスってやつが入ってきた・・・(・∀・i)タラー・・・

初期化しないといけなくなる前に対策をうつべきとバックアップを考え出したのね

こうゆうのって皆さんはどうされているのでしょう?

画像は厳選して残す、全部残す、エイヤッと全部削除する

厳選して残すってほどの画像が残ってるわけじゃないけど、捨てちゃうには忍びない‥‥ってことで思いついたのが、「何かにコピーしてPCからは削除する」ってメイアン❢
これが「名案」となるか「迷案」となるかは私次第だわさ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

最初に候補になったのが「USBメモリ」
容量が解らなかったので16GBのものを買ってみた
入りませ~~~ん(@´ω`):;*.':;ブッ ダメもっと大容量じゃないと❢

次は何に挑戦しましょう?


お掃除おばさんの経過報告

今日は床を重点的に‥‥腕が筋肉痛。・゚・(*ノД`*)・゚・。

重くて大きな脚立を買って、よいしょと自宅から運びました。
高所恐怖症というより、不安定なところが全くダメなのでがっしりした脚立は大正解♫
繰り返すけどホント大きくて、重いのよ アメリカのドラマでお父さんが使ってそうなお品でございます
カメラがないので後日、見ていただくことにしましょう
[PR]
by aoi731a | 2012-03-07 21:44 | 日々のこと

受験だ~~

今日が姪っ子が高校受験、本命の公立高校の試験日だった
とってもマイペースな姪っ子は、周囲をハラハラさせながらこの日を向かえた
受験は絶対大丈夫!ってのがないからねぇ~~

my弟は心配だったようで試験終わりに電話をかけてきたらしい‥・:*ゞ(∇≦* )ガハッ 
親バカじゃ~~


日曜日にもあってたんだけど、彼女は今日の事より、翌日学校から行くUSJの方が気になるらしい
「ねぇ ねぇ そのデジカメUSJ行く時、貸して~」って 
「じゃ 試験終わって家に帰ったらメールして 持って行くから」という会話
 
私はおばちゃんではなくトモダチでずっといたいと思うの
試験勉強の事ばかり言われるのは可哀想とも思ってたしね
こんな会話もアリなんだ


で、彼女の手ごたえや如何に~~~

デキタラシイ‥‥ホンマカイナ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??


結果は卒業式の翌日、16日に❢ これは私たちの時代と変わってないな

16日彼女の笑顔が見られますように アーメン




お店のお掃除は‥

居住用の賃貸物件はクリーニング済みが普通だけど、テナントはそうではないらしい‥

まずはキッチン、流しのステンレスがΣ(Д゚;/)/…エエ!? 恐ろしい事に‥
それと、木製ドアが何やら手あかで黒ずんで‥(。・´_`・。)エ-

どうにか今日はこの2箇所やっつけてきたd(*^v^*)bヤッタ♪
[PR]
by aoi731a | 2012-03-06 20:08 | 日々のこと

進んでるのやら?

賃料が発生しております~~なのに何も進まない!!!・・・(・∀・i)タラー・・・

よくあるパターンの学生マンションの1階がテナントになってるってヤツを借りたのね
まだ、がら~~んとしていて‥‥
内装が('ェ';)何かを決めれば次々と決まってくると思うのだけれど、最初の一つが決まらないのよね
困ったわ~(ノω<;)

とりあえず、自分でできることは自分で、セルフメイドでガンバル
最初は、お掃除おばさんになるぞ~ と、購入したのはお掃除グッズ
消耗品はいいとして、バケツをホームセンターで買おうとしたら❢
う~~~ん、どうしても買えなかった‥デザインが‥‥
ホームセンターってあまり行ったことなかったの びっくりしたー 楽しかったわー♫

光でネットも電話もお願いしましょって、自分で申し込んだら、管理会社から通信工事は指定になってるので、工事担当業者を通して申し込みなおさなきゃならないらしいの‥そうゆうものなのかなぁ‥‥

当然、カードでの支払いもOKなお店にしないといけないけど、これも方法がいくつかあるみたいで‥‥

自分でやりたいようにできるけど、自分で決めないと何も始まらない 大変だゎ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


e0241233_1710277.jpg

少し前に、恵文社さんで買った東京・中野駅前の日本茶専門店「OHASHI」さんの生姜ほうじ茶
美味しいよ❤ 
[PR]
by aoi731a | 2012-03-05 17:23 | お店のこと

花子百貨店

とってもいいお天気で、でしたねぇ~

今日はJR長岡京駅前で開催された「花子百貨店」に行ってきたのよ~♪d(*^v^*)b♪
前回の百万遍さんの手作り市で教えてもらってたの
手作り市は作家さんが持ち寄ってるのだけど、こちらは仕入れ商品あり、手作りありでした。
どちらかというと和物より、若いお母さんたちが好きそうなテイストの物がずらーっと

アンティークってステキ❤ 新鮮だったわ~
アンティーク屋さんってなかなか敷居が高くって入りずらいところが多いのだけれど
こうゆう場所なら気兼ねなくじっくり品定めさせてもらった゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
少しだけ買ってきたのでまた写真撮ったらアップしますので見てやって下さい


仕入れ先になりそうな方ともお話しさせていただけたし、とっても有意義な一日だったの♫
初仕入れの日となったのでした
[PR]
by aoi731a | 2012-03-01 18:52 | お店のこと