aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハロウィンですね


ハロウィンって、ここ最近ですよね~ 
少し前までは海外のお祭りって感じだったのにね

そこでお店の前は黒でまとめてみました。
オレンジも入れたかったのですが‥

e0241233_1543588.jpg

三角帽子もありませんが(笑)


ラビットファーで縁取られたボレロ
¥5900

ポコポコ感が可愛いマフラー
¥1700

お花クロシェのこれぞ大人可愛いベスト
¥4900


それぞれ色違いもあります。

e0241233_154813100.jpg








胸に付けたのはスカーフピン
¥1800

                 e0241233_1558318.jpg







お花の透かし模様が重くなりすぎずに素敵なんですよ




こんなリースもありますよ

e0241233_1614122.jpg


 唐辛子が印象的なリースは、よく見るとオレンジピールが☆になってたりと、キッチンにあるものでリースができています。 唐辛子は魔よけの意味があるそうですよ 
リースの直径14cmで幅は約18cm、高さ吊り下げたピンからリースの下まで24cmです。
ミニリースじゃないですね。結構目立ちますよ~ なのにお値段¥800とは❢

なんだか急に寒くなってきましたねぇ~
今日初めてお店の暖房点けてみたんですが‥‥なんだか心もとないような‥
寒さ対策考えないとダメかもね

今週金曜日、11月2日は勝手ながら午後6時20分までとさせていただきます。
少し早く閉めさせていただきます。ご容赦くださいませm(__)m

また、紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡ください。できる限りの対応をさせていただきます。リクエストも大歓迎です♫
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
[PR]
by aoi731a | 2012-10-31 16:19 | お店のこと | Comments(0)

ふわふわりんごが再入荷です


昨日お知らせした封筒と一緒に、「ふわふわりんご」のポチ袋とミニレターセットが再入荷しています。

りんごシリーズではこの「ふわふわりんご」が人気者です♫

e0241233_13564180.jpg


カラフルでやさしく描かれたリンゴは綿菓子のようで、灯りのようで‥

ミニレターセットは三種類のミニ便箋と、画像には写っていませんが封筒が1枚入っています。
どちらも、これから何かと必要になるアイテムですね。 3枚セットで150円です。


今日は雨の日曜日ですね~ それにちょっと寒いわ~
朝夕の冷え込みで風邪ひきさんが増えているようですね。こんな日は家にこもってゆっくり休養がいいかな
お菓子作りなんていいですね~ オーブン使って、焼きリンゴとか作りたい あとジャムもいいし
栗で渋皮煮を時間をかけて作ってみる‥‥

そんなこと書いていたら‥‥ 雨があがった~~
ゼヒお出かけください 出町柳に aoiに~~~
お待ち申し上げておりますm(__)m
[PR]
by aoi731a | 2012-10-28 14:13 | 入荷 | Comments(0)

Flamingo Design+Noomiさんの封筒


Flamingo Design+Noomiさんの封筒

チケットサイズというちょっと長めに作られた封筒です。


e0241233_1645143.jpg


e0241233_16451593.jpg
面と線と題された2シリーズ、それぞれ3種類の封筒が1枚ずつの3枚セットになっています。

サイズ:20×8cm ¥180
紙は薄手でマットです。

グレーの地に色インクで書かれた自由な線が楽しくて、それなのに品がる線

同じ紙に黒の縁取りで書かれた四角、三角、円形に落とされた色は少しだけ落ち着いている

今までにない感じですね~ 新境地でしょうか?


いつもニクイ事してくれる彼女たち、今回はココがイイカンジです~~

e0241233_16522416.jpg

封をしてしまったら見えなくなるところまでもちゃんと柄が続いていて、封をしても柄が続くようになっています。
ステキー☆











e0241233_16533386.jpg



お札も入ります。ただし、長いのでちょっと余ります(笑)
[PR]
by aoi731a | 2012-10-27 17:03 | 入荷 | Comments(0)

フェルトうさぎ


やっぱりウサギは可愛い~゚+.(o´∀`o)゚+.

ウールで編んだウサギがいないことに気付いて‥

e0241233_13947100.jpg

シックに仕上げてみました❤


茶色のフェルトに貼り付けた布はシルクで光沢のあるもの、花と葉っぱのプリントなのにとっても大人なの
ヨーロッパのアンティークぽいかなぁ


耳飾りはビーズだけでうめています。
色は茶色、金茶、マットな水色、青系の玉虫色でシブ~くまとめております。
腕の付け根も今回は飾っていますので要チェックですよ♫




e0241233_1317128.jpg





         手許の花は可愛くしてみた。




         後姿もカワイイわ~~

         今回パーツが‥
            しっぽが大きすぎ?
            まぁ‥耳も大きいし‥

                  





ランチ前に仕上げて気分よくいただいたお昼はこれ

e0241233_13253461.jpg


グリンピースを混ぜ込んだ入りの全粒粉パン、ドライイチジクとクルミのハードパン、ライ麦レーズンパンの3種とコーンクリームスープ
スープはこれからの定番、体が温まります♫

ドライイチジクとクルミのパンは、ずっとこれにレーズン、クランベリー、カシスなども入れていたので、2種類だけしか入れてないのは久々。これが、結構美味しい! 引き算の美学?美食でしょうか(笑)
[PR]
by aoi731a | 2012-10-26 13:37 | キーケース | Comments(0)

手編みのフェルトコースター


編んでから洗って縮ませてしっかりしたフェルトのコ-スター


e0241233_1213327.jpg



飲み物は、もう暖かいものが恋しいですね。そんな時にお使いいただきたくて作りました。
上のお花の模様が浮き出て見えるものとプレーンなものがあります。

e0241233_1232076.jpg



どちらも3色で編んでいますので、お好きな配色を見つけて下さいね♫


1枚200円です。


汚しても洗えるのがいいところかな♫


白い器に乗せたのは、昨日焼いたライ麦レーズンパン、今日のお昼にいただきます~~


ソラの木のポプリばかりを並べているとちょっと寒く見えるわ~って、朝、お店に入って気付いたの(-∀-`; )
それで、最初に見ていただく棚を秋色に変えてみました。

e0241233_12115487.jpg


アクセサリー類は、お洋服やストールを置いているトコロにお引っ越しです (ゝ∀・)
ちなみに、松ぼっくりはプライスレスです ネンノタメ (笑)
[PR]
by aoi731a | 2012-10-24 12:21 | 手作り | Comments(0)

ストールが好評です


急に寒くなってビックリですねぇ~
まだコートのシーズンでもないし‥ こんな季節にピッタリなのはストールですよね♫

少し厚手のストールが入ってきましたのでご紹介

e0241233_15471242.jpgヒョウ柄ストールなんだそうですが‥

美味しそうなチョコレートに白っぽい色で柄が両端に描かれています。

ヒョウにも見えるし、花弁にも見えるわ~


大判のストールは片方がボタンで留められるようになっているので
ストール、マント、マフラーとお使いいただけますよ

サイズ:幅65cmx長さ190cm ¥2900


色違いはこちら

e0241233_15505027.jpg









ベージュです。

こちらは裏表の色の差があまりありません 少し甘めの表情ですね❤







アクリル100%のストールは手触りがとっても気持ちいい♫

これから大活躍してくれる一枚です



そして、薄手のストールではこちらがお勧め


e0241233_15563114.jpg
サイズは幅106cmx長さ180cmと大きいです。

薄手なので小さく巻くことも、ふわっと大きく羽織ることもできますよ

両端にアクセントになる赤が巻くとラインになってスッキリ感が出ますね

かっこよく巻いていただけますよ

こちらはポリエステル100%で、お値段は2500円です。

色違いもあります。












明日、京都は時代祭と鞍馬の火祭りが、秋の行楽シーズンがやってきたなぁって感じですね♫
今日は日曜日だというのにまだどなたもいらっしゃらないの‥‥
マイッタ~
[PR]
by aoi731a | 2012-10-21 16:15 | 入荷 | Comments(0)

sunawo na katachiさんのアクセサリー


お店ではサンキャッチャーが人気のsunawo na katachiさん
木工作家さんなのですが、アクセサリー作家さんでもあるのです。


e0241233_13411031.jpg
お会いするといつも素敵なアクセサリーを付けてらっしゃるのですよ 

小さな木で作られたモチーフだったり

お花がゆらゆら、していたり



お話をきくと、木工は大きな音がするので夜は作業ができないそうです。

そこで、夜はアクセサリーの制作に充てられているとのことでした。





アクセサリーも好評♫



そんな素敵な作品をつくってくださるsunawo na katachiさんが月末から宮田幹さんとコラボして、神戸で「コートとワンピースとアクセサリー展」を開催されます。
期間は10月30日(火)~11月4日(日)、平日は午前11時から、土日祝日はお昼12からいずれも午後7じまでです。場所は「カフェテラス・オー」、阪急三宮が最寄駅です。
たまには、神戸までおしゃれしてお出かけもいいかもしれませんね❤


朝、御所をほんの少しだけ歩きました。少しだけ黄色や赤に染まった葉っぱを発見❢
e0241233_1442358.jpg

                    紅葉はまだまだなんでしょうが、気の早い?寒がり?な木もいるのですね
[PR]
by aoi731a | 2012-10-19 14:07 | information | Comments(0)

コサージュ


寒いですね~(。・´_`・。)エ-
急にこんなに寒くならなくてもいいのにって愚痴っぽく始めてしまったわ~~

こんな日は編み物です。
できたのがこれ

e0241233_16403894.jpg
綺麗な色の糸で編んでみました

冬はどうしてもお洋服が暗い色が多くなりますよね アクセントにいかがでしょうか



e0241233_16425949.jpg

看板代わりのお洋服に
   .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイネェ
              自画自賛
[PR]
by aoi731a | 2012-10-18 16:50 | 手作り | Comments(0)

今週末はフランス展


毎月お知らせしているカフェ・ラテリエさんの企画展
今月は「フランス展」、18日(木)~21日(日)

e0241233_13534051.jpg明日からですぅ~・(・∀・i)タラー・
先週から入荷が相次いだのでお知らせが遅くなってしまったわ~

カノウさんのブログではなんだか楽しそうな旅の様子が♫

楽しみですね~


素敵な雑貨もたくさんありそうですよ❤



ぜひ、お出かけくださいませ~

そして、お帰りには
    aoiに寄ってくださいねd(-c_,-`。)







e0241233_13594333.jpg



久々の雨降りの日になってますね~
乾燥していたので、お肌には嬉しい雨かしら?

昨日はとってもいいお天気だったのにねぇ~
昨日のお休みは、ラストドライブして愛車とさよならしました。。:゚(。ノω\。)゚・。 。ピー
お店を始めてから週一回のお休みで、自転車が基本の生活をすると車に乗るチャンスがほとんどなかったのです。
運転は好きだし、乗っていた車も愛着があったのですが、乗れないし、洗車もほとんどできないし‥
いろいろ考えての決断でした p(,,`・ω・´,,)q 

雨の日や、遠方、多方面への外出、大きな物や重い物のお買い物はちょっと大変だろうなぁ‥
[PR]
by aoi731a | 2012-10-17 14:23 | 日々のこと | Comments(0)

カードスタンド

基本お店にあるものは商品なのです。照明もベンチもプライスタグがついています。
でも、商品棚とある一部の什器はプライスを付けていません。
なんですけど~「これ、おいくらですかぁ?」って訊かれて、お譲りしていたものがこれです。

e0241233_136035.jpg

プライスカードやPOPを立てるのに使っている、michiworkさんのカードスタンド
高さがいろいろですが、すべて1個250円です。
カードスタンドとしてもちろんお使いいただけますが、並べて飾ってもチョーカワイイ゚+.(・∀・)b゚+.

michiworkさんの作品にはプライスタグを付けていませんが、他にも作品がありますのでご紹介

e0241233_13125461.jpg


シュガーパインが素敵に描かれているミニテーブル、下には雑誌やスリッパなど入れられるようになっているのです



e0241233_1313672.jpg















                    これは踏み台なんですよ
                    上のテーブル用のイスにもなります。



そしてもう一つ

e0241233_13155932.jpg


踏み台と、この白い飾り棚はカッティングが優雅なんですよね~(*´ー`*)




少しお時間いただきますが、どれもオーダー承ります。

しっかりした造りです。丁寧に繊細に描かれた植物はホレボレします。そして、白い塗装はかすれた感じでアンティーク仕上げになっています。

これほど手がかかっているのに、お値段はびっくりするほどリーズナブルです。
どれも数千円なんです (*´∀`*)







興味のある方、もっと詳しい情報が必要な方、どんなことでもご相談ください。
コメント残してくださるか、欄外右の連絡先にご連絡くださいませ m(__)m
[PR]
by aoi731a | 2012-10-15 13:45 | 入荷 | Comments(0)