aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サンキャッチャー 新色です~♫


sunawo n akatachiさんの一番人気「トリさんのサンキャッチャー」
再入荷にして新色が入ってきました♫

e0241233_15501284.jpg
オレンジのクリスタルですよ~❤

オレンジは
 ・社会的成功
 ・オーラの浄化
 ・社交性
 ・家庭の安定
 ・明るさ

という意味を持つらしいです。

う~ん、お父さんの書斎に飾ってほしいかも(笑)













今回はオレンジと欠品していたイエロー、レッドが再入荷です。

イエローとオレンジの色は
e0241233_15551677.jpg
こんな感じで色の差があります。

イエロー(左下)は透明な感じで
オレンジ(右上)はゴールドっぽいかしら













寒い時期はこっくりとした色がいいですよね、なのでレッドです。

e0241233_15572612.jpg

落ち着きのあるこのレッドはこれからの季節にピッタリです。


個人的にクリアの次はこの色が好きかも














ラトリエ・ドゥ・ミイさんからのお知らせです。(カフェ・ラテリエさんです。)
e0241233_16006.jpg


「クリスマスリースをつくる会」12月9日日曜日午後1時30分より開催されます。


オリジナルリースをつくってみては? カノウさんのスイーツが食べられるみたいですよ

お申込みと詳しい内容はブログからお願いします。コチラです→☆
限定8名です~~お急ぎを(*゚Д゚*)
[PR]
by aoi731a | 2012-11-30 16:12 | 入荷 | Comments(0)

プチギフト


昨日michiworkさんが来てくださった時に「すっごく良かったので買い足したいの」と言って、ご家族の人数分になるように買い足してくださったのがこれです♫
e0241233_15422586.jpg
e0241233_15424342.jpg
        サオの木のリゾットスプーン❤
        本当に使いやすいんです
        柄の角度、口当たりの良さ、食べ物が残らない、
        熱くないからスプーンでクチビルを火傷しない

michiworkさんちでは「タマゴ掛けご飯」に使われているらしい!
私は、お豆腐の入った和風スープ、グラタンなど、熱い食べ物の時に使っているような‥

1本470円です。ウレタン塗装で仕上げてあるので耐久性もあります。
クリスマスのプチプレゼントにいかがでしょう.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ


sometaeさんの手ぬぐいにキャンドル柄があったのでご紹介、上の画像でも登場しています.(´∀`)

e0241233_1558971.jpg


ラベンダー色と炎に使われている黄色の2色染めの物と、それに水色を足した3色染めがあります。
どちらもお値段1575円。 クリスマスプレゼントにされてもいいし、クリスマスの食卓を飾ってもいいかもしれません。ソーイングがお得意なら、バックやポーチの素材にされても可愛いものができそうです(*´∀`*)


紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。



今日の店の前

e0241233_1653186.jpg


看板の下に開店祝いでいただいた寄せ植えを置いてみました♫ 
とりあえずですが、すっごくイイカンジになったわ~~・ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by aoi731a | 2012-11-29 16:10 | 手作り | Comments(1)

atelier huit さんの Xmas card


atelier huit さんの Xmas card が週明けに入っています。

e0241233_13465193.jpg


お店の一番前のところにディスプレイしました。
e0241233_13484729.jpg




リースやキャンドル、ソラの木のポプリなど

普段使いできるものも赤や緑、ゴールドをプラスすればXmasっぽくなりますよ



グリーティングカードとミニカードです。


聖なる夜にぴったりなカードです。


数が少なくなっていたポストカードも再入荷していますので、併せてチェックしてくださいね






atelier huit さんの来年のカレンダーも入荷しています。
e0241233_13513750.jpg

ポストカードサイズ ひとつき1枚で12枚入っています。 900円



それと‥‥開店して半年が過ぎて‥やっと、やっと、やっと看板が~~~d(*^v^*)bヤッタネェ♪

e0241233_1354174.jpg

e0241233_1405454.jpg

michiworkさんの作品
お店の雰囲気を見ていただいてから作ってもらいました。
ステキ~~
ありがとうございました。

階段のところに段をまたいで立てたいという無理なお願いをサラ~っと叶えて下さいました❤

下の段に高さを合わせた木箱を置いてその上に看板を設置しています。

木箱や看板下のボックスに秘密があるのでそれを利用してこれからもっと目立つようにしていく予定ヽ(*´v`*)ノ









e0241233_13561697.jpg

前を行く方、大通りから前の通りをのぞく方から少しでも見ていただけるといいなぁ‥

michiworkさんの作品は、踏み台や飾り棚、小さな机とお家のカタチのカードスタンドなどがあります。
そのほかにも、オーダーで家具や雑貨を作ってくださいます。
aoiでもオーダー承ります。他の作品や詳しい情報はこちらでご確認ください→



ブログで紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2012-11-28 14:25 | 入荷 | Comments(0)

上賀茂神社の手作り市


京都は朝からいいお天気ですd(*^v^*)b
三連休の最終日やっと晴れてくれたって感じですね♫

e0241233_1133833.jpg


上賀茂神社の紅葉は少しだけ落ち葉が目立つかな?
ちょっと早めに行ったので、開店準備のお店もあったりして、お昼前後がピークになるのかしら?
参道は手作り市、神社は、結婚式と七五三で大賑わいです。

お目当ての、らくがきやせいさんのお店に、
e0241233_1173349.jpg















e0241233_118539.jpg



浴衣地のバッグと小さなパリ雑貨の あおきよしかさんとご一緒でした。

少し奥まったところでしたが、背中に日があたる暖かそうな場所でした。





入り口近くには、カフェ・ラテリアのカノウさんもアフリカンプリントをつかった子供服や袋物の はばらけの さんと共同出店されてました。 ここで私はお昼をゲット♫

e0241233_11133598.jpg

はばらけのさんの耳付き帽子が気になったのですが‥ネコ耳じゃなくて、丸い形の耳なところがステキだったの


上賀茂神社の手作り市は毎月第四日曜日に開催されています。
近くにある、太田神社の紅葉もきれいでした。 お散歩がてら お出かけ下さいませ~
[PR]
by aoi731a | 2012-11-25 11:26 | 手作り市 | Comments(0)

上賀茂神社で手作り市


明日は上賀茂神社で手作り市が開催されます。

昨年は欠かさず行っていたのですが、さすがにお店を始めてからは行けてなかったの
でも、明日は朝にちょこっとよる予定 タノシミ~♫

紅葉が美しく、少し寒いですが、寒さ対策して、ぜひお出かけください。
一年で一番お薦めの回です❢
美しくなった木々を楽しんで、手作り作品やお野菜をゲットしてくださいね

らくがきやせいさんをはじめ、aoiに作品を置いていただいている方も大勢参加されます。

e0241233_17382094.jpg

                  せいさんの作品
                       この二つが人気者です~
[PR]
by aoi731a | 2012-11-24 17:41 | information | Comments(0)

little seed らくがきやせい さんのポストカード


絵本作家のlittle seed らくがきやせい さんのポストカードです❤

e0241233_11575835.jpg


クレヨンで描かれたその絵はもう絶対の可愛さです♫

e0241233_11594969.jpg













e0241233_1205537.jpg



今のところ10種類、入荷しています。

1枚150円です。










e0241233_122652.jpg



先週、開催されていたカフェ・ラテリエさんでの企画展でその絵にヒトメボレ:*(〃∇〃人)*:
せいさんご自身もとっても素敵な方で、「いいですよ~~」って気軽にOKしてくださって、昨夜納品してくださいました。
PCでは色がうまく伝わらないのが残念です。本当に柔らかい色使いで、とってもかわいくて、元気になれる絵に癒されてください。

紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2012-11-23 12:11 | 入荷 | Comments(0)

クリスマスツリー


松ぼっくりのクリスマスツリー

e0241233_16431432.jpg


まずは朝、白のスプレーで雪化粧してから、1個だけデコレーションしてみました♫


他はまだペイントしただけで飾っています。

デコレーションは12月に入ってからにしようかと思っていたのですが、街はクリスマス一色だったので
あたふたと‥ミニツリーです~~
[PR]
by aoi731a | 2012-11-22 16:49 | お店のこと | Comments(0)

復活しました


お店のPC インターネットにつながるようになりましたヽ(*´v`*)ノ 

原因はやはり昨日の停電❢

店のPCはモデム2台を経由して無線で受けているのですが、その無線を飛ばしてくれるモデムが
この停電による回線の寸断に対応できなかったようです(泣)

復旧方法はなんと「そのモデムの電源を一度切って再度電源を入れて、PCを立ち上げる」というもの(笑)
これで、そのモデムがリセットされて、元の状態になったらしい‥‥

京都市内で私のような状態になってる方がワンサカいらっしゃるらしい(。・ρ・。)ヘー
みんな、この方法で復旧できてらっしゃるのかしら (´σ `)?

でも、まず試してみる方法の一つと教えていただきました。
もしもの時は、試してみて下さいませ
[PR]
by aoi731a | 2012-11-22 13:20 | information | Comments(0)

ネットにつながりません


今朝、一瞬ですが停電したの
これが原因なのかは不明ですが、店のPCがインターネットにつながらない状態が続きました(泣)

明日には復旧していて欲しいなぁ‥って、ちょっと無理かも‥

連絡やお問い合わせはお手数ですが、欄外右に記載しております連絡先にお電話下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

e0241233_21585795.jpg

[PR]
by aoi731a | 2012-11-21 21:59 | information | Comments(0)

クリスマスリース


街はそろそろクリスマス?
雑貨屋はクリスマス商戦 頑張らねば❢というところでしょうか(笑)
aoiにはそのような飾り付けがなかったので唯一それらしいアイテムを

e0241233_1492934.jpg


ドライフラワーのリースです♫

e0241233_14112376.jpg大きい方は赤い実が素敵なんですよ

もっとクリスマスっぽくという事でしたら
リボンをクリスマスカラーに変えてみられてもいいかもしれませんね~

直径20cmで枝のベースにいろいろな実が飾り付けられています。

お値段1800円










e0241233_14174317.jpg
小さい実で飾り付けられたリースです。

細いゴールドのリボンが華やかさを演出しています。

直径12cm お値段800円 です。





こちらは小さなスペースにぜひどうぞ
















昨夜、姪っ子のbirthday party
                      とびっきりおいしいcakeでお祝い♫ 
e0241233_1533096.jpg

                                     16歳おめでとう❤
[PR]
by aoi731a | 2012-11-19 15:06 | 入荷 | Comments(0)