aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

垂れ耳うさぎ 制作中



キーケースは少しずつ、お嫁にいっています ありがとうございます


トリさん、ウサギさんどちらも好評です♫

元々数が少なかった垂れ耳ウサギさん、お店から居なくなって久しいです。


作る、作ると言いながら体調不良などもあってやっとここまで‥‥


e0241233_13544883.jpg

                    フェルトの子が1羽とタコ糸の子が2羽
          あと、何か持たせて、耳飾り☆彡  春うららで明るい感じに仕上げる予定です♫
                    もう少し、お待ちくださいませ~~


キーケースのオーダー承ります。

ご自身の思い出の布や好きな布をトリさんの羽やウサギさんの耳や腕に使ったり
片耳だけになったイヤリングやピアス、もう使わなくなったアクセサリーをトリさんやウサギさんに持たせり

お友達とペアで作ることもできますよ❤  大きさの変更もOKです♫

相談は来店いただかなくても、メールなどでもさせていただきますので、作ってほしいな!と思われましたら
コメント残していただくか、欄外右の連絡先にお願いします。

お待ちしております~~




最近、作家さんにお願いしたり、他のお店に置いてもらったフライヤーを見て来店してくださるお客様や
「ブログ見てます~」と言ってくださるお客様が増えてきて、ウレシイ限りです(pq´v`*)アリガトー♪
それと、ブログを見て「コレ欲しい」と思って来てくださる方もいらしてくださいます。

本当に、このブログやってて良かったなぁって思うのですよ~~~ 

今年に入って、ヒシヒシと思っているのです ミ★Thanks!!★彡
[PR]
by aoi731a | 2013-01-30 14:28 | キーケース | Comments(0)

週休二日で



今週は定休の明日火曜日と木曜日、31日お休みさせていただきます。

勝手させていただきますがよろしくお願いいたします<(_ _)>


先週末からとっても寒くなっていますね~

寒さに耐えきれず、お店のドアを閉めてしまいました。


真夏も開けっ放しで、断熱のビニールをかけて少しでも入っていただきやすくしていたつもりだったのですが

寒さに負けちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。



e0241233_1163538.jpg


                         今日のお店の前はこんな感じ
            店内は温かいのでホッと一息ついて温まりにお寄りくださいませ(*´∀`)
[PR]
by aoi731a | 2013-01-28 11:19 | information | Comments(0)

名前はまだない



littlie seed らくがきやせい さんが新作を持ってきてくださいました♫

一年のなかで一番寒い季節なのに、らくがきやせいさんは春を持って来てくださったのよ~

その中には、aoi初のオリジナル作品もあったりしてd(*^v^*)bヤッタネェ♪


まずは、aoiオリジナルのトリさんから

e0241233_13582848.jpg


                     青い鳥がaoiのイメージなんだそうです❤
                周りにあったり、くわえていたりするのは四葉のクローバー♫
                    幸せを運んでくれる事ウケアイなポストカードです。





そして、絵本の中から飛び出してきてくれたネコちゃん
           モデルはらくがきやせいさんのところにいる子なんだそうです。

e0241233_1422275.jpg


                              春ですねぇ~~
                  これで、ウレシイお知らせが届いたら、数倍嬉しくなっちゃいそうです。



e0241233_1424124.jpg


                  アリさんとネコちゃんの何ともノホホンなシリーズです(*´v`*)




e0241233_1482374.jpg
e0241233_1493161.jpg

e0241233_149964.jpg

どの子たちにも名前はありません。
お買い求めいただいた方、送られた方がお名前を付けてあげてください。
そして可愛がってあげてほしいです。
e0241233_1491869.jpg


e0241233_149437.jpg

ポストカードはどれも一枚150円です。
e0241233_1420202.jpg


在庫はそんなに多くありません。
同じ絵柄を3枚以上ご購入予定の場合は事前にお知らせください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。






このブログで紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2013-01-26 14:28 | 入荷 | Comments(0)

徒歩通勤してみたら



いつもは自転車で通っているのですが、今朝はアルキでお店まで

高野川の川沿いを歩いていると、ネコジャラシがいい感じにドライフラワー化しているではありませんか❢

ちょこっといただいてまいりました♪ヘ(^ω^ヘ)♪


e0241233_15103345.jpg

       シャビー感があるブリキのピッチャーにピッタリ♫

                          ブリキノピッチャー サイズW17 x D12 x H17cm ¥714





  こちらにも入れてみました。

e0241233_15181813.jpg


お水を入れなくても大丈夫なのでセロテープで足元を巻いてから活けてみました。

リサイクルガラスの一輪挿し、お香立てとしてもお使いいただけます。


¥1000














今朝は冷え込みもなくて、川沿いの徒歩通勤は気持ちよかったです♫

お店につくころには、体もポカポカ、日ごろの運動不足のせいでしょうか、体が軽く感じられるわ~

何度か自宅まで徒歩で帰ったことはあったのですが、朝、歩いたのは初めてでした。

ちょっとクセになりそうな気持ちよさ、爽快感が~ 冬だからよかったのかもしれませんね。

汗も紫外線も気にせず、日差しがまぶしくもなく本当に気持ちよかった(´∀`)





紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2013-01-23 15:34 | 日々のこと | Comments(0)

maluさんに



ちょっとお店を閉めて、カフェ・ラテリエのカノウさんとmalu(マール)さんに行ってきました♫

一軒家を改装したお店は外観から只者ではない感じ(笑)


e0241233_16572149.jpg

ちょっと素敵でしょ


大きな窓が誘ってるし~~








e0241233_16584533.jpg




          









 お店の入り口にはこんな素敵な看板も❤







店内の様子を少しご紹介

e0241233_170529.jpg



大きく3つに分かれた店内

ゆったりと素敵にアンティークや作家さんの雑貨がディスプレイされています。


ココが入り口付近


アクセサリーや帽子に手袋など装身具たちが











e0241233_1702486.jpg



真ん中のエリアには食に関する雑貨が

その奥には、リネンなどのファブリックなど、あとお洋服も少しあったような




e0241233_1703787.jpg


冬の柔らかな光に少し古びた陶器が優しく、そして少し誇らしく並んでいます。


とっても広いお店です。そこにこだわりの品々が~ 

見てるだけで心が豊かになるわ~ 


定休日が同じなのでめったに伺えないのが悩みどころです。
[PR]
by aoi731a | 2013-01-21 17:18 | 日々のこと | Comments(0)

画鋲跡が怖くなくなった



お店の壁は輸入物でもなく、店舗用でもなくよくある住宅用のクロスです。

あえて、賃貸住宅などに使われるものを使っています。

家に帰って置いてみたらちょっと違ってた!なぁ~んてことない様にとの思いです。

そのクロスに、ガンガン画鋲でいろんなものを吊るしています。


e0241233_13225060.jpg

窓辺近くはサンキャッチャーやドアベル

















e0241233_1319563.jpg


反対側はこんな感じでリビングキッチンの壁に見立てて‥




画鋲は何度となく付けたり外したりを繰り返し、

軽いものは待ち針を使って吊り下げてで穴を極力小さくしようなんて事もしておりました。

でももうそろそろ、画鋲跡がどうにも気になりだしたので、何か対策しないとねぇ~って


ご存知でしたか?ティッシュで見事にどこにその穴が判らなくなること!

5㎜くらいにちぎったティッシュを爪楊枝や千枚通しなどを使って埋めるのです。

クロスってもともと凹凸があるからそんなに神経質にしなくても大丈夫(コレってスゴク私むき❤)

何度見なおしても、どこに穴が開いていたのかわからないのです。



これで、画鋲跡を気にすることなく模様替えができる~♫

皆さんのお家のクロスも、白っぽい物であればできると思いますよ。

気になる穴はティッシュで埋めちゃってください(笑)




カフェ・ラテリエさんで先週の日曜日に開催されていた「美味しいカフェオレを淹れる会」に参加され、帰りにaoiに寄ってやろうじゃないのと思って下さっていた方が大勢いてくださったようです。
お休みをしておりまして本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
もし、気になっている商品などがありましたら、どうぞお気軽にご連絡くださるか、コメントを残してくださいませ。
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2013-01-20 13:49 | お店のこと | Comments(0)

つむぎ舎さんの石けん 冬はコレ♫



しばらくお休み頂きましたが、今日から営業再開です(。・´∀・`)ノ久しぶりぃ♪

昨日、遅れるとお伝えしていた、つむぎ舎さんの石けん、今朝、入荷しました ウレシイ~・ヾ(*´∀`*)ノ。


これが今ある全種類です。読めるかしら?


e0241233_140113.jpg





今回は「あずき」や「リンゴ」「豆乳」など季節感あふれてます~


色合いも少し落ち着いた感じでしょうか



何かしら「実力派揃い」って感じが‥‥(笑)








e0241233_1401741.jpg





ざくろやローズヒップは女性には嬉しい響きじゃないですか!



いつも人気のカモミール、ラベンダーも健在ですよ













e0241233_140299.jpg




花の香りはそのほかにローズも人気です。


柑橘系は季節に関係なく、どなたにでも喜んでもらえるのでプレゼントにされる方が多いですね


蜂蜜入りもたくさんあります。








つむぎ舎さんの石けんをご自分用に買ってくださったお客様、ほとんどの方がリピーターさんになってくださいます。それもね、「家族には使わせないの」とおっしゃる方が多いんです。ご自分だけの楽しみにされているようです。一日の終わりにいい香りに包まれてお風呂に入ると何とも言えないそうです。そんなお客様が今日も待っていて下さってて、お気に入りの香りをお持ち帰りになりました。



「どうしてもこれが欲しいの!でも、すぐには行けないから取り置きしておいて~」というお客様など、どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

このブログで紹介しております石けん以外の商品についても、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫

できる限りの対応をさせていただきます。




昨日からカフェ・ラテリエさんでコーヒーとチョコレート展開催されています。
まだ、本調子ではない体調だったので、今日のランチはラテリエさんの限定ランチ(ベジ)を食べてきました。
好き嫌いが多い私、こんにゃくとオカラはどうしても食べられない食材なのに、こんにゃくとオカラのハンバーグを食べられたのには驚きでした。
体に優しく、美味しいカノウさんのランチで、私の体も早く元の調子に戻れそうです (σ´∀`)σ
トマトシチューのような色をした大根のポタージュも美味しかったわ~
皆様ぜひ、お出かけくださいませ~ 日曜日までです。
[PR]
by aoi731a | 2013-01-17 14:37 | 入荷 | Comments(0)

明日から


風邪をこじらせてしまったようで‥e0241233_1535946.jpg

日曜日からお休みしてしまいましたm(_)m

やっと食事が摂れるようになりましたので、明日17日から開ける予定です。

それと、お待ちいただいてる、つむぎ舎さんの石鹸はもう少しお待ちいただくことになるかもしれません。

入荷次第連絡させていただきますので、連絡先をコメント欄にお願いします(非公開で)。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

e0241233_1533118.jpg
[PR]
by aoi731a | 2013-01-16 15:38 | information | Comments(0)

maluさん



昨年、秋から楽しみにしていたご近所さんのお店がopenですd(*^v^*)bヤッタネェ♪


malu(マール)さん、一軒家を改装してヨーロッパのアンティークと日本の作家さんの雑貨を扱うお店



e0241233_139256.jpg昨年、クリスマス時期にプレオープンされていた時におじゃまして‥

いいですよ~ アンティークってやっぱりそれなりの重みを持っているのですよねぇ~

オーナーさんのセンスの良さも光ってるし~☆彡





e0241233_13171621.jpg場所はココ→

寺町今出川をあがって桝形通商店街も過ぎて薬屋さんとバイオリン店の間の通りを西に入ります。
もうそうしたらほとんど住宅街なのですが、すぐに神社が北側右手に見えてきます。そのまま直進!
え~あるのか?っと思った瞬間、きっと目の前に大きな窓のあるmaluさんがありますよ


近くに雑貨屋さんができるのは嬉しい事なんです。

ポツリと1軒だけある雑貨屋より、雑貨屋がいっぱいあった方が、出町に雑貨見に行こう!って思っていただけるから♫ もっと素敵なお店が増えてくれるといいのになぁ~(*´v`*)




まだまだ寒いのですが、春を感じさせるスカーフが入ってきました❤

e0241233_13323379.jpg


UV加工がされているアクリル100%の大きなストール  サイズ:幅70cmx長さ200cm(房込) ¥2600

綺麗な色は、顔周りに小さく巻いてアクセントに♫  ふわ~っと羽織って柔らかい印象に♫



こちらは、昨年秋に大好評だったポリエステルのビックストールと同じ生地でペイズリー

e0241233_13395464.jpg
ぐっとシックに


サイズ:幅106cmx長さ180cm

¥2600



アクリルとポリエステルどちらも柔らかいのですが、より柔らかいのはアクリルです。




他にコットンの物やレースも入荷しています。 そう!ウール混の物も少しだけ入っていますよ。まだ寒いので、これも必要かなと思って(笑)





今回紹介しました商品や以前の記事の商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。
[PR]
by aoi731a | 2013-01-12 14:00 | 入荷 | Comments(0)

フェルトバックと

お花いっぱいのフェルトバックとポーチ再入荷しました。


バックはお抹茶色とミルクティーのような色です。

e0241233_12192362.jpg


後ろ側の方が色がわかりやすいでしょうか
e0241233_12201486.jpg

ネパールの女性が一つずつ作っている、作る人の個性でしょうか

お花の付け方や色選びは一つずつ違います。


こちらは、とっても小さいポーチです。

e0241233_1224750.jpg


何入れましょう? アメ? アクセサリー? ヘアアクセサリー?
小銭入れにしてもいいかもしれませんね~


そして、エプロン! なんか今更って感じなのですが‥
このコンパクトさがいいんじゃないのって思ったので

e0241233_12323184.jpg
首にかかるヒモは長さの調整できません

腰にくるっと一回りさせて前で蝶結びさせるデザインです。

ポケットもついてます。


柄はいろんなのがあるのです

お好きなものがあればいいのですが‥

どれも840円です。

e0241233_12305175.jpg



紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。


年明けから、長引かせている風邪が一向に治る気配がありません(泣)
日中は元気なんですけどねぇ~ 夜になると熱が‥ お医者さん行って注射うたなきゃダメかしら‥
[PR]
by aoi731a | 2013-01-11 12:39 | 入荷 | Comments(0)