aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

北欧テイストな



   「プリントはちょっとねぇ~」って思ってたのですが 

    あまりの可愛さに仕入れました♫

e0241233_1502034.jpg

                                                    ¥3500
     後ろ身ごろはヨークから下がダンガリーの切り替えで今年らしく♫

     ゆったり身幅と後ろが少し長めでどんなボトムストでも相性はばっちりです

    

  もう一つご紹介

e0241233_1551792.jpg
お嬢様っぽい???
いえいえ、ガーリーなのに
   大人な雰囲気を含んだ刺繍カーディガン

透け感のあるチュール素材に
   刺繍が施されている繊細なデザイン

カーディガンというより画像では分かりづらいですがショート丈のボレロです。冷房除けや肩を見せるのが恥ずかしい時に羽織っていただくと上品❤

色違いで黒もあります ¥3800



あわせたのはノースリーブのチュニックワンピース
コットン100%なのにシャリ感があって今の時期から季節を問わず着ていただけます








他にはお盆に旅行や帰省の時に重宝しそうなシワにならないチュニックも

e0241233_15112694.jpg
プリントがエックスラインを作ってくれているのでホソ見え効果絶大☆

ポリエステルのトロトロ素材

¥4900


中に濃い色を持って来ればステキな秋物になりそうです
















不安定なお天気が続いています 皆さんのお住まいの近くは大丈夫でしょうか?

京都はセミも遠慮しながら鳴いている感じかなぁ‥ 曇っている方が多いよねぇ

明日から8月 キラキラお日様と戦いながら 夏を楽しんで下さいませ~~




紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
できる限りの対応をさせていただきます。

 
[PR]
by aoi731a | 2013-07-31 15:35 | 入荷 | Comments(0)

つむぎ舎さんの石けん 夏の香り partⅡ



    予定より早くつむぎ舎さんの石けん入荷です~~♫

    というのも、納品に来て下さって♫ ウレシカッタなぁ~ ありがとうございました


      さてさて、まずは今あるものをご覧くださいませ

e0241233_1755668.jpg


e0241233_17552017.jpg


e0241233_17553494.jpg


  どうでしょう ラベル読めますか?  

  ラベンダー入りも入荷しています 

  久々の入荷は、「日本酒」 「マッコリ」 お酒入りのものがやって来ました♫

 
  
  新顔は「豆乳*畑のきゅうり」 「いちごプロポリス」 「太陽の恵み」  といったところでしょうか

  複数入荷したもの、1つしかないものなどいろいろです。

  何故だか、同じように並べているのに新しい物や、1つしかないものからご購入いただいています。

  なので、「どうしてもコレ欲しい」とおっしゃる方は取り置きさせていただきますのでご連絡ください。

  


  
   最近お店の力になっていただいている方の来店が続いているのです

     今日はつむぎ舎さんがお二人そろって来ていただいて

     昨日はsunawo na katachiさんが顔を見せて下さって

     ちょっと前には、お店のデザインで力になってもらった友が来てくれて

   嬉しいですねぇ~♫  頑張ろうって思います!(^^)!

  
[PR]
by aoi731a | 2013-07-28 18:20 | 入荷 | Comments(0)

半紙で紙袋



   紙袋、半紙で作っています♫

e0241233_1740153.jpg

                        程よい透け感があって 素敵なんです~~♫


   まずはプリンタに入る大きさにカット

   一枚ずつ印刷
     薄くてザラザラしているので、トレーに複数入れておくと紙が複数送られて痛い目にあいます(泣)

   後は、両面テープで袋状にペタッとな

   A4のコピー用紙で作るものより数倍手間がかかりますが、

   これに入れてお渡しすると「わー ステキ!!」ってお声いただけるので調子に乗っております~(^^ゞ



e0241233_1745442.jpg

    らくがきやせいさんのポストカード 太陽が奥で笑っているの分かりますか??

    もう少しデザイン力があれば商品にしたいところです~ ナンチャッテ



   
[PR]
by aoi731a | 2013-07-27 17:47 | お店のこと | Comments(0)

リハビリ中



   左手首の腱鞘炎が少しずつ良くなってきてます~~(^^v

   春から何度も挑戦して痛くてできなかった編み物がやっと少しずつできるようになって ウ・レ・シ・イ♫

   普段の何倍も時間がかかりましたがやっと一つ完成です


e0241233_14574038.jpg


                                      フェルト化させて完成のコースター

                                      秋までにいくつ作れるかなぁ‥??



       一緒に写っているのは、いつも気にかけてくださるご近所のお客様の作品e0241233_1533240.jpg

       美味しそうな赤カブのピンクッション

       中に詰めてあるのは使い終わったコーヒー豆

       豆の脂分で針が錆びないのだそうです


       ありがとうございました     



      子供たちは夏休みに入ったようですね☀

      今日も午前中から子供たちの声が聞こえてました。

      そう それと セミの鳴き声 ミーン ミーン ミーン ミーン ミーン

      どちらも最初はいいのですがしばらくすると ちょっと離れたくなる‥‥

      でも、こんな場所ならどちらも大丈夫ですよ

      今度の日曜日は上賀茂神社の手作り市

      子供たちもセミも大騒ぎだと思いますが 森の中のお店や小川が癒してくれるはず

      どうぞお出かけくださいませ~♪♫




 



   
[PR]
by aoi731a | 2013-07-26 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

携帯トレーが‥



   携帯電話の立てかけ型のトレーなんですけどね‥

   お客様のアイデアでこんなふうに使っていただけるそう♫

e0241233_1304469.jpgティーライトキャンドルホルダーですぅ❤




何とも素敵な空間が‥‥♫




素材は樹脂なので耐熱性が不安ですね

そこでお薦めはこの組み合わせ







LEDのキャンドルです

e0241233_1363829.jpg


携帯ホルダーが950円

LEDキャンドル210円


ちょっとしたプレゼントに
    いいお値段じゃないでしょうか???




携帯ホルダーにはお箱もありますので

本当にプレゼントにピッタリなんです








以下、ワタクシゴトです‥



   昨日焼いたパンでランチ
e0241233_13115079.jpg

    手前はジャガイモを練り込んだフォカッチャ、
           枝豆とチーズ入りトッピングに黒コショウ、塩、オリーブオイル 

    奥は全粒粉のクルミパン
           お砂糖の代わりにメープルシロップが入っていてほんのり甘いんです

    両方大好きなパン おかずなくてもこれだけで幸せ~~

    朝食用の食パンも午前中に仕込んで夜に焼く予定だったのですが‥
    夕方見ても発酵してない‥??‥!!!!  イースト入れ忘れた❢
    やってしまいました☆ まぁ 年に一度はやるのですがね
    で、どうしたかって? そりゃ イースト練り込んで一晩発酵させて、
    今朝、焼きました  焦った~
[PR]
by aoi731a | 2013-07-24 13:24 | 入荷 | Comments(0)

なむしぇの日



  毎月22日は百万遍の知恩寺で行われている「なむしぇ」の日です。

  久々に行ってきました~♫

  夏野菜いろいろありましたよ 選んだのはコレ❤

e0241233_14535386.jpg

                                                 ちっちゃなトマト♫

  しっかりした果肉は栄養たっぷり❢ 小さいのに1個で満足感が❢

  作った方が売られているのはやっぱり安心感がありますよね



e0241233_14575190.jpg

お店に貼っているチラシは

お客様との会話のきっかけにもなっています


15日の手作り市は人でごった返すけれど

「なむしぇ」はまだまだこれからの青空市

お店の方とお友達になれるくらいの人出





のんびりお買い物できるのはウレシイ~








   蒸し暑くなってきましたね~  京都の夏はコレだったなぁ‥(泣)

   爽やかな暑さだったので2~3日前から、くしゃみが‥  夏風邪でしょうか??? 

   皆さんもお気お付け下さいね~
[PR]
by aoi731a | 2013-07-22 15:09 | 手作り市 | Comments(0)

最近の人気者



   冬から置いていたエプロンがここに来て人気者に~~

e0241233_14545660.jpg

  短い丈で細いひも後ろで交差させて

  前で結ぶようになっています


  
  この暑さでヒザよりかなり短いこの丈が
              人気の理由でしょうか?

  それとも、エスニックな柄かしら??

  確かに丈長めの薄い色目の物が多いなか珍しいかも‥


  


  お値段も可愛く840円♫



  


  他には藍染のような物もあったりします

e0241233_1458494.jpg

                   縞模様は予想を裏切る横縞です❢ 着用するとコレがまたカワイイ❤


        前には大きめポケットがついていますし、濃いめの色は

        ガーデニング作業の時にお使いいただいてもいいかもしれませんね

     
  
      
   下鴨神社ではみたらし祭りが22日まで行われています 

   このお祭り、夜がいいんですよね~

   ロウソク持って御手洗池を渡るんですけど‥‥ 幼いころは怖かった(>_<)

   池を服を着たままザブザブ大人が渡るなんてこのお祭りでしかできないかも‥

      
   夜の10時までだそうですので、夜ご飯食べてからお出かけになっても大丈夫かもしれませんね

   涼みに行かれてはいかがでしょう 






   
[PR]
by aoi731a | 2013-07-21 15:44 | お店のこと | Comments(0)

ディスプレイラック 再入荷です



  どちらも好評のディスプレイラック再入荷です♫

e0241233_14503182.jpg

      sunawo na katachi さんの置き型サンキャッチャー ナント溝にピッタリです~~☆


e0241233_14515949.jpg


      色はダークブランとホワイト 長さも2種類 長い方が700円短い方が400円となります

      組み合わせでお使いいただくとリズムが出て楽しい空間ができますね

      リサイクルウッドを使用しているので一つずつ色の出方が違っています

      今なら数がありますので、お好みの物をお選びいただけますよ


   

      先日とってもうれしいお話をお客様から頂きました❤
e0241233_14545417.jpg
      前に買ってくださったがま口ポーチをバックから出して
      「これを見ると元気になれるのよ」って
      嬉しかったなぁ~ 頑張ろうって思っちゃいました
      ビタミンカラーのポップなポーチはお客様の笑顔にピッタリでした♫


      お使いいただいての感想やリクエストどんどんお知らせくださいませ

      きっとお応えさせていただきます~
[PR]
by aoi731a | 2013-07-20 15:09 | 入荷 | Comments(0)

明日は早じまい



    今日2回目 さっき書き忘れました~

  
    勝手ながら明日19日金曜日、6時までとさせていただきます

    暑い日中を避けてきてくださる方には申し訳ありませんm(__)m


e0241233_16562449.jpg

                                             セール中です~~♫

        いつまでですか?と訊かれるのですが、しばらく続きますのでご安心くださいませ    




  
[PR]
by aoi731a | 2013-07-18 16:59 | information | Comments(0)

グリーンランチ



   グリーンなランチになりました~❢

e0241233_12363089.jpg


            バゲットはハンバーグをサンドしてバジルソースをのっけてみた
            スープはビシソワーズにブロッコリーをプラスしたもの
            奥の丸パンは生のバジルの葉っぱを練り込んだもの

            夏の美味しいランチです♫

            初めて作ったビシソワーズ 結構簡単❤ 
            玉ねぎとジャガイモをブイヨンで煮て(今回はブロッコリーも入れてます)
            フードプロセッサで滑らかになるまでガーーーってして
            ミルクを入れて塩コショウで味を調えるだけ~~
            またやってみます~  ガスパチョも作ってみたいな


         予定ならもうそろそろ収穫できていたはずの自家製バジル(汗)
  
e0241233_12453847.jpg
 
                                           まだまだですぅ‥‥



 
[PR]
by aoi731a | 2013-07-18 12:51 | ランチ | Comments(0)