aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんな日は‥



   台風がやって来そうで‥‥

    こんな日はじっくりやってみました


e0241233_17441023.jpg

                                            紙袋新作です~~

    皆さんに「どうして作ってるの?」とよく訊かれるのですが

    ワードを使ってA4のコピー用紙に印刷して作ってます。 接着は両面テープが便利ですよ

    模様はクリップアートを使って挿入し後は、拡大縮小、コピペに回転などを使ってレイアウト

    秋色の落ち着いた紙袋になったかしら???


e0241233_1752788.jpg

e0241233_17521992.jpg


e0241233_1753054.jpg



                台風、予想よりも動きが遅いみたいですね。 

                そうすると被害が出る可能性が、、、

                                お気お付け下さいませ




    
[PR]
by aoi731a | 2013-08-30 17:59 | お店のこと | Comments(0)

袖口キラキラ☆彡 裾ヒラヒラ☆ミ カットソー



   一枚でも、重ね着でも、存在感あります~

   そんなトロトロの肌触りのカットソーが入荷です♫


e0241233_14383430.jpg


e0241233_14391128.jpg
袖口のキラキラは2種類
ゴールドとシルバーがステキ☆


裾のレースは
 透けている箇所と
 フリルが4段
   ここも伸びてくれる❢



どちらも2900円









  それぞれ色違いがありますのでご紹介~

e0241233_144423.jpg



グレーなんですけど、
  ブラウンがかっていて

どんなお洋服にも合いそうです

袖口くしゅくしゅです













e0241233_14441494.jpg




  ネイビーとブラックの組み合わせは
         一枚でインパクト大ですね


  この他にオールブラックもあります。


    
  着丈が70cmあるので
     気になるところカバーしてくれそう❤















袖口キラキラは他に2色で全3色(ブラック、グレージュ、オフホワイト)


  e0241233_14462663.jpge0241233_14464421.jpg


こちらは袖口だけじゃなくて
 襟元もオシャレ~

 サテン地と
 シルバーのラメ糸の
          ステッチ

なかなか、
    やってくれます♫











半端丈のカットソーや
ジレを 合わせて
重ね着楽しんで
     くださいね~










   ポリエステル65%レーヨン35%のカットソーは本当に肌触りがいい♫ 一度触ってみて欲しいです

   もう少し季節が進んだらインナーアイテムとしても大活躍してくれるので、色がある今のうちにどうぞ
[PR]
by aoi731a | 2013-08-29 15:15 | 入荷 | Comments(0)

パン皿に




    朝夕ほんの少し過ごしやすくなってきましたね

    毎日食べるパンもトーストしたり、リベイクしたりして温かくして食べたくなってきました。

    温めたパンの湿気は逆戻りしてほしくないので、木のお皿がお勧めですよ♫


e0241233_15252770.jpg
サイズ:115×180×15 ¥890   萩原由希子さんのマグカップ ¥3500

e0241233_15255491.jpg
サイズ:150×150×25 ¥1050   萩原由希子さんのフリーカップ ¥2300



    どちらもラオスで職人さんが1枚ずつ手彫りで作られたるお皿です。
    お手入れがしやすいように日本でウレタン塗装が施されています。



   モチロン パン皿だけじゃもったいない❢ 

                    アレンジいろいろです~ 


   
e0241233_15394258.png

                    トレー代わりに小さなお皿やカップをのせると世界ができる~~(@_@)

e0241233_15395464.png


                                 普通にお惣菜ものっけて下さいね~~ 



     アレンジに使った商品です。(パンとクッキー以外)
      四角い豆皿 ¥1400        花弁小鉢  ¥1350
      フリーカップ(白色耳付き、染分け共) ¥2200 
                               以上、萩原由希子さん作
      三脚フリーカップ ¥945
      スプーン、フォーク(プチシリーズ) 各¥365


  紹介させていただきました商品についてのお問い合わせなどは
  欄外右に記載しております連絡先にご連絡いただくか、コメントにて
  何なりとお気軽にお申し付けください。   
           






  最後に‥‥

       昨日ネイルしたら  

e0241233_15595544.jpg e0241233_1604860.jpg     



葉っぱのつもりが、、

 トリさんみたいに

  見えるのは

     ワタシダケ????
























    
   
[PR]
by aoi731a | 2013-08-28 16:05 | うつわ | Comments(0)

お花付きニットバック



     ちょっと涼しい日が続いてません???

     秋物? 入荷していたのですが、あまりに暑くてご紹介が遅れていたものを‥


     今日なら見ていただけるかも(笑)

     これからの季節、お部屋に置いておくだけでもほっこりできるかも❤


e0241233_1665153.jpg

     ニットバック かなり冬よりなバックなんです(^^ゞ
                         サイズ:横幅:36cm/高さ:22cm/マチ:10cm ¥3045




     4色全部見て下さいませ~



e0241233_16102320.jpge0241233_1610337.jpg










e0241233_16104853.jpge0241233_16105860.jpg










e0241233_16112119.jpge0241233_16112851.jpg











e0241233_16114843.jpge0241233_16115599.jpg 







































e0241233_16123885.jpg
アクリルニットにチュールのお花がカワイイですよねぇ~
マグネットボタン開閉して、内側にはオープンポケット×2、ファスナーポケット×1がついています。
持ち手の裏側と底は合成皮革で補強されているので、のびる心配なさそうです(^^)v


自転車のハンドルに掛けられる大きさで肩から掛けるのはちょっと難しいです。

着るものがモノトーンや暗い色になりがちな季節、差し色に綺麗な色のバック♫ ヒツジュヒンー❢





             
[PR]
by aoi731a | 2013-08-26 16:27 | 入荷 | Comments(0)

リハビリ&準備



   夏場はお店から姿を消していた手編みのフェルトコースター

   ウールの糸、、汗ばんだ手では‥‥ 編みづらいものですねぇ~

   
e0241233_14225844.jpg



   腱鞘炎が良くなってきて少しずつ続けて編めるようになり、最近やっと一枚分続けて編めるように♫
   前は、一枚編むのに一時間かからなかったのですが、、今はまだ、、あと少しでもとに戻るかなぁ?



   編みあがりとフェルト化させたもの大きさの比較   

   
e0241233_14273022.jpg


                     結構手でゴシゴシ洗って(水とお湯で温度を変えて洗ってみたり)
                                その後、洗濯機で普通にネットに入れて洗って
                             仕上げは、スチームアイロンでピーンとさせています

                      毛糸を痛めつけてるって感じですよねぇ~
                       こうするとなんだか編み物じゃなくて一体化したフェルトになる
                                      

        お手入れは 
            水分はしみ込みにくいので、あまり汚れは付かないのですが、
            それでも汚れちゃったら、じゃぶじゃぶ洗って下さい。 
            



         
    今のところまだお店に並べていません。9月中旬から10月くらいに再登場させようと思ってます
                   全部新作❤   まだまだ作成中~❢


    いやいや早めに欲しいよ、と言ってくださる方はお店で「例のコースター見せてよ」って言ってくださるか
    お店には行けないけど、欲しいわ~と思われたらご連絡くださいませ。
                                              郵送でさせていただきます(^^)v


    オーダーもお時間頂戴しますが、承りますので何なりとお申し付けください。
 
    サイズ:約11cm×11cm 多少のばらつきご容赦ください  1枚300円です。



 


 
[PR]
by aoi731a | 2013-08-25 15:08 | 日々のこと | Comments(0)

真夏の夜の


     ブログにtwitterのパーツを付けてみました。(欄外 右の下の方にあります)

     このブログに記事をアップするとツイートするようリンクしています。

                フォローしていただければウレシイです (^v^)

       全くつぶやいてなかったのですが、、、
                           これからは少しつぶやいてみるかも‥‥(^^ゞ

          



    真夏の夜の、、とくれば、、、夢 じゃなくて、今年は映画会❢

           8月最後の土曜日に京大 吉田南キャンパスで行われます~

e0241233_115192.jpg


                        事前申し込み不要! 入場料も無料!!  行かなきゃ~~!!!


       夜の7時startのオールナイト どんな楽しみ方しますぅ???

       山岡酒店さんとカフェ・ラテリエさんが出店

           映画を観ながら地ビールに美味しい物で決まり❢

       地図などはコチラでご確認くださいませ→☆ 
e0241233_124388.jpg     
と書きつつ、、地図も載せちゃう

横目でいつも見てる京大構内
  
  へ~~  こうなってるのね~~



ビールとラテリエさんは会場脇で屋台が出るそうなんです♫


それと、チラシに小さく敷物各自ご用意くださいとありますのでご注意を
[PR]
by aoi731a | 2013-08-24 12:19 | information | Comments(0)

テトラ型ポーチ




   みみずくさんのテトラ型ポーチ 追加で納品いただきました~~♫

  

e0241233_1532043.jpg


           白クマやキリンそしてグリーンがキレイなカラフルドット

                                        サイズ:一辺が13cm前後 ¥1000

                          
             
e0241233_15361368.jpge0241233_15362026.jpge0241233_15362942.jpg







 
e0241233_15364444.jpg

追加でやって来たポーチはいずれも表の布はガーゼ素材で柔らか~~

でも、芯地入りで裏布もついているのでしっかり形を保ってくれますよ♫

裏布も表地に合せてありますので選ばれる際には要チェックです❢

バックからコレが出てきたらちょっと自慢できる(^^)v

バックチャームみたいな使い方もできそう♫




e0241233_15472747.jpg



      女子にとってポーチはいくつあってもウレシイもの、、プレゼントにご自分用に、、、、




      紹介しております商品について、お問い合わせなどございましたら
      何なりとお気軽にコメント残してくださるか、欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。
      リクエストも大歓迎です♫
      できる限りの対応をさせていただきます。

  
[PR]
by aoi731a | 2013-08-23 15:54 | 入荷 | Comments(0)

秋色アクセサリー




   今月新入荷した、みみずくさんのアクセサリー


   透明感のあるニュアンスカラーは季節の先取りで、今、着けていただきたい物ばかりです



                e0241233_15253032.jpg

金具もアンティーク調の色でe0241233_15322337.jpg

揺れるタイプはほんの少し動いただけで視線を感じますよね~
e0241233_1532455.jpg



e0241233_15373237.jpge0241233_1539772.jpg
e0241233_15381527.jpg


ピアスでもイヤリングでもあまりデザインが変わらないのがイイ❤

e0241233_1540342.jpge0241233_15405581.jpgイヤリングはバネ&ネジのミックスで痛くなりにくい金具が使われています。
ピアスはひっかけるものと、ポスト&キャッチの2種類があります。

金具の色はシルバーの物もあります♫

こちらは全体的にキラキラ~☆彡



   紹介しております商品について、
   お問い合わせなどございましたら何なりとお気軽にコメント残してくださるか、
   欄外右の連絡先までご連絡くださいませ。リクエストも大歓迎です♫
   できる限りの対応をさせていただきます。  

   特に今回のアクセサリーは全て一点物のハンドメイドです
   気に入られた物がございましたらお早めにご連絡くださいませ❤ ナクナッチャウマエニ




  
[PR]
by aoi731a | 2013-08-21 15:53 | お店のこと | Comments(0)

秋にむけて




     お盆、終わりましたね~

      
     子供たちの夏休みに合わせるためでしょうか 地蔵盆も昨日がピークだったみたい 

     
     aoiはまだお盆モードでボチボチ営業です~?


     先週行われた、「飲み屋ラテリエ」に参加~ 楽しかった~~♫

     皆さん秋の計画が❢

     カフェ・ラテリエさんが9月から毎週木曜日から日曜日まで営業されることになったり(ウレシイ!!)



e0241233_1461220.jpg 









e0241233_144324.jpg    
     



















     
     かわたまゆみさんが10月の舞台にむけて頑張っていたり

     maluさんが仲間をつくって「マルシェ」を計画していたり

e0241233_140692.jpg


                          お会いした全ての皆さんがそれぞれ、イキイキ、キラキラ

                                         すご~く刺激を受けた一夜でした


                                  それぞれの詳細はまた後日アップします~♫
[PR]
by aoi731a | 2013-08-19 14:12 | 日々のこと | Comments(0)

1まん ポチッ~~



    ブログを創めて2年足らず   カウンターの数字が1万を超えました~


    一度だけの方、リピートしてくださる方、間違ってポチってされた方、

                    いろんな方に観てもらって、イチマン❢  スゴイですね~ 


    
e0241233_13523363.jpg

                              かわたまゆみさんの魚クン仲間入り  (゜))<<



     これからも、入荷情報をはじめ、作家さんの活動のinformation、ご近所さんのinformation

     お店での出来事、パンやランチの食べ物の話など、気になることを綴っていきます♫

     これからもよろしくお願いします~✿






    
[PR]
by aoi731a | 2013-08-17 14:02 | 日々のこと | Comments(0)