aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

衣替え前に‥❢




      明日はもう10月  衣替えですよねぇ~

          10月に入ったらご紹介しようと思ってたものを‥

 
e0241233_15395332.jpg

                                 折り返してもカワイイ 撥水ショートムートンブーツ



     何故予定が早まったかというと、、、今朝、見たんですよね、ご近所でブーツはいてる方

     なので、もういいかなぁ~って(笑)



e0241233_15424555.jpg


     洋服を並べている棚の下が寂しかったので、ちょうどイイカンジになりました。

     サイズはS(23cm)~LL(25cm) 2900円 素材は合成皮革なのでムートン風ですね

     お値段もお手軽なのですが、本当に軽くてフワフワの履き心地♫ 毎日履きたくなっちゃいます❤

     内側のボアが外側と同色なので、子供っぽくなってないのがいいですよね  
 
     ちなみに、21cmの私ですがSサイズで大丈夫そうですよ

     




 
[PR]
by aoi731a | 2013-09-30 15:57 | 入荷

little seed らくがきやせいさんのletter set





       お待たせしました♪

        
           little seed らくがきやせい さん の新アイテム レターセット❤

                                         やっとご紹介できるわ~~~♫


            レターセットはお客様からご要望の多かったアイテム
            お願いして作っていただきました:,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:



     
e0241233_1294290.jpg

                                        封筒2枚、便箋5枚入りで400円


      
e0241233_12105889.jpg

                           封筒も.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。: 


     便箋は、罫線入りとナシのものがありますので、お好みで選んでくださいね
e0241233_12172590.jpg

                             紙はしっかりとしたハリがあり、こっ高級感が‥☆




e0241233_12133733.jpg  




aoiオリジナルのトリさんは
書くスペースが広めになってます❢

罫線入りも入荷予定ですぅ~







秋の夜長、
  手書きのお手紙
      いかがでしょう















                  
[PR]
by aoi731a | 2013-09-29 12:25 | 入荷

明日は



      そろそろ運動会シーズンらしいですが、、、、

      明日はmaluさんではじめて開催される「物語の始まるマルシェ」の日

      お天気もよさそうなのでゼヒ、ゼヒ、マイバック持ってお出かけくださいませ~



e0241233_1638731.jpg
                                     maluさんのブログで詳細をご確認ください→☆

     
      ちょっと覘かせてもらう予定していますのでお昼前後もしかしたらaoiはcloseになっているかも‥
      そんな時は、お店のドアに連絡先貼り付けてますので、ご連絡くださいね(笑)



      
      下鴨神社の糺の森では、15日から始まっている左京ワンダーランドのイベントの一つ
      糺の森ワンダーランド広場が開催されます。こちらも楽しそう♪
      詳しくはこちらで確認できます→☆
      

      下鴨神社で楽しんで出町柳でお買い物して、、ちょこっとaoiにも寄ってくだるとウレシイな



     
[PR]
by aoi731a | 2013-09-28 16:54 | information

ボタニカルアート展




        友人が通う教室の2年に1度の「ボタニカルアート展」

        朝一でお邪魔してきました‥‥カメラ忘れて画像ありません(汗)


e0241233_14405733.jpg

                            

         緻密に描かれた植物は、本物以上に優しく心に響きました。

         植物の選び方、構図など描かれる方の個性が出るそうです

         絵に添えるサインもカリグラフィー、落款印と様々



e0241233_14441528.jpge0241233_14442222.jpge0241233_14445047.jpg
e0241233_144441100.jpg








2年に1度開かれるペースは一枚を仕上げるのにとっても時間がかかるから

漫然と見るのではなく、今回は友人の解説付きという贅沢な見方をさせていただきました。

鞍馬在住の友人、鞍馬の植物を描いていくそうです。

今回はクリンソウとフタバアオイ




e0241233_14514459.jpg

            興味のある方はゼヒ❢
            29日まで池坊学園アートフォーラム(四条室町下がる西側)です♪
[PR]
by aoi731a | 2013-09-27 15:01 | 日々のこと

リンゴ ソテー? ジャム??




   昨日からこんなのお昼に食べてます。

e0241233_12431136.jpg

            リンゴと赤ワインに浸けていたドライカシス、シナモン風味で
                 お砂糖は上白糖とブラウンシュガー



      リンゴジャムにする予定だったのですが、、、、時間がなくてほとんどソテー状態(笑)

      リンゴジャム  リベンジします~ 今度は紅玉で❢
[PR]
by aoi731a | 2013-09-26 13:00 | ランチ

リゾットスプーン



   お待たせしました~
 
         これからの季節に大活躍のリゾットスプーン再入荷です♫

      
e0241233_1311143.jpg

                                              この曲線が人気なんです


     今回入荷したい色目はこんな感じ‥
e0241233_13134185.jpg
                                                            1本525円

       汁気の多い、お粥、スープ、湯豆腐などはコチラが本当にお薦めです。
       チャーハンは一口がガッツリ❢って感じなんです。
       あと、スプーンに食べ物が残らないものウレシイところ、レンゲ代わりにお使いください。




   あまりの可愛さにプレゼントにされる率が高い

 
e0241233_13162226.jpg
ダーナラホースの
      パスタメジャー


使っても、使わなくても
キッチンに下げてあるだけで
「ニコッ♪」て、できますよね~

手触りがとてもいいです。
お店で見つけたら
      触ってみて下さいね

            ¥945









   ベビちゃん用のスプーンも人気で欠品していたもの再入荷しています。
   こちらは以前の物より色白さんの入荷となりました。


e0241233_13185161.jpg
両側が前回入荷したもの
内側2つが今回入荷のものです。



このカタチ、前回の物はあっという間に完売となった人気者です


   どれも1本365円









           上のベビちゃん用のカトラリーは、はじめて自分で使うもの
          コレ↓は、オトナが赤ちゃんに食べさせるフォーディングスプーン

e0241233_13235848.jpg

                                      
    ペースト用とマッシュ用があります。 どちらも1本420円
      ・ ペースト用はくぼみが浅く食べ物が残りにくくできています。
      ・ マッシュ用は、食べ物をすりつぶしやすいようにスプーンの裏がフラットに仕上げてあります。

    どちらも、ベビちゃんの口に入りやすくて、オトナが持ちやすく食べさせやすいカタチになっています。
    マドラーとしても使えそうですよ♪  

 

    2週連続の3連休が終わりましたね。 
    いいお天気に恵まれた後の3連休、お墓参りの帰りに寄って下さった方が多かったです。
    みなさん、「暑いわ~~」って汗を拭きつつ入ってこられてました。お疲れ様です。
    一度涼しくなったので、ここ最近の30度超えはコタエマス~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    そうでなくても、夏の疲れが出やすい時、ご自愛くださいませ~
[PR]
by aoi731a | 2013-09-25 13:53 | 入荷

ミネストローネ



    先週の三連休とは打って変わって、いいお天気が続いていますね~

          ちょっと京都は暑すぎるくらいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。  秋物の洋服が‥‥ウレマセン



    今日は夏休み明け、久々のル・マルシェの日♪

    カフェ・ラテリエさんも出店されているし~~♫

    お店に来る途中、タッパー持参で寄りました。 今日のランチはミネストローネ❤

e0241233_12471940.jpg

                          リベイクした暖かいパンと冷たいミネストローネ 絶妙★



e0241233_12481226.jpg


お味は
やさしいトマトの酸味
コーンとカボチャの甘味

お野菜とお豆いっぱい入ってました




美味しい~!!!
あっという間に完食❢     








    昨日、差し入れいただきました❤

                                           可愛いでしょっ♫

e0241233_12513051.jpg


レースペーパー敷いて
        オメカシです


お皿は、
 赤と黒がモダンな漆器

カワイイキャラクターは
        大人な器で



  

 
   お子様用はこんな感じでしょうか?

e0241233_12524031.jpg

                                        木のお皿も長方形がオシャレ☆

      こんなにカワイイ、クマくんですが、お味は本格的❢
 
               chocolate mousse cakeおいしかった~~~

      ありがとうございました(^v^)




      

      
[PR]
by aoi731a | 2013-09-22 13:12 | ランチ

かわたまゆみさんの小さなツブツブ



    本日、勝手ながら午後6時までとなります。
                     よろしくお願いします<(_ _)>


    昨日、かわたまゆみさんの小さなつぶつぶが大勢やってきました❢
     これからお店に並べるのでフライング気味のご紹介です~~♫

e0241233_12264627.jpg

                    e0241233_1227453.jpg                         
e0241233_1228119.jpg 





いろいろあって選ぶの、
     難しいですねぇ~


















































            それぞれ、キーホルダーやストラップの金具が付いています。

            ぬいぐるみもいいけれど、この可愛さを持ち歩けるのは魅力的♫
                                        見せびらかせる~~♫

            金具を外して、皮紐やロー引きの紐で下げてもいいかもしれませんね❤  
[PR]
by aoi731a | 2013-09-20 12:39 | 入荷

明日は早じまい




    はじめに、、、
            明日は午後6時までとさせていただきます
                            勝手しますがよろしくお願いします<(_ _)>


   
    今日は十五夜 お月見ですね☽
    京都はキレイな満月が観られそうです。下鴨神社、上賀茂神社とも行事があるみたいです。
    夜は気持ちいい気温になってきたので、月明かりの下、楽しんで下さいませ
    ただ、嵐山ではまだそれどころじゃないところも多いみたいで、、、、
    来月、旧暦でお月見をする「後(のち)の月」をするようです。今年の「後の月」は10月17日です。
    ガンバレ~~!!!!
   


   
e0241233_1257358.jpg
e0241233_12592460.jpge0241233_12593151.jpg










little seed らくがきやせい さんの
          ポストカードでお月見♫



































                久々に、「ふたば」で月見団子でも買おうかと思ったの、、、❢
                午前10時には行列が折り返していた、、、そして、とっととアキラメマシタ(笑)
[PR]
by aoi731a | 2013-09-19 13:10 | information

赤い花が~✿




    何日か前から寄せ植えの葉っぱに紅葉したのがあるわ~~って
                                    思ってたんですよねぇ~


            今朝、ようく見てみたら‥‥★❢★❢花だった✿❢✿❢



e0241233_15185128.jpg



キノコが発生した鉢植えです。



夏に植え替えをして、すっごく元気

           綺麗な赤ですよねぇ~






e0241233_15191660.jpg







 何?この花???

 全く植物の名前に関して疎いのです(汗)












        小さいですよ~~

e0241233_15193474.png

 
                            全体で見ると、、、まるで間違いさがしのようです(笑)





           

   
[PR]
by aoi731a | 2013-09-18 15:30 | お店のこと