aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週末は




      もうすぐ11月なのですね~~゚+。:.゚(*゚Д゚*)レ゚.:。+゚

      そして、、、3連休なのねぇ


      先日お知らせした「ミャウゼ」今週金曜日からです❢

      コーヒー飲みながらネコ談義楽しんでくださいませ

      
e0241233_15554242.jpg


      詳しいアクセス方法や裏話はコチラで→☆
      可愛いクロネコのこうめちゃんのご主人がてんやわんやで準備されている様子が伺えますよ~



      そして、、、aoiからお知らせ事を‥‥‥


      初めてイベントさせていただきますぅ~

      フライヤーができたので、、、ちょっと先ですがウレシクテ~♫

          にほんのこころとちいさなパリ作品展 

e0241233_1682780.jpg


       11月11日から22日まで、12日火曜日開けます❢

       ずっと気になっていた作家さんなんです。

       バックも小物もステキなので一度見てほしいなぁ~

       詳しいことはまた後日♪♫



 



      
[PR]
by aoi731a | 2013-10-30 16:11 | information

フェルトポーチいろいろ




      お花いっぱいのフェルトポーチ&バック 今シーズン第一弾到着です~♪

      お待たせしました゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

      まずは一番人気の丸いポーチ全部で5色あります

e0241233_15173450.jpg




e0241233_15182083.jpg











今年は柔らかい色が多いですねぇ~

                                        直径約12.5cm  ¥1260




     バックはお花が少し大きくなりました✿

e0241233_15235075.jpge0241233_1524250.jpg










W約18cm×ボトム約23cm×H約23cm、
ハンドル約22cm
ボトムからハンドル:H約45cm
                    ¥3990
  

他にお色は下の2色

ブラウンも少し黄色がかっていて地味すぎず派手すぎずでイイカンジ❤
ロゼは大人のピンク色



e0241233_15261840.jpg


e0241233_15262847.jpg
























       そして、、、仲間が、、、、

e0241233_15305323.jpg

                             色っぽいネコさん   縦約12cm、横約13cm ¥840


e0241233_1531251.jpg

                             可愛いウサギ    縦約15cm、横約11cm  ¥840


 
e0241233_1531855.jpg

              リンゴは外せません 横約14cm×縦約16cm×本体高さ約11.5cm  ¥840


       どれもお花に負けず劣らずの可愛さ❤❤
       今のところこちらは各一点のみの入荷となっていますので
       ピン❢ってきたら、まずはご連絡下さいませ











   
[PR]
by aoi731a | 2013-10-27 15:42 | 入荷

ストール&スヌード




     台風が寒さを運んできましたね~ 空気が冷たいです。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

     少し厚手のストールだとよかったのですが‥‥

     薄手の大判のストール入荷しました♪ 

   
     
e0241233_15584993.jpg

          カラフルな水玉模様は冬色です。 どれも落ち着いた色なんですよ


     全体の柄はこんな感じです
e0241233_15585447.jpg

          これで半分に折っています。サイズ:90x190cm 素材:アクリル100% ¥2600

  
e0241233_1613453.jpg
      
          表面は少し凹凸があって薄手ですがウォーム感がでています。
          この画像の色が一番実際の物に近いかもしれません



    こちらは柔らかなポリエステル地を二重織りにしたストール
e0241233_1664198.jpg
                            上の赤は下の画像と同じもの、実際は下の色に近いです。
e0241233_169440.jpg


                             サイズ:105x180cm 素材:ポリエステル100%¥3500

 
    色は全部で5色あり どれも落ち着いた配色
e0241233_1675636.jpg

                         実際の色とはどれも少し違います。ぜひお店で確かめてくださいませ
                         




    最後はスヌード とっても柔らかくて軽い~♪


e0241233_16113492.jpg
e0241233_16121089.jpg






ホワホワの手触りで
全体にゆるくゴムシャーリングがかかっています
周りはフリル仕様でその部分だけ控えめにラメ糸が

サイズ:幅33cmx長さ130cm(1周)cm
素材:アクリル95%ポリエステル5%
¥1980

色違いで黒があります。

ユルク2重で巻いてゴージャスに
しっかり3重に巻いて防寒対策で

他にもアレンジできそうです♪




   これからの入荷予定

    昨日お知らせしていましたお花いっぱいのフェルトポーチとバック、明日到着予定です。
    スヌード、もう少しだけ明日届きます。

    フェルトポーチは昨年と少し本体の色が違っているらしいのですが‥
    届いてからのお楽しみ❤
    この他にもフェルトのポーチ一緒に届きます。お花いっぱいよりカワイイカモ(笑)





 
[PR]
by aoi731a | 2013-10-26 16:31 | 入荷

レースがおしゃれなプルオーバー




     温かくおしゃれに一枚でもインナーとしても便利に使えるプルオーバーなんです❤

e0241233_15215428.jpg

                                  色がなくてとっても地味だわ~~(>_<)
                                    実際はとってもかわいいんですよ~

 

     襟と袖口に起毛素材のレースが使われています。

e0241233_15253474.jpg 

お花部分はグラデーションになっていて立体感が出ていて素敵なんですよ

お花以外のところは
アミアミで透けてます

このレース部分もストレッチがきいています

グレーの袖口
黒のアミ目に白から黒へのグラデーション





e0241233_15273973.jpg

こちらが黒の袖口のアップ  


黒のアミ目にグレーのグラデーション

お花部分が光の加減でダークパープルにも見えたり‥











e0241233_15332663.jpg

                       衿は見頃の生地と二重になっているので透けていません。

    身幅/ 96cm 着丈/ 57cm 肩幅/ 38cm アームホール/ 21cm 
    袖丈/ 55cm 袖口/ 10cm 裾幅/ 96cm
    素材:ポリエステル60% アクリル30% ウ-ル10% ¥3700

    着丈が57cmですので昨日、ご紹介したものより約10cm短いです。
    ボトムスを選ばない丈になっています。パンツでもスカートでもOKなのが嬉しいですね♪



    もっと寒くなったら、、こんな風にインナーとして着てみて下さいね
    袖が7分丈のチュニックで、衿と袖口を出して可愛さ満点です(*´∀`)アハハン♪

e0241233_1533558.jpg

                       合わせたチュニック 身頃が二重になっているので暖かいんです♪
                          バスト/54cm 着丈/84cm(肩口から裾先) 袖丈/46cm
                          素材:コットン100%  ¥7900  



     入荷情報、いつも見てくださる方から、コメントや実際ご来店いただいての感想など
     頂戴するのでウレシイです~。

     今日はいつになく色のないとっても地味な‥‥ いかがなものだったでしょうか????

   
   入荷予定です
     ・スカーフとスヌード、週末に入荷
     ・お花いっぱいのフェルトポーチの小さい方、来週入荷
                  どちらも、カラフルな物なので次は派手なお知らせができるかな(笑)



        
     台風大丈夫ですか?   
     近畿は今夜抜けちゃいそうですね 
     でも、昨日からの雨で朝から鴨川は結構な水量でしたよ 
     週末はいいお天気だといいのですが‥
     日曜日は、上賀茂神社の手作り市、maluさんのマルシェです。     

  
[PR]
by aoi731a | 2013-10-25 16:03 | 入荷

プルオーバー?チュニック?




     とっても軽くてストレスフリーな子が入荷です♫


e0241233_15553977.jpg



e0241233_15581179.jpg衿がカワイイ❤
最初から結んだようになっているので手間いらずなんですぅ~

色は2色ともよく見るといろんな色が入っています

身幅/ 96cm 着丈/ 68cm 肩幅/ 38cm アームホール/ 21cm 
袖丈/ 55cm 袖口/ 11cm 裾幅/ 120cm
素材:アクリル80% ポリエステル10% レーヨン10% ¥4500


     

e0241233_162682.jpg

こちらも

セーターのような雰囲気を出しながらのニットソー



e0241233_167310.jpg
ケーブル編みのニットとの微妙な色の違いが細見え効果ありでしょうか?





身幅/ 96cm 着丈/ 70cm 肩幅/ 38cm 
アームホール/ 21cm 
袖丈/ 55cm 袖口/ 10cm 裾幅/ 110cm
素材:アクリル60% ポリエステル10% ウ-ル30% ¥5500

   衿はクチュクチュってしてそのままでも、折り返しても大丈夫、
   もう少し寒くなったら、白シャツを着て衿を出してもいいかもしれませんね、、カッコヨクナルワ♪



   どちらも、着丈が70cmほどなので背の高い方が着用されるとプルオーバー
   低い方が着用されるとチュニックに、、、 
   軽くて柔らかくて暖かいので、重いのや硬いのは苦手とおっしゃる方にはオススメです








    
[PR]
by aoi731a | 2013-10-24 16:21 | 入荷

秋冬用帽子いろいろ




      髪を短くして自転車に乗ると‥‥ 髪がぐしゃぐしゃになる、、

           寒くなると耳がとっても痛い、、、ので、、、、冬は帽子が必需品❢

      耳がかくれるデザインを集めました♪


      最初はニットのワッチ


e0241233_13491584.jpg
いろんな糸で
  編まれています

  個性的❤

e0241233_13513153.jpg













e0241233_13525588.jpg

            裏が付いていて、防寒対策もバッチリなんです ¥3780


      こちらもニット ニットベレーです
e0241233_13565595.jpg

e0241233_13573364.jpg色はブラックとピンク
ピンクはスモーキーピンクで可愛くなり過ぎていませんよ
膨らんだところを横に持って来たり、
 後ろにしたりしてアレンジできるのが楽しい♪
お花のモチーフもどこに持って来ていただいてもOK!!
こちらは裏地付いていません         ¥1900



      フェルトのベレー  ただし、、、かぶり口がニットになっていてちょっと深めです

e0241233_1432691.jpg
e0241233_143572.jpg

色はネイビー、グレー、ブラウン

グレーとブラウンは杢調

お薦めはブラウンかな?
ブラウンのベレーってあまり見かけないでしょ
¥3465




                       風に飛ばされることもなく、耳も暖かで視野を邪魔するつばのない
                                       ワッチやベレーは自転車好きのよき友❤



   最後はキャスケット こちらだけ耳カクレマセン

e0241233_149257.jpg

    少し浅めのキャスケット、ハンチングのかぶりを深くして丸みを持たせたって感じでしょうか‥ 
    シルエット、とってもきれいですよ。 
    こちらは、サイズの調節紐が付いています♪  ¥4095
    キャスケットはこの一点のみ キャメルの色もステキなので早い物勝ちでゼヒどうぞ


   
   京都は2~3日暖かさが戻っていましたが、今日は冷たい雨・・・・・
   納品もあったので、昨日は午後から少しだけお店開けたんです。
   昨日は時代祭に鞍馬の火まつり、出町界隈とは関係ないかなと思っていたら
   火曜日定休が比較的多い桝形商店街もこの日ばかりはほとんど開けてらっしゃったみたいで
   賑わっていましたね~ 何故なの~~って考えたら、、
   時代祭は御所から出発、鞍馬に行くには出町発の叡電  だったのね   

   
[PR]
by aoi731a | 2013-10-23 14:31 | 入荷

モコモコ



     モコモコなニットでお袖も裾もふんわりシルエットのチュニックがやってきました


e0241233_14522443.jpg

                        ポッケもついて、オトナのゆるstyle完成ですね♪


     ループヤーンで編んだ生地はヌイグルミたみたい(笑)

e0241233_14544859.jpgこちらのブラウンのほかに色違いはブラックがあります

サイズ:
 着丈:72cm
 身幅:46cm
 肩幅:35cm
 袖丈:57cm
 裾幅:43cm 

素材:
 ポリエステル 88%
 アクリル   12%

¥4500




     身丈72cmはお尻の下までの長さになり、チュニック初心者さんでも抵抗なく着用いただけます。

     朝夕は、「寒っ❢」と思わず声がでそうになる日もあったりして、そろそろ寒さ対策を


     今週中にカットソーやチュニックなどのお洋服と帽子が入荷予定です。
    
     お楽しみになさって下さいませ~♪❤♪    



     今年の秋はお天気に悩まされているような‥‥
     暑すぎたかと思ったら急に寒くなって、、、雨や台風、、、
     また大きな台風がやってくるらしく
     スポーツや行楽など屋外での秋をなかなか満喫できませんね  
     食欲の秋はとどまることを知らないというのに‥‥



     この記事をアップしてすぐに画像のブラウンはお嫁に行きました(@_@)

     色違いのブラックのみとなっております、、、(汗)
[PR]
by aoi731a | 2013-10-21 15:14 | 入荷

今日のおやつ




    「ミャウゼしよう」の記事読んでいただいてウレシイ~

    まず、みみずくさんが読んでくれて、企画されたみきたろうさんにも伝えて下さって

    みみずくさんみきたろうさんもブログでaoiの事書いてくださって~~~アリガタヤd(*^v^*)bヤッタネェ♪
    一度見て下さいませ、ネコ君たちがあまりにカワイイ  カワイ過ぎなんです❤

    そして、「十人十色」の写真展、個性的な作品が並ぶそうです~~楽しみ~~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙





    夕方にいただくおやつ

        今日はこんなのでした~


e0241233_1762312.jpg

                                メイプルシロップクルミパンとレイのりんご


     お休みの日に焼くパンは、朝食、昼食そしておやつ‥‥ 日に3回、食べます

e0241233_1785919.jpg
この他にもフルーツ&ヨーグルトを食べて~

そう結構ガッツリなんですぅ

ちょっと甘めに焼けたパンはおやつにピッタリ 自画自賛!!゚+.゚(´▽`人)゚+.

    ついこの間まで、冷たい飲み物が美味しかったのに‥  ダメもう暖かくなきゃ寒くなっちゃう(ノω<;)
 
    今日は紅茶です❤ 


    バゲットのお箸置きと同時に焼きあがってた小さな水差し 「頭でっかち」

e0241233_17242689.jpgお醤油やお酢を入れて食卓に

書道やアロマの水差しに

ドレッサーに置いてもいいかもしれませんね~



蓋と注ぎ口は焼き締めで

今回の焼き締めは色白で焼きあがってます♪





e0241233_17253349.jpg




    
[PR]
by aoi731a | 2013-10-18 17:53 | うつわ

ミャウゼしよう




     手作り雑貨みみずくさんよりお知らせ事です~


e0241233_15191395.jpg


     11月1~3日まで哲学の道の東にある安楽寺にて

             ネコとコーヒー好きな人々が集まるCafe&Shopが開催されます。

     午後のお茶(jauseヤウゼ)とネコの声(ミャオ)を合わせた言葉「ミャウゼ」

     カールスバーダーカンネという上の画像にある器でカールスバード式で淹れたコーヒーは

     相当美味しいらしいです♪❤♪  ウィーンで生まれた由緒正しいコーヒーの淹れ方なのだそうです。

     みみずくさんはネコ雑貨の作家さんなのでaoiに置いてないネコ作品、ここで購入できます(^^)v

     
e0241233_15351070.jpg
「ミャウゼ」に合わせて全国よりネコ好きさんが京都に集結?


11月の初めは観光シーズン真っただ中
紅葉には早いけどお散歩コースなので
哲学の道を歩いてミャウゼでコーヒー

う~ん、、私も行きたいなぁ‥

















もう一つお知らせを

e0241233_15382182.jpg

   aoiの大切なお客様より

    合同の写真展のお知らせです




   10月31日~12月3日
   ギャラリー&喫茶 繭 にて
   「十人十色」秋の特別企画展


     内容は分からないのですが‥
 
       この案内から見てとっても

       オトナな感じですよねぇ~


       

e0241233_15443634.jpg

                                 お買い物帰りにちょっと一息つくにはいい場所♪

  





        台風大丈夫だったですか????
       
        京都は夜の間に通り過ぎたようです ホッ!!

        でも、台風はどこかしらに爪痕を残していくみたいですね

                    土砂崩れや、車の横転などなど‥‥(悲) 

        嵐山は先日の大雨からやっと復旧❢ らしいですが‥

        出町柳、鴨川を横断できる飛び石が水没したままで、復旧までには数か月かかるとの事

        お役所仕事だからしょうがないのかなぁ~~~゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚??


    
[PR]
by aoi731a | 2013-10-16 15:57 | information

カトラリーレスト




      お題、ちょっと気取ってみました「カトラリーレスト」だって(ノ∀\*)テレッ



        先週、焼けたバケットのお箸置き、、、

           ちょっと長いのでスプーン、ナイフ、フォークと置けそうなのでカトラリーレスト


e0241233_16202012.jpg

                                                   長さ8~9cmくらい
        釉薬を掛けたのと焼き締め、
        焼き締めは素焼き前まだ生の状態の土の表面をツルツルに磨いたものとそのままのもの、
        実験ですね
                 
        本物っぽくしたかったのですが、、、ビミョウだわ~~

        一番白く焼きあがったのは、何もしなかった焼き締めの物、
                          これは焼く前のパン生地にそっくり(・∀・)アヒャ!!

        大きさはこれで
e0241233_16291923.jpg


        ジャムのビンに入っているのはレイのリンゴです

        たびたび登場しているリンゴ君、これだけになりました。

        今日はこんな感じで
e0241233_1632368.jpg
 
        へなちょこバゲットをフレンチトーストにして一口サイズに
        そこへリンゴとヨーグルトを~~~リンゴのシロップも入れて、、、オイシカッタ
 
        フレンチトーストはお砂糖を入れずに作って冷凍しておくとスイーツにもランチにも便利なんです


 
        三連休、京都はお天気に恵まれて♫
        
        お住まいの地域はいかがだったでしょうか??
 
        休み明けは、台風接近で何やら荒れ模様・・・・・明日定休日なんだけど・・・(泣)    




 



      
[PR]
by aoi731a | 2013-10-14 16:43 | うつわ