aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モコモコなプルオーバー




     急に寒くなって‥‥

            風が強くて木の葉が舞っています


     それでも、お天気は良いので朝のテクテク通勤は楽しい♪

     冬の日差しは柔らかに川面を照らして、、キラキラ優しく眩しい☆彡


     真冬もおしゃれした~~い❢

     毛布をまとったようなでも案外細く見える、優秀なトップスが入荷しました。

     最近人気のブルーグリーン

e0241233_12523819.jpg

                            ボートネック、八分の袖丈、ストレートなラインがポイント✿
                            サイズ:着丈-66 バスト-92 袖丈-44
                            素材:アクリル-66% ウール-29% ナイロン-7% ¥8900

     もう一色はコチラ

e0241233_12565143.jpg


     どちらの色もモコモコの奥に黒が潜んでいるので、落ち着いた感じに仕上がっています。

     お袖丈が短いので、いつも袖丈が長くてお困りの方にはジャストな長袖に、

     標準体型の方なら手首と鎖骨を出して、女度アップ➚

     そして、こちらは安心の日本製となっています♪





     今日のランチ
e0241233_1305163.jpg

                      
     オーブントースターで簡単パングラタン

     材料、カップスープの素、ミルク、6Pチーズ、バゲット

     作り方
       1. バゲットは一口サイズにカット
       2. 6Pチーズは粗みじん切り
       3. 耐熱容器にスープを作る(ミルク入れた方が美味しいよ)
       4. バゲットをスープに浸して約30分
       5. チーズを降りかけて、アルミホイルで軽く蓋をする
       6. 600Wで15分、その後、アルミホイルを取って1200Wで表面に焦げ目をつける

     すっごく美味しかった~~~ 花マルあげたいくらいよ♪ 
     温野菜をプラスしたら豪華に❢ 人参、ブロッコリー、カリフラワー、玉ねぎ、おジャガ‥‥
     今回のスープはコーンスープ、いろんな味で試してみるよ☆ 

     スープを作るときの水やミルクの分量はパンがヒタヒタになる程度
     後で水分、蒸発するのであまり気にされなくても大丈夫そうですよ「ダイタイ」で作れます 

    



 

 
 
[PR]
by aoi731a | 2013-11-29 13:18 | 入荷

最終週に



   
        にほんのこころとちいさなパリ作品展

                       残すところあと一週間となりました。来週月曜日、12月2日まで


       まだ素敵なバック残っています♪

       aoiでは縦縞が人気❤

e0241233_133333.jpg
                                                                  

           
e0241233_1333541.jpg
                                       奥のバック sold out



        それと、クリップやピンは、ほとんどなくなっています。

       ヘアゴム、ボタン、ストラップはまだお選びいただけます♪

e0241233_1391013.jpg

                   

      作りの美しさに皆さん関心してくださって、私まで嬉しい気分になっています

      どうそ、この機会に一度aoiにお越しくださいませ



   











          
[PR]
by aoi731a | 2013-11-27 13:13 | information

スノーマンとサンタさん



     little seed らくがきやせいさんの新作♪

     冬になると登場してくれる、スノーマンとサンタさん 今年はミニカードになりました


e0241233_135328.jpg

                                     同柄のカード2枚、封筒2枚入り ¥200
                                     カードは名刺くらいの大きさです

      カードが2枚あると嬉しいですよね~ もしもの時用になるしね


      同じ柄のポストカードも再入荷しています。


e0241233_13564865.jpg
どちらがお好みですか?


私、選びきれずに
両方原画購入してしまいました

店の億に飾っています。
 よかったら見て
     下さいませ~♪







                   画像はポストカードです


e0241233_1357222.jpg

ポストカード1枚150円

このカードでMary Christmasって送ってもらったらプレゼントはいらないかも(笑)


   




在庫切れになっていた絵柄も追加納品してくださっています

可愛いカードで癒されてください











        この連休、紅葉の見ごろということもあり京都の街はなんだか落ち着きがないような‥
  
        お天気にも恵まれて絶好の紅葉狩りだわ~ 

        叡電もお客さんをいっぱいのせて北へ、京都バスは大原行きの臨時バスが満員

        そして昨日今日とダマイ・ラマ14世の公演もあったり

        同志社ではクリスマスイルミネーションが始まったとか
                                             いろいろな京都です❤
[PR]
by aoi731a | 2013-11-24 14:14 | 入荷

ピアスと




    flamingo design+noomiさんの新作が久しぶりにやって来ました♪

    noomiさんは時々、新作が入っていたのですが、flamingo designさんは初めてかも(@_@)❢

    
    可愛いですよ~~❤

         まずは、グリーティングカード

e0241233_1339870.jpg

                             封筒のサイズ8.7×9.7cm カード1枚、封筒1枚入り 
                                    中央のネコのカード¥300 その他¥250

         これで想いを伝えられたら完全にやられますね♪



    これから何かと必要になるポチ袋
e0241233_13522437.jpg

                                                   3枚入り ¥240
                                 やや薄手の紙で作られていてレトロな感じです 



    封筒やポチ袋のデザインを布にプリントしてそれをピアスにされたのがコレ
e0241233_13445360.jpg

                                        メチャ軽いのよ~  ひとつ700円
                              
e0241233_13455164.jpg

e0241233_13455822.jpg
e0241233_13461043.jpg
プリントした布の裏に違う起毛素材を張り付けてあり、肌触りは優しいですよ

いろんな形があります。 
左右ちがう色目が出ているものも
好みの物を探すのも楽しい♪






   トリはnoomiさんのレターセット
e0241233_13552059.jpg

                                     便箋6枚、封筒3枚 3柄入り ¥480

       水彩画のような透明感のある色でポップにデザインされたレターセットは
       楽しい気分を伝えてくれると思いますよ


  
       年末年始に向けて、そろそろ準備が始まっているようです。
       今日ご紹介したアイテムで日ごろの感謝や気持ちを伝えてみてはいかがでしょう
       クリスマスカードもありますので是非ご来店くださいませ
[PR]
by aoi731a | 2013-11-23 14:07 | 入荷

フォトフレーム




     インテリアに欠かせないフォトフレーム

     なのに初アイテムなんです 今までこれを待っていたといっても過言でない可愛さ❤

     choppyさんから届きました♪


e0241233_13263887.jpg
e0241233_13264576.jpg


      冬用なのでフレームはモコモコ、カラフルつまみ細工でアクセントに

      全てがchoppyさんの手作りe0241233_13293272.jpg
     
e0241233_13301396.jpge0241233_1330203.jpg







       つまみ細工って簡単にできないと思うんですよね~
       掛けるための金具も一つずつ曲げて~(@_@)

       サイズ:外寸直径16cm 内寸6.5cm 写真サイズL判小さ目 どちらも¥3000

e0241233_13341697.jpg

                              らくがきやせいさんのスノーマンとネコさん入れてみました。
                              写真が入るところにはアクリル板が付属でついています。


        ご自宅用にされてもいいけど、、プレゼントにいかがでしょう
        どこにも売ってないとびきり可愛いフォトフレームです♪





      おまけ

      毎朝お店まで歩いている高野川の川沿いの紅葉
              桜の木が、春はピンクに、秋は赤く色づきます。
e0241233_13384639.jpg

                                             今日も気持ちよくテクテク♪
   






    
[PR]
by aoi731a | 2013-11-21 13:42 | 入荷

焼きリンゴ



    そろそろ冬みたくなってきた京都です。

    冷たい風がピューピュー 寒いですね~

    暖かい物が欲しくなる~ オーブントースターでなんでも焼いてみることに

      リンゴを焼くとスフレみたいに膨れるのご存知でしたか

      私は知らなかったので見つけた時はちょっとビックリ(@_@)

e0241233_1410409.jpg

                          特に左が皮より盛り上がっているのがお判りになるでしょうか


    数分後‥‥
e0241233_1412741.jpg

                          もう皮と同じ高さか、それより低くなってしまいます  

        耐熱鍋(土鍋)に半分に切ったリンゴ、くりぬいた真ん中にブラウンシュガーをのせて
        アルミ箔で蓋をして600Wで15分、その後シナモンを振り、アルミ箔をはずしてもう少し
        熱するとこんな感じで、、美味しくいただけますよ

        最後は皮とリンゴから出た果汁が残ります。ここに紅茶を注いでアップルティー♪
                                                 ごちそうさま~~~ 
  
         



  
[PR]
by aoi731a | 2013-11-20 14:23 | ランチ

はまりそう



   
      「インカのめざめ」というジャガイモ

                  なかなかスゴイです(@_@)


e0241233_1794143.jpg

                    栗みたい~~~~✿


      オーブントースターで焼きイモならぬ、焼きジャガにしてみたら‥‥
      ホクホクでサツマイモほど甘くはありませんがすっきりとした甘さがウレシイ~♪
      焼き芋より好きかも❤ 

e0241233_17123131.jpg

                  飴釉のお皿、深さがあるので汁気のある物も安心♪ ¥2800



 
[PR]
by aoi731a | 2013-11-17 17:21 | 日々のこと

明日は早じまい



       
            明日16日土曜日は午後5時までとさせていただきます 
                    急なお知らせで申し訳ありません<(_ _)>





   にほんのこころとちいさなパリ作品展より

            e0241233_1427553.jpg

エコバックにもなるチェックはかなり可愛いです❤


    芯地入りとナシの2種類
           用途で選んでくださいませ

サイズ:幅25cmマチ10cm(開き口の幅35cm) 
     高さ36cm(開き口まで)59cm(持ち手含む)
     
     芯地入り ¥2500
     芯地なし ¥2200

この大きさでこのプライスはかなりお買い得♪


どちらもちいさなパリのプレート付いています❤






     






     
[PR]
by aoi731a | 2013-11-15 14:41 | information

とっても大きなスプーンと




      木のカトラリーはずーっと人気者♪

      大きなスプーンとリゾットスプーンは本当に良く出来ているなぁ~って

      ただ、「ちょっと小さいよ」とのお声を男性の方からいただきました。


      なので~~ 「もっと大きなスプーン」入荷です♫
e0241233_12464322.jpg

                                              サイズ:210x44mm ¥570



     大きさの比較 左2本大きなスプーン、右1本リゾットスプーン 中2本もっと大きなスプーン

e0241233_12473657.jpg



大きいですよ(笑)


ちょっとしたサーバースプーンくらいあります



これでガッツリカレーやチャーハン食べると
あっという間に完食しちゃいそうですね~













   新入荷❤  ネコ型クッキーカッター

e0241233_12513568.jpge0241233_12514386.jpg















      オスマシしてますよねぇ~ 
       サイズ 左:おすわりネコ 82X60mm  右:お散歩ネコ 78X75mm
       スエーデン製 素材:ステンレス どちらも1個¥365

    
e0241233_12554838.jpg


       1個ずつ個別包装になっていて、抹茶クッキーのレシピ付き♪
       ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。
       使わなくても置いておくだけで可愛いんですもの ネコ好きサンにはたまらない?



       京都はそろそろ紅葉シーズンです。
       ただ、あまりに急に寒くなったので、すぐに落ち葉になっているような気がする‥
       ほんの数週間、山も街も美しく色づきます。楽しんでください❢
[PR]
by aoi731a | 2013-11-15 13:06 | 入荷

チュニックいろいろ




     「にほんのこころとちいさなパリ作品展」好評いただいています♪

     ご厚意により会期が12月2日(月)までと延長になりました~♪♫

     月末の三連休も見ていただけますので、どうぞおいでくださいませ



     忘年会に新年会、クリスマスパーティー、お正月のお集まりなどなど、、、、

     頑張ってると思われたくないけど、、、オシャレとは思われたい、、、、

     でも、ラクチンは外せない~  そんな時にお役立ちなのがチュニックですよね

     キレイめチュニック入荷です❤

     e0241233_157199.jpg

e0241233_157265.jpg







  トロミ感のあるニットチュニック


  身頃はシャギーラメ
  お袖はリブ編み

  サイズ:身幅約50cm、着丈約76cm、
       袖丈約52cm

  素材:ナイロン60%、ポリエステル15%、
      アクリル13%、毛12%

  ¥6825







e0241233_15122193.jpg
e0241233_15133636.jpg







   フラノやフェルトを思わせる生地を大胆にカットして裏からレースをのぞかせています

   たっぷりの身幅とフレアーがゴージャス~

   サイズ:フリーサイズ(M-L)バスト79cm-94cm
        総丈:80cm
   素材:本体:ポリエステル55%、ウール45%
       配色:ポリエステル100%
   ¥9800





      こちはらもっと普段使いに


e0241233_1518833.jpge0241233_15181821.jpg























     キルティング使いが全体を締めてくれています。お袖もゆるいリブ編みで縦ラインを強調!
     全体にスッキリした感じで、カワイイよりカッコイイ感じですね~


      サイズ:バスト100cm 袖丈54cm  アームホール24cm  肩幅39cm
           着丈79cm ネック14cm

      素材:ポリエステル95% ポリウレタン5%   ¥7800


   今日の店内
      
e0241233_15283615.jpg

                                  黒お洋服はバックがはえますね♫
[PR]
by aoi731a | 2013-11-14 15:30 | 入荷