aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日まで




     昨日から降っていた雪、、今朝、山はうっすら雪化粧してましたね

     何年かに一度、12月に寒波がやって来てるような‥


     今年も残すところ今日を含めてもあと3日、aoiの営業は明日までとなります。

     今年は11月に初めて企画展を行い皆さんにいろんなご意見いただいて楽しかったです。

     来年もなにかできればと考えていますのでお楽しみに~♪


     また、ブログを見てご連絡いただくことが多くなって~~~ウレシイ♪

                  本当に励みになります!(^^)!


     e0241233_14124297.jpg



来年はウマですね❤


ダーラナヘストのドアベルは来年のhappyを呼んでくれるかもしれません♪



               ¥4600


e0241233_14265535.jpg














馬をモチーフにしたもの、、もう一つ




e0241233_14172631.jpg

パスタメジャーはお年始のちょっとしたプレゼントにいかがでしょう

可愛さと、手触りの良さで好評です


              ¥945










         今年一年ありがとうございました。

         どうぞ良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)> 
     

     

     
[PR]
by aoi731a | 2013-12-29 14:28 | お店のこと | Comments(0)

ポーチ


    今年もあと一週間ですねぇ~

    昨日のお休み近所のショッピングセンターに行ったら、、

    クリスマスの飾り付けの下でお正月用品を並べ始めてらっしゃった  慌ただしやな~~~



   年末年始のお知らせ

    aoiの今年の営業は30日月曜まで、年始は5日日曜からとなります。

    31~4日まで、灯りがついていたらおります。。



    さて、、、「にほんのこころとちいさなパリ」さんのちいさなパリが常設に♪

    そして、追加でポーチを持って来てくださいました~(^v^)

    実は、作品展の時にもあったのですが、あっという間に完売した人気の作品です。

e0241233_1724299.jpg

                             大きさいろいろあります♪ 
                             お好きなものをどうぞ、、お値段1000円から1400円


     ポーチの日本は裏布に‥‥
e0241233_17294535.jpg

                                                   カスリっぽいでしょ



     ポーチにはこんなタグが付いています。
e0241233_17304015.jpg

                                   控えめなトリコロールカラーがオッシャレー

     ポーチは表地、芯地、裏地と三枚重ねで作られていて、かなりしっかりカタチを保ってくれます。

     皆さんから、「作りがウツクシイ」とお褒めの言葉をいただいた「確かな縫製力」はここでも

     ちゃんと発揮されています。 

      


     そのほか、スカーフピンの追加、新アイテムのネックレス、

                       ヘアゴムとスカーフピンは小さいサイズが増えました。

     詳細はまた後日お知らせしますね❤ どれも可愛いし、お手頃なお値段が嬉しい~♪

      
[PR]
by aoi731a | 2013-12-25 17:40 | 入荷 | Comments(2)

candle night




      明日から年末の3連休という方も多いのでは‥‥

      クリスマスですよね~~☆ 

      キリスト教系の学校に通っていたせいでしょうか、「聖夜」という言葉がしっくりきます。

      ただ最近は通っていた学校もイルミネーションやってるみたいですけど、、、


      お店の近く、同志社大学も美しく輝いていますね

      明日は、その同志社大学の新町キャンパスでcandle night行われるようです。

e0241233_14385240.jpg


      関西最大級のキャンドルナイトは20000本のペットボトルで作られたキャンドルが灯ります。

      少しお天気が心配ですが、夜6時から9時までです。

      烏丸通沿いのキャンパスの美しいイルミネーションとともに、

      ゆらゆらと灯るキャンドルの灯りを楽しんでみてはいかがでしょう。

      聖夜には、イルミネーションよりキャンドルが似合っていると思うのです。。。。





      
[PR]
by aoi731a | 2013-12-20 15:08 | 日々のこと | Comments(0)

ポストカード





       ぬいぐるみやキーホルダーなどを作って下さっている、かわたまゆみさん

       ポストカード作ってくださいました~~~❤♪☆♪

e0241233_16411147.jpg 
今年の春まだ浅いころ‥‥
衝撃的な可愛さに打ちのめされて‥
ヌイグルミとポストカードの制作をお願いし‥
やっと、やっとのお目見えです~~



かわたまゆみさんはポストカードというよりも、カードとして見てほしいという事で裏は白紙のままです。

額に入れたり、ピンでさして壁に飾ってほしいなぁ


葉書サイズですので50円貼れば送れます♪


一枚150円










  little seed らくがきやせい さん の新作も入荷しました♪



e0241233_16485748.jpg 
   安定の可愛さ❤


   寄り添った影がピンクのハートに見えるし~

   雪景色なのに、温かさが伝わってきます




   寒中お見舞いや
       お礼状にピッタリですね


              こちらも一枚150円   











e0241233_1654490.jpg

             ぬいぐるみ買ったくださったお客様には、カード一枚プレゼントさせていただきます。                     
[PR]
by aoi731a | 2013-12-19 16:57 | 入荷 | Comments(0)

復活❤



     ご好評いただきました「にほんのこころとちいさなパリ」作品展

     この中から、「ちいさなパリ」が期間限定で復活しました。


     
e0241233_15182426.jpg
                                              少しだけですが‥‥



        作品展ですぐに完売となったスカーフピン
e0241233_15194988.jpg
                                                   各¥700


        便利で使いやすい クリップピン
e0241233_15203419.jpg
                                                   各¥400


        その他、ストラップ、ヘアゴム、ボタンが登場です♪
 
        ストラップは、バックチャームに

        ヘアゴムは、スカーフ留めに
              
        ボタンはお好きなゴムや金具でヘアアクセサリーに 

                        アイデア次第で使い方は広がりますね
 

       前回見逃してしまったとおっしゃる方、必見です❢
   
       お申し付けいただければ、この大きさですので普通郵便で送れますよ❤  お気軽に

     
      
       密かなオススメはヘアゴム
e0241233_15301116.jpg
e0241233_15301685.jpg
                                                 各¥500
         他の物より場面が大きいので凝ったデザインなんですよね
[PR]
by aoi731a | 2013-12-18 15:34 | 入荷 | Comments(0)

パスタ



     ちょっとご無沙汰しておりました~

                元気にお店開けてますよ✿


     先日、ドライトマトの瓶詰をいただいたんです♪

     「パスタでどうぞ」って

     
e0241233_18415647.jpg

                                       ベーコンとトマトのオイルパスタ


     2時間以上お水に浸しておいたパスタを1分間ゆでるとプチプチの湯で加減になると
     テレビでやってたの、、試してみました♪ 本当にちょうどいい硬さのプチプチパスタ❤

     パンチェッタと言いたいところですが、厚切りベーコンで代用しています。
     味付けは塩と胡椒のみなんですけどね、、
     ドライトマトがすっごく美味しいので深みのある本格パスタになりました♪ 

     Nさまありがとう♪ しばらく楽しませていただきます。

e0241233_18513061.jpg


   
[PR]
by aoi731a | 2013-12-16 18:54 | ランチ | Comments(0)

色違いが



     冬物のセーターチュニックで一番最初に入荷して、完売していた人気者

     色違いがやってきました♪  この冬、このデザインはこれで最後だと‥


e0241233_13475213.jpg



キレイ色のニットは春の寒い時にも使えそうな~

ほんの少しグリーンがかった水色に薄いベージュブラウン絶妙な配色です。



サイズ:バスト:54cm 着丈:80cm(肩口から裾)袖丈:60cm

素材:毛(ラム)70% ナイロン30%           ¥6900


                                       
このデザインが一番細見です。








e0241233_13533725.jpg



       ここまでは仕入れ先の画像です。




       既に前回入荷したものは完売しており、お客様よりご感想いただいています。

       まず、本当に温かいという事❢(重要ですね) 

       そして、丈がお尻の下まで十分にあるのもポイント高いようです。 

       袖丈があるので、腕の長い方に喜んでいただいています。

       aoiではこの冬のラストチャンス☆ ピンとこられたらお早めにご連絡くださいませ  



       昨日ご紹介したストールと合せてみました

e0241233_13473171.jpg

                         グリーン&ネイビーのストールはマフラーぽくもなります♪



       今週末はもっと寒くなるという予報がでていて‥‥

       寒くても、風がなくて晴れてくれると嬉しいのですがね~ どうでしょう

       師走も中旬、、まだクリスマス前だし気ぜわしいということでもないのかしら・・・???

       でも少しずつお掃除しなきゃ、年賀状の準備も・・・(忙)

       今日のお洋服の紹介でひと段落、、ご紹介したもので既になくなっているものもあります。

       お取り置や郵送のご依頼、承ります。 まずはコメント残してくださるか、欄外右の連絡先に

       電話くださいませ お待ち申し上げております<(_ _)>





  


   

                        
[PR]
by aoi731a | 2013-12-13 14:18 | 入荷 | Comments(0)

イロイロ




      また今日は風が冷たくて(>_<)

      外に出していた鉢植え、そろそろ室内に置き場所を変えようと思います。

      春までお店の中です✿


      ブログを見てご予約やお電話でのご注文、嬉しい限り、、ありがとうございます<(_ _)>

      ちゃんと更新しなきゃって、元気の素なんです♪

      
      さて、入荷したお洋服とストールの紹介もそろそろ大詰め

      今回はデザインやプリントが素敵なものを‥‥


      アンチチュニック派、スカート派の方にこの丈のトップス入れてほしいと

e0241233_14535942.jpg

                        千鳥格子がピカピカなプルオーバーはお出かけから普段までOK
e0241233_1524574.jpg    
白はアンティークゴールドのラメ糸とクリアのスパンコール
黒はアンティークシルバーのラメ糸と黒のスパンコール
前身頃だけ華やかに飾っています。
裏にラメ糸が回っていないので肌にラメのカサカサしたのはあたりませんよ
素材:アクリル80%ウール10%アンゴラ5%ポリウレタン5%    ¥4500
サイズ:F(M~Lフリー)肩幅:38cm バスト:95cm AH:23cm
                         袖丈:55cm 袖口:10cm 裾幅:48cm着丈:59cm  
     厚みは程よくインナーとしても一枚でも着られます。
     タートルは締め付け感がほとんどない緩やかなサイズです。

     ジャケットの下に来て胸元だけキラキラ見えるってのもいいですね♪
e0241233_157887.jpg

               フェイクスエードのチュニックと千鳥格子のストールで統一感出てる?


     アンサンブルです      
      e0241233_1584936.jpg
チュニック丈のジャンパースカートに黒のニットソーがセット ¥6300

素材:アウター
     アクリル 80% ポリエステル 20%
     別布 アクリル 90% 毛 10%
   インナー
     ポリエステル 95% ポリウレタン 5%

サイズ:フリー(M~L)
   着丈 アウター75cm インナー53cm
   バスト 79cm~94cm アームホール
   アウター46cm インナー38cm



右のブルーはもう少し落ち着いた色
左はチャコールグレーです

下の画像の方が実際に近い色です





e0241233_15153075.jpge0241233_1515443.jpg
e0241233_15183011.jpg






      アウターの下の部分はツイード調でやさしい感じですね。 
      襟元には2箇所ポイント使い目線が上に行くのと切り替えで体型カバーしてくれます。
      なにより着回しがきくのが嬉しい❤


      大は小を兼ねるのです❢
e0241233_15231942.jpg

ゆったりサイズのチュニックですが、落ち感があるので細い方でも「着られた感」がありません


少し薄手のニットソー、黒とベージュの変形千鳥格子は品がいいですね


サイズ:バスト/132cm 着丈/74cm 衿ぐりから袖丈/71cm
素材:ポリエステル95%、ポリウレタン5%
¥5300











e0241233_15232896.jpg
  


ドルマンスリーブと袖口のカラーの長さが絶妙なバランスで引き締めてくれています。














   もう一つゆったりサイズのチュニック

e0241233_15414737.jpge0241233_1541559.jpg
   






















       大胆チェックなのに全然野暮ったくないの、すっごくオシャレ♪

       こちらも薄手のニットソーです。

       サイズ:バスト/120cm 着丈/72cm 袖丈/55cm アームホール/27cm
       素材:ポリエステル95%、ポリウレタン5%  ¥5800 

 




      最後のお洋服は華やかなヒューシャピンク 
e0241233_15321217.jpg
薄手の圧縮ウールは軽くて暖か❤
明るい色は気持ちまで上げてくれそうでしょ


フリーサイズ(M~L)
     バスト/102cm 着丈/72cm  アームホール/23cm 

素材:毛70%、ナイロン30%       ¥5800

画像ではすっごい色になってますが‥
少し青みがかった落ち着いたオトナのピンクです
決して子供っぽくならないのでご安心を








    最後はストール


e0241233_15461524.jpg
アクリルの毛布のようなストールはこれからの活躍が期待できるアイテム

今年の色、ブルー&グリーンと定番のブラック&ベージュです。

サイズ:全長:約210cm(フリンジ込) 巾:約60cm

¥2800
e0241233_15483978.jpg







e0241233_1549076.jpg
キリンさん柄はとってもベーシックな色合わせ

オシャレな方がさりげなく取り入れられるアニマル柄ですね

サイズ:幅60cm×縦180cm フリンジ10cm×2本

¥2800


e0241233_15551548.jpg





       長い記事になってしまいましたが、、、(汗)
               最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

      
       気になられる商品ございましたら何なりとお気軽にお申し付けください。
       ご質問等、コメント欄に残していただくか、欄外右の連絡先にお電話くださいませ
       お待ちしています~





    



  


      
      
[PR]
by aoi731a | 2013-12-12 16:02 | 入荷 | Comments(0)

フリースorセーター?





       昨日のお休み京都は荒れ模様のお天気でした。

       それでも自転車でお出かけ~~ 

       北山しぐれにあって、あひゃ~って思ってたら‥ すっごく綺麗な虹に遭遇♪

       濃くはっきりとした虹が北の山に低くかかって、その上に薄いのも出てて~

       ちょっとウキウキ♪ happy♪ なお出かけでした
                                       歯医者さんだったんですけどね(笑)


       お休み前に入荷したもののご紹介


       最初はフリース素材のチュニック

e0241233_14155995.jpg
秋に好評だった
 衿がリボン風のチュニックに似た感じです

ラインはほんの少しAラインです


衿はそのまま立てても、折り返してもOK♪
中にハイネックやシャツを着て衿をだしてもかっこよく決まります❢




フリーサイズ(M~L)
 バスト/104cm 着丈/72cm 袖丈/58cm
 AH/23cm 

素材:ポリエステル95%、ポリウレタン5%  ¥4900







e0241233_1420611.jpg

e0241233_14202413.jpge0241233_14203210.jpg






前身頃の裾に艶消しのメタリックなジルコンが☆彡

フリースは部屋着になってしまいがちですが
これなら外出できますね


レンガ色に合わせたストール
素材・成分:毛68%、アクリル32%
サイズ:65cm×縦175cm フリンジ6cm×2本
                       ¥3500
プーさんの黄土色にオレンジ、
         ダークグリーンのチェック
冬ならではの色合わせを楽しんで下さい







     ザックリした編地のセーターはサイズもゆったり目なのです
     ベーシックでシンプルで基本のキの字のようなセーターチュニックの登場です。

     基本のダークグレーとブラウンの2色(実際の方が色が濃い目です)

e0241233_14343343.jpg
e0241233_14393931.jpg

e0241233_14403016.jpg








サイズ:バスト:59cm 着丈(前・後):70cm・80cm 裄丈:78cm
素材:毛70% ナイロン30% ¥6900

長く愛され続けるラムウール混素材で奥行きを感じる杢ミックス色を使用し、畦編みの縦流れの柄行きに独特の陰影をつけてくれます。縦にラインがあるので細見えするんですよね♪
ナチュ派はもちろん、その落ち着いた表情とホッコリ暖かい風合いは冬ニット素材の王道です。
アレンジが楽しくなる一枚は持っていたい冬物です。



     これもよく似た感じですが‥‥

     最後はコレ
e0241233_14411119.jpg

     深いグリーンです。
     (これも実際の方が濃い色です)

     こちらはコクーンシルエット 

     胸元はリブ編みでアクセントになっています


     サイズ:
      バスト:60cm 着丈:77cm 裄丈:70cm
     素材:毛70% ナイロン30% ¥6900




e0241233_150395.jpg











ふかっとした柔らかいラム混素材でゆったりと大きなサイズでリラックスシルエットを出したチュニック
脇ラインに少し丸みを出したコクーンな形状がイージーリラックス感。首元から丸く編み地切替をしたリブ目は、減らし目を絶妙に入れながら絞り込むように編みあがっていきロールネックへ続いていきます


e0241233_1502392.jpg
やさしい肌触りのストールは
このセーターのためにあるような色使い




サイズ:全長:約220cm(フリンジ込) 巾:約58cm

素材:アクリル50% 毛50%


柔らかいフープ状の糸で織りあげられて厚みが嬉しい
首元にクルクル巻いて埋もれてみてるのもいいかもしれませんね~












      仕入れ先の画像を参考になさってください
      左は2番目にご紹介したもののグレー 右が一番最後にご紹介したものです
      色目はこの2枚が一番実際に近いものになります。

e0241233_15164225.jpge0241233_15164917.jpg
























               洋服の色をお伝えするのは本当に難しくて、、、毎回悪戦苦闘しています(泣)



    




    
[PR]
by aoi731a | 2013-12-11 15:20 | 入荷 | Comments(2)

ウール




      今年の冬物はウールが入っているものを中心に仕入れてみました♪

      やっぱりウールが入っていると暖かいんですよね~


      先ずは、、、

e0241233_15493899.jpg

こっくりとしたブラウンと
    深~いグリーンのセーター
(画像より深い茶色と緑色なんです)

前は斜めのポケットがアクセント
 
ラインは控えめAラインです



あと襟ぐりが詰まっているのもウレシイ

最近ないですよねこんなに詰まった感じ

実は後ろにあきがあって
e0241233_15522324.jpg







泪開きが♪

そのままラインが裾まで伸びてます


e0241233_15533343.jpg
後姿、スッキリ❢ですよ

サイズ:バスト:52cm 着丈:74cm(肩から裾)袖丈:56cm
素材:毛60% ナイロン15% アクリル15% ポリエステル10%
¥6500

編地は厚すぎず薄すぎずといったところ
丈も74cmとあまりない長さが
身長を選びません

















     このセーターに合わせてほしい、ウールの軽いストール

e0241233_1632672.jpge0241233_1633743.jpg























     どちらもとっても個性的なんです♪ パソコンでは色がでないのがクヤシイー 
     少し薄い生地になります。首元にクルクルと巻けてマフラーぽくもなります
           素材:ウール96%、モヘアウール2%、ポリエステル2%
           サイズ:60×200cm  ¥3800



    圧縮ウールを使ったシンプルチュニック
e0241233_1610376.jpg
 
               ボートネック、7分袖 真冬から春先まで着られますね 
               素材:毛 70% ポリエステル 30%   ¥5800
               サイズ:フリー(M~L)  着丈 72cm バスト 79cm~94cm アームホール 45cm


e0241233_16165511.jpge0241233_1617289.jpg
フラノのようなグレーと単色の黒があります。 
このルックスで生地感も高級感が出ているので、普段使いからお食事やちょっとしたパーティーにも着用していただけます。
ロングのパールやゴールドのネックレスと相性イイカモ❤
  



 
      冬にしか着られない、深く暗めの色のお洋服、明るめもいいけど

      やっぱり、このくらいの色目が落ち着くんですよね~
     
      何枚も欲しくなってしまうのは私だけかしら‥‥
[PR]
by aoi731a | 2013-12-09 16:27 | 入荷 | Comments(0)