aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プリントカーディガン



      

       個性的なプリントカーディガンが入荷しました。


       ウサギに写真、それにウマかな

         どれも、いつもの無地のワンピースやチュニック、ジーンズと合わせて
          
                                              いつもと違う雰囲気に


       ウサギからです~


 
e0241233_1592795.jpge0241233_1593553.jpg























       ひと癖ありそうなウサギが並んでいますね~ 






       次はブルーの色がキレイな写真柄

e0241233_15103016.jpg








世界中の有名な都市の写真がランダムに飛んでいます









e0241233_15103615.jpg  



























       e0241233_15141480.jpg
上の画像よりこの小さな画像の方が実際の色に近いと思います。
地のブルーは、昔「ハナコン」と呼ばれていたブルー、
今だと「ロイヤルブルー」かしら




 


  

       3枚の中で一番落ち着いているのがこれでしょうか

e0241233_15121626.jpg




森の中を馬と散歩??? 違う???
 
地色は生成り、プリントは黒、白黒より優しい印象です。

















e0241233_15122580.jpg
























         以上、3枚どれも全く違うプリントのカーディガンですが、元は同じです。
         
         素材:ポリエステル 35% 綿65%

         サイズ:着丈:50cm 身幅:40cm 肩幅:33cm 袖丈:59cm 
              肩幅:30cm アームホール:26cm       
                                                ¥5700

         ボタンは貝ボタンが7個
     e0241233_15214840.jpg
         少しタイトなショート丈
         ボレロ代わりにお使いいただけます。 
                  
         手に持った時は柔らかい!クタッってしてる!という感じです。

         そして、表面は光沢感があり、カジュアルコーディネイはモチロン

         エレガントでキレイめなお洋服との相性もいいですよ


e0241233_15261020.jpge0241233_15262325.jpge0241233_152637100.jpg







          これから先の季節ずっと重宝しそう♪

          


 

    
[PR]
by aoi731a | 2014-01-30 15:36 | 入荷

春から夏まで




      春に備えて、、

      柔らかい布帛素材のブラウスと羽織りモノをご紹介


    
      オトナな方に甘辛コーディネイトで着ていただきたい素敵なチュニックブラウスから


e0241233_16473319.jpg

ブドウ色のチュニックブラウス

今から着ていただけるお色です♪

素材:ポリエステル65%、綿35%
サイズ:着丈約70cm 身幅約57cm
     肩幅約35cm 袖丈約55cm
    アームホール約23cm 裾幅約68cm
    ¥5700

黒のインナーは首元、手首、裾にお花のレースがぐるりと付いていて甘辛ミックスなコーディネイトにはピッタリです♪
コットン100%もウレシイですよ ¥3900

羽織ったのはモモンガカーディガン
薄い素材ですが、
発熱保温などの機能を備えたスグレモノ 
                     ¥2500






e0241233_16572212.jpge0241233_16573041.jpg
























       前あわせは、ボタンなどは付いていません。インナーは必須です。  

       ブラウスの後ろは中心にギャザーが入っていて、ゆっくり着ていただけますね❤

       紫外線が気になるときは衿を立てて♪




       次はガーゼのような薄い羽織りモノです ハカナゲ‥ 羽衣のような‥

e0241233_1763043.jpg   
そんな柔らかな素材に
あえてちょっとゴツイ感じのセーターを

全く暖かくはありませんが(笑)
かっこよく、裾をヒラヒラさせて颯爽と歩いてください


e0241233_1784130.jpg






お色違いでライトブルーもあります











e0241233_1791740.jpg 
 

首元はVネック。
肩から胸元に掛けてプリーツが入ります。
袖は5~7分袖。袖口にはギャザーが入ります。
背面にもギャザーが入り、ふんわりとしたシルエット

これもインナーが必要なアイテムです


ふわりと羽織れる柔らか素材はコットン100%


サイズ:着丈約95cm 身幅約48cm
     肩幅約38cm 袖丈約38cm
      アームホール約22cm 裾幅約74cm
     ¥5700











      まだまだ寒くて、冬本番なのですがお洋服は春色が恋しくなってきました。

      少しだけ明るい色の物を身に着けて、春気分です~✿
[PR]
by aoi731a | 2014-01-29 17:22 | 入荷

フレンチトーストで




     最近のランチ

     へなちょこバゲットでフレンチトースト~~~

                              ちょっとハマっております♪


     
e0241233_1601193.jpg


       タマゴと牛乳だけで、牛乳多めのゆるゆる液に1時間以上浸けてから
       まずはサラダオイルを少しだけ入れてフライパンで全面キツネ色に
       アルミホイルで蓋をすれば中まで火が通ってフワフワとろりとなりますよ(弱火でね)
       仕上げにほんの少しバターを入れて風味付け
    
       お砂糖は入っていないのですがこのままでも十分美味しい♪
       その時にあるものをかけて楽しんでいます。

          お砂糖だけ
          お砂糖+シナモン
          リンゴジャム
          リンゴジャム+シナモン
          柚子シロップ
                            どれも美味しかったです~~(^v^)
 
        その他にはベーコンや炒めたお野菜なんかとも合います♪
        チーズもいいですね♫



      お皿はコレがいいのよ

e0241233_169550.jpg

                                 少し深さのある木のお皿  ¥1050

      

      フレンチトーストはゼヒ浸け液を甘くしないで作ってみて下さい お食事になります。
      温めなおしできるので、一度にたくさん作っても大丈夫です!(^^)!
 
      寒い日はパンもアツアツが美味しい♪ 
[PR]
by aoi731a | 2014-01-27 16:26 | ランチ

春のきざし




      ほんの少し、、春が近くにやって来たような‥


      日差しだったり、冷たい空気だったり、真冬なんですけど‥
                              そこにほんの少し春がいるように思える 



      aoiは冬物セール中ですが、そろそろ春物の準備もしています。

      (冬物、まだまだいいのが残っています♪ セーター、チュニックなどなど)

  
 

      今日はそんな中から、2点ご紹介



      とっても着やすいプルオーバーです♪

e0241233_1457035.jpg

前身頃はなんてことない丸首Tシャツ

後ろがちょっと長めでお尻かくしてくれる長さです。


でもね、でもね、、

        後ろがね、、、、、

e0241233_157396.jpg








       (実際の色は下の画像が近いです)






e0241233_14581845.jpg


シフォンが2重になっていて
緩やかなカーブが何とも言えませんね~
緩やかなAラインです♪


素材:綿 35% ポリエステル 65%
サイズ:着丈:69cm、身幅:46cm、袖丈:58cm、
アームホール18:cm、裾幅:72cm、肩幅:36cm
¥7500

カットソーの色は少し濃いめの杢グレー
シフォンの色はネイビー(深い紺色です)

カットソーもシフォンもとてもしっかりとした生地が使用されていてワンランク上のお品です。

今ならブラウスやハイネックの上に着用されてもいいですよ








     同じブルー繋がりで、、プリントのブラウス    ポリエステルの微光沢素材



e0241233_15131848.jpg    

衿はスタンドカラーで比翼仕立て

このブラウスならパンツでもスカートでも、
           裾は出してもインしてもOK
カーディガンやジャケット代わりに羽織物としても使えます♪


また、落ち着いたこの色は年中活躍してくれます

今の季節なら黒や茶、ネイビーやダークレッドなどの濃い色と合わせて華やかに

温かくなったら、サンドベージュや白と合わせて締め色に

    イメージわきました?








e0241233_1516356.jpg





素材:ポリエステル 100%
サイズ:着丈:64cm、身幅:50cm、袖丈:59cm、
     アームホール:21cm、裾幅:48cm
     ¥8200




少しカッコイイ、プリントブラウスはジーンズでもスカートでもしっくりなじんでくれるから重宝します









e0241233_15352261.jpg



一番上のボタンだけ金色の可愛いのが付いています♪







       

       「チュニック飽きてきたので普通丈の物を探している」というお声がチラホラ
 
       チュニックも健在ですが少し、普通丈も増やしていきますね ご期待くださいませ~



         
          
       
[PR]
by aoi731a | 2014-01-26 15:48 | 入荷

柚子





       柚子をいただきました



e0241233_12553265.jpg

  いただいた当日は
  味噌煮込みうどんに入れて
  赤みそに負けない柚子の風味を堪能し



  昨日のお休みに

   柚子の砂糖漬け
   柚子とクルミのパン

       美味しい~~~♪




   ありがとうございました(^v^)








e0241233_1258065.jpg

                         リベイクして半分に切ると香りが鼻先をくすぐります



            クルミとレモンピールで作っていた応用です。

            ナッツの香ばしさとコクがきいた柑橘系の爽やかな風味のパン

            かなり個性的、大好きなの❤  

            ピンポン玉くらいの大きさの物1個分柚子は皮の部分だけみじん切りにして投入!

            柚子の香りは色のついている皮の部分からするそうです。

            白いわたの部分は苦味があるのですが、入れてもそれはそれでオトナ味

            オレンジやレモンのピールを作るのは本当に大変な作業!
                                      で、、、ほんの少ししかできないのよね
            柚子はそのまま使えてイイカモ❢


   
 

            ここにきてやっと右肩が治る兆しを見せ始めました ホッ!!
 
            包丁もスパチュラも少しの時間持てるようになりました(^^)v 台所作業が楽しいです♪

            
      
[PR]
by aoi731a | 2014-01-22 13:20 | パン

さんかくポーチ


      はじめにお知らせを

         今日から「冬物30%off」とさせていただきました。

         現金でのご購入の場合5%offはそのままですので、最大35%offとなります。

         なお、返品、交換はご容赦ください。 よろしくお願いします<(_ _)> 


      さて、本題でございます~


      手作り雑貨みみずくさんの「さんかくポーチ」

      
      なんだか、給食や学食で飲んだミルクを連想するのは私の年代だけなのでしょうか‥(笑)


      10~20代のお客様が「可愛い~~❤」とのお声とともに購入してくださいます♪


      新柄入荷しました♪


e0241233_13364614.jpg

                                   ネコはモチロン♪ キツネにヒツジと花柄です✿



          先日、ヒツジを集めてるとおっしゃるお客様がいらっしゃったのですが‥

          また来てくださらないかしら~~





e0241233_13383565.jpg
     さんかくポーチは吊るした方が可愛いので

     昨日、針金とS字フックで、、、
                   洗濯物のよう??





     見上げているのは、キーケース

         昨年の春以降新作が‥(>_<)

     
     右腕がもう少しよくなったらまた作りますね














         寒くて凍えていますが、少しずつ体調はもとに戻ってきています!(^^)!

         カフェ・ラテリエさんが開いている時は、ランチをいただいていたオカゲでしょう

         カノウさんの作られる美味しく体に優しいランチと心を癒してくれる会話が私の回復薬なのです  

           
         萩原由希子さんの陶展、土曜日に行ってきました!

         萩原さん、、、お会いするごとに美しくなられて~

         掻き落としの作品は期待どおり、黒い土の掻き落とし素敵でした❤

         黒の陶器はどことなく冷たくて気高い印象になりがちですが、萩原さんのそれは

         上にのせた化粧土の色と模様で優しく雰囲気のある黒に仕上がっていました。


         その他、上絵の赤と金が印象的な作品群、

           夜の海のように深い青緑(黄色がほんの一滴入った青)の釉薬をまとった皿など

         2年前とは違った萩原ワールドが展開されていました。

         明日までですが、どうぞ高島屋京都店6階美術工芸サロンに行って見てきてくださいませ

         aoiでは今のところ在庫切れになっている、ミルクピッチャーもありましたよ♪

         
    
e0241233_140216.jpg
        
                                       お嫁にいったピッチャーたち 
    



 




       
[PR]
by aoi731a | 2014-01-20 14:11 | 入荷

今年最初はつむぎ舎さん




     aoiで一番の人気者♪ つむぎ舎さんの石けん入荷です~~☆彡


     ネーミングが‥‥  近江の薔薇とか、パール*ローズだとかココアせっけんに

     バターはちみつ 林檎とアボガド う~~ん たまりませんねっ❢

e0241233_14145117.jpg


     本当にこの冬は寒くて凍える日が続いています。

     こんな時期は石けん持ってお風呂でゆっくり温まってくださいませ❤


e0241233_141729100.jpg

             前回から定期的に入れてもらう事にした4個入りもあります♪
e0241233_14181245.jpg


e0241233_1421381.jpg


        お店の一番奥でゆっくり香りと色あいを楽しんでくださいね
e0241233_14211393.jpg




   
[PR]
by aoi731a | 2014-01-18 14:34 | 入荷

今日から




      すみません、、、寒さに負けていましたが今日から復活しています


      お休みの火曜日の朝から既に起きられなかったので丸3日寝ていました(>_<)


      おかげさまでどうにか今日から通常どおりお店開けています。

 
      どうそ、お越しくださいませ<(_ _)>


      
      先日、お知らせしていた萩原由希子さんの陶展が始まっています!


e0241233_12132121.jpg

                          京都の高島屋6階にて、来週の火曜21日までです。

         2年に1度のチャンスなのでお見逃しなく❢
         私も行かなきゃ~~~☆



  
[PR]
by aoi731a | 2014-01-17 12:15 | information

冬物




       冬物のセール始めました♪
e0241233_13235870.jpg

                      お洋服とスカーフ、帽子、ブーツにバック‥いろいろあります



        先ずは、20%offにさせていただいています。

        そして、現金でお支払いの方はさらに5%offに

        尚、セール品の返品、交換はご容赦ください。よろしくお願いします<(_ _)>
        
        セール品として仕入れておりません。今季に仕入れた物がほとんどです。

        この機会にまだあるかなぁ~と覘いてみて下さいね♪ 
[PR]
by aoi731a | 2014-01-11 13:29 | information

メトロとエッフェル塔




       にほんのこころとちいさなパリさんの追加納品の作品をご紹介

   
       追加でやって来た初アイテムはネックレス

e0241233_12215750.jpg

細いロー引きのの紐にチャームが付いています♪


お値段800円です☆

ちょっとしたプレゼントにできるプチプライス


チャームが大きいので、セーターやブラウスの上につけても埋もれることなく、存在感を発揮してくれますよ!














e0241233_12284339.jpge0241233_12285045.jpg



   



















      スカーフピンは3種類に増えました


e0241233_12302144.jpg

人気者です!


男性の方はジャケットの衿にゼヒ


¥700









  こちらは大小のスカーフピン

   
e0241233_12315877.jpg

どれも手作とメタルチャームが付いています

揺れ感を楽しまれるのならバックや帽子にブローチとしてお付け下さいませ~

 
メタルチャームはエッフェル塔と飛行機です

大¥800
小¥600



  



       もう一つ人気者はクリップとブローチの2つの使い方ができるこちら
e0241233_12415588.jpg

                     ジャケットの衿や帽子、無地で少し寂しげな印象のトップスにいかがでしょう
                                                              ¥450





      最後はヘアゴム❤

e0241233_12451195.jpg


無造作に結わえた髪が流行っていますが


必ずと言っていいほど結わえたゴムにはセンスのいいチャームが付いていますよね~


一点物で差別化です❢


チャームの大きさ
左:直径2cm
右:直径2.5cm
ゴムの太さはどちらも同じです。

左の小さい方¥500
右の大きい方¥550









       昨日は一日雨でしたねー 久々にしっかりした雨降り 帰りはびしょびしょになりました(笑)
       今日明日は寒くなるとか‥‥(>_<)
       ここは少し我慢の時かも、、、と 思いつつ、、、 お店番しております。。。
       気になったものがおありでしたらお気軽に欄外右の連絡先にお電話いただくか
       コメント残してくださいませ お待ちしております。 

  







    
[PR]
by aoi731a | 2014-01-09 12:55 | 入荷