aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リネンギャザースカート



      久々の更新゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

      何かとバタバタしておりました、、元気ですよ~♪


      やっと暖かくなってきて春物が動き出しているのが嬉しいですね~
                                    仕入れが追い付いていない(汗)
 

    
      お洋服はトップスに絞っていましたが、
                     ボトムスも置いて欲しいわ~とリクエスト頂戴しておりました<(_ _)>

      パンツのご要望が多かったのですが、あえてここは「女度あげてもらいましょ」ということで‥

      年中着用できるリネンのスカートのご紹介です。



e0241233_13464552.jpg 

雰囲気のあるリネンシャンブレー生地を使ったリボンスカートはちょっぴり上品な1枚です

こちらは藍染のようなネイビー
春から夏に向けてマストアイテムですね
ボーダーのTシャツや白シャツと合わせてマリンな感じでどうぞ


スカートのデザインはウエストからやや下にギャザーが入りふんわりとしたシルエットに。
ギャザーはぐるりと1周入ります。
左側がボタン開きで、ウエストはボタンの上のリボンでサイズ調節ができますので、ウエストサイズはかなり余裕があります。 トップスをインされると左側の細いリボンがアクセントになります。

サイズ:ウエスト約72~cm 総丈約76cm 裾幅約77cm ヒップ約132cm
素材:リネン100%  ¥8750-







     e0241233_13514283.jpg




もう一色はこちら、グレーという表示なのですが、少し赤みが入っていてブラウングレー
ニュアンスカラーですね(実際の色は右画像が一番近いです)

白や淡い色を合わせるとガーリーにブラックを合わせるとクールに決まりますよ

デザインもどちらのお色も流行に左右されないので、リネンがクタッてイイカンジになるまではき込んでほしい一着です❤

右のカラシ色のTシャツも初お目見えですね
袖は7分丈で着丈はスタンダードな56cmMサイズのみ
オフホワイト、ブラック、チャコールと今ならお色揃っています。
素材はポリエステル95%ポリウレタン5%でやや厚めの生地感、ポリエステル独特の光沢感と落ち感がキレイメよりに
フロント部分のみ3か所のプリーツが入っていて少し揺れ感が楽しめます♪
お値段はプチプライスで¥2500となっています!ヤッター

とブログに記事をあげて、、、数時間後にカラシ色はマダムのもとに旅立ちました~




e0241233_1426028.jpg








e0241233_14263727.jpg
e0241233_14264314.jpg



         ウエストから少し下がってギャザーが始まっているので「お腹ポッコリ」になりません
         ボタンもクルミボタンで主張しすぎていないのがいいですね~♪
         丈は、リボンの絞り加減で調節できますね❤
[PR]
by aoi731a | 2014-02-28 14:31 | 入荷 | Comments(0)

にほんのこころとちいさなパリ 新作 




        今年に入ってお願いしていたのです。

          aoiに置けるバック、、、

                斜め掛けができる「親子バック」です(^v^)

e0241233_13204267.jpg

                                バングラデシュの先染めチェック

         幼稚園くらいのお子さんとママが同じバック持ってたら可愛い♪

         ここから発想してもらって、作っていただきました。


         サイズ
          大:底25×9cm 口幅29cm 高さ15cm  ¥3800
          小:底13×9cm 口幅18cm 高さ15cm  ¥3000
                    どちらも内側にポケットが1つ付いています。

         サイズを見てもらっても分かるように、小さい方も十分大人の方も持てる大きさです。
         お財布と携帯、エコバック、ハンカチ、ティッシュくらいは余裕で入ります。
         文庫本も入れて、お散歩がてら公園などで読書タイム、、、、イイカモ♪

           



 
        ちいさなパリのアクセサリーも新作入荷です❢

        お客様からのリクエスト「指輪も作って~~」にお応えしました。
e0241233_13345977.jpg

 
         フリーサイズが嬉しいですね~ ビックリのプチプライス各¥750
         お気に入りが自分でみられる手元のアクセサリー
         「それ、いいね!」と会話のきっかけになりそうです♪





        スカーフピンは揺れるタイプ

e0241233_13374929.jpg

        揺れるタイプは無地のセーターに付けるとすっごく雰囲気がいいんですよ(^^)



        e0241233_13432519.jpg 
       

今回新たに四角いプレートが仲間入りです。



四角のプレート ¥900
それ以外は¥800



透明のチャームがステキなんですけど‥











         最後は
 e0241233_1344171.jpg 

         コサージュピン!

                   これも人気者ですね



         衿や帽子に付けたり、バックにちょこんと付けても

         存在感はハンパない!

                                   各¥450


         千円札でおつり有りは、2個付けできるお値段です。

           








         冬の間は製作没頭期間中 頑張って下さって大量入荷ですd(*^v^*)bヤッタネェ♪

         バックお店に飾ったら、とっても華やかに~ 春っぽくなりました✿

             


 

  

 
 
[PR]
by aoi731a | 2014-02-23 13:59 | 入荷 | Comments(4)

春色み~つけた♪




      aoi今日は午後6時までです。
 
      予定していただいておりましたら、、、、少しだけ早くいらして下さいませ<(_ _)>



      お店にあるものはすべて把握しております❢って偉そうに思ってたんです。。。

      なのに、ふと、、、春っぽい♪❤✿と目に留まったんです

      e0241233_1253021.jpg 

   サンゴ色した耳モノです♪



 
透明感と、シルバーの輝きが甘さを緩和してくれていて大人可愛い耳モノです❤



e0241233_12141162.jpg



















e0241233_129227.jpg       
 こちらもステキ❤

 パール感をプラスして~


 適度な長さの揺れるイヤリングやピアスは、女度アップさせてくれるアイテムですね


 揺れるタイプは金具の交換が可能です。

 ピアスからイヤリング

 イヤリングからピアス
  
 どちらもその場でさせていただきますよ















   もっとカジュアルに春っぽいのも見つけました!
e0241233_12173962.jpg

  
    こちらはピアスのみのご案内 とっても軽いので装着感はほとんどゼロに等しいかなぁ

    e0241233_12184239.jpg
e0241233_12185417.jpg
カタチもいろいろあります。
きっと好みのモノが見つかるはず


e0241233_12205096.jpg




         アクセサリーイヤリングやピアスは自分では見えないけれど

         顔の近くで個性やセンスをアピールできるアイテム
 
         毎日、気分やお洋服に合わせて楽しんでみて下さいね



 
[PR]
by aoi731a | 2014-02-21 12:25 | 手作り | Comments(0)

かる~いカーディガン





      最初にinformationから

      明日金曜日、勝手ながら午後6時までとさせていただきます。

      急なお知らせで申し訳ありません。 よろしくお願いします。



      先日の「カーディガンいろいろ」とご紹介させていただいた他にも

      これから活躍してくれるカーディガンのご紹介です。


e0241233_13491529.jpg
ロング丈でストレートライン

前は開けっ放しのトッパーカーディガン


実はこの画像、2枚重ねて着せています。

グレーとエンジ色の2色


素材:アクリル100%

サイズ:着丈74cm 身幅56cm
     肩幅60cm 袖丈46cm
     袖口9cm  裾幅56cm

               ¥5500



e0241233_13574365.jpg
e0241233_1413125.jpg




























e0241233_1402045.jpg
e0241233_13575251.jpg



























        薄くて軽い羽織りものは何枚あってもいいですよね~
        春先、ブラウスやプルオーバーに重ねて楽しんでください。






        赤のカーディガンに合わせたプルオーバーもご紹介♪



e0241233_14546.jpg 


トレーナー地に前身頃だけ
           レースを重ねています


素材:ポリエステル65% 綿35%
    別布 綿80% ナイロン20%

サイズ:着丈56cm 身幅48.5cm
     袖丈60.5cm 裾幅42cm

                ¥3500


お色は杢グレー1色のみです

着丈は56cmと少し短め、
   スカートとの相性もいいですよ♪





e0241233_149095.jpg
e0241233_14955.jpg
少し衿のクリが広めになっています。今ならハイネックなどをインして着用してもステキ♪
 
肩山にはギャザーが施されていてちょっぴりキュートです❤




        すごーく寒いのですが、、、日差しだけ見ていると春のような‥

        ほんの少し春を感じています♪

        お雛様もう出されましたか? そろそろ出さないとねぇ~(汗)

        
[PR]
by aoi731a | 2014-02-20 14:24 | 入荷 | Comments(0)

フェルトで




       先日のつぶちくワークショップから

         影響を受けやすい私はこんなのを作ってみました。

e0241233_1435255.jpg

                                    フェルトボールとコサージュピン

          フェルトのお花のコサージュピンは大中小で700円、500円、400円です♪
          無地のお洋服や帽子、バックに付けてポイントにいかがでしょう

          フェルトボールも作品に仕上げる予定♪


 

          コサージュピンと呼ばれているこの金具、裏はこんな感じです。
e0241233_1434257.jpg

          画像の下のピンはカブトピンと呼ばれているスカーフや巻きスカートを留めるピン
          こちらも今はまだ作品になっていないのですが、もう少し改良して
          普段使いできる、大人可愛いピンに仕上げますので今しばらくお待ちくださいませ♪

          
          右肩の調子が少しずつ、薄皮を剥ぐように回復しています♪
          手作りもそろそろ再開しようかと‥ 自転車も乗れるようになって‥
          調子にのっていたら、、、今日はちょっと痛い(>_<)


 
[PR]
by aoi731a | 2014-02-19 14:43 | 手作り | Comments(0)

つぶちくワークショップ




      かわたまゆみさんのワークショップに行ってきました♪

                              楽しかった~~ヽ(^o^)丿

      雨の中大勢の方がいらしていて、ワイワイ がやがや にぎやか~


      それでも、チクチク集中して


e0241233_121897.jpg

                      最後はまゆみ先生に金具を取り付けてもらって完成です♪

      ボールの色を選んで、羊毛をチクチク刺していきます。
 
      アバウトな性格が出たようで‥‥ ぼんやりとした色合いのボール


      まゆみさんの作品と記念撮影です。
e0241233_12203764.jpg

                        ちなみに、ストラップは商品で450円で販売しております。


e0241233_12214467.jpg

      かなり楽しいので、22日開催予定です。是非、参加してみて下さい!
 
      お子さんから老眼の方や不器用な方、色のセンスがないと思っていらっしゃる方
   
      どなたでも楽しめる事うけあいですよ♫



 

 




 
[PR]
by aoi731a | 2014-02-16 12:26 | information | Comments(1)

雪ですが





        朝からやむことなく降り続いている雪❄

                    シャーベット状で積っています。。。


             が、しかし、、、、お店は開けております(^v^)


e0241233_11375420.jpg
 


        バレンタインですねー 雪で大丈夫でしょうか、、

         熱い思いを伝えに行くので雪は融けちゃうかな~
                      部外者は黙って応援するのみですが(笑)




e0241233_11413495.jpg


         雪の様子を見ながらの営業になります。


         早じまいさせていただくかも‥‥





 
[PR]
by aoi731a | 2014-02-14 11:45 | information | Comments(3)

お雛様とバレンタイン



   

      little seed らくがきやせい さんの新作が届きました~~♪


      お願いしてたんです「桃の節句のポストカード」


e0241233_14272731.jpg

                            カワイイでしょ❤ 
                            お二人の横は、右近の橘、左近の桜が描かれています。


      e0241233_14304960.jpg

送るのがもったいないようなポストカード

額に入れて飾っていただいても雰囲気を壊さないように余白部分、考慮されています。

何気に観てしまう場所に飾ってくださいませ










        明日はバレンタインですね!

        遅い!とお叱りを受けそうですが、、、あえて、、、、

        
e0241233_14352813.jpg

                                   影が逆ハート❤になっているカードもあります。


e0241233_14373575.jpg

        こちらは冬の定番スノーマン これだけラブリーだと雪も融けちゃいそうです♪


        aoiにあるポストカードはどれも1枚150円、1枚からお買い求めいただけます♫

        1枚ずつ選ぶ楽しさを味わっていただきたくて、セット販売はございません。

        時間をかけてお好きな絵を見つけて下さいね



 
         
      
[PR]
by aoi731a | 2014-02-13 14:44 | 入荷 | Comments(0)

シルクボールネックレス




       つぶつぶネックレスのご紹介


       ネックレスは重いので苦手とおっしゃる方にも楽しんでいただけそうな♪


       とっても軽いネックレスです。


e0241233_12335728.jpg

                            ウッドボールをシルクサテンでくるんであります
                          サテン地の光沢が品よくおしゃれさんにしてくれる


長い(230cm)ネックレスをぐるぐる巻いてつけています。

バランスが崩れないように別布で一か所括れば安心でポイントにも

       e0241233_12352814.jpg 




こちhらディープピンクは
  ショート長さ230cm
  玉の直径0.7cm
         ¥3500













 ロングはこのお色です
e0241233_1241272.jpg

ちょっと分かりづらいですね~

微妙なニュアンスカラーで

   グレージュ

ほんの少し赤みがかったグレー



【ロング】長さ430cm 玉の直径0.7cm ¥3900
















e0241233_124427.jpg




e0241233_12464131.jpg



          
          カジュアルにもキレイ目にも、エレガンススタイルにもあう色を選びました。
 
          幾重にも巻いてボリューム出したり、結んでポイント作ったり

                                     鏡の前でいろいろ試してみて下さい。           


          こちらは、しっかりとした箱が付いています。

          プレゼントされても喜ばれそうです♪         




       
[PR]
by aoi731a | 2014-02-12 13:01 | 入荷 | Comments(0)

カーディガンいろいろ




      まだまだ寒いです。。。 雪もチラついてるし、、、

      それでも、春は着実に近づいてる~~♪

         梅も桃も桜もむくむくと蕾を膨らませています。。。日も長くなってきてますよん♪


      そんな春が待ち遠しい季節には、、明るい色のカーディガンで気分だけでも明るくネ

       


e0241233_1673439.jpg 
白のざっくりニット❤

ミントカラーのスカーフと合わせると春っぽい~



衿とポケットそして大き目ボタンがカワイイ




スカーフも新入荷の春物です

グレーに見えるところはレースのプリントが施されていて繊細な感じに

お色違いで、オフホワイトベースでブラウンのレースプリントもあります。












      こちらは甘めのニュアンスで‥

e0241233_1610215.jpg

脇があがった裾ラインは軽さが出ます


後ろもV字になっています。

袖はドルマンスリーブ

ボタンも編みぐるみのようになっててgood!


生成りのカーディガンはナチュラルコーディネイトに必需品なのでお持ちの方も多いと思いますが、このデザインなら買い足していただけるのでは?












       ホワイトの無地系が続きましたので最後は
e0241233_16144596.jpg

       多色使いのフードつきのカーディガン♪
       こういうのって結構重宝するんですよね~
       ジーンズにも合いそうだし、スカートでも大丈夫な丈です。
       フード部分にだけ裏布が付いています。

       ベースの色はベージュでカーキ、ピンク、ブルーが編み込まれています。
       実際はとっても落ち着いた色合わせです。

e0241233_16193263.jpg







       















       

       肌寒い日にちょっとひっかけるカーディガン、他にも入荷しています♪
    
       どれも、真冬仕様ではなくてちょっと寒い日用です。


       これからの季節、物によっては梅雨寒まで着用していただけるモノもあります。

       一度ご来店くださいませ(^v^) 

          



  
[PR]
by aoi731a | 2014-02-10 16:37 | 入荷 | Comments(0)