aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

桜咲く



      
       寺町今出川上がる、、本満寺さんの枝垂桜


e0241233_12185531.jpg

                           今年も見事に咲いていました。もう少し散りだしている~~!

e0241233_12194445.jpg

                            手前のソメイヨシノはまだこれから3分咲きくらいかな

e0241233_12203378.jpg


e0241233_12205651.jpg


          先週の火曜日は梅、今週は桜よ~~ 明日どこに行こうかしら♪



       
[PR]
by aoi731a | 2014-03-31 12:24 | 日々のこと

雨の日に




       朝からの雨、、、、、やっとやんでくれたようです。


       今日のお店の前

e0241233_1419760.jpg

                                  撥水加工が施されたウンドブレカー
                                  ピンクがなんとも可愛いですよね~♪

e0241233_1419436.jpg

メッシュ生地が裏側全面に、

ムレムレにはならないし、程よく空気を含んでくれるので暖かさも確保してくれます(^^♪


これからの季節、風がなければ暖かいのになぁって思う日に重宝します。

無地もいいけれど、たまにはチェックもいいかもしれませんね














      もう少しオトナシめで‥とおっしゃる方にはこちら



e0241233_14251999.jpg

   ネイビーに細かいドットは白です。

   ファスナーや袖口は黒で
          シックにまとまります。


   どちらも3900円とプチプライス

   チェックがMサイズ、ドットがLサイズ

   羽織りモノなので普段Mサイズの方でも
              Lサイズで大丈夫ですよ











      お客様から、頂き物❤

e0241233_14365162.jpg

                                すっごくいい香りなんです~♪



e0241233_14321480.jpg
あまりに可愛いのでいろんな雑貨と併せてパチリ

やっぱり白やクリアなガラスと合わせるのが良かったみたいです

ありがとうございました<(_ _)>






本満寺さんのりっぱな枝垂桜がきれいに咲いているらしいです。

今年も観に行きます✿(^v^)✿

高野川の桜はもう一息!
[PR]
by aoi731a | 2014-03-30 14:40 | 入荷

淑女のたしなみ




       先日のこと 幼馴染がお店を訪ねてくれました。


       一年半ぶりにやって来てくれた彼女、

       ポチ袋を見て、「この歳になるとコレいるのよねぇ~」ってシミジミ

e0241233_1558383.jpg


       心づけを渡すときや、立替てもらったお金を渡すとき、、
                                お金って裸で渡すものじゃないよって

       旅に出たり、外出する時は必ず手帳に何枚か挿んでおくそうです。

       とっさにお礼をしなければならない時に、、、ネッ♪て‥‥オトナァ~~!

 
       ポチ袋が年中売れる理由がわかりました。。。皆さんスゴイ




       aoiのポチ袋は
         flamingo designさんの薄手のもの、noomiさんのリンゴシリーズ
         リサイクルコットンペーパーのものがあります。

       手帳に挟んでおいてくださいませ
 






 
[PR]
by aoi731a | 2014-03-28 16:07 | 日々のこと

レターセット




        little seed らくがきやせい さんの レターセット

          新作と在庫切れしていたもの入荷しました~~♪


        
e0241233_13533857.jpg

                   リクエストの多かったネコのレターセットが新登場です❢


        これで6種類になりました
e0241233_1356298.jpg
 
                   今までの4種類、aoiオリジナルのトリさんと太陽とこども

          罫線の入っているものや無地のものがあります。
          便箋5枚、封筒2枚セットで400円となります。


        こちらもオススメ、、noomiさんのレターセット

e0241233_13591933.jpg

               3種類のデザインがセットになっていています。
               一回ずつ違うものを使いたい方はコチラで
               便箋6枚(1デザイン各2枚)、封筒3枚(1デザイン各1枚)で480円です。





          別れと出会いのシーズンですもの、、想いは手書きで伝えたいものです。
     
          ポストカードもいいけど、特別な方にはどうぞ封書で‥‥







  

         



 
[PR]
by aoi731a | 2014-03-27 14:07 | 入荷

梅を見に




       昨日のお休み、、予定通り梅を楽しみに北野の天神さんに行ってきました。

       25日だったんですね~~~ すっかり忘れてて

              近づくにつれて人が多いなぁ‥とは思ったのですが、、

e0241233_16403534.jpg
       

                             午後2時くらいだったので、ピークは過ぎていたはず‥



       梅は少し遅かったのかなぁ でも満喫しましたよ♪

e0241233_16423667.jpg

e0241233_16391051.jpg


       暖かな一日♪ 休日はこんなお天気が嬉しいです(^v^)
[PR]
by aoi731a | 2014-03-26 16:46 | 日々のこと

のきさき市と亀岡マルシェ




       お彼岸も過ぎて春本番というところでしょうか

       日差しがまぶしくなってきました。


       flamingo design + noomi たちから出店のお知らせが届きました♪

    
       今週末❢ 

       
       のきさき市 kyoto gojou が29日土曜日午前10から午後5時まで

e0241233_11501974.jpg
 

       堀川通から河原町まで、お店の軒先をお借りして作家さんさんが作品を販売されます。
       
       詳しい情報はこちらから→☆

       堀川から河原町まで、、足元はスニーカーできまりですね~♪

       京都ならではのお店や手作りがお好きな方には有名な増田ビルも!

       一日楽しめそうです~




       そして次の日は亀岡マルシェ

       保津川の河川敷で行われるイベントは、
             市場、食堂、ライブイベント、手作り市、音楽ライブ
                                 フルラインナップですね~



e0241233_1232554.jpg     


マイ箸とエコバックを持って楽しみんでみてはいかがでしょう

保津川下りの乗船場近くの河川敷です。



お二人の作品は「紙モノ」なので飛ばされない工夫が大変なのだとか

どうかいいお天気で
     風も穏やかでありますように‥
       











         今週はあちこちで桜の開花宣言が出るそうです‥京都はいつかなぁ~

 
         この時期ならではですね~、なんだかウキウキ♫
  




 
[PR]
by aoi731a | 2014-03-24 12:11 | information

コーディネイト



       やっと暖かくなりましたね☀


       第四日曜日はなむしぇの日、今朝も行ってきました。

       柔らかそうなほうれん草とにんじんを買って、何作ろ♪と頭の中でグールグル♪

       この考える時間が楽しいです。 

       まずはほうれん草とベーコンと半熟卵のサラダ

       人参も千切りにしてサラダがいいかな? レーズンとナッツ入れよっと♯♭♪


    
       春物が充実しました  コーディネイトしてみましたので見て下さいませ~

       
       今日のお店の前はコレです↓ 


e0241233_14101283.jpg

カラシ色のレースブラウス

ベージュのパンツ

オフホワイトとブラウンのレース模様のスカーフ




















           お店の中はネイビーのパンツとコーディネイト


e0241233_1414015.jpg





トップスのインナーも同色のネイビーにして

ふわりと柔らかい羽織りモノとインパクトのあるカーディガン

どちらも、ちょっとお出かけにイイカンジ♪





      


 e0241233_14141283.jpg




























         
       
           インナーをオフホワイトにして、羽織りモノも優しい色目でコーディネイト



e0241233_14283636.jpg

レースのスカーフが一層優しさを醸しだしている~

ボトムスはネイビーで締めてもいいし、、ベージュでワントーンにまとめてもOKですね♪


あーでもない、こーでもないと頭の中でお洋服がグールグルする時があります。

ひらめいた時に着せ替え楽しんでいます♪




e0241233_14284623.jpg










最近、パンを焼いてなくて‥‥

先日「白あんパン」と「メロンパン」を買いました。
スーパーに売ってる袋に入った菓子パン
年に何度か買うんですよね~ 

その袋にカロリー表示があったので何気に見て❢

メロンパンの方がカロリー高かったぁ~~

犯人は上に乗ってるビス生地だね!

あんこはお豆とお砂糖
ビス生地はバター?マーガリンとお砂糖


      いずれも結構なカロリーですよ、一度売り場で確かめてみて下さい(^v^)

      今度のお休みは、パン焼こうって決めました(爆) 梅も見に行きたい~~!(^^)!
[PR]
by aoi731a | 2014-03-23 14:43 | 日々のこと

照明を




        店内の照明器具、商品なんです


        ガラスのアンティーク風、、、黄色味を帯びた光で店内は包まれていたのです。


        ですが、、、、色がねぇ 洋服やスカーフを試着していただいた時に分かりづらいのですよ

        
        蛍光灯の白い灯りのLEDライトがあったの、、なんで今まで気づかなかったのでしょう



 

        
 
       e0241233_1455637.jpg



それを入り口近く、
  お洋服のコーナーに持ってきました。

これで、
 夜のお客様にも色がわかっていただける



ちょっとしたことなのに、、ネ (^^ゞ

















      雑貨のコーナーも少しリニューアルです♪

e0241233_14581057.jpg

                                      ここを見ながらお店番しております✿


  
            こちらと奥の照明はやさしい色のまま、 ホッと一息つきたくなる色
        
            照明の色って大切ですね        
[PR]
by aoi731a | 2014-03-19 15:04 | お店のこと

デニムワンピース&スカーフ




        
        今すぐに着ていただける、ベーシックなデニムワンピが入荷しました♪

          
        今までにないジーンズショップに置いてありそうなスタンダードな一着ですよ




e0241233_1231613.jpg
洗いざらし風合いで何の飾りもなくストンと落ちたシルエットは、カジュアルにもストールを巻いてキレイ目にも変幻自在です。
袖口を一回折って、手首をみせると抜け感のあるすっきりとした着こなしに
デニム地なのにとっても柔らかなところがいいんじゃないでしょうか?

両サイドにはポケットも付いています。



サイズ:着丈:92cm、バスト:110cm、アームホール:21cm、袖丈:44cm、袖幅:16cm、袖口幅:14cm

素材:コットン100%  ¥6500







e0241233_12155962.jpg





後ろはセンターの縫い目がアクセント


ベーシックなワンピースは小物使いで遊んでください。

ワイドなパンツやスカートを合わせてロングチュニックに

ウエストマークしてブラウスに














        ストールも入荷しています。

        ビックサイズのプリント柄とリネンの無地になります。

        まずは、プリントのご紹介


e0241233_1221692.jpg


        左から、
          モノトーンの迷彩柄 ¥2300
          少し黄色がかっている青色が素敵なドットとレース柄 ¥2300
          オフホワイトにブラウンのレース柄はとってもお上品です ¥2800
        いずれも、素材はビスコース サイズは約195×95cm

        サイズだけ見るとびっくりするほど大きいですが、ハリ感がないので風になびいてヒラヒラ
        首元に小さくまとめる、肩にゆっくり掛けて透け感を楽しむなどアレンジが楽しめます。


        今年の色を楽しみたい!という事でしたらリネンのこちらを是非

e0241233_12372676.jpg

           縦糸は白、横糸が赤、ミント、水色で織られたストールは爽やかな小物です
           サイズ::約195×55cm 素材:麻100% ¥1900
       
         リネン100%のストールはそのハリ感を楽しんでいただきたいですね♪
         
         プリントも無地も今回入荷したストールぜひぜひ男性へのプレゼントにしてみて下さい。

         きっと喜んでいただけると思うのですよ






   
       最後は異素材使いのプルオーバー

e0241233_12435758.jpg

      カットソー素材とストライプのコットン

      袖口はカフス仕立て

      正面から見たらベスト着てるみたい?  


      サイズ:
      着丈前60cm後70cm、バスト106cm、
      アームホール:22cm、袖丈:54cm、
      袖幅:14cm、袖口幅:10cm











        後姿が可愛いんです♪





e0241233_12493271.jpg



ヨークの下にはちゃんとタックがとってあって、脇からシャツの裾のようなラインでお尻をすっぽり隠してくれます。



 
素材:カットソー部分:ポリエステル73%レーヨン24%ポリウレタン3%
ストライプ部分:綿100%

  
¥5600



色違いあります!

e0241233_12514825.jpg





ネイビーは少し甘めの印象になります。

            
上の杢グレーはちょっとカッコイイ感じです。




             



           












e0241233_12515876.jpg
[PR]
by aoi731a | 2014-03-17 13:04 | 入荷

春色✿春の香り つむぎ舎さんの石けん





         つむぎ舎さんの石けんはあまりに種類が多いので

         いつも個数だけで種類はお任せしているのです。

         なので、何を入れて下さったのか開けるのが楽しみで~♪

         今回も期待を裏切らない、春色カラーのオンパレード♪✿♫∮✿♯♪♭♫∮

         先日入荷のホーローと記念撮影です!

e0241233_1404482.jpg

                     cakeみたい♪ 
                     本当にいくつかのラベルには「食べ物ではありません」と記載があります。

         
e0241233_1421457.jpg

                     今回の石けんは本当に優しい色ばかりです。



                     

       
         こちらは在庫切れになっていたお試し用
e0241233_1452052.jpg

                     いつも少しだけですが、入荷しています。
                     4種類入っていてお値段はレギュラーサイズと同じ500円です。



                     
         こちらのお試し用や、絶対このレギュラーサイズのこの石けんが欲しいの!とか

         あの石けんは入荷したかしら?などのお問い合わせなど、お気軽にご一報くださいませ。

         お取り置きや在庫状況などご報告させていただきます<(_ _)>
         
          



         やっと春になってくれるのでしょうか? 

 
         そうあってほしいと願いつつ、、店番しつつ春を待ち望んでいます~~
[PR]
by aoi731a | 2014-03-15 14:15 | 入荷