aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も咲きました



      なんだか本当に暑い!
      湿気がないだけましなんでしょうね~
      ヒンヤリしているお店の中でじっとしていても「ちょっと暑いんじゃない?」って 


      季節が進んでいるのですよね~


      オリーブが可愛い花を咲かせてくれました✿

e0241233_15223058.jpg

       ほんの2~3日で終わってしまうんですよね。
       秋に咲くオレンジの強い香りの・・・・う~ん キンモクセイだ!
       そのキンモクセイくらいの大きさの花です。
       うちのオリーブは、相方がいないので実が成りません、、(悲)
       何処からか花粉が飛んで来たり、昆虫が運んできてくれるといいのですが
       奇跡のようなオハナシ



       ブラックベリー、今年はすっごい事になっています。
       タケノコみたいにニョキニョキ  いえいえ、すくすく育って花芽もあちこちについています。

e0241233_15282184.jpg

       こちはら収穫が望めます~♪ 今年は豊作かしら・・・


       
       急に暑くなったせいでしょうか、お客様が途絶えがちです(泣)

 
       が~気を取り直して、フレームを飾ってみたり


e0241233_15325642.jpg

           フォトフレームはスクラップしていたお気に入りをより一層引き立ててくれます。



       本物みたいなミニチュアは
e0241233_15343150.jpg

           乙女チックに飾ってみました❤


e0241233_15363426.jpg

           15分でできる簡単デコ 布にブローチを留めてフレームにはめただけ・・
           フレーム内部の上部はマスキングテープ、ちょっと布が小さかったのよ(笑) 
           お手持ちのブローチやイヤリング、ヘアアクセサリーなど、お気に入りを飾ってみて下さい
           



    入荷予定です。。。。
      タンクトップが明日入荷します。
      無地の色がきれいなもので、肩がレースになっていてチラ見せが可愛いかなと思ってます。 
      コットン100%のプレーンなTシャツやヨーク部分がレースになっているこれもTシャツ
      どれも真夏に活躍してくれそうな予感です。

      

     暑さに負けないで~ ご来店お待ち申し上げております。。。<(_ _)>ペコリ 
    




 
[PR]
by aoi731a | 2014-05-29 15:51 | お店のこと | Comments(0)

食べ物ではありません




      お店に今のところ「食品」は置いておりません、、、、


      ですが「食べ物ではありません」と注意書きされているものが


      aoiでは定番のつむぎ舎さんの石けんと

      5月から新入荷しているRound thingさんの樹脂粘土の作品たち


      このジャンルでは珍しい食事系、、そしてリーズナブルな価格設定で

      お好きな方には悲鳴モノ、複数買いの方が多いですね。


      そんなRound thingさんの作品入荷です♪


e0241233_16304328.jpg

ビンの王冠に乗っかったハンバーガー


リアルな王冠サイズ

王冠にクロスを敷いた上にハンバーガーという凝りようがRound thingさんのコダワリでしょうか・・






e0241233_16343019.jpg

         こちらはフライパン型のブローチ台座にギッシリです! ハンバーグ♪

e0241233_16352111.jpg

         目玉焼きは2個入荷しています。ホントに本物みたいですよ 


e0241233_16353345.jpg


何かコメントを書こうと思うのですが・・・

ただただ見ていただきたくて


美味しそうです・・・








      ここまでは裏にブローチピンがついているアイテムたちです。

      帽子やバックに付けてもいいですし

      インテリア用品としてフレームと組み合わせて楽しまれても面白いかも




       新しいアイテムも

e0241233_16372065.jpg

        木製のクリップはどれも目を疑うお値段で250円です。。イイノカシラ

e0241233_16381654.jpg













e0241233_16382461.jpg




















          手は抜いておられませんよ~

          メッセージを挟んでプレゼントされてもいいですね



          この他にもボールペンが追加されています
               
e0241233_16482426.jpg
                       アイスクリーム~~~ 夏仕様ですね❤
                    




e0241233_16473769.jpg





e0241233_16474549.jpg
                   














       Round thingさんの作品はどれも作りがしっかりしているの

       使っていただくものだからと、接着剤を使った上にレジンで固めてと念には念をいれて

       でも見た目はスマート!

       「使いだしてすぐにダメになっちゃうのは悲しいですものね。」

       と優しく微笑みながらお話してくださいました。 


       どうぞ手に取って、その作りをごらんくださいませ
   
[PR]
by aoi731a | 2014-05-28 16:58 | 入荷 | Comments(0)

季節を満喫しています



        昨日は百万遍の知恩寺さんで毎月第4日曜日に開催される「なむしぇ」に行ってきました。


        開店前の時間ですよ。。。


        食に関する手作り市、ここで買うお野菜は本当に元気なんですよね


        うすいえんどう買いました~~~



e0241233_1339913.jpg
このお豆は絶対コレ❢


「豆ごはん」♪♫♯♫♪♭♪∮

幼い頃、
 お豆食べられなかったなぁ・・



卵とじもいいですがやっぱりコレが一番です~


お豆いっぱいです~ルンルン



   

          それと、デザートはこれ❤


e0241233_13445284.jpg     

琵琶も目がないんです♪


これは今日
 近くのスーパーでget!


まだ食べてないの・・・
    楽しみ~~♪


旬のもの
ちゃんと食べておきたい

 





       去年、種を蒔くのが早すぎたカモミールとバジル

       今年は水耕栽培? とりあえず2~3日で発芽しました


e0241233_13493571.jpg

                            八百屋さんの陳列棚にあるスプラウトみたいなカモミール


e0241233_13503699.jpg

黒ゴマに白いしっぽが生えたようなバジル

根っこですよ。。分かってますって~(^v^)



この後どう大きくしましょう?????


土と植木鉢
  そろそろ用意しとかなきゃですね(笑)













      お店のコトも・・・・・

      ひとつ前の記事で入荷を報告しましたchoppyさんのデコフレーム、当日旅立ちました~

      
e0241233_1402462.jpg

             楽しみにお待ちいただいていたお客様が偶然来店くださって、、即決でした♪

        フレームをいくつか掛けてレイアウトを楽しんでください

       

     
   
[PR]
by aoi731a | 2014-05-26 14:11 | 日々のこと | Comments(0)

フォトフレーム&デコフレーム 





          手作りフォトフレームのchoppyさんより

          フォトフレームとデコフレームが到着しました♪



e0241233_14393978.jpg

                     フォトフレーム2種と少し大きなデコフレーム


e0241233_1443641.jpg
e0241233_14422375.jpg

e0241233_14432549.jpg
    choppyさんの代表作布張りのフォトフレーム

    無地の柔らかい布を幾重にも重ねて
               立体感と陰影を出しています


                       ¥2808




























           北欧テイストのプリント地で作られたフレームは何も入れなくてもいいかもしれません
           


e0241233_144530100.jpg

e0241233_1447345.jpg

  e0241233_1447421.jpg
こちらは縦横どちらでも
掛けていただけるようになっています。
裏も可愛い❤
                              ¥1944  



             フォトフレームのサイズは共通で外寸22×12.5cm
             内寸11×7cm L判の写真が納まるサイズです
                          





          「デコフレーム」とは、フレームを飾って楽しんでもらおうという事で作成されました イイネ♪

e0241233_1456160.jpg


          手法は最初のフォトフレームと同じです。
          
          フレームの中にフックがついているのでお気に入りを吊るして楽しむことも~

          下の枠はメモなどの薄い物なら差し込めるようになっています

      e0241233_14591693.jpg 



両端は閉じていないので、大きさを気にせず挟み込めるのも気が利いていますね~♪
            

ちょっと贅沢かもしれませんが、お子様との
コミュニケーションにお使いになられても‥
フックには鍵、下の枠にはママからの
メッセージメモってどうでしょうか?


サイズ:17×27cm

       ¥3564





 




e0241233_1562588.jpg

e0241233_1575189.jpg






                   フックも手作りですよ~


e0241233_15194470.jpg


e0241233_15195145.jpg




   そろそろ衣替えですね

   お部屋の模様替えも楽しんでください♪
[PR]
by aoi731a | 2014-05-24 15:22 | 入荷 | Comments(0)

アンクル丈のストレッチパンツ




        真夏に涼しく、気持ちよく着用していただけるパンツのご紹介です。


        機能性素材がますます進化を遂げて

        接触冷感でさらりと穿いていただける素材の少し短めパンツです。


        パンツはモデルさんがいないとどうにもご紹介がしづらいので

        卸元の画像でご紹介させていただきますね。


         


e0241233_14532872.jpg

杢調のカラーパンツは
白の分量が多めなので柔らかい印象に

色はピンクとブルーの2色

ストレートラインで付かず離れずちょっぴり細身



e0241233_14551613.jpg


しっかり伸びてちゃんともとに戻り、
適度なキックバックが気持ちいいです。

トロンとした素材で落ち感があるので足をまっすぐ見せてくれる優れもの










裾は始めからロールアップしたデザイン

昔これをダブルと言いました(笑)


















もう一つは無地のオフホワイト


e0241233_14573155.jpg


こちらは前に1つタックが入っています

e0241233_1581984.jpg








タック入りという事もあり上のパンツより裾に向かって少し絞ったラインになっています。

こちらもキレイなラインが出ています。













           どちらも日本製でレディースのパンツ専門の商品です。

           洗濯機でざぶざぶ洗っていただけるのも共通したウレシイところ
 
           日本人にあったモノづくり、、パンツはラインが勝負ですから!ヒップアップ美脚ラインです

           どうぞ一度試着にいらして下さいませ。 
[PR]
by aoi731a | 2014-05-23 15:19 | 入荷 | Comments(0)

チュニック2種




        普通丈が盛り返してきた感じ、、、されどこの丈の安心感はハンパないですね~


        チュニックのご紹介です



      e0241233_1332139.jpg

昨日のスカーフと合わせたチェック❤

ラウンドネックは程よいクリです
ちょうどミゾオチあたりにタックがとってあます

素材:
本体:綿80%麻20%
別布:綿85%麻15%

サイズ:
着丈:78cm、バスト:79~87cm、袖丈:40cm、肩幅:38cm
¥4990

後ろはヨーク仕立て
e0241233_1339153.jpg
共布のボタンがリアルに開きます





七分丈の袖は折り返すと別布♪
アクセントになりますね
e0241233_13408100.jpg


両脇にスリットのポケット付きです♪
少し地厚です。透け感はありませんので一枚で着用していただけます
重ね着して一年中楽しんでいただける一着です





       高機能な生地を使った一着はフレンチスリーブのAライン


e0241233_1416313.jpg


                  コットン100%なんですが、、さわり心地はひんやりツルリン♪


       接触冷感加工、部屋干し対応の加工がされています。

       毛羽立ちにくく、光沢感もあり本当にコットンとは思えないですよ



       スカープを巻いたようなだまし絵も派手すぎず、おとなし過ぎもせず

       その理由は、、一部刺しゅうが施されているからでしょうか?




e0241233_14195632.jpg


      サイズ:
      身幅51cm
      着丈81cm

      ¥4900


         
   

















         おまけの一枚

e0241233_14274661.jpg

                 今年も咲いてくれました✿ 
                 ほとんどお世話してないのに、、本当にけなげな子です
[PR]
by aoi731a | 2014-05-22 14:31 | 入荷 | Comments(0)

夏物スカーフ&トップス




          爽やかな季節もあと少し、、、

         
             そろそろ暑さ対策始めないと・・・



          


          透け感が好評♪ 無地のコットン&シルクの刺しゅうスカーフが入荷です

          暑くてもおしゃれに紫外線対策できそうです。

e0241233_15333355.jpg

                           コットン70% シルク30%   ¥2000
                           サイズ:55x180cmフリンジ7cm



e0241233_15352493.jpg


こちらの3色は縦にライン状にお花の刺しゅうが前面に施されています。

全面刺しゅうで表裏を気にすることなくお使いいただけるのが嬉しいですね。








e0241233_15363252.jpg

少し濃いめのこちらの色は両端に刺しゅうがあります。


巻き方次第で無地っぽくも

刺しゅうのゴージャス感を出すこともできます♪





        一番の特徴はこの透け感❢
e0241233_1538339.jpg

                  ふわりとボリュームを出すことも、
                  折りたたんでコンパクトにお使いいただくこともできます。
       
         レーヨンやビスコースなどの落ち感はありません。
         また麻のような強いハリ感もありません。
         コットンガーゼよりも少しだけシャリ感がある肌触りです。
         



       真夏はTシャツよりもブラウスが涼しくて、年々ブラウスに袖を通す回数が増えています。

       同感!と思っていただいた方にお勧めを

e0241233_15435763.jpg



               パネルボーダーブラウスは小技が効いていますよ


e0241233_15463981.jpg
前身頃はスリットのところ(胸下)で切り替えがあり体を立体的に包んで細く見せてくれます。た可愛いポケットで視線が上にいくのもすらっと見える効果がありますよ
袖丈も二の腕が見えない長さが嬉しいですね



素材:本体:麻55%コットン45% 別布:麻55%コットン45% ¥5300
着丈:59cm バスト:100cm 袖幅:18.5cm 裾巾:114cm 袖口幅:17cm アームホール:20.5cm







e0241233_15521965.jpg






後ろはヨーク仕立てでセンタにタックが入っています。


スカートにもパンツにも合うのも嬉しいですね~



















e0241233_1554188.jpg
とってもシンプルな少しハリ感のあるブラウス

実は着るととってもキレイなんですよ~


前後で少しだけ長さが違います。

脇にはスリットが入っていて、後ろの長くなっている部分いだけ別布が付いています。


後姿がベッピンさんなんです












e0241233_15571395.jpg







リボン♪

このシンプルなブラウスでこの色だからリボンもOKでしょっ





素材:本体:コットン45%麻55%
別布:コットン70%麻30%

¥5300



 


            ご紹介した以外にも入荷しています。

            実はパンツ第2弾も~~~!!!

            次回ご紹介させていただきますね。。お楽しみに♪













 
[PR]
by aoi731a | 2014-05-21 16:08 | 入荷 | Comments(0)

花も団子も




        昨日「お庭で採れたのよ」といただきました~♪


e0241233_14251442.jpg

              ご自宅のお庭にさくらんぼが生る桜の大木があるのだそうです ごっ豪邸!


         一粒がとってもかわいくて♪ そして瑞々しくて~  美味しかった!!!
     
         ご馳走さまでした そして、ありがとうございました<(_ _)>



     
       開店2周年でいただいたアレンジメントは2つに分けて

e0241233_14311986.jpg

                                     ブルーと白のお花たち 


e0241233_14314619.jpg

                                     バラは別にしてみたの





       e0241233_14333091.jpg




これは最初にいただいたバラ

ドライにしたのでしばらく楽しみます♪






この他にもいろいろ頂戴しております。

皆様、本当にありがとうございます。

           









             昨日は葵祭りと百万遍の手作り市でにぎわっていました。

             お天気がねぇ~ もう少し雨止み間が多ければよかったのに

             



       
[PR]
by aoi731a | 2014-05-16 14:40 | お店のこと | Comments(0)

つむぎ舎さんの石けん 初夏なので





        つむぎ舎さんの石けん入荷です♪


        爽やかなこの季節にピッタリのキレイな色の石けんをセレクトしていただきました♫

        
        これまではリクエストしてなかったのですが、今回はカラフルなものをとお願いしました。

 

  
       
e0241233_12282260.jpg

                              ネーミングも今なのです、、うふふ


        
e0241233_12292213.jpg

                              ガスール入りも種類が増えたようです



e0241233_12303462.jpg

                              柿しぶ石けんも入荷しています♫ 
                              


        定番となったお試しサイズ4個入りも

e0241233_12314955.jpg




        季節の石けんを楽しみますか? それともお気に入りで?

        プレゼントにされる方が多いのです。

        でもね、一度はご自分でお使いになっていただきたい 

        そしたら、見た目と香りだけじゃないよと胸を張って送っていただける・・・本音です(笑)    
 
[PR]
by aoi731a | 2014-05-15 12:43 | 入荷 | Comments(2)

ダブルガーゼピンタックチュニック





         母の日ですね

                昨日お客様から頂きました<(_ _)>

e0241233_14115278.jpg

                                             ありがとうございます♪




        お店は一段下がっているため外より涼しいのです。。。

        いつもは寒いよ~って思ってるのが、今日は快適!という事は外はきっと暑いのですね




        爽やかなので暑くても平気ですねー

        今日のお店の前はこんな感じ・・・ 初夏のお散歩をイメージして



e0241233_14153417.jpg

珍しくチェックです!


ダブルガーゼの柔らかさはヤミツキに

ラフィアの帽子はナチュラルなお色で

ちいさな手提げは麻のザックリ感がイイカンジ


ボトムスは

ボーイフレンドジーンズ
レギンス、スキニー
ワイドパンツ
  
  お好きなものでどうぞ





     
     



       お色違いもございます。 こちらの方がaoiらしいですね(笑)

e0241233_14201857.jpg





ナチュラルな生成りは少し濃いめです。

透け感があまりないので一枚でOKですよ。



ちいさな衿は甘くなりがちなのでオススメはボタンを開けて衿を立ててシャープに♪














         こちらも爽やかな春をイメージして

e0241233_14264030.jpg

              レースのインナーはノースリーブ、付かず離れずの身幅が細く見せてくれるはず
              さらっと羽織ったブラウスはコットンリネンが気持ちいい♪


          
          




         オマケもカーネーションで

e0241233_1433941.jpg

                              
[PR]
by aoi731a | 2014-05-11 14:35 | 入荷 | Comments(0)