aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏物セール




         夏物のセール始めました♪


         
e0241233_1321167.jpg

                                  どうぞお越しくださいませ<(_ _)>


         セールの告知と水曜から始まる作品展のフライヤーをお店の前に
e0241233_13212996.jpg

         ちいさなセール告知 これがあると入りやすとのお声もあり欠かすことができません 

         気になっていたものがある方はお早めにどうぞ~♪



         今朝こんなもの買っちゃいました
e0241233_13242968.jpg
             
                         赤じゃがです。サツマイモではありません・・・・



         滑らかな舌触りが特徴らしいです。 食べ物続きで、、、

   
         友人からオモシロイよ、野菜も高くないしと教えてもらってたので近くに行ったついでに・・・
 
   
  

         先日のお休みに京都にお住まいの方なら有名?な八百一本館に行ってきました。

         オススメは2階にあるお米とお豆のコーナーどれも量り売りしてくれます。

         そして、お米はその場で、玄米から白米まで好みに応じて精米もらえます。

         お値段もそんなに高くないし、1kgからお願いできるので一度お試しあれ!

         売り場の方も親切❤ オススメのお米とつき具合をアドバイスしてくれますよ♪



    


 

 

 
[PR]
by aoi731a | 2014-06-29 13:41 | information | Comments(0)

にほんのこころとちいさなパリ展




      
         来週に入るともう7月なんですよねぇ~ はやっ❢

         祇園祭の鉾立てが始まります。。 コンコンチキチン♪ コンチキチン♪♪

                                              夏がやって来ます☀



         昨年11月の終わり、冬の始まりに開催した

          「にほんのこころとちいさなパリ作品展」夏の物やね~ってお声いただいたので

                                              この時期に開催です❢

e0241233_15433615.jpg


           にほんのこころとちいさなパリ作品展Ⅱ
                            期 間  7月3日(水)~21日(月)  


          フライングでバック類のご紹介です 

          新柄のなでしこ柄から♪
          地色はナチュラルな麻のような、オートミールのようなお色です。
e0241233_1550680.jpg

            一番上の画像右奥の反対側のなでしこは絞りが効いています❤


e0241233_15533114.jpg

                                       浴衣地は他に3種類


          
e0241233_15533347.jpg
 
                           常設のチェック柄も種類が増えています             


             
         どのバックも気負わずに持てて、どこかコダワッテル感がでるショルダーバックは
       
         普段着のおしゃれにピッタリだったり。。。

         木の持ち手のバックは宵山用? 夏の夜そぞろ歩きのお供に・・
                            お茶や踊り、お花に香道のお稽古用に是非



        
         
 
[PR]
by aoi731a | 2014-06-28 16:02 | information | Comments(0)

好評につき・・




        ひとつ前にご紹介したnoomiさんの新作が好評です♪


        既に半分以上がありません・・・(汗)


        e0241233_1413948.jpg 


自宅から額を持って来て飾ってみました♪


パンジーは本当に海のようです









e0241233_143965.jpg

             古い賞状額をスプレーペンキでリメイクしたフレームは
             古びた感じが出ていてそれなりにいいんですよ



             

             みなさん、何に使おうかしら・・♪ と楽しそうにお持ち帰りになられています。

             再入荷予定ですので全種類ご注文承ります<(_ _)>

             どうぞ気になったものがありましたら、お気軽にご連絡下さいませ






         少し前からハマっているものを・・・


e0241233_1482316.jpg

                                        手作りグラノーラ  


          今回は、クルミ、レーズン、クランベリー、白ごま、十六穀米が入っています。

          そのままでも、ミルクに浸しても、ヨーグルトに降りかけても美味しい~



          レシピを教えてくれたのはカフェ・ラテリエのカノウさん

 
          2度目にして成功です!! カノウさんレシピとレクチャーありがとう❤



          最後になりましたが、そのカノウさんがお料理教室を創められます

e0241233_1422050.jpg

                                       もっと早くおしらせすべきでした・・・

         詳しい内容やお申し込みはコチラから→☆
         aoiに連絡いただいても大丈夫ですよ~ お待ちしております(^v^)

         食材についての事、知らないお料理、調味料などなど教えてもらいましょ♪

 



   
[PR]
by aoi731a | 2014-06-27 14:30 | information | Comments(0)

ブックカバー&ブックマーク





        キレイでやさしい色使いで人気のnoomiさんより新作入荷です~♪


        ブックカバー&ブックマークのセット


e0241233_14562071.jpg
 
                                          お花ですよ~~~✿



                            
e0241233_14571072.jpg

                                          ひまわり



e0241233_1457364.jpg

                                          あじさい



e0241233_14575163.jpg

                                          アネモネ



e0241233_14581482.jpg

                                          パンジー



e0241233_14583248.jpg

                                          チューリップ

          
            ブックカバー用の紙のサイズはA4になります。
            紙の種類が2種類あり、画像で上がわら半紙(ざらばん紙)、下がクラフト紙
            ブックマーク(しおり)は白い少し厚手の紙に片面にプリントされています。
            ブックカバー用紙1枚、ブックマーク1つがセットで150円です。

            水彩画のような透明感のあるお花はどれもステキすぎますね~

            このまま額に入れて飾ってしまいたい❢

            ラッピング、手作りファイルの表紙、空き箱の再利用に

                                          いろいろ使えます。  



            
e0241233_1561553.jpg

                           パンジーの海でお魚が泳いでいます❤



            お花が大好きだとおっしゃるnoomiさん

            なのに今までの作品に登場してこなかったそうです。

            満を持しての登場となったお花の作品は

            彼女のホンワカとした優しさをそのまま表しているようです❤

            とりあえず、素敵で可愛くて他にはないので~~~

                                               オススメです❢



  
[PR]
by aoi731a | 2014-06-22 15:16 | 入荷 | Comments(0)

作ってました 2




         初めに、明日のお知らせから、、、

         明日20日午後6時までとさせていただきます。

         勝手させていただきますが、よろしくお願いいたしますm(__)m






          
         絵織りが絵織りじゃなくなってきたような・・・

         

         羊毛使いでどんどん立体的になってきました♪


e0241233_161797.jpg


                                       アジサイ色のお花♪


    
e0241233_161817100.jpg 


こちらは壁に掛けることも立てて飾っていただくこともできます。

2wayは置き場所を選ばない?


和室にもどうぞ















e0241233_16201375.jpg




こちらは元気色のまんまるな子

ポビーみたいでしょ


お子さんのお部屋に

空の色も少し入れています。











        唯一の横長は葉っぱを足すかもしれませんが、とりあえず
e0241233_16222230.jpg

                             たんぽぽのイメージで



        画像では逆に写ってますが、、(汗)

        実際は真っ赤な花と優しい黄色がいいコントラストになりました  

e0241233_16283210.jpg


                            白いフレームが花の色を引き立ててくれています


       サイズはどれも約15.5cm×21cm ¥1000

       お花や葉っぱは羊毛を使っています。

       冬にフェルトボールをかわたまゆみさんに教えていただいたおかげで

       少しだけフェルトの扱いができるようになったのが、今回の作品に活きています。

       まゆみさん、ありがとうございました(^v^)



e0241233_16354071.jpg

           残りあと2枚、白紙❢ ガンバリマス!!

            









                
[PR]
by aoi731a | 2014-06-19 16:41 | 手作り | Comments(0)

作ってました




         更新が滞っていて、、、申し訳ありません。。<(_ _)>


         実は久しぶりに織ってました♪




         という書き出しで投稿したこの日のブログなんとファン限定になっていたようで

         申し訳ございません。 一人でも多くの方に見ていただきたいのに~~

         解除しました!  つたない作品、見ていってくださいませ(^v^)  



e0241233_13133331.jpg

                       折り機で織って木枠に張り付け最後にお花を咲かせています✿

e0241233_13141025.jpg

               大きさの比較です。41cm×27.2cmと少々大き目  ¥3000


         よく左の途中で投げ出している絵織りのお値段を訊いてくださるので

         このくらいのサイズもイイカモと思いまして・・・・ どうでしょうか?

 


         このお花はシリーズで織りました♪

         これからサイズ違いを仕上げます~~ もう少し小さいのね♪ 




        
        もう一つできたのがこちら

e0241233_1317149.jpg

                little seed らくがきやせいさん作、aoiオリジナルの青い鳥です
                四葉のクローバーはフェルト原毛で作って後から縫い付けてあります。
                                                      ¥1500




    
       らくがきやせいさんやカフェ・ラテリエさんが出店される市が今月末に~

e0241233_13203956.jpg   

からすま かくれ家市

6月27日(金)
11:00~18:00

烏丸綾小路東北角
   第5長谷ビル3F



aoiではサンキャッチャーでお馴染みの
sunawo na katachiさんも出店のようです♪

職場がお近くなら平日ですので
お昼休みに覘いてみてください


e0241233_13233993.jpg
    









 





              






    
[PR]
by aoi731a | 2014-06-16 13:33 | 手作り | Comments(0)

リネン or コットン ?







           夏の大定番 リネンのキレイめブラウスと

           手放せなくなりそうなコットンボーダーブラウスチュニックのご紹介です



         

         夏はなんだかんだ言っても麻が一番なんですよねー


e0241233_1753098.jpg


                  お袖のレースが気になるアソコを隠してくれます♪

e0241233_1754385.jpg

襟ぐりは浅めで少し横に広がって開いてるかんじでしょうか

オジギしても胸元が見えませんね


裾は脇にかけて少しだけカーブしています。


お色はホワイトとサックス

  どちらも夏真っ盛りにピッタリ❤




このブラウス実は後ろが・・・・❢





e0241233_1759117.jpg


こんな感じで~

背中心で開いています。

ヒラヒラしている布は前身頃と同じもの

内側はジョーゼットのような少し柔らかめです


サイズ:M~L
肩幅/33cm バスト/100cm AH/22cm
袖丈/22cm 袖口/15cm 裾幅/60cm 着丈/66cm

素材:リネン100%


          ¥6500






         こちらはデイリーにガンガン着ていただけるコットン

e0241233_1817627.jpg

                           シングルガーゼのプルオーバーブラウスチュニック

         シングルガーゼって大丈夫?と思ったら、、なんと綿ローンぽいじゃないですか
         少しシャリ感もあって触れた感じはツルッとしていてなんだか高級っぽいですよ



          
e0241233_1854666.jpg

     前にはタックもギャザーも入っていません

     後ろはヨーク&ギャザー

     ラインはAラインというより

     ストレートなボックスラインです。


     サイズ:M
      バスト:98cm、着丈:76.5cm
     
                ¥5500













     お色は上の2色のほかに
e0241233_1814978.jpg 
     細いボーダーでグリーン&イエローがあります

     アクセントで両方のお袖にこんなのついてます     









e0241233_1818277.jpg


              まだ京都は夏本番という感じではないですよねー

              毎日曇りだし、、

              でもやって来ますよ ピーカンな夏☀

              夏は、夏にしか着られない色や素材を楽しんでくださいませ~ 







  
[PR]
by aoi731a | 2014-06-11 18:23 | 入荷 | Comments(0)

宝石みたい




        金平糖をいただいたの


e0241233_1648468.jpg

                                           檸檬金平糖


        カリッと噛むと口の中に一瞬爽やかなレモン風味が広がります。

        もう一回噛むとスッキリとした甘さがやって来て、極上の干菓子ですね

        むかし、むかし茶道を習っていた時にお薄茶には干菓子と教えていただきました。

        干菓子には金平糖も・・・そんなこと思い出させてくれました。

                                       お抹茶飲みたくなりました(^v^)        





        
         少し前から育てているバジル

e0241233_16574957.jpg

                    大丈夫なんでしょうか? 栄養がたりてないかも



       
         こちら、土に植えたの
e0241233_1658485.jpg

                    葉っぱの大きさが全然違うww 




          雨降らないなぁ~って思ってたら

          昨日、夏の夕立のような激しい雨が・・・

          他の地域では被害も出ているようで、心配

          作物には必要な季節 なんとか災害が出ないような梅雨であってほしい物です。。。








        

 
[PR]
by aoi731a | 2014-06-09 17:03 | 日々のこと | Comments(0)

にほんのこころとちいさなパリ展Ⅱ





         aoiのご近所、カフェ・ラテリエさんで

         「にほんのこころとちいさなパリ展Ⅱ」開催中です~♪



e0241233_12534138.jpg


         昨日から始まっています(汗)



         これからの季節にピッタリの浴衣地の手提げやショルダーバック

e0241233_12553898.jpg

                  生成り色の手提げ、、、お茶や踊りのお稽古に・・・イイナァ

e0241233_12554778.jpg

e0241233_12555918.jpg

         定番の柄から目新しいものまで、選び放題です~~~  



          バングラディシュからやって来たチェックはトートとショルダー

e0241233_12573393.jpg

          キャンバス地が生成りからブルーに変わって
          雰囲気が変わりましたね これはちょっぴりカッコイイかな


   
e0241233_1258542.jpg



持ち手がネイビーのショルダーは内布がナイロン地で雨の日も安心して持っていただけるそうですよ♪




















会期はコチラ↓



e0241233_1322868.jpg



        カフェ・ラテリエオーナー カノウさんのブログ→☆

        久々のカフェオープンです☆彡
        丁寧に作られたランチやスイーツはお腹だけじゃなくて心も充たしてくれます。
         
[PR]
by aoi731a | 2014-06-06 13:12 | information | Comments(0)

ジュート巻きウエッジミュール





       パンツの丈が短くなってきて スカートの人気が復活して

       そうなるとやはり足元もおしゃれしたくなります~♪ 
        

       大人可愛い異素材コンビデザインのジュート巻きウエッジソールミュール入荷です 


e0241233_15421351.jpg

        8.5cmの高さがありますが、このデザイン走れそうです♪        
        21cm甲高幅細がSサイズを履いてみました。                   

e0241233_15424448.jpg

        シックなダークブラウンとナチュラルなベージュ

e0241233_154521.jpg

        スエードとヘンプの異素材コンビ ヘンプは控えめラメがニクイ
        足先はコルクプリントがリゾート感出してます   


    


 
e0241233_1545729.jpg


            

         キレイ目でもナチュラルなお洋服にも合わせやすい、
                         そして何より歩きやすいのがウレシイ♪
         インソールは低反発クッション入りで足の負担を軽減してくれます。 
         サイズ:S(22.5~23.0) M(23.0~23.5) L(24.0~24.5)
                                            ¥3500




                
   
e0241233_1622228.jpg
ヒールは程よくシェイプされているので後姿もウツクシイ☆彡
 

e0241233_1623163.jpg




          一度、試し履きにいらして下さいませ~

          きっと気に入ってくださると思います❤ 
[PR]
by aoi731a | 2014-06-04 16:07 | 入荷 | Comments(0)