aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

直径2㎝の




         にほんのこころとちいさなパリ作品展では、ちいさなパリが遠慮がちだったので

         一番人気のあるピン、新作含めて再入荷です♪


e0241233_14403698.jpg

                     直径2㎝に世界が広がっています。。
                      


         実際にはこんなに細かいところまで見えませんが、今回は拡大してみました   

                                         

e0241233_14542650.jpg










e0241233_14543441.jpg










e0241233_14544248.jpg











e0241233_14545063.jpg










e0241233_14545763.jpg










e0241233_14551252.jpg










e0241233_14552341.jpg










e0241233_14553321.jpg










e0241233_14554065.jpg




















































         裏はクリップとブローチピンが付いています。
e0241233_14574779.png

           ブラウスやジャケットの衿にクリップで
           帽子やバック、胸元にはブローチピンで 使い分けて下さいませ。
           1つどれも450円です。

           1点物ですので、コレが欲しい!というものが見つかりましたら
           取り置き、郵送承ります。お気軽にご連絡ください。

   
             
[PR]
by aoi731a | 2014-07-27 15:08 | 入荷

綿麻ガーゼのプルオーバー




        にほんのこころとちいさなパリ作品展Ⅱが終わり

        通常のディスプレイに、、

e0241233_1623436.jpg
 
                                  昨日から晴れていないのにとっても暑い!
 

     
                                       涼やかなものを集めてみました。



        今日は夏の終わりから秋の初めにオススメの晩夏物が入荷しました♪

        とは言え、梅雨が明けて夏本番!ですから~ 袖丈は長いですが涼しい一着ですよ


e0241233_165564.jpg

素材はリネン70%コットン30%

粗めのガーゼ素材です。

麻独特のベトつかない絶妙なシャリ感、

ガーゼ生地の持つ素朴なサラサラとした風合い

ナチュラルなシワ感、シボ感、そして微妙な透け感

これでもかと涼しげ要素が入っていますよ



濃いピンクと合わせたのはネイビー







       他にも2色ご用意しています。

e0241233_1610082.jpg

                       オフホワイトとサックス こちらの方が今日の暑さにはピッタリかも



       このプルオーバーの特徴、ひとつは素材、そしてあと二つ

    
e0241233_1619485.jpg
      
      一つめは袖付け 

      袖付けは脇に別布でゆったり

      サイズ:
      バスト:80cm 着丈:67cm 裄丈:60cm 
    
                           ¥6500





       サックスは右の画像の色が実物に近いです

       下↓もサックスを撮影したのですが・・・
                  グレーがかってますね
               
        


e0241233_1631442.jpg

          
          そして最後にご紹介したい特徴は首元の始末が見返しでてされていて
     
          それがヨークのように見えること、オフホワイトとサックスはよく解りますよ

          夏物で多いのはバイアスで始末して軽く仕上げてあります。
        
          こちらのプルオーバーはしっかりと見返しで始末してミシンステッチで
 
          スクエアにおさえてあります。このステッチがアクセントになってます。

  
e0241233_16292915.jpg

                      

                    涼しい一着をお探しの方に、重ね着が苦手な方にお勧めです♪

e0241233_16373332.jpg             



今年は白が流行っているのだとか

それも上下白でまとめるそうですね


このプルオーバーならパンツ、スカート、頑張ってショートパンツなんでも合いそうですよ♫























                 
 
[PR]
by aoi731a | 2014-07-24 16:44 | 入荷

シルクスカーフ




        春に入荷したシルクスカーフ2種類 再入荷です


        どちらも大好評だったお品の再入荷になります。

        ご存知の方も、初めてご覧になる方も本当にオススメなので一度手に取ってみて下さいませ 


        一つ目はコチラ、今回はピンク系が多めです

e0241233_14151394.jpg

        買い足ししてくださるお客様、他の色はないの?と言ってくださるお客様

        再入荷させないの? と反響の大きかったアレです。

    
        サイズ:70cmX180cm フリンジ8cm  素材:シルク100%

        ガーゼのように薄くて軽いのにハリ感もあって、光沢はシルク独特な上品さ❤

        そしてお値段が2000円と嬉しいプチプライス♪♫ 

        お色あるうちにおさえて下さいね。

e0241233_14282868.jpg




        
        もう少しカジュアルなのがこちら

e0241233_14214587.jpg

                              こちらも新色を含めて再入荷です。

        コットン70%、シルク30%の手染め、アイロン不要のカジュアルなスカーフ

        サイズ:55x180cm フリンジ7cm  ¥2000

        スカーフの両サイドの刺しゅうがアクセントですね。

        同色の刺しゅう糸ですので、無地としてお使いいただいていいと思いますよ

e0241233_1426114.jpg

レース模様のチュニックに合せても

透け感がしっくりとなじませてくれています。




そろそろ夏本番ですね。

スカーフは何枚あってもいいですよね

どちらも手洗い可のタグが付いています

使ったその日にさらっと洗っていただければ、気持ちよく次もお使いいただけます♫



 



        
[PR]
by aoi731a | 2014-07-19 14:36 | 入荷

Round thingさんの~






           Round thingさんの樹脂粘土がやって来ました~♪


           お食事系のミニチュアがお得意なんですけれどね


           リアルなのがやって来ましたよ(@_@)

e0241233_17124523.jpg
 
                       ビール持って来て~~~って ポップコーンと枝豆よ❢



e0241233_17134424.jpg







e0241233_17135298.jpg
















ポップコーンの裏側は透明

なのでお洋服に付けると

本物がくっ付いている

みたいです。






e0241233_1715865.jpg

                       どちらもスゴク軽いんですよ 2個付けても重みで下がってくる心配ナシ
                       白いコサージュのようですね♪
                       ポップコーン ¥1000   枝豆¥700
            帯締めに付けるのがお勧めなのだそうですよ
            この夏、浴衣にいかがですか?



           そして、再入荷はフライパンのブローチ
e0241233_1718739.jpg

                  どれも食べたくなるランチメニュー♪ 1個¥1000

e0241233_1719346.jpg

                  にほんのこころとちいさなパリさんのバックに合わせてみました❤


            
            もう一つこんな感じでバックチャームを付けると両方引き立てあってますね


e0241233_17204134.jpg



紺地のシックなバックは朝食セットの
バックチャームと好相性




e0241233_17213782.jpg

                            大きな金具がついているので安心! ¥1500
         



          この他にもパンやリンゴなどなどどれも思わず、うなってしまう作品が届いています。

          明日からの三連休で、にほんのこころとちいさなパリ作品展も終わります。

          どうぞ、併せて見にいらして下さいませ
[PR]
by aoi731a | 2014-07-18 17:35 | 入荷

つむぎ舎さん 夏の香り



       
        昨日お知らせしていました、つむぎ舎さんの石けん

        夏らしい顔ぶれが入荷しています♪


e0241233_1412891.jpg
e0241233_14121923.jpg


        ミントの香りに、ガスールさっぱりして、柿渋で抗菌でしょうか♪
        ラベンダーで癒されてくださいませ




        今日のレギュラーサイスのラインナップです
e0241233_14135645.jpg
  

e0241233_1414122.jpg

            ラベル読めないですかねー 気になっているものがありましたらご連絡くださいませ
            

        お試しサイズの4個入りも
e0241233_14173867.jpg

レギュラーサイズにない物もあったりして

選ぶのが楽しいですね❤
[PR]
by aoi731a | 2014-07-17 14:17 | 入荷

三角ポーチとコースニャー





       手作り雑貨みみずくさんの作品、納品されています♪

       
       最初は、にほんのこころとちいさなパリとのコラボ作品

e0241233_14492240.jpg

                        浴衣地のコースニャー(=^・^=)


       冷たい麦茶のグラスに敷くのがベストマッチでしょうか?
 

       通常のコースニャーも数多く作って下さってます
e0241233_1451737.jpg
 
                        コースニャーは人気者 いつも気が付けばなくなっている
  
                                       コースニャーはどれも1枚300円



       三角ポーチもネコ柄です

       色違い3種
e0241233_14534829.jpg

                         ネコの頭部シルエットでチェック柄、よく見ると目が時々あります



                         
                        

e0241233_14594626.jpg
シブイ色合いのこちらは

こちらの裏地は色違いの布

薄い色だったので表地としては汚れめが目立つからと可愛い裏地は自分だけでこっそり満足してほくそ笑む・・^m^ニヤニヤ





三角ポーチは、表地、裏地、芯地の三重構造なんです。だからこのカタチをキープしてくれているのですね~スゴクしっかり三角でいてくれます。

 
三角ポーチはどれも1つ1000円です。



e0241233_150870.jpg



        よく受ける質問が「何入れるの?」って、、、飴ちゃん入れてバックの外に付けて見せびらかす!
        私ならそうするかなぁ 鍵でもいいですね。バックに入れるんじゃなくて吊り下げて楽しみましょう
        あと、目立つので、ポーチの山ができるパウダールームに置かれてもいいでしょうね♪♫



 

      入荷情報

        ・つむぎ舎さんの石けんが入荷しています
           いつもどおり小さいのが4個入ったお試し用もあります。
           夏らしい香りが届いています。

        ・Round thingさんの樹脂粘土の作品も入荷しています。
           こちらは、ブローチ、バックチャームなどが充実しました❤

                                     以上の詳細はまた別の日に・・・・


 


     
       祇園祭が始まりましたね。明日は巡行ってことは、、、今日は宵山ですね!
 
       お店のまわり、出町でさえ夕方になると浴衣率が上がっています。       

       四条には行かないです。。。 人ごみ苦手で(>_<)




 








   
[PR]
by aoi731a | 2014-07-16 15:22

お料理会




        先日、カフェ・ラテリエさんのお料理会に参加してきました。

e0241233_14371022.jpg


        お醤油を使わない日常のお惣菜です。 ベジタリアンだったりフレンチだったりするみたい。

        今回はベジタリアンの回 ひよこ豆のコロッケがメインでした。

        目からウロコの料理法やスパイスの使い方、お勉強になりました。

        それが特別な材料だったり、道具は必要ナシ!
              もしなかったとしても代わりの物もアドバイスいただける♪

e0241233_14393518.jpg
       

e0241233_14395863.jpg

e0241233_1457059.jpg

        デモンストレーション形式なので、ほとんど何もしなくていいんですよ(^^)

     
        最後に作ったものとそれに合うワインが出ます。





        毎月、テーマを変えて開催されています。

   
        興味のある方、参加ご希望の方はカフェ・ラテリエさんのHPからお問い合わせください

        カフェラテリエさんのHP→☆  

        お料理会の内容はオーナーのカノウさんのブログで→☆






        aoiで購入していただけるカフェ・ラテリエさんのグラノーラ
e0241233_1452065.jpg

               バター、牛乳などの動物性の食品不使用のヴィーガンレシピです



         
        
[PR]
by aoi731a | 2014-07-14 15:00 | 日々のこと

夏便り




      little seed らくがきやせい さんの新作と再入荷のお知らせです☀



      まずは最新作❢

e0241233_18363133.jpg

                                          ひまわりと天使❤



     
      ファンの方ならご存知の天使のシリーズの最新作を持って来て下さいました♪

      たまらん!ですねっ 

 
      aoiでせいさんファンになられた方には初お目見えの天使たち

e0241233_18391037.jpg
  

e0241233_18392519.jpg
 
                どれも、見ているだけでトゲトゲがとけていき、心がまぁるくなっていく♫



     
      昨年夏に好評だった、クラゲシリーズ今年も持って来て下さいました❤
e0241233_18435843.jpg

                                  夏バテ知らずで過ごせそうな笑顔です❢      







e0241233_18452184.jpg
  

白い雑貨やクリアなものと併せて飾ると涼しい風が吹いてきそうじゃないですか?



この他にも在庫切れになっていたカード再入荷しています。

暑中見舞いや夏のフォトフレーム用に是非

きっとお気に入りが見つかりますよ















      カノウさんちのグラノーラ

e0241233_18513575.jpg


       先日入荷したものは完売です。今日の入荷は1個です。

       近くなので走って持って来て下さいます(^v^) 今日は試食用も!

       キレイな色に焼き上がってますね~。 美味しそう♫

       在庫がなくても予約受付ます。来店日をお知らせいただければお取り置きします。

       また、郵送もさせていただけますのでお気軽にお申し付けください。


       直径7cm高さ7cmのプラスチック容器に85g入りで450円となります。

       ベジタリアンそれもビーガン仕様のグラノーラいかがでしょうか?








 
[PR]
by aoi731a | 2014-07-11 19:02 | 入荷

美味しい物と可愛い物





         カフェ・ラテリエさんのグラノーラ入荷しました♪

         抹茶味でベジ仕様ですよ。

             お砂糖はてんさい糖、牛乳代わりに豆乳、バターは菜種油に置き換えです。


e0241233_1441253.jpg

                      オートミールにドライアプリコットとドライクランベリーがアクセントです
                      抹茶の味は強くなくほのかに主張しています。

             まだ完成品ではないらしく限定数量での入荷です。
             これだ!というのになりましたら詳細お知らせしますね。
              


         ?気になります? 一緒に写っているネコ(=^・^=)・・・実は~
e0241233_14441132.jpg
 
                               もっといた❢ 全部違うポーズですよ♪

          キャット・ジェンガ
e0241233_14462890.jpg
e0241233_14464055.jpg







e0241233_14465188.jpg










         6匹が1パックになっていて右上「おすましネコ」右下「あそぶネコ」と名前がついています。
         木製 6匹入り2300円 ばら売り可1匹で390円 各1匹です(早い者勝ち)
         左のイラストはパッケージをパシャッてしたものです。 

         パッケージのイラストと同じはなりませんので、こんな感じで遊びましょうか? 
e0241233_14473325.jpg


        
        下の画像奥に写っているのがネコのパッケージ、これもおしゃれですよ
e0241233_14515381.jpg

                 ボタン電池のLEDティーライトキャンドルが再入荷しています
                 火を使わないので安心と好評です(1つ210円)



        とっても大きな台風がゆっくりした速度で日本を横切っていますね~

        お住まいの地域は被害出ていませんか?

        京都は雨風共に今のところ穏やかなものです。

        ただ、蒸し暑いですねー 今週に入ってからというもの、湿気がぁ~~~         

        台風にお気をつけいただいて、体調の管理もしていただいて
 
        元気にお過ごしくださいね        




    

  
[PR]
by aoi731a | 2014-07-10 15:08 | information

にほんのこころとちいさなパリ作品展Ⅱ




         好評いただいております~


         にほんのこころとちいさなパリ作品展Ⅱ 追加納品していただきました♪


e0241233_1414691.jpg
  
                                ちいさなパリと浴衣地の新柄ショルダー






          e0241233_1424362.jpg





  
ろうけつ染めのような染めと

         濃い藍色の市松模様



















e0241233_1451891.jpg

                             チェック柄のミニトート






            チェック柄のポシェット
e0241233_1453630.jpg


           斜め掛けにゼヒ!

           後姿が素敵になりますよ❤




















           
e0241233_1484623.jpg

             ポーチも入荷しています。長い紐はバックの中で行方不明にならないように

             持ち手につないでもらえるという心遣いです。 優しいですね




          
           バックの中もポケットがついていたり、

           キーホルダーを付けられるループがあったりします。

           選ばれる際は、バックの中もチェックなさってくださいね



           気になるバックや小物がありましたら、なんなりとお申し付けください。

           サイズ、詳細画像、プライス、、etc できる範囲でお答えさせていただきます。

           また、送料はご負担いただきますが、発送も承っております。

           欄外右横に記載しております連絡先、またはコメントにてお待ちしております。
  



 
[PR]
by aoi731a | 2014-07-06 14:20 | 入荷