aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋色の




       コットン100%の肌触りのいい秋物が入荷しました♪


       e0241233_15261185.jpg



シルエットは広がりすぎない細身のボックス




胸元のボタンがアクセント



首元の後ろが立ち上がっています。


デコルテを見せないデザインはどこかエスニックな雰囲気


サイズ:身丈85cm 身巾50cm
¥5300




            色はグレーとマスタード、どちらも杢調

            製品洗いとなっていますのでノーアイロンでナチュラルな感じを楽しんでください♪




e0241233_15315249.jpg











e0241233_15314543.jpg























         後ろ見頃はこんな感じで、ヨークはバイアス、肩から背中のラインに沿いますね




         


         こちらは長袖のTシャツ感覚
e0241233_15431018.jpg

                 少し厚めのコットン100%のジャージー素材も製品洗いがされていて

                 優しい肌触りに仕上がっています♪




e0241233_1547871.jpg


腰からお腹あたりにかけて両脇にタックが入っていてふんわりとしたラインを作ります
アクセントにもなりますね

丈はちょうどお尻が隠れるといったところでしょうか





首元と袖口は配色

首元はねじった感じで仕上がっています。

e0241233_1547163.jpg


サイズ:身丈74cm 身巾44cm  ¥3200






















              色はコチラも杢調で、ベージュとマスタードですが

              ベージュはグレーがかったお色で、マスタードはオレンジがかっています

              どちらも落ち着いた色目です。



          どちらのアイテムも今すぐから着ていただけて、冬も重ね着で重宝してくれそうですよ。

  
          これからも秋から冬のお洋服、入荷が続く予定です。

          届き次第、お知らせさせていただきますのでお楽しみにお待ちくださいませ~


          ただ、各1点仕入れは変わらず続けています。

          コレ!って思われたらお早めにご連絡下さい。

          写真うつりのいい子から出て行ってしまいます(笑)

   

  
[PR]
by aoi731a | 2014-08-29 16:06 | 手作り

ほろほろ三日月クッキー





            カフェ・ラテリエさんのクッキー 

                            新作入荷です♪


e0241233_1593067.jpg

                           ほろほろ三日月クッキー❤


            今回もヴィーガン!バターやミルク使ってないです。

            風味はアーモンドパウダーが効いているので、こっくりとしたお味

            片栗粉が入っているので、口に入れるとすぐに融けていきます

            一口サイズで、一個口に入れたらもうすぐに次が食べたくなります。。ヤバッ!


e0241233_15162889.jpg



保存料、防腐剤は入っていませんので

入荷量もほんの少しです。

お早めに~~







e0241233_15174074.jpg

                  試食していただけます❢       一袋250円です。




        営業時間変更のお知らせ

 
         今週と来週の土曜日(8月30日、9月6日)は午後2時から

         来週の金曜日(9月5日)は午後5時まで

            
        少し変則になります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします<(_ _)>



   
[PR]
by aoi731a | 2014-08-28 15:23 | 入荷

最後のひとつ





         お店の前のブラックベリー 今年最後の実は店内を飾ってくれています♪



e0241233_13143086.jpg

                        夏に生るブラックベリーの実、飾ると秋の雰囲気に・・・



e0241233_13151354.jpg



クリアと白でコーディネイトしていたのが
いつの間にか少しずつ色味を加えて秋色に























e0241233_13173364.jpg


ネックレスもあるんですよ


天然石付きの2連のもの


クリアなチャームとパールがアンティークぽいもの


どちらも子供っぽくならないデザインです







          定休日ほとんど朝とお昼用にパンを焼くのですが

          昨日はちょっとお休み・・・


        
          なので、今週の朝・昼食は買いパンです。

e0241233_1324610.jpg

                    今日のランチはエズブルーさんのバゲット

          お店にはペティーナイフしかないので、硬いバゲットはカットしてもらいました♪

          外はパリパリ、内はしっとりなバケット! 美味しい♪ 


          
[PR]
by aoi731a | 2014-08-27 13:30 | 日々のこと

ストラップ(Strap)



      

          ストラップ(Strap)を調べてみると・・・・

                                 革ひも、つり革と、、



          にほんのこころとちいさなパリさんからバックと一緒に届いたストラップ


          
e0241233_15282964.jpg
 
                                 
                            ガラケーストラップ以外にも使えそう♪

   
          春にファスナーチャームをご紹介しましたね、チャームは飾りですが

          これはチャームではなく、ファスナーストラップ

          コレでファスナーの開閉が楽にできて、アクセントにもなりますし♪


e0241233_1534027.jpg

                               こんな感じでバックのファスナーに

            
            かなり大きくてしっかりしているのでキーホルダーもいいかもしれません
            パンツのお尻のポッケからぶら下がっているのって、おしゃれでしょ?        
            この使い方なら、男性の方でもOKなんじゃないでしょうかねー



e0241233_15435318.jpg

                           どれもエッフェル塔のチャームが付いています♪ ¥500




           今週末は地蔵盆、お店の通りでも行われています。

           これが終わると夏休みが終わる!宿題!!(汗)と数十年前の記憶が・・・

           昨夜から少し涼しい風が    秋の気配ですね

           いただく物も、収穫の秋、果物にきのこいろいろ美味しいものが出回ってる~

           今日のおやつ

e0241233_154979.jpg

                               ヤキイモ❤ 600Wのオーブントースターで30分
                                               アルミホイルを巻いてね
[PR]
by aoi731a | 2014-08-24 15:54 | 入荷

ミニトート





        にほんのこころとちいさなパリさんから


        バングラディシュのチェック生地(手織りだそうです)のバックが届きました♪


  
        今回は手提げそれもミニトートがいっぱいですよ❤


e0241233_13503692.jpg

                       どれも微妙に作りや大きさが違います。。。迷いますねー



        
        サイズ感が出るようにと真ん中に文庫本を立ててみました。 
e0241233_13514066.jpg

        
        奥の左以外は裏布に帆布が使用されているのでとってもしっかりしています。
        左奥のバックの裏布はコットンの柔らかな生地ですので、バックに忍ばせておいてもイイカモ♪

        奥左から¥1200 ¥1800 ¥2100 手前¥2100 

         

        
e0241233_1359015.jpg

一番小さいピンクチェックに文庫本を縦に入れました。


上にはカバーになる布が付いています。


ミニトートにはその布を下に落ちないようにするボタンまで付いてますよ




       長財布派の方はコチラがオススメ

e0241233_1442857.jpg

                       


e0241233_1444477.jpg

スッキリ!カッコイイトートバックです♪
  
マチもありますので長財布、ポーチ、スマホ・・・
                 ナンデモハイリマス

                       ¥2500

ほとんどのバックに入っているのが底板、コレが取り外せるのが特徴
e0241233_1472876.jpg
 
底板とって、たたんで収納してください。旅行に持っていくときも便利ですよね


 





  
         ショルダーも少しだけ入荷しています♪
   
e0241233_1410585.jpg

                                左から ¥3800 ¥3000 ¥3000 

e0241233_14113777.jpg
一番小さいミニトートを並べてみました。
左の大きいバックは裏布がビニールコーティングされているので、バックが濡れても中まで濡れる心配が少なくなっています。



       どれも一点物となっています。お買い逃がしのございませんように。。。

       サイズや内側の詳細画像などもっと詳しく知りたい、コレが欲しいなど、

       ございましたら何なりとコメントお寄せくださるか、欄外右にあります

       連絡先にご連絡下さいませ<(_ _)>   





 
[PR]
by aoi731a | 2014-08-21 14:22 | 入荷

ブラックベリーは




       16日お休み頂きますとお伝えして、次の日もその次の日も、そして定休日

       4連休してしまいました。またもや夏バテ、元気でいたのは大雨の16日のみ トホホ


       しか~し、16日は頑張っていました エッヘン!

e0241233_1445399.jpg

                               これが~~~

e0241233_1446379.jpg
 
                               こんな綺麗な色のジャムになりましたぁ~


       ブラックベリーはちっちゃな硬い種があってやっぱりここは裏ごしして作りましょっと

       やり始めたのですが、種が多いという事は種の周りに多いとされるペクチンも多く

       裏ごし作業は思った以上に大変でした。 



       裏ごしして残ったものにお水を加えて更に裏ごししてブラックベリーの飲み物


e0241233_14515327.jpg

これもすっごく美味しかった!


とっても爽やかなんです












       

           そして次の日の朝食


e0241233_14574064.jpg


                        コレを食べ終えたら気が抜けたようにベットに・・・・・・
                        そこから2日半、、、、、オキアガレズ 

 

           20日(水)からは通常通り開けております。

           長らくお店閉めておりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>








              



    
  
[PR]
by aoi731a | 2014-08-20 15:03 | 日々のこと

明日はコレを




        明日16日は夏休みを頂戴いたします<(_ _)>


e0241233_14455693.jpg


                 明日はお店の前で生ったブラックベリーをジャムかソースにしてみようと

        3年目の今年は両手に溢れるくらい収穫できました。

        ご近所の方や通りすがりの方とのお話のネタになってくれました。


       
        お店では、夏物セールが好評です。

        何故残ってるの?と思うお洋服もあったりしますよ 

        お盆明けお待ちしております。



 
e0241233_14462260.jpg
 


        
[PR]
by aoi731a | 2014-08-15 14:47 | information

お料理会




       8月のはじめの土曜日、2週続けてお料理会に参加してきました


       これは9日に作った? イエイエ、作っていただいたもの



       L'arelier de Mie さん (カフェ・ラテリエです)のカノウさんが作られる

       お料理は体に優しく、すっと入ってきます♪




e0241233_12513313.jpg

                      バスク風鶏の煮込み、玄米ピラフ、甘酒ドレッシングのサラダ
                      鶏の煮込みはかなりの美味しさ! 残ったスープは次に発展しそう❤
                      玄米ピラフは玄米とクミンシードの扱いのお勉強
                      甘酒ドレッシングは大量に作ってもひと月は保存可能らしく
                      いろんなものに相性がいいのですぐになくなっちゃいそう

e0241233_12541987.jpg

                      ガスパチョ 
                      すごく簡単でビックリ、そして食べてあまりの美味しさにもビックリ


e0241233_12545431.jpg

                      三種のクレーム・カラメル
                      真ん中のシナモンココアが好き❤ 
                      両端は、カルダモン、バニラでした 


        今まで使ったことなかった食材やスパイス、ハーブを使って簡単におしゃれなお料理

        そして、ちょっと疑問に思っていた食材についての?を解決してもらえる貴重な時間でした。

        お腹いっぱいになって、その日の夜は食べなくても大丈夫だったりして(笑)



e0241233_12584921.jpg
  
                  右上にあるようにその日の料理に合ったワインも付いていますよ
                  フランスじゃこれが普通らしいです(*_*;

         次回は8月27日(水)、30日(土) 午前11時から
                ベジタリアンバージョン  カレープレートを中心に

             9月3日(水)、6日(土) 午前11時から
                フレンチバージョン  野菜のキッシュをメインに

         詳しくはカノウさんのブログでこちらから→☆

         両方参加されるとお得らしいので是非ベジもフレンチも参加されることお勧めします♪

         参加申し込みはこちらのお問い合わせから→☆




        そして、そのカノウさんが作られる「グラノーラ」と「玄米粉クッキー」  

        在庫わずかになって来ました。。お早目に!
  
[PR]
by aoi731a | 2014-08-13 13:21 | 日々のこと

明日の営業時間と




        久々の更新が明日の開店時間変更のお知らせとは・・・


        明日、9日(土曜日)は午後2時からとさせていただきます。


        また、お盆のお休みは16日(土曜日)を予定しています。


        土曜日が2週続けてお休みがちで申し訳ありません<(_ _)>


e0241233_15334262.jpg


          今週末は台風がやって来そうですね。

          今までにかなりの雨が降っている地域もあるみたい・・

          たかが雨、たかが風とあなどらず、十分気を付けて下さいませ
[PR]
by aoi731a | 2014-08-08 15:36 | information

玄米粉入りクッキー





        昨日に引き続きカノウさんちのお菓子がやって来ました♪


        今日は玄米粉の入ったクッキーです



e0241233_14505039.jpg

               
        カノウさんにお味の特徴をお尋ねしたところ

        「どこか懐かしい味がするのよ」って

        玄米粉がいい仕事してくれているのでしょうね

        試食もしていただけます♪

          私もお先に、、少し硬めのクッキーは食べごたえがあり、甘さ控えめでしたよ



e0241233_14545761.jpg

        こちらも、ヴィーガン(動物性食品不使用)のレシピで作られています。

        バターが菜種油に、牛乳が豆乳に置き換わっています。

        お砂糖はてんさい糖を使用されており、粉類は国産の物というこだわりです。

        ちょっとしたお土産やプレゼントにいかがでしょう?   5枚入り200円

        一緒に写っているガラス瓶も200円なのでセットにしてもワンコイン以下❢アリエナイ
         

 
[PR]
by aoi731a | 2014-08-03 15:04 | 入荷