aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬支度




        急に寒くなってしまって、お店番してるとすっごく寒いです。。


        昨日、入口にいつもの下げました


e0241233_14445436.jpg

                      いつものですが、一年でボロボロになるので新品です。

         オリーブ柄のテープは自分で貼るのですが、少し上手になってきました♪

         また店内が見えにくくなって、入りずらいですが勇気を出して入って来て下さいませ<(_ _)>



      
       入ってすぐの窓辺のディスプレイも赤を基調に
e0241233_1449567.jpg

                 今月好評いただいている手編みのコースター(新作)も仲間に入れてみました。

                      

最初にしたのがこんな感じでした。

e0241233_145358100.jpg
なんだか変化ない!

寒くない?と赤に変更
           正解でしょうか?
















        週末はハロウィンですね~

        それが終わると街は一気にクリスマスの飾り付けになるのかしら・・・気が早い?

        紅葉もまだ始まったばかりだというのに(笑)

        
        冬支度、何か始められましたか? 集まる機会が増えるこの季節

        最後にホームパーティーで活躍してくれる可愛い物ご紹介です。           
    
e0241233_1521246.jpg

        フランスからやって来た電子レンジ対応のガラスの小鉢

        お皿の上にチョコンとのっけるととってもカワイイです♪

        前菜やアイス、ディップ、ソースを入れていもいいでしょう

        お花を一輪浮かべてもおしゃれです。 1個270円 
     
 
[PR]
by aoi731a | 2014-10-30 15:08 | お店のこと | Comments(0)

レーヨン素材のタートル2種




        ジャケットを着ていてちょうどいい季節ですね

        
        ジャケットインにちょうどいいトロトロ素材が入荷です♪



        届いた荷物を開けたら↓こんな状態で???? ワタシナニタノミマシタ・・・・????

e0241233_13544015.jpg


 
        ほどいてみる!

e0241233_1356538.jpg 

とってもガーリーなトップスです❤


こちらはベージュ
 少しピンクがかったお色です
他にアイボリー(上の画像)があります

素材:ポリエステル65% レーヨン35%
レース:ポリエステル95% ポリウレタン5%
サイズ:バスト54cm
     着丈74cm(肩から裾)裄丈59cm
                      ¥3200

着丈が長いのでお尻の下までくるかもです。

レーヨン素材は肌当たりの柔らかさが嬉しいですね♪

昨日の記事にアイボリー登場しています。
衿だけ見せても存在感バツグン!





       もう少し厚手の方がいいわ とおっしゃるの方はコチラ

e0241233_1465568.jpg

レーヨン100%のニット


全体はリブ編みで袖口と衿はシャーリング使い

ジャンパースカートや袖と衿元が開いたお洋服に是非どうぞ




サイズ:着丈 58cm バスト 79cm~94cm アームホール 44cm
                       ¥4500








           お色は上のグレーの他にベージュ、ブラック(画像ありません)、グリーンがあります。

e0241233_14112084.jpg
















グリーンは差し色ですねー

絶妙なお色は是非、実際にご覧になっていただきたいです

こちらは普通丈になります。



e0241233_14112740.jpg


 

           どちらも柔らかな素材です。

           ウールのチクチクが苦手な方にはオススメです❤
[PR]
by aoi731a | 2014-10-25 14:21 | 入荷 | Comments(0)

ラムウールニット




       毎年ご購入いただいたお客様から

      
        「暖かいのよー」「毎日着てる」「手放せない」と嬉しいお声を頂戴しているニット


       今年もカラフルな色を中心に新しいデザインも含めて入荷しました♪



       今年の新デザインはこちら


e0241233_1229822.jpg

       今年らしく少し丈が短いです

       前はプレーンな丸首セーター



       後ろと脇に工夫が

       後ろ中心に編地を変えたラインが走っていて
       その上にボタンが飾りで付いています。  

       脇は少し短め♪ 
       

e0241233_12311086.jpg



       色はブルーの他にグレー

e0241233_12353079.jpg

  
首元をレーシーに飾ってネックレスをすれば
少しキレイ目に☆彡


サイズ:バスト48cm 着丈75cm(肩から裾)
     袖丈62cm

素材:毛80% ナイロン20%    ¥7400


e0241233_12501360.jpg




e0241233_12392622.jpg

                           首元が可愛いのでアップで撮ってみました❤





          こちらは冬の定番となりつつあるかも・・・


e0241233_12384572.jpg


配色も袖口のボタンも前のチビポケも

              ポイント高いですね♪



しっかりと密に編まれたラムウールは冬の寒さから守ってくれます。

余裕でお尻を隠してくれる着丈は本当に暖かい。

シルエットはストレートな細身のボックスシルエット

なので着ぶくれ感が出ないのも嬉しいです。





e0241233_1240932.jpg















e0241233_12445138.jpg



色は水色とウグイス餡のような若草色、そして赤とオレンジで華やかなんだけど大人の色に仕上がったものの3色になります。 どれも杢調の糸が使われているので柔らかい印象です❤


サイズ:バスト54cm 着丈82cm(肩口から裾)
     袖丈60cm

素材:毛(ラム)80% ナイロン20%   ¥7400








e0241233_1245353.jpg






水色はコチラ→の方が実際の色に近いです。





まだ厚手のセーターを着るには少し早いですが

あっという間に出番がやって来そうな気配が・・・

今年の冬は早く来るのかしら????  


        






            あまり見かけない色やデザインから足早にお店から無くなっていきます

            気になられた商品がありましたらお早めにご連絡下さいませ<(_ _)>
            
[PR]
by aoi731a | 2014-10-24 13:04 | 入荷 | Comments(0)

寒さ対策 




        最近のお天気・・・・

        日替わりですねー 晴れも雨も続かない そして少しずつ確実に季節が進んでる 



        これからやって来る寒さ対策的なアイテムのご紹介です♪

        最近までこんなデザインなかったのにね~ 今じゃ定番に

e0241233_14533013.jpg

                               雪柄のアームウォーマー ¥1000


        
e0241233_14564384.jpg

               長さは18cm、手首のちょっと上から手の甲をスッポリと覆ってくれます。
               冬の小物はアクセントになるのでこのくらい色が入っている方が可愛いです❤



 
        こちらは寒さ対策という事ではないのですが・・
e0241233_1503497.jpg
 
                                          レギンスも入荷しています
                                          足元に柄があるものと



e0241233_1522198.jpg
全体的にプリントされている物

カラータイツ感覚で楽しんでくださいね♪






今週末には

毎年好評いただいている

セーターチュニック入荷予定です♪










  
[PR]
by aoi731a | 2014-10-22 15:06 | 入荷 | Comments(0)

ミャウゼ




       

          今年もミャウゼ開催されます~(=^・^=)


          手作り雑貨みみずくさんからのinformation


          今週は哲学の道近くの安楽寺さんで
                  美味しいコーヒーとネコで癒されましょう

e0241233_11295269.jpg



          このイベント目的で京都に来られる方も多いのだとか・・・

          ネコ好きさんスゴーイ❢ 個人的にはコーヒーに興味深々なのですが(笑) 


e0241233_11304649.jpg



e0241233_11333743.jpg

可愛い猫がイッパイのフライヤー


お預かりしたものは昨日で無くなっちゃいました


ネコ好きさんがいかに多いかこれでわかりますねー



詳細はミャウゼのface bookでご確認くださいね
       コチラからどうぞ→☆
















 
[PR]
by aoi731a | 2014-10-19 11:42 | information | Comments(0)

シルクボールネックレス





       おしゃれの秋なんですよね。。。


       ロングのネックレスやペンダントをお探しのお客様が増えています。


       
       そこで、今年の春にご紹介していたシルクボールネックレス再入荷です♪




e0241233_1224282.jpg

                   長さ230cm 玉の直径0.7cmの一連のネックレス
                   一連から四連までの長さの変化が楽しめます
                   付属のリボンを結んで長さを固定、リボンをアクセントにしてもgood!
                   なにより軽いので「肩が凝る」こともないと思いますよ
                                                        ¥3780



e0241233_1227032.jpg
四連にした感じ

ゴールドは差し色になって華やか~♪














    1点1点職人が心をこめて作り上げたハンドメイドのネックレス。

    付け心地も軽く、パーティーや毎日のコーディネートのアクセントとして大活躍間違いなしです。

    シルク素材なのでシルク独特の上品な光沢とカジュアルさも兼ね備えた張り感が特徴。

    様々な表情を見せる大人なネックレスです。






e0241233_12282811.jpg




シルバーはこなれたおしゃれ感が出ますね


三連にするとバストトップまでの長さに


















e0241233_1243087.jpg



カーキはどんな色にもあってオシャレ上級者さん


二連にするとウエストあたりまでの長さになります




しっかりとした箱(一番上の画像に写っている)に入っています。
プレゼントにされると高級なもの貰っちゃった~って思ってもらえるかもしれませんね(笑)
[PR]
by aoi731a | 2014-10-18 12:50 | 入荷 | Comments(0)

モカシン風スリッパ




        

         フローリング、素足では冷たく感じるようになってきましたね


         これからの季節にぴったりなスリッパを見つけました♪


e0241233_1533183.jpg
 
                                     モカシン風のルームシューズ  1500円





          e0241233_1533513.jpg

内側はフカフカのボア

外側は合成皮革

周りの配色のステッチが効いています













e0241233_1534293.jpg





ネイビーは鉄紺ぽい色目です



サイズは23~24.5cm
底はクッションが効いているので履きごこちもヨシ!なんです❤






        非常に軽く出来ているのと、柔らかく仕上がっているのでスリッパ独特の 

        パタパタという音はしないと思いますよ。

        寒くなってきたので一足いかがでしょう? 



       裏は滑りにくい素材が使われています。ネイビーの底の色もベージュになります。
e0241233_15512611.jpg


                    分かりづらい画像ですが、ステッチより上が底です。。。(汗) 
[PR]
by aoi731a | 2014-10-17 15:53 | 入荷 | Comments(0)

フェルトボール




        少し前からチクチクと作っていたのが完成です♪


        フェルトボールで髪飾り



e0241233_1328279.jpg
  
                       既成のフェルトボールにマーブル模様を




        最後には水玉模様にも挑戦しました❢
e0241233_13285231.jpg

        昨年、たぶんブログでご紹介する間もなく、完売してしまったフェルトボールの髪飾り

        今年も「アレ、無いの?」ってお問い合わせいただいておりました(汗)

        今年はaoiオリジナルでございます。。。       1個300円




        これをマフラーやスカーフ留めにとお薦めしています❤ 

        なので、あえて目立たない細いゴムを使用しております。

        結びたいけど短くて結べないマフラーやブローチなどの金属はちょっとねとか

        そんな時、髪を結わくようにゴムで留めちゃいましょうというアイデアです♪

        フェルトボールは軽くてアクセントにもなるし、何より可愛いでしょっ❤




        この冬は2年連続で仕入れていたフェルトのポーチなどの入荷の予定が立っていません 

        お花いっぱいのバックやポーチも・・・・(涙)

        他の何か探しています~ お待ちくださいませ
       
        
[PR]
by aoi731a | 2014-10-16 13:51 | 手作り | Comments(0)

チリコンカン



        先日テレビで見たチリコンカン、昨日のお休みに作ってみました♪



        今日のランチ
e0241233_12292332.jpg


                         焼いたパンにのっけて、あっという間に完食です❤

        かなりワタシ好み♪

        そして何より簡単❢ 「チリコンカン 栗原はるみ」で検索するとレシピ出てくるようです。

        スパイスを数種類使うので複雑な香りとお味です。

        この季節になると飲みたくなるワイン、、、我慢してたんですけどね

        このお料理に使うという理由付けでゲット❤ 使ったのは2分の1カップ!後は・・・ネッ♪



        スパイスもお料理会で教えてもらったレシピに使えるし~♪

        e0241233_12391324.jpg





 
先日はガレットとクレープのフレンチの回


ガレット2枚と
クレープ1枚
見くびってはいけません       
 
かなりのボリュームで
     お腹いっぱい❤

e0241233_12392815.jpg

e0241233_1241209.jpg

    あまりにおいしくて、楽しくてもう一品教えてもらったのに~撮り忘れました。。。


  
   
e0241233_12452695.jpg


    お勧めのお料理会の参加申し込みや次回の内容は

    コチラ 「L'atelier de Mie(ラトリエ・ドゥ・ミイ)」さんのHPから→☆確認してください。

    ご一緒しませんか?
   
    
[PR]
by aoi731a | 2014-10-15 12:45 | ランチ | Comments(0)

タートルのカットソーと・・・



        毎日何を着たらいいのか迷ってしまいますねー


        日中は暑いくらいだし、朝夕はちょっぴり涼しく感じられるし・・


         
        一枚でもオシャレなカットソー2種類入荷しました。


        最初は、首元を2wayで楽しんでいただける、かぎ針編みのハイネックが印象的なもの

e0241233_1447863.jpg

                                      手が込んだかぎ針編みですね


       全体のシルエットはゆったり目のストレートで普通丈の長袖になります。

       e0241233_14493646.jpg


首元はボタンを二つはずすと!

e0241233_14504967.jpg






           印象が変わります❤


かぎ編み部分は伸縮性がありません。 

試着したところ、
ボタンをはずさないと着用できませんでした。








色は4色
e0241233_14514973.jpg
   e0241233_145156100.jpg

この他にスミクロ(ダークグレー)があります。

素材:綿60% ポリエステル40%
サイズ:【M】身丈60cm 身巾44cm 杢ベージュ・オレンジ 
        完売です<(_ _)>
     【L】身丈62cm 身巾47cm グリーン・スミクロ
                                                           ¥3500



       同じ素材のタートルデザイン

e0241233_1458423.jpg

e0241233_14585862.jpg

       カットソー生地の内側に伸縮性の柔らかいレースがあしらわれています。

       カットソー生地は2重で両脇にシャーリング、レースは独立しています。

       綺麗に折りたたんでレース部分だけを見せてすっきりと、

       下のカットソー生地を見せて、ボリュームを出してゴージャスに

       装いに応じた襟元を楽しんでください❤

                 
          【M】身丈62cm 身巾44cm グリーン・スミクロ
          【L】身丈64cm 身巾47cm  オレンジ
                                         ¥3200




e0241233_1535150.jpg
オレンジのカットソーに合せたセーターも新入荷です。

素材:メリノウール90%ナイロン10%
サイズ:身丈66cm 身巾61cm
           ¥7500

手触りはシャリ感があり薄手のニット
剥ぎあわせの糸にブルーが使用されていてチラリの配色使いがニクイです

Vネックはへちま衿のようにも見えます。

e0241233_15105584.jpg

             
             ヘリンボーン起毛袖シャーリングワンピース はコットン100%
             お色はこのブラウンの他にネイビーのご用意があります。
             
             サイズ:身丈85cm 身巾56cm   ¥5300
 
             少し長めのチュニックとしてパンツやロングスカートにどうぞ


          

         
   e0241233_15192155.jpg            

最初の画像お抹茶色は

麻起毛イレギュラーヘムブラウス

           これ可愛いです❤


少し後ろ下がりのデザイン

身丈 前身頃62cm 後身頃70cm
身巾53cm          ¥5300




 

    



 



              今回ご紹介したカットソーなどは真冬もニットやジャケットの
              インナーに活躍してくれます。
              差し色でグリーンやオレンジがオススメです。
[PR]
by aoi731a | 2014-10-12 15:33 | 入荷 | Comments(0)