aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冬の胸元を彩るエトセトラ その4





        企画展「冬の胸元を彩るエトセトラ」」おかげさまで好評いただいております♪


        時節柄、プレゼント用にされる方も多くいらっしゃって

                             複数まとめ買いされたりして~♪


        今回初登場の作家NAMARAさんの独特の色使いはaoiのお客さまに好評です。

        実は企画展前にお嫁に行った作品が多数あり、急きょ追加納品していただきました❤


        最初のご紹介はピンバッチ

e0241233_147386.jpg

                            アフリカの布を使用されていて小さくてもインパクト大❢

       e0241233_1410881.jpg
木製のリングの穴の部分を覆っているのがアフリカの布で中は綿が詰まっています。
ピンバッチ?ピンブローチは男性のジャケットの衿に付けてもイイネ!

e0241233_14404866.jpg
女性の胸元なら2個付けがお勧めです
    
       








            スカーフピンも

e0241233_14333556.jpg

                            スカーフピンにするにはモッタイナイね



            このくらいの色目だと存在感が
 
e0241233_14343451.jpg


           ご紹介した作品それぞれ1300円となります。


 
     ブローチを留めていたプルオーバーはスライバー風の生地のボトルネックプルオーバー
     
     ビックリするほど軽くて暖かいですよ。¥5200

     お色違いで黒があります(企画展初日の記事に店内風景で小さく写っています)

     オフホワイトはカーディガンもあります。 ¥6300
e0241233_14465156.jpg
 
                    ブローチはsunawo na katachiさんの作品 ふしぎのくにの花¥2000               
     

     
       連休明けは雨、少し寒くなってきましたね

       明日から久々にカフェ・ラテリエさん開店です。日曜まで

       らくがきやせいさんの作品が並ぶそうです。楽しみ♪

       詳しくはこちらでご確認ください→☆ 

       ほんわかとした作品と美味しくて体に優しい食べ物で、癒されてくださいませ~

e0241233_1534195.jpg



 



     
         
[PR]
by aoi731a | 2014-11-26 15:04 | information | Comments(0)

つむぎ舎さんの石けん




       つむぎ舎さんの石けん入荷しました♪


       そろそろ天気予報で乾燥注意報が出ていますね~


       暖房も必要になってきているし、カサカサ対策されていますか?


e0241233_17392560.jpg

                          優しい香りにつつまれてお風呂でリラックス


       お試し4個入りも入荷しています♪

       企画展「冬の胸元を彩るエトセトラ」と一緒に石けんもどうぞ~(^v^)  

 

   
        
[PR]
by aoi731a | 2014-11-22 17:45 | 入荷 | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ その3



      

       冬の胸元を彩るエトセトラ


       手作り作家みみずくさんのスカーフピンと

                          にほんのこころとちいさなパリさんの作品のご紹介



       まずは、みみずくさんのスカーフピン


e0241233_15394489.jpg

                          春の作品からの違いは土台のピンが変わってる!
                          こちらの方が可愛く甘い感じですね❤

e0241233_15411837.jpg

                          紅葉の葉っぱが可愛いこのピンの裏は

e0241233_15423972.jpg
こうなっていました。

裏もウツクシイ☆彡


e0241233_15435079.jpg

              手作り雑貨 みみずくさんのスカーフピンはすべて1000円



        トリを務めて下さるのは、

        常設となっている、にほんのこころとちいさなパリさんです♪

        にほんのこころはバック、ちいさなパリはレジンを使ったアクセサリー

        新作は、ちいさなパリ!
 

       
e0241233_15443868.jpg

                     クリップの使い方
                     帽子は無難なものを選びがち、、、気分を変えたい時にどうぞ


e0241233_15464023.jpg
 

















ちいさなパリのクリップは使っててストレスがないのが嬉しいですね♪
e0241233_1548735.jpg

普段使いができる安心感(^v^)

クリップでも針でも留められるのもウレシイところ



       今回の企画展の為の新作がこちらです❢

e0241233_1551534.jpg

                チェーンがついて揺れるチャームが
                スカーフピンとしてだけではなくブローチとしても使える予感❤



e0241233_1554381.jpg

                ピン近くでゆれるタイプは、チャームのデザインが新しくなりました



e0241233_15545455.jpg

                揺れないタイプもご用意しております♪ 

           にほんのこころとちいさなパリさんのスカーフピンはすべて900円
           クリップは450円です。    




           ご紹介できていない作品も多数あります。既にお嫁に行った作品もあります。

           明日からの3連休、お天気もまずまずのようですので、是非お越しください

           お待ち申し上げております。 

           また、ご来店いただけない方はご連絡頂ければできる限りの対応をします。
             
           ご連絡をお待ちしております<(_ _)>











 
[PR]
by aoi731a | 2014-11-21 16:10 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ 始まりました




         今日から冬の胸元を彩るエトセトラ始まりました♪


         
e0241233_1614458.jpg
 
                      


         ご紹介できていなかった作品
e0241233_16162666.jpg

e0241233_16221861.jpg

                     noomiさんのブローチ 紙製でとってもデリケートな作品です。
                     色使いはいつものnoomiワールド クリスマスバージョン☆彡




e0241233_16152854.jpg

                     ツブチク かわたまゆみさんのブローチ

e0241233_1616843.jpg

                     今回は刺しゅうブローチでの参加です。

          
         明日はにほんのこころとちいさなパリさんをご紹介する予定♪

         どの作品も一点物です。           



                     
              
[PR]
by aoi731a | 2014-11-19 16:25 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ その2




           
        今日ご紹介するのはsunawo na katachiさん



        そうaoiではサンキャッチャーを置かせてもらっている作家さんです♪



        とってもキュートなブローチを持って来て下さいました♪




e0241233_16403043.jpg


           素材はウオlルナット、ブラックチェリー、メープル

           木目が見えるように薄くペイントしてニス仕上げ

           硬化剤をしみ込ませてあるので細く華奢に見えても結構丈夫なのだそうです。




           自然の素材で作られたブローチはどことなく懐かしく、優しい雰囲気ですね

e0241233_16444381.jpg


 
            企画展では他のデザインや色違い、サイズ違いも展示します。

            お値段800円~2000円となります。

            胸元や帽子に付けてみて下さいね❤
[PR]
by aoi731a | 2014-11-17 16:47 | information | Comments(0)

冬の胸元を彩るエトセトラ





        水曜から始まる企画展

        今日はNAMARAさんが納品くださいました♪


        
        独特の色使いとアフリカンビーズ

e0241233_17402937.jpg

                   NAMARAさんのスカーフピンはどれも1300円
                   ちょっとピンぼけでスミマセン(^^ゞ




         一緒にお持ちいただいたのがUK Silkのストール
e0241233_17425698.jpg
  
                   こちらもビーズがボタン代わりに使われている物もあります
                   シルクですのでチクチク感はないと思いますよ



  
         先日少しお見せしたRound thingさんのスカーフピン
e0241233_17502838.jpg
                
e0241233_1746287.jpg

                   この透明感にして粘土❢ 
                   そしてチャーム(あめ玉)は取り外し可能でファスナーチャームにもなります❤
                   他の色合わせもあります どれも1000円  

    

          今日はやっと重い腰を上げてフライヤーを作りました。

          明日はご近所さんにご案内~ ガンバリマス❢
[PR]
by aoi731a | 2014-11-16 17:53 | information | Comments(0)

来週19日から





        「冬の胸元を彩るエトセトラ」と題して企画展やります~❢


        11月19日水曜日からスタートです♪


        お世話になっている作家さんにお願いしています。


        暗くなりがちな冬の装いを少しでも個性的に明るく彩ってもらいたいと・・


        ブロチーチ、スカーフピンなど7名の作家さんたちが腕を振るってくださっています


        搬入がギリギリになるのでまだ作品をお見せできませんが・・・


        
e0241233_13574418.jpg



e0241233_13582514.jpg

             あめ玉も登場❢ 2wayのスグレモノなんです♪ 


          届いたものから少しずつお見せしていこうと思っています(^v^)

                  
[PR]
by aoi731a | 2014-11-13 14:01 | information | Comments(0)

冬の灯り





          夜が長くなってくると欲しいのがロウソクの灯り


          ティーライトキャンドルホルダーが入荷しました♪


e0241233_17503519.jpg

                            トナカイですねー クリスマスを意識して・・・


         他にもあります❢
e0241233_17513776.jpg

                           モミの木に天使☆彡

e0241233_17521097.jpg


中にキャンドルじゃなくて
カラフルなお花入れてもイイカモ!



縦×横:約7cm×約7cm(土台部分計測)
高さ:約19cm(吊り金具含まず)
                     ¥1700

4面ともガラスがはめ込まれています。
簡易に付けてあるので取り外し可能です。
ガラスとってツタやリボンを出してもいいですね











           もう一つの灯りがコチラ❤
e0241233_1759117.jpg

                            透明なロウが手作りガラスを引き立ててます
                                                   ¥700


e0241233_17595589.jpg


















e0241233_180198.jpg



















             ロウは触ってみるとプニュプニュしています。

             ガラスからペロリと剥がれる~~♪

             素敵な手作りガラスに次は何を入れようかと思いを巡らせるだけで楽しい♪



          一人の夜も、パーティーの時もホッとさせてくれる灯りは必需品ですね 
     
          お気に入りがありましたらご連絡下さいませ<(_ _)>




       オマケです。。。久々(^^ゞ

e0241233_1884490.jpg

        お店の前のオリーブに1個だけ実が成ってる!

        オリーブは自分の花粉で受粉しても実ができないらしく

        相方のいないaoiのオリーブ、、きっと実がなる事もないんだろうなと諦めていたのですが

        何処からか飛んできたのか、虫たちが運んできてくれたのか、、、スゴーイ❢

        しばらく眺めてニヤニヤします❤







            
[PR]
by aoi731a | 2014-11-12 18:12 | 入荷 | Comments(0)

たこ焼き~♪




       Round thingさんが新作を届けて下さいました(^v^)


       お客様からのリクエストはコレ

e0241233_13405868.jpg

                              舟に乗ったたこ焼きです~♪


       大きさがわかるように爪楊枝と
e0241233_13415014.jpg

           
        実際に見ると、鰹節は透明感があってすごくリアルなんですよ!

        気軽にリクエストに応えて下さってありがとうございました<(_ _)>



 
        今回はブローチでいろいろです

e0241233_13441918.jpg

フライパンの大きい方



e0241233_13442738.jpg




















フライパンの小さい方








e0241233_13443547.jpg
               オープンサンドは完売必至!




e0241233_1347519.jpg




















e0241233_1348027.jpg



















e0241233_13444469.jpg

               お弁当はもしかしてお初かもですね


e0241233_13472173.jpg










e0241233_13473226.jpg










          


e0241233_13574032.jpg


           

e0241233_13574837.jpg


           今のラインナップはこんな感じです❤

           
[PR]
by aoi731a | 2014-11-10 14:00 | 入荷 | Comments(0)

ロングネックレス




         NAMARAさんにお願いしていたロングネックレス♪


         これからのシーズンにピッタリなこっくりとした色使いが上品です


         最初は皮紐と天然木を刺しゅう糸とビーズで華やかにしたこちらから

e0241233_1231314.jpg

         真ん中のビーズはテグスで編んであります。
         革紐に巻きつけたように見える刺しゅう糸は編んであるので
         ほどける心配がないのが嬉しいですね


e0241233_12354226.jpg

バストラインの下あたりまでの長さですね
長さ80cmでアジャスター5cm
                  ¥2900


チュニックにも普通丈のトップスにもOK
















e0241233_12491516.jpg





          もう一つはステーションネックレス

e0241233_1241476.jpg

          NAMARAさんの染によるシルクボールとアフリカンビースのコラボです♪

e0241233_12434136.jpg
e0241233_1243521.jpg
シルクボールはとっても軽く作られています。ビーズもこのくらいの大きさだと重くないですね
長さが全長で98cmありますので2連にしていただくことも可能ですよ
                                    ¥3800





e0241233_12495059.jpg




             どちらも一点物です❤

             いつものお洋服が華やかになるロングのネックレスいかがでしょう
[PR]
by aoi731a | 2014-11-09 12:53 | 入荷 | Comments(0)