aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年内明日まで



       寒い日が続いていますね。。。 


       大掃除は終わりましたか? おせちの準備に取り掛かられているでしょうか?


       aoiは年内明日30日まで開けております。


       お買い物のついでにいらして下さいませ


   
       慌ただしい年の瀬に入荷のご案内を

            
           手作り雑貨みみずくさんより「三角ポーチ」入荷です


e0241233_1457735.jpg

                    水色の花柄、ネゴか混じっている花畑、キリンの3柄

e0241233_1458162.jpg
このテトラ型に何入れよう?って

不思議な魅力があるようです


このテトラ型がしっかり保たれているのは、表地、裏地、芯地と3枚で出来ているからですね

いつも何入れるの?ってお客様に訊かれます

飴ちゃん入れにしてくださいと・・(普通でスミマセン)


普通のポーチよりマチがあるので、コロンとしたカタチの物を入れるのに適しています。
お化粧道具だとビューラーとかね


お値段が1000円と買い易いのもウレシイ♪

ちょっとしたプレゼントにされる方も多いんです




       寒い朝にピッタリなもの見つけたんです
       

       最近の朝食はコレ↓ オートミール

e0241233_15939.jpg

          
       このままは頂きませんよ 海外ではミルクで煮て甘い味付けをするようです。

       何度か試しましたが、どうにも馴染めず・・・

       今は普通にお粥(雑炊)みたいな味付けで頂いています。

       粉末の出しの素、塩、すりおろしショウガ、ネギ、イリゴマと超和風❢

       すっごく美味しくて、胃にも優しく、玄米よりも食物繊維やビタミンが豊富なのだそうです。

       物心ついたころから朝食はパンでした。

       切り替えられるかとっても不安でしたが、寒い朝に暖かくて水分の多い食事は

       体が、コレがいい❢と言っているのがわかるくらい、すんなりと受け入れることができました。

       一度お試し下さいませ~


     


      今年も一年つたないブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>   

      aoi、年始は5日から、6日も開けます❢ 

      このブログ「aoi工房」と雑貨屋「aoi」、来年もよろしくお願いいたします。





      
[PR]
by aoi731a | 2014-12-29 15:26 | information

まったりとクリスマス




        朝から曇り空  時々シグレ 

        冬っぽいお天気 こんな日は寒くてお店のドアが開けられません

                                         静かにお店番をしています。


       
        昨日はカフェ・ラテリエさん、月一カフェオープンの日♪ 

        いつもながら画像は無いのですが、、パンデビス美味しかった~❤


        パンデビスはスパイスが効いた大人のケーキ 少し温めて出して下さいました

        
e0241233_1524634.jpg
 

                         来月のお料理会で教えていただけるらしいです。。。。タノシミ

        
e0241233_1534286.jpg

         詳しい内容はカフェ・ラテリエ オーナーカノウさんのブログで確認くださいませ
                      カノウさんのブログ→☆
          


       Xmasだから~と貰っちゃった♪    
         
e0241233_1581657.jpg

                               アイシングクッキー流行ってますよね

e0241233_1585620.jpg

                   しばらく飾っておきましょう!きっと数時間だけね(笑)





        年末年始のお休みについて   
        

        年内は30日まで、年始は5日からとなります。

        12月30日、1月6日は火曜日ですが、今のところ開ける予定をしています。
 
         


 
[PR]
by aoi731a | 2014-12-25 15:15 | お店のこと

Mary Christmas♪



       穏やかなクリスマスイブのお天気❤

       日がさしているだけで暖かく感じられますね



       先日からこんなの作っていました。

e0241233_13211897.jpg



かぎ針でプックリお花のモチーフ

コースターに使っている毛糸
 ウールの温かみが出てますか?




白はクリスマスを意識して





花芯にはビーズで少し華やかに☆彡








e0241233_13322397.jpg




 













e0241233_13323596.jpg





















e0241233_13212618.jpg


赤はお正月飾りにもなるように
  水引をプラスすると華やかに
        なるにチガイナイ❢




リース部分は紙ひも、
    だからとっても軽いんです♪









e0241233_133526.jpg

赤の花芯はウッドビーズ&ガーネットのように深い赤のビーズ



e0241233_13351338.jpg




















直径約12cmの小さなリースは
      飾る場所を選びませんよ

        











       クリスマス☆ 

        ラテリエさんのお料理会 12月はベジ・フレンチともデザートはクリスマスケーキ



e0241233_13461029.jpg


フレンチバージョン

チョコレートを使わない大人のケーキ

ラム酒とクルミ&ほろ苦キャラメル生クリームが絶妙でした♪         













e0241233_13465235.jpg

ベジバージョン

生クリームや卵を使わない、、なのにしっかりとしたお味❤

こちらはチョコレートを使って誰もが好きなチョコケーキ♪






e0241233_13594694.jpg






e0241233_1402817.jpg


             デモンストレーション形式のお料理会

             手際やちょっとしたコツを教えてもらえるのが嬉しいですよ

             1月のフレンチのデザートはガレットデロワ❢楽しみね~

e0241233_1434359.jpg

[PR]
by aoi731a | 2014-12-24 14:04 | 日々のこと

お花いっぱいバック ふたたび




       今年の入荷は諦めていたフェルト素材の雑貨が入荷です♪


       まずは、お花いっぱいシリーズからです✿



e0241233_16215334.jpg

                                          ランチバック ちいさな手提げ



e0241233_1623229.jpg

後ろはお花ついていませんが、

持ち手とフェルトボールがいいアクセントに



幅180mm 高170mm ハンドル240mm

¥3500




e0241233_16272021.jpg

                     

          マチのない手提げとポシェット
           
e0241233_16281950.jpg

e0241233_1629375.jpg
マチのない手提げはお花の大きさが変わりました
ポシェットのお花が昨年と同じですので、見比べて下さい

手提げ
幅240mm 高220mm 全体高380mm ハンドル380mm ¥4100

ポシェト
幅155mm 高145mm ショルダー1100mm ¥2160





          ポーチはネコさんとゾウさん
e0241233_16354493.jpg

                    どちらもカワイイ♪❤♪ ネコさんは昨年に引き続き、ゾウさん新登場❢

e0241233_1637659.jpg

                    ポーチはファスナー開閉です。
                    ネコさん ¥850   ゾウさん ¥1000


          そして、とっておき

e0241233_1640128.jpg

                     キャットハウスです~♪  何を入れていただいてもいいんですよ      
e0241233_16425158.jpg

          約直径300mm 高150mm 入口直径140mm 一つ一つサイズが違います。 ¥5900

          こんなの見たことない❢

          底は円形から楕円に近く入り口に向かって狭く、細くなっています。




          
          ネコちゃん用のお家ときたら、犬派さんにはコレを

e0241233_1646161.jpg

                        フェルト製のホネ❢

                        長さ13cm×幅5cm×奥行2.5cm ¥650
 
         ペット用にするにはモッタイナイ? 金具を付けてバックチャームにされてもいいですね

 
  

         どれも、ネパールの女性が手作りした、云わば一点物

         ポシェットも少し長さや大きさが違いますし、

         フェルト化するときに色がマダラになっている物もあります。
 
         それをご了解の上、手作りのやさしい手触りやぬくもりを楽しんでいただければと願います。

 
[PR]
by aoi731a | 2014-12-19 16:56 | 入荷

模様替え




         企画展「冬の胸元を飾るエトセトラ」も好評のうちに終わりました。

         快く参加してくださった作家の皆さん

         「可愛い❤」「コンナン見たことない~♪」と、ご購入いただいたお客様

         見に来て下さったお客様、、本当にありがとうございました<(_ _)>



    
         終わってホッとしたのでしょうか、、少し体調を崩し数日にわたりお休みをしました。

         この間も皆様方には、大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした<(_ _)>   

  
         今週から復調し、気分一新❢ 店内配置換えしました。


e0241233_14474365.jpg

私奥に引っ込みまして

   店内広々~~♪

入ってすぐ右手はお洋服(前のまま)

その奥にアクセサリースペースを設けました。










e0241233_14553326.jpg

              アクセサリーやバック、帽子、スカーフなどは中央に




e0241233_14495673.jpg




その反対側

一番奥の石けんはそのままに

その手前に紙製品

ぬいぐるみや雑貨

そして初めてキッチン用品を一番前に!






e0241233_1452580.jpg

              それも萩原由希子さんの陶器たちをメインでディスプレイ♪

e0241233_1453284.jpg

              萩原さんのやさしい色使いが冬の光りを受けて何とも言えずイイカンジ
              このスペースだけで世界が出来上がりました


           
           今週末にはもう入荷できないと諦めていたフェルトのお花いっぱいバックが

           入荷予定です!!  ネコやぞうさんのポーチも一緒にやって来ます♪

           店内のディスプレイが変わると、作品も違って見えてくるので不思議

           そんな今まであった作品と、これからやって来る作品を見に週末いらして下さいませ


   
[PR]
by aoi731a | 2014-12-17 15:06 | お店のこと

ヒツジ&雪だるま




       little seed らくがきやせい さんの新作入荷です♪


       年賀状にとお願いしていたヒツジのポストカード

e0241233_14114965.jpg

                      カワイイーー❢ 


e0241233_14123452.jpg


e0241233_14124438.jpg




どちらもフレームに入れて来年一年間見守っていてほしい♪

自分用に置いておきたくなる可愛さです❤
































            11月のカフェ・ラテリエさんで開催された作品展で

                  「コレaoiに置かせてください」と納品をお願いした作品

e0241233_1416198.jpg

                      いつもの作品のお姉さんバージョンみたいでしょ♪

                      深く濃いネイビーを選ばれるセンスはどこから来るのでしょう 





         オマケです。
 
         昨日、「ショコラフランス」久しぶりに焼きました。。。冬になると焼きたくなる


e0241233_14214428.jpg


         リーンな生地で、いつもはミルクを使用するところ今回は豆乳と水で

         しかし、しっかり締まった生地っ!もっと水分入れてもよかったみたい。

         生地にココアパウダーが入っているだけなので見かけによらず甘くないの

         次回は水分量増やして、忘れずにレモンピールも入れてみよう!

         クルミ、ドライクランベリーと干しブドウが入っています♪
[PR]
by aoi731a | 2014-12-10 14:27 | 入荷

チェック柄のバック




       にほんのこころとちいさなパリさんのバック


       バングラディシュの手織り、チェック柄のバックが多数入荷しています♪



       小さく見えてもマチがあって結構入る、

       長財布が入る、

        という2つの条件を満たしたバックが新作です

e0241233_1602787.jpg

                    手提げは生成りの持ち手が爽やかですね




       e0241233_1612584.jpg


ショルダーはネイビーのが締め色に



今季流行のチェック柄

お洋服は子供っぽくなるのでちょっとと思われていましたら、バックで取り入れてい見てはいかがでしょう















           この他にも多数入荷しています。

           企画展期間中という事もあり、店頭に並べていない物もあります。

           よければ他の物も見たいとお声掛け下さいませ(^v^) 
 
[PR]
by aoi731a | 2014-12-06 16:14 | 入荷

サンキャッチャー




        aoiは明日5日午後6時で閉店、翌日6日午後2時よりの営業となります。

        勝手いたしますがよろしくお願いいたします<(_ _)> 


      


        sunawo na katachiさんのサンキャッチャーが久々に入荷しました♪


        開店当時からずっとお店の窓と壁を飾っているのが愛らしいコレ❤


        今回は一番の人気のトリさんと新登場のモチーフが2型です。


         
        フクロウは不苦労と書くのだか、開運、金運を運んでくるのだとか・・・?


e0241233_14393438.jpg
  


また、海外でも人気モノのようですよ



レギュラーサイズでこのモチーフが一番大きいかも


















         カエルwww❢
e0241233_14422137.jpg

なんとも言えない表情しているように見えるのは私だけ?


カエル好きはモチロン

もそうではない方にも人気なのだそうです。
















         そして、aoiで一番人気のトリさんがかえってきました♪
e0241233_14451311.jpg

                            安定の可愛さ❤



         お色違いはこんな感じ
e0241233_14463481.jpg
 
                            パッケージも可愛いのでプレゼントに是非❢

   
            今回入荷したサンキャッチャーはすべて1500円です。




        他にブタさんとリスさん

e0241233_144828100.jpg

 

         
ブタさん¥1800

          

        











 e0241233_14483751.jpg













            リスさん¥2300
[PR]
by aoi731a | 2014-12-04 14:59 | 入荷

ちいさなパリ&スノーマン



       少しご無沙汰している間に12月に入り、真冬のような寒さになりました。


       まずaoiの営業時間変更のお知らせから


       12月5日(土曜)の閉店時間を午後6時に

       翌日6日(日曜)の開店時間を午後2時に

                                 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

       そろそろ忘年会、クリスマスパティーのお誘いが入って来ていますか?



       プレゼントの交換会にピッタリな作品やこの季節にピッタリなカードが入荷です♪


       最初はちいさなパリのマグネット


e0241233_15462100.jpg

                    直径3cmに彼女の世界が広がります   1個400円

       発見です! 必ず入っていたエッフェル塔が書かれていないのがある❢
  
       カッコイイマグネットは男性へのプレゼントにもイイですね~   

       お店ではマグネットを付けるところがないので、お菓子の缶のフタを

       英字新聞とワックスペーパーで包んだボードを作ってディスプレイしています。

       
      

       little seed らくがきやせいさんのスノーマンのポストカードに新作登場!

e0241233_1554292.jpg

                   中央のカード スノーマンじゃないかな?

        ポストカードサイズとタグカードの2種類です。
         
        ポストカードは1枚150円、タグカードは3種類絵柄が1枚ずつ入って150円です。

        今の季節、旬なので私も気付かないうちに在庫切れになる~~ お早めに  

         
 
e0241233_1558178.jpg

[PR]
by aoi731a | 2014-12-03 15:54 | 入荷