「ほっ」と。キャンペーン

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春待ちトップス




        昨日、入荷していますよ~とお伝えしておりました、トップスのご紹介です♪


        この時期、少し明るめの物が欲しいですね❤


       
e0241233_13292214.jpg
 

        自分で撮影した画像では色がうまく出なかったので仕入れ先の画像です。。

        コットン100%で少し地厚のジャケットカーディガンは年中着まわしていただけます。

                               サイズ:身幅48cm、着丈60cm   ¥4900



        襟なしキルティングジャケット
e0241233_13345055.jpg


        カジュアルな一枚は、リバーシブルなんです❤

e0241233_1335327.jpg                   


ネイビーの裏はミントとグレーのボーダーにネイビーのキルト線がプリントされています。



サイズ:身幅48cm、着丈59cm
素材:綿60%、ポリエステル40%
¥5200



e0241233_13405750.jpg




       お色違いはコチラ

e0241233_1341963.jpg

e0241233_13422293.jpg

杢グレーと白のボーダーにライムのキルトラインのプリントとライム一色のリバーシブル

      














           上のジャケットに合わせたプルオーバー


e0241233_13471273.jpg

             
           最近よく見かけるブークレーヤーンのニットは春色でとっても軽い!
 
           今だとインナーにタートルやブラウスを合わせて下さいね。

           ラグランスリーブなのでとっても楽なのも魅力ですよ

           サイズ:身幅47cm、着丈56cm       ¥4200
           素 材:アクリル55%、毛28%、ナイロン17%


         
        
e0241233_13515419.jpg

色違いはライトグレー


どちらにもフェルトのブローチが付きます

e0241233_1353655.jpg
e0241233_13541433.jpg
















          上のライトグレーと同じ配色のチュニックも


e0241233_13561561.jpg



   切り替えはこんな感じです
e0241233_1453881.jpg









        サイズ:身幅45cm、着丈78cm
                       ¥4900







            このチュニック今回ご紹介したどのジャケットにもよく合うんです♪

            チュニック派の方にはこちらがお勧めですねー

            とっても軽いのも特徴です。肩凝りませんよ(笑) 
[PR]
by aoi731a | 2015-01-31 14:09 | 入荷 | Comments(0)

雨の日バック





  
 
         寒い日が続いてますね。。 今日は朝から冷たい雨

         こんな日のお出かけにピッタリなバックのご紹介です。


e0241233_11551033.jpg



        まずは、上の画像の右手前の小さなリュック
e0241233_1155598.jpg


スポーティーな印象のリュックはちょっと・・

エレガント派の方のために作られたような

街歩きにはピッタリな大きさです♪


ポリエステル生地の上黒のレースが貼られています
e0241233_11583867.jpg

                         サイズ:23×27×12cm  ¥2800
            



      一番上の画像の右奥のリュックは大きいけれど驚くほど軽いです❢


e0241233_1253433.jpg


e0241233_125479.jpg


          アルファベットとフラワーどちらもスポーティーになり過ぎてません。

          サイズ:横27×高さ38×マチ10cm  ¥2300

          A4サイズも余裕で入ります。 



           

         手提げが欲しいのよ、とおっしゃる方はコチラ(一番上の画像の左)

e0241233_12144773.jpg


 
e0241233_121548.jpg


         上はファスナー使い、雨でぬれる心配が少ないです❤
      
         ちいさなリュックと同じシリーズで、レースが貼ってあるのと

         パンチングのフラワーデザインのもの

         サイズ: タテ20cm ヨコ23cm マチ17cm   ¥2500

  
         外側には3箇所のポケット(後ろと両脇)、

         内側にもファスナーポケット、オープンポケットがあって便利に使えそうです♪



 

        入荷情報です♪

          綺麗な色のカーディガンジャケットなどトップスが入荷しています。

          もうすぐ立春✿ 春がやって来ますね 春待ちトップスです♪
         
          冬物セールも引き続き行っておりますので、併せて見にいらして下さいませ
[PR]
by aoi731a | 2015-01-30 12:30 | 入荷 | Comments(0)

noomiさんのブックカバー&しおり




     いつもどれかが入荷待ちのnoomiさんの

            ブックカバー&しおりのセット全柄入荷です♪



     今回デザインはそのままに用紙の色が変わりました。

     薄いイエロー、水色、オレンジ

    
e0241233_15364896.jpg
                  分かりづらいですね 上から水色、薄い黄色、オレンジ
                  チューリップは蝶も飛んでいます♪       

 
      紙の色によって雰囲気がずいぶん変わります。      

 
e0241233_15415189.jpg
                          あじさいはドットのようにも…


     お花のデザインはこのほかに


e0241233_15430548.jpg

                          パンジー


e0241233_15453979.jpg
                         アネモネ
                        


e0241233_15452388.jpg
                          ひまわり



      しおりはどれも白の少し厚めの紙が使われています。    

      ブックカバーのサイズはA4で新書サイズまでの対応となります。

      ブックカバー&しおり 各1枚入り150円
  

      アネモネの水色やオレンジの紙にプリントされたものが新鮮❢

      ブックカバーとしてお使いになるならオレンジがイイカモ

              濃い色の方が何かと隠してくれますもの…  

      リメイク用にノートや箱に貼ってご使用になられてもいいですし

      額に入れて、とりあえず飾っておくという手もアリだと思います(笑)

  
e0241233_15593527.jpg
                      パンジーの中のお魚は健在です❤






[PR]
by aoi731a | 2015-01-25 16:01 | 入荷 | Comments(0)

グルテンフリー




         昨年末より、ゆる~いグルテンフリーな食生活をしています。

         朝食、昼食はほぼパンを食べていた私ができるのだろうか?

         不安になりながらのスタートでした。

         今のところ、
     
         朝 : オートミール粥(和風味、ショウガ、ネギ、ゴマ)、ヨーグルト&フルーツ、コーヒー

         昼 : 発芽玄米のご飯
                           に置き換え成功しています♪


      

         
         グルテンフリーという事は、小麦粉を食べない(なるべくね)

         で、困ったのが「オヤツ」クッキーやケーキ類が一切、普通のだとダメ

         「おせんべい」や「生菓子」などの和スイーツだと大丈夫そうなんですけどね~


         今はコレ

e0241233_14323559.jpg

                  アルミホイルに包んでオーブントースターで焼き芋

       
         あとリンゴやバナナかなー そうそうチョコも食べます♪ 

         米粉で蒸しパンやパンケーキも作れるみたいなんです。。今度挑戦してみます(^v^)

         手軽にとれるムシヤシナイでグルテンフリーなものあれば教えて下さいませ



         ほぼこの生活を初めて一月が経過、グルテンが関係しているのか、

         置き換えた、オートミールや発芽玄米がよかったのかは不明ですが、

         体の調子というか、体が軽くなったという感じです。

         この寒い時期に朝、ショウガやネギの温まる食べ物は本当に体が喜んでいると・・

         お米からお粥を作るのは大変だけど、
                  オートミールならお湯が沸くのと同じ時間くらいで出来上がります。 

         一度お試しあれ❢



   
         すっごく久々にネイルを
e0241233_14464370.jpg





e0241233_14515480.jpg

                   ベースコートの上にシールをフレンチ風に貼り付けてみる
               
                   トップコートはたっぷり2度塗りです♪
            
                   「ほぼ100均ネイル」しずくさんのブログのマネッコです

                   爪の先にあるひび割れも見えないし、可愛いし、簡単だし、言う事なし(^v^)
[PR]
by aoi731a | 2015-01-23 14:53 | 日々のこと | Comments(0)

ツブチクとニャー ブローチ




       一か月後に迫ってきました「ツブチクとニャー」かわたまゆみ展 vol.3


       作品の展示販売はaoiで開催します。

       同時開催のワークショップはカフェ・ラテリエさんで行われます。

       そのワークショップで作るブローチ見本が届きました♪  


       
e0241233_15381880.jpg

                      

e0241233_1539825.jpg

 e0241233_15391597.jpg



































              土台となるフェルトの色は赤と青の2色からお選びください。

              青ネコの鼻はフェルトボールを使用されています。

              そのフェルトボールやチクチクする羊毛、刺しゅう糸など、必要なものは

              全てご用意下さっています。手ぶらでご参加いただけます。


             裏の始末と大きさのイメージをご確認ください

             
e0241233_1544918.jpg

e0241233_15445411.jpg
  


             存在感のある大きさですね~

             自分好みのネコを作って、カフェラテリエのスイーツ&ドリンク付きで

             1500円は得した気分です❢



             ネコのブローチのワークショップ

             2月28日(土)・3月6日(金) 各回14時~16時

             予約制になっています。参加を希望される方はこのブログにコメントくださるか

             aoiに直接ご連絡下さいませ。

             参加希望日とネコの色、連絡先と参加人数、お名前をお知らせくださいませ





            
[PR]
by aoi731a | 2015-01-22 15:52 | information | Comments(0)

ガレットデロワ





       昨日はお料理会に参加してきました。


       フレンチバージョンの1月はガレットデロワをお目当てに♪


e0241233_14414071.jpg

             ボロボロになってますが、フェーヴを探したらこうなっちゃった^_^;
             アタリ! 出ました 王冠も頂いて~~♪
             今年1年いいことがあるそうです
 
             パイ地はサクサク、アーモンド生地はこっくりとしたお味で
                                           すっごく美味しかったです。



             
        
       メインがこちらタルティフレット

e0241233_14484247.jpg

             工程は単純で簡単なんです。 お味は絶品❢
             玉ねぎの甘味、ジャガイモのホクホク感、チーズのコク、ベーコンのうま味   
             それぞれがうまく調和して、アツアツで温まりました(^v^)

       サラダはレンコンとベビーリーフのオレンジノンオイルドレッシングサラダも教えてもらったの
       オレンジと薄切りレンコンって美味しい組み合わせです(画像がなくてゴメンナサイ)

       タルティフレットの濃厚さとサラダの柑橘系の爽やかさでいくらでも食べられちゃいました。



       箸休め的な、おつまみは
e0241233_145791.jpg

                       生ハムのシガレット と パイの端っこスパイスのせ

       今回、教えていただいたお料理、油もほとんど使用しなくて、肉類も生ハムとベーコンだけ

       味付けも濃くないのでいくらでも食べられる~ コマッタ!

  

       
       おしゃれなお料理は、ラテリエさんで教えてもらえます。

       ガレットデロワをオリジナルブレンドのハーブティーで楽しむというイベントもあるみたい

       ラトリエドゥミィ(ラテリエ)さんのHPはコチラ→☆

       オーナーであるカノウさんのブログ「カノウの胃袋」はコチラ→☆

          
       
       いろいろなイベントを不定期で開催されているので、小まめにチェックしてみて下さい。

       お帰りの際は雑貨屋aoiにお立ち寄りくださることをお忘れなく(^v^)




 
[PR]
by aoi731a | 2015-01-18 15:17 | 日々のこと | Comments(0)

ピンクッション




       雑貨屋aoi 明日17日土曜日は午後2時過ぎからになります。

       勝手しますが、よろしくお願いします<(_ _)>





       かぎ針編みで作ってみました。


e0241233_160392.jpg

                           アフリカンフラワーというモチーフ2枚
    

      参考にしたのはコレ
e0241233_1611242.jpg

            編み図と動画であっという間に作れました


      e0241233_1612916.jpg


手持ちの糸はウールの大人色

シックなリバーシブル♪

綿の中に厚紙を挟み針が貫通しないように、ひと工夫


フェルトのピンクッションだと

とじ針がうまく刺さらないけれどこれなら大丈夫!




e0241233_1613820.jpg




















e0241233_1655436.jpg

このモチーフでいろんなものができるらしいです。

バック、お洋服、編みぐるみなどなど 

どうにかしないとなぁ~と思っていた「鍋つかみ」編んでみようっと♪
[PR]
by aoi731a | 2015-01-16 16:15 | 手作り | Comments(0)

ツブチクとニャー ぬいぐるみ




       朝からすごい雨、お店に来るまでにびしょびしょに、、私はマイリマシタが、


       久しぶりのどしゃ降りに前の植物たちは、きっと喜んでいるはず♪



       かわたまゆみさんの「ツブチクとニャー」

          
       ぬいぐるみ・キーホルダー・ストラップなどの展示販売はaoiで開催します。


       今回、カフェ・ラテリエさんではワークショップのみとなります。


       
       ぬいぐるみ作品は、大きさ的には20~30cm前後の物が中心になるそうです。


       そう、ワークショップで作っていただけるこの子とほぼ同じ



e0241233_14584646.jpg
e0241233_152277.jpg









ちょうどいいサイズ感♪


手に取りやすく
飾っておいて、ストレスのない大きさですね


開催日は

2月23日(月曜日)~3月9日(月曜日)







              只今制作中です~との事

              出来上がって来るのが楽しみ♪

              あと、ヒトツキと少しです。。ワクワクドキドキ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚タノシミ!!




        只今、aoiは

          冬物セール中です

          付いているプライスよりOFFです。

          いらして下さいませ~(^v^)


        ただ、17日土曜日は午後2時からとなります。 
[PR]
by aoi731a | 2015-01-15 15:26 | information | Comments(0)

発芽玄米粥 お餅入り♪




        今年最初に炊いた発芽玄米のご飯、ちょっと失敗、香りが強くて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

        このまま食べ続けると、玄米ご飯が好きでなくなりそう、、、、だったの

    
        鶏のゆで汁やケチャップで洋風粥にして香りを消して楽しんでました。
 

        それも今日で最後、ゆで汁もなくなり和風だしのお粥ちょっぴりトマト味です。


e0241233_13393290.jpg

                       粗挽き黒コショウがピリリと効いています♪

                       で~、、、お餅入りなんです 美味しかった~

         玄米のプチプチとお餅とトロ~リ、本当に薄味のお粥です。


         アツアツのお粥はこれでいただきます♪

         
e0241233_13575717.jpg

                          木製のスプーンたち
                           上から       大きなスプーン  430円
                                      リゾットスプーン  540円   
                                      デザートスプーン 320円


                
e0241233_14213162.jpg
         ちなみに、昨日炊いた発芽玄米は強い香りもなく炊けました。

         数日、浸水させているので香りが出ることがあるそうです。

         対処法は「よく水ですすぐ」みたいです。カンタン(^^)v





        昨日はラテリエさんでお料理会(ベジバージョン)


e0241233_1345729.jpg

カリフラワーのポタージュ


これ頂いちゃったら他のポタージュ飲めないかも



カリフラワーって美味しい❢


最初に作るカリフラワーのピュレは

ホワイトソースの代わりにもなるそうです。

牛乳や豆乳以外の白いソースですね❤







       メインのお皿


e0241233_13483934.jpg

          手前  アッシ・パルマンティエ(本来はひき肉で作るのだそうです。今回はお豆腐)
          右奥  セロリとオレンジのポワレ
          左奥グラス  お豆のマリネ

         どれもレシピを見ただけでは、味の見当がつかなかったのです。。

         これとあれでこの美味しさ❢って感動ものでした♪♫♪


       デザートはパンデピス

e0241233_135334100.jpg

       オレンジピールがアクセント、玄米粉がもっちもちにしています。
   
       ケーキでもパンでもないパンデピス、甘いものが苦手な方のムシヤシナイにイイネ!



  
       少しずつ料理の幅が広がっています。

       デモンストレーションの後の楽しいおしゃべりと美味しい料理とワイン
   
       ご一緒にいかがですか?  
[PR]
by aoi731a | 2015-01-12 14:24 | ランチ | Comments(0)

ツブチク ワークショップ




      2月23日から開催予定の「ツブチクとニャー」かわたまゆみ展 vol.3


      個展はaoiで開催しますが、

            同時開催でワークショップがカフェ・ラテリエさんで開催されます。



      「ネコのブローチ」と「ネコのぬいぐるみ」の2コースです。 可愛い作品例が届きました♪ 

      事前の申し込みをお願いします_(._.)_ (先着順です)

      お申込みは、aoiにご連絡(ブログ欄外右上の電話番号)いただくか、コメント残して下さい。

      
      


       ★ねこのブローチ
  
             日 時 : 2月28日(土)、3月6日(金)各回14-16時
  
             参加費 : 1500円


          フェルトをネコ型に切り出して 羊毛でお顔をチクチクとさしていきます。

          糸も使って自由な発想で自分だけのブローチ作ってみませんか?

          大きさは最大5×5cmと冬に付け映えする大きさ♪

          土台となるフェルトの色は赤と紺の2色からお選びください。

          お申し込みの際、色の指定をお願いします。

e0241233_13264340.jpg

e0241233_13265760.jpg

e0241233_13273872.jpg

                



       ★ねこのぬいぐるみ
  
             日 時 : 3月7日(土)14-17時
  
             参加費 : 2000円


           20×20cmの布をぬいぐるみのシルエットに縫って、綿を詰めて

           羊毛や糸でネコに仕上げていきます。


           布は↓の2色から選んでいただけます。(申し込み時にご指定下さい)


e0241233_13403250.jpg


e0241233_13404118.jpg


               ただパソコンの環境により色合いが全く違って見えるかもしれません
               
               赤い布で作ったネコ(こちらの色の方が実際の色に近いです)             

e0241233_13412837.jpg

               基本的にはこのネコの形を作ります。 

                                    作品例の実物や生地見本はaoiにあります。


      どちらのコースもドリンクとラテリエ特製スイーツがついています。

      お茶を飲みながら楽しくチクチクいかがですか?

      
      ※参加していただく際に特にお持ちいただく物はありません。
         
         
                              


       ツブチクかわたまゆみさんと、カフェ・ラテリエのかのうさんが作り出す

       居心地のいい空間でお気に入りのニャー作り♪ 

                                  きっと楽しいにチガイナイ~  

 
[PR]
by aoi731a | 2015-01-11 14:03 | information | Comments(0)