aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モノトーンカットソー




       桜が咲きましたね、春ですねとお伝えしているのに・・・・

       最近入荷している洋服の色が春っぽくないなぁ~って 

       気分はウキウキしているので、いいですかね♪


       今日もモノトーンのお洋服のご紹介です


e0241233_1424668.jpg  

冷房の効いた室内でしたら、真夏でも着用していただけるくらい薄手のカットソーチュニック

グレー地にブラックでレース模様がプリントされています。

切り替えより下はフリルでボーダーっぽく



サイズ:M~L
バスト:79~94 身長:154~162
着丈:80cm 身幅:52cm
袖丈:57cm 袖口幅:20cm
裾幅:60cm


素材:本体ポリエステル65% 綿35%
別布ポリエステル90% 綿10%

¥3900




e0241233_15371545.jpg




     e0241233_15372169.jpg




















後ろ見頃も前身頃と同じプリントとフリル

ここまでのお作りはちょっとウレシイですね


最近後ろは無地というのが多いですから












          チュニックのインナーはコレの色違いブラックです。

e0241233_15421516.jpg

                   ボトルネックの7分袖プルオーバー
                   胸元ガードのプルオーバーというネーミング!

e0241233_1543210.jpg

          無防備になるウナジはしっかりガードして、前はレースで幾重にもオシャレにガード
          紫外線はこれで大丈夫!!

          サイズ:M~L
          バスト:79~94 身長:154~162
          着丈:62cm    身幅:48cm  袖丈:42cm  袖口幅:26cm 裾幅:48cm

          素材:本体 ポリエステル65% レーヨン30% ポリウレタン5%
              別布 ポリエステル95% ポリウレタン5%        ¥3900

          
          モノトーンは基本色ですから、カーディガンや軽い羽織りモノのインナーに
          一枚お持ちになっていると重宝しますね。

          ジャケットインにすると、首元レースですのでキチント感が増します♪                                      
          着ている本人は楽チンですから、いう事ないかも、、うふっ❤

           



         朝、お店開ける前に

e0241233_15592931.jpg

             
e0241233_15595117.jpg

            お店の近くの本満寺さんのサクラ✿
            咲いてましたね♪ 
         
         桜だけじゃなくて他の草木も芽を伸ばし蕾をふくらませていました。
e0241233_1621826.jpg
 

e0241233_1622677.jpg

                                 桜の後は牡丹が咲きます✿   
[PR]
by aoi731a | 2015-03-30 16:04 | 入荷 | Comments(0)

エプロン




       久々にエプロンが入荷です❢


       今回はマルチシンプルチノエプロン♪  



e0241233_16171419.jpg
コットン100%の少し地厚なエプロン

チノパンに使われる生地で作られていて地厚ですが柔らかいのがウレシイ

キッチンやガーデニング、DIYなどの作業用にも重宝しそうです。


サイズ:F(フリーサイズ)
着丈:67.5cm
ウエスト:106cm
腰ひも:83cm












e0241233_16151385.jpg


後ろもウエストから下をカバーしてくれるので安心感が♪



デザインは可愛いよりカッコイイに針が傾きます


お店のユニホームみたいな・・?

















e0241233_1618142.jpg

           
           ポケットが6つにペンフォルダーが3つ、、、そんなに必要?
 
           何でも入れちゃってください(笑)

           見ていただいてお分かりのように少しシワが目立つ商品です。

           デザインは日本でインド製です。縫製が未熟な点も見受けられますので、

           今回アウトレット価格で¥1800でのご提供となります。 

           お色は画像のベージュの他にブラックがあります。

           


          昨日、「絶対外せない京都お土産厳選5選」というコラムを目にしました。

          そのうち2つがお店の近くで買えるもの、ふたばの豆餅と満月の阿闍梨餅

          緑寿庵清水の金平糖も徒歩圏内でしょうか

          「かわみちやの蕎麦ぼうろ」なんて懐かしい響き

          どれも幼い頃からよく知っている味、だれからも愛されるお菓子ですね

          あと一つ、、検索してみて下さいませ  



 
         
[PR]
by aoi731a | 2015-03-29 16:42 | 入荷 | Comments(0)

お出かけトップス


 

      桜が咲きだしましたね♪

      鴨川はまだまだですが・・・・来週あたりでしょうか?
 
      4月に入ると新しい生活に入られる方も多いので、お出かけ着になるトップスのご紹介


      ポリエステル素材のノーカラーブラウスはお袖がフレアなんです

e0241233_15454225.jpg

                        お色が白と黒なので画像では判りにくくて・・・
e0241233_15465159.jpg

      こちらが詳細画像です。 白はMサイズ、黒はLサイズが入荷しています。 ¥4900

      パンツでもスカートでもOKな丈です。

      マットなジョーセット生地はドレスアップもカジュアルシーンでも使いまわせますね。

      一枚持っていると重宝するアイテムです。



      レースとボーダーを合わせたカーディガンは上品

e0241233_15531996.jpg

細部にまで手が込んだカーディガン♪

肩の部分はコットンレース
お袖とその他の身頃はポリエステル100%で
少しツルンとした出触りですので夏まで活躍してくれるかもしれません。

e0241233_15561011.jpg
袖口はこんな感じで

他のボタンも編み包みボタンが付いています。

サイズ:M
着丈:52cm 身幅:44cm
肩幅:34cm 袖丈:56.5cm
袖口幅:9.5cm 裾幅:40.5cm
¥5600

 
e0241233_161239.jpg
 

お色はネイビー×ホワイトになります。

レース部分に裏地は付いていません。












           夏も長袖が欲しいとおっしゃる方にオススメ

e0241233_1641961.jpg

ローゲージのサマーニットです

ドロップショルダーなのでホソ見え効果ありですね

後ろ中心に一本縫い目があるのも手を抜いてませんよってアピール

前は左胸にポケットがあります。





サイズ:M
着丈:64cm 身幅:43.5cm
肩幅:63.5cm 袖丈:44cm
袖口幅:8.5cm 裾幅:44.5cm
素材:レーヨン50%、ポリエステル48%
    ポリウレタン2%
              ¥5300


e0241233_16115089.jpg




        こちらは今の季節だと長袖のインナーの上に、そして夏は一枚でどうぞ

e0241233_1614638.jpg

ハンガーに掛けて画像を撮ってみたのですが・・

良さが伝わらないのでやむなく卸元の画像を拝借です。



肌触り抜群のストライプのカットソーにジョーゼットを重ね着

後ろは歩くたびにヒラヒラと♪

お色はネイビーです。白のボトムスで決めてくださいませ



e0241233_16141631.jpg



サイズ:M
着丈:63cm 身幅:55cm
肩幅:54cm 袖口幅:17.5cm
裾幅:52.5cm
素材:表地:ポリエステル100%
    裏地:ポリエステル95%、
        ポリウレタン5%
                ¥2900
  















      最後に

      ブログの更新もせずに何をしてるのよ~と聞こえてきそうな、、、、(汗)

      お店の前を通られた方はご存じだったと思いますが、今週体調崩しておりました。

      今日から復帰です。ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません<(_ _)> 
[PR]
by aoi731a | 2015-03-28 16:31 | 入荷 | Comments(0)

つむぎ舎さんの石けん 




        つむぎ舎さんの石けんレギュラーサイズが先月に引き続き入荷です♪

                 春霞のように、優しい色使いの石けんたちが入荷しました。 

 
         もうすぐ咲くサクラ✿にちなんで桜色・・・ローズですが(笑)
          
e0241233_14244758.jpg


         椿も冬の花ですね 
e0241233_14251120.jpg

           
          
          ローズの石けんラベルをとるとこんな感じ
e0241233_14273825.jpg

                         お使いいただく時のイメージ❤

           
         「やっぱりコレ!」とリピーターのお客様が着実に増えています ウレシイ

         そんなお客様はレギュラーサイズをまとめ買い❢

         なので、時々ビックリするほど早く在庫が~~~って事になります。

         ミニサイズ4個入りのお試しセットあります。

         プレゼント用に携帯用にと、こちらも人気モノです♪  

    



        昨日の続き

e0241233_14344953.jpg

        あれからリュック、刺しゅうを足してみました。

        説明しすぎないように、見た方の想像力が膨らむようにと引き算で・・・
   
         


          


     
[PR]
by aoi731a | 2015-03-19 14:40 | 入荷 | Comments(0)

チクチクしてみました



      

        つぶちくのかわたまゆみさんから、昨年教えてもらったフェルトのチクチク

        「布にもできますよ」とアドバイスいただいて

e0241233_1235177.jpg

                         こんな子ができました♪

        チクチクしたのはコレ↓
e0241233_1236180.jpg

無地のリュック

目と鼻以外は刺しゅう

アウトラインステッチです








e0241233_12372799.jpg






        これより前にはこんなこともしてみました。

e0241233_12392473.jpg

                         コットンの帽子にチクチク

e0241233_12401366.jpg

e0241233_12402075.jpg


        ビーズもチクチクしてみました♪
e0241233_12403251.jpg


シンプルなアイテムにワンポイント

効果的でおしゃれになって

オンリーワン❢









e0241233_12403967.jpg




















         昨日のお休みに

         数か月ぶりにパンを焼いたら・・・・❢
e0241233_12451723.jpg

                    いわゆるホイロ不足(>_<) 
                    パンは忍耐です。。。待てなかったのが敗因


         また少しずつ焼き始める予定なんです。 

         グルテンフリー生活に入る直前、材料(強力粉)を大量購入してたんですよね~  

         
[PR]
by aoi731a | 2015-03-18 12:54 | 手作り | Comments(0)

NAMARAさんからお知らせ





         やっと、春の日差しですね~✿


         ウキウキしてるのは私だけ?




         個性的な色使いでセンスの良さが光るNAMARAさん

         彼女のライフワークになっているのは、ウガンダシルクを知って使ってもらう事


         年に一度ギャラリーで作品展を開催されています。

e0241233_12234066.jpg

                 今年は3月18日(水)~29日(日) 月・火曜休廊
                 12:00~20:00
             場所は、JR二条駅の近く、window gallery Oct
e0241233_1226396.jpg


ちょうど京都では「伝統産業の日」に合わせたイベントが開催されています。

きものでお出かけすると特典イッパイ♪

お友達ときものでお出かけしてみて下さい。

 








           e0241233_12305759.jpg








 

 




  e0241233_12311173.jpg





















                UK silk    
                  東アフリカのウガンダで手紡ぎされたシルク糸を使って

                  地域の女性たちが編んだストール。

                  染は現地に自生する植物で染められています。


                NAMARA
                  染色を学び、その技術を持って青年海外協力隊としてウガンダに

                  そこで、出合った布やビーズでアクセサリーなどを制作されています。

  
e0241233_12364084.jpg


  
[PR]
by aoi731a | 2015-03-16 12:37 | information | Comments(0)

長袖Tシャツなど



        明日14日(土)、雑貨屋aoiは午後2時開店です。

        いつも直前のお知らせでご迷惑をおかけして申し訳ありません<(_ _)>



        今朝は徒歩でお店まで~♪

        カーテンを開けるといいお天気だったので「今日は歩こう!」と決めました。


        寒さも少し和らいで、歩くにはちょうどいい気温

        ツクシを見つけたり、満開の梅に見入ったり、、春は楽しいです♪



        
        お店のお洋服、今から夏まで着ていただけるトップスが入荷しています。



        ワッフル編みの長袖Tシャツ

e0241233_1421422.jpg 

空気を含みやすいワッフル編みは

サーマル素材といい保温性が高く

まだ寒いこの季節にはピッタリ❢


   サイズ:M
   着丈:60.5cm
   身幅:43cm
   肩幅:38.5cm
   袖丈:58cm
   袖口幅:10.5cm
   裾幅:46.5cm

サイズはMですが、柔らかく伸縮性があります。
素材:ポリエステル65%
    コットン 35%
                ¥1900       

e0241233_1424668.jpg

           首元と裾の脇に配色の別布が、これでオシャレ度増しますね。

           季節が進んで一枚で着ても下着っぽく見えない(笑)

    


   
           コットン100%じゃなきゃ~って方はコチラ

e0241233_14313183.jpg

                 少し細身の8分袖のプルオーバー
                  (店内撮影のため色の出方がムラになっています。)
           
            プレーンな一枚はインナーでも中にブラウスをインしてもOK


e0241233_1434979.jpg
袖口や裾、などの始末がデザインになっていて

プレーンだけど普通じゃないのよ!と言っている


サイズ:M
着丈:63cm
身幅:43cm
肩幅:36cm
袖丈:49cm
袖口幅:10.5cm
裾幅:42.5cm
           ¥2300


            こちらはお色違いオフホワイトもあります。

            真夏にこのくらいの袖丈のTシャツ必要なんですよね

            今のうちにゼヒどうぞ♪



      
            最後はヒラヒラチュニック❤

e0241233_1440332.jpg

                        ミニ裏毛のジャージー素材はポリエステル65%コットン35%

                        柔らかな肌触りと程よい厚さの生地

e0241233_14424384.jpg

首元は少し大きく開いたラウンドネック

裾はイレギュラーヘム

丈が短いので軽さが出ています

身長が低い方にも抵抗なく
         着ていただけますよ

サイズ:M
着丈:67cm
身幅:60cm
肩幅:32cm
袖丈:40cm
袖口幅:10cm
裾幅:107cm

         ¥3500


e0241233_1444167.jpg


お袖は普通なら肩山でギャザーなのに

脇と袖口にタック!

お袖はたっぷりの幅

オススメです❤

お色はネイビーとブラック

可愛いデザインは
クールな色で




               この他にもパンツやプレーンなユニセックスのTシャツなど

               入荷しています。

               お散歩がてら、いらして下さいませ
[PR]
by aoi731a | 2015-03-13 15:12 | 入荷 | Comments(0)

春色です✿




        寒の戻りは体に応えますね~

       
        私は季節は確実に春に向かってるのを、植物の芽吹きや蕾の大きさで感じています。 


        皆さんはナニで春が近いと思われるのでしょうか?


        ホトトギスがなきだしたり、梅の香りだったり、、もしかして花粉ですか?


         
        さて、春色のウキウキする雑貨が入荷しています♪ まずはご紹介❤


        いつも見事に本物そっくりのお食事系ミニチュアを作って下さるRound thingさん


        今回は違います!

e0241233_1337597.jpg

                                      ねっ! ねっ! ねーっ!!!!

        ポップで見てると楽しくなる色のストラップ
e0241233_13392477.jpg

                      不透明イチゴと透明ビーズが楽しく踊ります♪


        
e0241233_13402236.jpg


e0241233_13403473.jpg


              にほんのこころとちいさなパリさんのミニトートに合わせてみました♪♫

              新小学一年生のランドセルに付けてほしい❢

               桜のストラップ ¥700   イチゴのストラップ ¥800 



         チェックのミニトートはバングラディシュからやって来た手織りの布

         にほんのこころとちいさなパリさんの新作です♫  

e0241233_13435521.jpg


















e0241233_1344977.jpg



e0241233_13443842.jpg























                どれも横長財布が余裕で入る大きさで2700円

                寒いこの時期はピンク系が人気です。

                暖かくなるに従ってライム系にも火が付きます。

                ライム系はホントに爽やかなんです~❤  



                お気に入りの春色小物どうぞ見つけにいらして下さいね。

                もっと詳細を教えてほしいなどのリクエスト承ります。

                コメントお寄せくださいませ
[PR]
by aoi731a | 2015-03-12 14:31 | 入荷 | Comments(0)

明日から常設です



          ツブチクとニャー かわたまゆみ展 vol.3

                           昨日、無事終了しました。



          ご来店くださった皆様ありがとうございました。


          昨日、作家のかわたさんと「楽しかったね~♪」となごりを惜しんでいました。



          常設はこんな感じでスタートです。


e0241233_164941100.jpg

                          別れと出会いの季節、カード類を前に出しました。


e0241233_16504195.jpg

          その後ろに、ツブチクのニャーたち、石けんの前に器を並べました。


          春物の洋服、にほんのこころとちいさなパリさんのチェックのバック

          Round thingさんの春色ストラップなど入荷しています。

          
          お洋服やバックも少し移動させています。

          また違った店内の雰囲気を楽しみに、春物を見にいらして下さいませ。



          
          最後に居心地がいいから、もう少しここに居ると思った子たちをご紹介 

e0241233_16572652.jpg



 
e0241233_16573463.jpg

                       常設になりましたので、当日お持ち帰りいただけます♪

           どうです?気になった子がまだいたりして、、うふっ❤ 
[PR]
by aoi731a | 2015-03-10 17:02 | お店のこと | Comments(0)

ツブチクとニャー 会期後半




      「ツブチクとニャー」あと一週間となりました。


      先週末、土曜日はいいお天気♪ 一日中ワイワイガヤガヤ賑やかでした~

      日曜日も雨にもかかわらずご来店いただいたお客様  アリガタイ感謝です❤


      ぬいぐるみ、ブローチ、キーホルダー、ストラップすべてのアイテム好評いただいています。


      今日はこの個展のメイン ぬいぐるみをご紹介させていただきます。


  
      ただただ可愛いの♪  大きな画像でお楽しみくださいませ 

      

e0241233_13242296.jpg



e0241233_132443100.jpg



e0241233_1325456.jpg




e0241233_13252290.jpg



e0241233_1326110.jpg




e0241233_1327163.jpg


e0241233_13271437.jpg



 
e0241233_13275548.jpg




e0241233_13281998.jpg







e0241233_13284438.jpg







  
     
e0241233_1329010.jpg




        気になる子いましたか?

        大きさや後ろ側の画像が見たいなどのリクエストしてくださいね


        遠方にお住まいの方や、忙しくて行けない、、などご来店いただけなくても

        ご連絡いただければ郵送もさせていただきます。


        お気軽にお申し付けください<(_ _)>



    
        ホトトギスが鳴きだしましたね。 梅も咲き出したようですし♪

        御所や鴨川、下鴨神社へのお散歩のついでにaoiにいらして下さいませ

        お待ち申し上げております♪ 

      


        
[PR]
by aoi731a | 2015-03-04 13:40 | information | Comments(0)