人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

豆好きはこれから

朝食は、もの心ついた頃からパンでした。
それもトーストした食パンが基本です。

トーストのお伴いろいろありますよ~~

一番びっくりされるのが、バターたっぷり塗ったトーストをお味噌汁に浸けて食べる。
これ、風邪ひいた時や二日酔い、調子の悪い時にお薦め❢ バターと味噌が絶妙❤

コロッケサンドは揚げなおしたコロッケにこれでもか!と云うくらいウスターソースをかけて、ぐちゃぐちゃにしてから、はさんで食べます。これもバターとよく合います♪

お豆大好きになったきっかけは、多分これ!金時豆のアンコ
小豆がちょっと苦手なんですね、お赤飯は大丈夫なんですけど、アンコやおぜんざいは、ほんの少ししか食べられません。だからという訳でもないのでしょうが、母が金時豆でアンコを作ってトーストのお伴として朝、食卓に出したのです。金時豆美味しい~~(^o^) 

母は、春はイチゴジャム、秋は梨のジャムいろいろパンのお伴、手作りしてくれました。
金時豆のアンコは冬の定番、ジャム代わりですね。

豆好きはこれから_e0241233_1851966.jpg

今日買ってきた有機金時、近くのスーパーでちょっとお買い得だったので買ってみました。
近々、アンコにするぞ~~(^◇^)
by aoi731a | 2011-12-07 18:15 | パン