人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

9月13日から

カフェ・ラテリエさんの企画展 9月は13日(木)から16日(日)まで
「ブレックファースト展」と題して朝食のテーブルを楽しくするアート展示&販売です。

ブレックファーストですがopenはお昼12時からですのでお間違えなく(^^)  夜7時までです~

aoiの前にはこんな感じで案内しています。9月13日から_e0241233_11514074.jpg

木枠の左肩に付けたのが結構目立つようで減り方がスゴイです。

20人くらいの作家さんが出展されます。

美味しい食事と素敵な作品に出合いにお出かけくださいませ~

aoiの物も置かせてもらえることに♫
何を置くのか、これから考えます~
  間に合うのか?ワタシ







カメラを持っていかなかったことを後悔しています。:゚(。ノω\。)゚・。

今日はカフェ・ラテリエのカノウさん関西日仏学館で行われている「ル・マルシェ」に、かばん作家の あおきよしかさんと一緒に出店されています。
朝から行ってきましたよ~ シソジュース美味しかったし、元気出ました.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

9月13日から_e0241233_1224065.jpg
お昼をゲット♫
 フォカッチャ^^

ロケーションも素敵
音楽の生演奏もあるそう
ちょっとフランスを意識しているトコロがイイワ!!

あおきよしかさんの作品もステキなのです~
タイルのマグネットは男の子うけもイイシ!!!




一年以上ぶりに行った、ル・マルシェはすご~く賑わってました。
出店されているお店の数も倍くらいに増えてたし、開店前の少しの時間しかいられなかったのが惜しかったなぁ~
野外でのイベント、汗を拭きながら楽しくおしゃべりして楽しむ♫ 
お一人で出かけられても、ちょっと勇気を出してお店の方とお話しすると数倍楽しくなりますよ~

初めてベルガモットを見て、さわってきました❤  青いミカンとか緑のレモンみたいだった❢ 
そのままでは香りはしなかったの、皮をスライスして柚子の様に使ったり、しぼり汁を使うらしいです。 
瀬戸内産柑橘系の果物から作られた精油を置いてらっしゃっる、お店の方に教えてもらいました。
う~ん、「青ミカンの精油」欲しかったなぁ~~
by aoi731a | 2012-09-09 13:06 | お店のこと