人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

あれから2年


3.11からもうすぐ2年

被災地から遠く離れて暮らす私には、被災地の今がわからない‥


思い出してみてら阪神淡路の時も被災地から近かったにもかかわらず、被災地の復興の情報は時間の経過に比例するようになかなか入ってきませんでしたよね。



今だって「何かできることがあれば」という気持ちは誰もが多少は持っているはず


そんな、モヤモヤを少しだけ解消してくれそうな特別企画展がカフェ・ラテリエさんで始まります。



あれから2年_e0241233_17533542.jpg
明日から日曜まで

「ペットと飼い主の笑顔のイラストプロジェクト」を始めたイラストレーターのモリオカマリさん
そのスタート記念3.11チャリティイベントです。

今日の京都新聞にも記事が掲載されていたのでご存知の方も多いのでは?


「3.11のどうぶつたちは今。」と題して自身も被災されたモリオカマリさんが福島の動物たちの今を現地レポートされてこられたものを展示されるそうです。

ペットと飼い主の笑顔のイラスト展示

チャリティマーケット
(ラテリエさんで作品を展示販売してらっしゃるアーティストの方々が出品されます)

そして、カフェでは限定メニュー、ランチにスイーツ


売上金の一部は福島県福島市社会法人SORA ーアニマルピースプロジェクトー(http://sora.ne.jp/)を被災犬の為に役立ててもらわれるそうです。



カフェメニューの詳細などはカフェ・ラテリエさんのブログでご確認ください。こちらから→☆


モリオカマリさんのブログで京都新聞の記事が掲載されています→☆
モリオカさんの想いが綴られています。ぜひポチッとしてみて下さい
by aoi731a | 2013-03-06 18:25 | information