人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

節分




       一年のうちで一番寒い時期にある節分

                         寒がりなので豆まきは行った事ありませんでした。


       今日は誘ってくださって、行ってきましたよ♪ 今日は全然寒くなくてよかったです♪ 


       お福分けです~~♪


節分_e0241233_17193695.jpg
  


       ありがたい法話を聴かせていただいた後、豆とお餅がまかれて

       くじ引きして、 お餅入りのおぜんざいをいただいてーーーーって、すごーい

       ありがたく、全部体験させていただきました。


       私よりかなりお姉さん、お兄さんのパワーに圧倒されっぱなしでした(^_^;)


       

       節分行事をされるのはaoiの近くでは廬山寺もありますが、行ってきたのは、本満寺さん、

       昨年の春にりっぱな枝垂桜を紹介したあのお寺です(穴場らしいです)
       

  
       暦の上では春に✿

       これからの季節が好きなんです~

            少しずつ暖かくなって、日が長くなって、花が咲いて、新芽が出て

                                         はーるよ来い、はーやく来い♪


  


     
by aoi731a | 2014-02-03 17:37 | 日々のこと