人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aoi工房

aoi731a.exblog.jp
ブログトップ

水出しコーヒー




        昨日京都は36度を超えたとか・・・ 
                 もうねぇ、、、36度とかビックリしなくなった

        
        毎年買っていたペットボトルのアイスコーヒー買わなくて済みそうです

        今年はこれで!「水出しコーヒー」です



水出しコーヒー_e0241233_13434879.jpg  
淹れ方は超簡単!
        時間がかかるだけ


レギュラーコーヒー豆を入れた容器にお水を入れ一晩、翌日にドリップするときのペーパーフィルターでこせば出来上がり♪
こすのが面倒なら豆をお茶パックに入れるといいらしいですよ


そのままアイスコーヒーで温めてホットにしてもOK ダッチ珈琲のお好きな方は試してみる価値アリ
ペットボトルのゴミも出さずに済みます(^v^)


ホントは左のようなビンに入れたいのですよ
これは売りモノ、グラスも同様です。

スクリューキャップのガラス瓶 ¥350
レトロなグラス ¥800






      オリーブの花が終わり、昨日からこちらが咲き始めました✿

水出しコーヒー_e0241233_13545334.jpg

                                               ブラックベリー♪

      今年はたくさん実を付けてくれそうで、今から楽しみなんです♫





      九州南部が梅雨入りしたとか?

      近畿も今週でしょうか・・・ 

      ここ何日か真夏の気温だったので一息つけるのは嬉しいけれど、ジメジメはね~ 

      作物には必要な季節、いえいえ不要な季節などありません 梅雨を楽しむことにしましょう

      季節の変わり目、体調崩されませんように

  



    

    
        
by aoi731a | 2014-06-02 14:10 | 日々のこと